本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2428ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32117件中 24271件~24280件を表示

前へ  2424 2425 2426 2427 2428 2429 2430 2431 2432 2433  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • すでに3回泊まった!

    投稿日:2008年11月9日

    すでに3回泊まった!上大坊(かみおおぼう)

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ここの湯は重いのです。
    高張性というのでしょうか?体に染み込んでくる感じです。気分は出汁昆布なのです。ここの湯は鬼のように濃いのです。湯上りに肌がしっとりし眠くなるのです。
    家から1時間程度で行ける距離にこのような湯があることは本当に有難いことです。
    初めて宿泊した時には夕食付きでしたが、それ以後の2回はいきなりの宿泊予約であったこともあり朝食のみプランでしたが、そのお陰で有馬の飯処を発見出来たりもします。上にある焼肉屋・下にあるモダン焼屋さん・・ バス停近くで売っている醤油味の餅?は、かなりいい感じです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • すいてました。

    投稿日:2008年11月9日

    すいてました。鳥飼の里温泉(閉館しました)

    温泉の素さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉博士を見て行ってきました。
    冷凍サウナが面白かったです。
    私は、我慢できずにスグ出ましたが。
    露天ゾーンは、ほとんど貸しきり状態でした。
    岩塩風呂と、中央の岩風呂のみ、加温されてて、あたたかでしたが、他は湯温が33度と、この季節では寒いのでしょう、誰も入ってませんでした。
    サウナのおばさんたちが、水風呂替わりに入ってくる程度だったので、源泉風呂を貸切で十分楽しめました。
    露天から、民家の屋根が普通に見えるのは興ざめですが、まぁ、お湯が良かったので、よしとしましょう。
    お風呂で一緒になったおばさんから「また、来てね!」といわれました。
    結構気に入ったので、また行くつもりです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ホムペにだまされた?

    温泉博士に載っていたので、行ってきました。
    ちょうど、団体さんがはいっていて、お風呂はごったがえしていました。
    露天で一緒になったおばさんが「従業員が無愛想だ。川の景色が汚い。風呂が狭い。ホームページの写真にだまされた。」と、ぼやくことしきり。
    そのおばさん、今回の幹事だったそうで、みんなに恨まれる、と、心配していました。
    ま、確かにおばさんのいうこと、その通りでした。
    従業員の方の対応もイマイチでしたし。
    でも、お湯は、思ってたより、ヌルヌル感があり、塩素臭もなく、好感が持てました。
    マニア好みの湯元温泉荘山乃湯さんのお湯には劣るけど、万人向きといった雰囲気は、いいと思います
    私は、ひなびた感のある山乃湯さんが好きですが。
    ホームページや犬鳴山近辺で食事をすると、割引券がもらえて、500円で入浴できると、お風呂で一緒になった幹事とは別のおばさんが申しておりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 天然温泉ではないですが

    投稿日:2008年11月9日

    天然温泉ではないですが誠の湯<湯の宿 松栄>

    くりりんさん


    評価 星2つ2.0点

    五条壬生川下る、かつて島原があった辺りにあります。奥まったところなので迷うかもしれません。案内看板が頼り。四条大宮バスターミナル(マクド横)から毎時0分と30分に送迎の車(ライトバン)があるそうです(日祝除く10時~17時)。

    本来は宿泊施設で、その浴場を日帰りでも利用できるというところです。天然温泉ではないことは予め知っていたのですが、施設は非常に綺麗で清潔でした。富士山の溶岩の成分が溶け込んだ溶岩風呂とありましたが、温泉的な特徴はわかりませんでした。他に露天風呂とサウナ、水風呂もあります。

    値段はやや高いですが、これと大して値段が変わらずに、申し訳程度の貧弱な天然温泉でボロい施設と比べてどちらが快適かと問われれば考えてしまうところです。

    本来なら評価しないところですが、施設の水準に敬意を表して2点差し上げます。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 道の駅の温泉

    投稿日:2008年11月9日

    道の駅の温泉但馬楽座

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    宿泊施設も備えた大きな道の駅にあり、「やぶ温泉」と呼ばれています。
    泉質は弱アルカリ性単純泉(25℃)とのことで、見た目も浴感もこれといった特徴はありません。内湯の浴槽は大きめですが、露天はなく施設的に古くて脱衣所などの清潔感もいまいちでした。
    よほど時間がない時に利用するぐらいでしょうか。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • またしても通行止めが・・・

    投稿日:2008年11月8日

    またしても通行止めが・・・ジェイホッパーズ熊野湯峰ゲストハウス(旧 民宿 小栗屋)

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    彼女と行ってみた。
    当日は、またしても道路が一部通行止めとなっていた。
    (今回は五条~湯の峰へ向かう道中の十津川付近)
    ナビに通行止め情報が出ていたが、抜け道はあるであろうと安易に考えて進んでみた。やはり通行止めであった。
    しかも極細の道を抜けられるかもと進んだ先は、またしても通行止めであった・・・ しかも交互通行の為に30分山中で待たされる。暇なのでガードマンの兄さんとお話しするしかない。

