本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2080ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22364件中 20791件~20800件を表示

前へ  2076 2077 2078 2079 2080 2081 2082 2083 2084 2085  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 一休流「源泉掛け流し」??

    投稿日:2005年4月26日

    一休流「源泉掛け流し」??上方温泉 一休

    とんちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この温泉は他の施設との違い・こだわりをとてもアピールされています。お湯から設備までとても満足のいく温泉だっただけに、些細な疑問が残りました。それをここに述べて、皆さんの意見もお伺いできたらと思います。(良い点は他の皆様が投稿されている通り、非常に秀逸な施設だと思うので、ここでは疑問点だけを抽出します。)

     疑問1 浴槽内の吸い込み口は何の為にあるのか?
     
     強い勢いで、浴槽内のお湯が吸水口から吸い込まれていました。循環用以外の目的で、ただ排水のためだけに設けられているのでしょうか?もし排水専用なら、浴槽内の湯は非常に新鮮なものなのでしょう。

     疑問2 謳い文句の「源泉掛け流し」の定義が限定的であること。

     一般的に「源泉掛け流し」=「源泉を注ぎ、お湯の再利用は一切しないこと」と解釈する人が多いと思います。
     しかし一休の看板には、「源泉掛け流し」=「源泉を注ぎ、【溢れた】お湯の再利用はしないこと」と表記されています。【溢れた】とあえて加筆しているのが気になります。
     つまり、浴槽内の溢れないお湯をろ過・循環するとしても、【溢れた】お湯を再利用しない限り、「源泉掛け流し」を堂々と主張できるのではないでしょうか?

     その他印象:「無添加天然温泉」風のアピールをこの施設から強く受けますが、塩素は投入されていると思います。実際に、樽風呂など一部を除けば、塩素の臭いが漂って来ました。
     

     意見:温泉施設の中では、ここはかなり消費者の立場に立った温泉だと思うので、他には出来ないこだわりをさらに掘り下げて欲しいと思います。
     例えば、正直に「お客様の安全の為、お湯は塩素にて殺菌消毒しております」とか「ただ今の塩素濃度は○%で、人体に殆ど影響はございません」など。あともし循環しているなら、「一部浴槽は循環方式を採用し、温泉資源の有効利用を推進しています」とアピールしても、顧客の心は離れないと思うんですが・・・。
     又は、本当に「源泉掛け流し」なら微妙な表現は止めて、「館内のお湯は、一切循環・再利用しておりません。添加物なしの、100%源泉利用です」と訴え、顧客に安心させて欲しいです。
     
     一休の湯上りに、駐車場から巨大な受水槽が見えました。あれはろ過後の清水槽なのかなと、邪推したくは無いのですが・・・。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • タバコ吸えないってのはな~~(;_;)

    投稿日:2005年4月24日

    タバコ吸えないってのはな~~(;_;)極楽湯 東大阪店

    furo_otokoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    確かに安い割りには設備も充実していてすばらしい!

    でもね、風呂の合間にタバコ吸えるようにしてください。
    それがなけりゃもっと通うのだがなあ・・。

    あと、好きな事言う様で申し訳ないんですけど
    露天風呂の寝転びスペースって、
    果たしてホントにいるんでしょうか?

    可能であればあそこに壷湯を置いてほしいと思うのですが無理かな・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 心が癒されました

    投稿日:2005年4月24日

    心が癒されました白雲谷温泉ゆぴか

    オペラ座の怪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨日行ってきました。混んでいるかなと思っていましたが、夕方7時前に行くと、並ばずにそのまま入館できました。源泉は少し狭いのですが、その他の施設は気持ちよかったです。何と言っても「きれい」。管理が行き届いているようで、まぁ、新しいこともあるでしょうが、ほんと気持ちよかったです。そして、休憩室も広く、良い感じでした。また行きます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • モダンな施設だが湯は平凡

    投稿日:2005年4月24日

    モダンな施設だが湯は平凡梅の郷 月ヶ瀬温泉

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    梅の名所ゆえ、梅の花が咲く季節にはさぞかし混雑するだろうと思う。その季節を避けたとしても、休日ともなると結構利用者が多く、駐車場所に苦労するほど。自然豊かな地にあるし、アクセスも便利であるため、人気施設となっている模様。

    モダンな建物で、ロビー、脱衣所、浴室とも清潔感があり、好印象を抱いた。入浴料は600円とリーズナブルであるし、タオル付きなのは随分と大判振る舞いだ。手ぶらで利用することができる。
    大規模な施設ではないため、脱衣場のロッカーの数は少ないのだが、縦長で使い勝手の良い類のもの、ドライヤーも無料で使用可能。綺麗に清掃されている脱衣場である。

    浴室は広くない。ジャグジー、ジェット付きの白湯とおぼしき主浴槽と、サウナがあるのみ。洗い場も小振りで、混雑時には空くのを待たねばならない。サウナは意外と広く、テレビ付き。
    内湯と露天を隔てる壁の大半がガラスであり、採光性は抜群、昼間は随分と明るい室内である。

    露天エリアは天然温泉が満たされた岩風呂が三種連なり、10人ほど入れる大きな浴槽と、打たせ湯がある小さな浴槽と、源泉水風呂がある。源泉の泉温は低いので、この水風呂が最も源泉に近い。
    水風呂が源泉とは随分贅沢な気分になる。温冷交互浴や、サウナの後の水風呂として利用できる。温度は23度程度で、極端に冷たくはなく、長く入ることも可能だ。
    ただ、この温泉の泉質は単純泉で、無色無臭の無個性なもの。きっちり循環の塩素臭付き、とはいえスーパー銭湯ほど強烈なものではない。利用者の数を考えればやむを得なかろう。

    泉質の魅かれて訪れる温泉ではないが、行楽のついでに立ち寄る程度なら、満足できるのではなかろうか。
    また、温泉とは直接関係ないが、浴場に流れるBGMが、ポールモーリアなどの軽音楽であったことにも好感を抱いた。演歌の似合う施設ではない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スベスベ感が心地よし

    投稿日:2005年4月23日

    スベスベ感が心地よし黒川温泉 美人の湯

    おさむしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    4月23日(土)朝一のつもりで11時に行ったが、10時オープンに変更されていた。 閉館は19時。 定休日は水曜日。 ニフティのデータと微妙に異なっているので注意されたい。
    旧館の風