    やっとこ宿に到着した。湯の峰温泉街の一番奥にある宿です。
    駐車スペースは広く見えるが実際には2台しか停めることができない。正確には遅く着いた者は朝に車を移動させる必要がある。(気を使い早朝6時に車を移動させた。)

    18時着であったが風呂後の夕食を希望するとOKとのお返事。
    ありがとうございます。通された部屋は掃除が行き届いている典型的な六畳間の純和室です。窓からは圧迫感のある湯の峰山中が見えます。

    館内に2ヶ所ある内湯は空いていれば家族風呂として利用することができ、もちろん湯は良質です。湯の花が乱舞しており飲用も美味しく、肌にしっかりと成分が付着するのが分かるのです。

    夕食。。。 いい!
    素朴な田舎料理が少しずつ上品に盛付けられています。味付けもひじょうに良いものです。この味は、この土地で長年暮らさなければ再現できないでしょう。宿泊費とのバランスも絶妙です。

    夕食後に入り口の土産物等を観察していると宿の主人が
    「語り部は如何ですか?」とのお誘いの言葉・・・・
    小栗の部屋なる場所へ通され有難いお話に傾聴いたします。お話の内容は熊野古道~小栗~仏神・・・です。かなり為になる話ですが長すぎです!時間割をお願い致します。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 白浜のやわらか温泉

    投稿日:2008年11月8日

    白浜のやわらか温泉長生の湯(ちょうせい)

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    白浜の温泉は成分の濃い強塩泉が多いのですが、こちらは弱塩泉。
    これが白浜外湯めぐりでは特徴的となっており、適度な成分量が湯をとても柔らかくしており、また湯も温めなのでリラックスできます。
    施設全体も木造で、洗練されておりマニアから一般まで幅広く人気がある施設ではないでしょうか。
    中でも樹木が湯船に覆いかぶさるように造園された露天は素晴らしいです。
    夜に訪れたのですが、造園美に照明具合も程よく夜の露天の雰囲気が中々のものでした。
    露天の奥にある備長炭風呂が特におすすめです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 2種類の湯があります

    投稿日:2008年11月8日

    2種類の湯があります牟婁の湯

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    崎の湯から割と近いところにある共同湯です。
    りっぱな姿とでっかい看板に「牟婁の湯」。
    近くを通ると目立つのですぐにわかりますよ・・・。貫禄さえ感じます。
    尤も駐車場があることはあるのですが広くは無く満車で、少し離れた場所にある大きな駐車場に停車しました。
    風呂場には軽く硫黄臭が漂います。
    2つ湯船があり、それぞれ手ですくってみると硫黄臭がする湯とあまりしない湯に分けられていることがわかりました。
    湯加減ちょっと熱め。2つの湯共に強塩化物泉なのでじわりじわりと体が火照って行く様がよいですね。
    観光としては海岸先の露天風呂の崎の湯には流石にインパクトは劣りますが、2種類の源泉はお得です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温ヌルきもち(・∀・)イイ!

    投稿日:2008年11月8日

    温ヌルきもち(・∀・)イイ!リヴァージュ スパひきがわ 渚の湯

    みつるんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     国道42号線の道の駅、志原海岸の北にある温泉施設です。宿泊もできるそうです。今回は平日の夕方から2時間ほどの日帰り利用です。曜日により営業時間が変化しますので、あらかじめホームページとかで確認されるといいでしょう。
     お湯は35度くらいのアルカリ性単純温泉だそうですが、メタ珪酸水素イオンが多いとかで驚くほどぬるぬるします。硫黄系の臭いがうっすら感じられますし、超微炭酸級の泡つきもあります。主に源泉浴槽につかっていましたが、暑いときならこの温度は最高に楽しめるものでしょうね。他には加温浴槽もありますが、湯の質感は落ちますので、保温程度に使いました。ぬるぬるはしますけど、やはり源泉のもつ雰囲気には適いません。加温浴槽は塩素も使っていますしね。
     太平洋を独り占めしたようなロケーションも素晴らしいです。特に夕焼けの時間帯が見事だと思いました。源泉の好みで満点とさせていただきます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉復活後初入浴

    投稿日:2008年11月8日

    温泉復活後初入浴極楽湯 東大阪店

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ようやく再開された温泉ですが、どのようになったのかと見てきました。
    泉質自体の感触は以前と同様で特別変化なし。
    色目は内湯のところは以前より黄色身が薄くなっていました。
    露天は行ったのが遅かったので暗くて色はよく解らなかったのですが、
    濁り方が以前よりやや強い様に感じられました。

    と、まあ、こんな感じでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32117件中 24271件~24280件を表示

前へ  2424 2425 2426 2427 2428 2429 2430 2431 2432 2433  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる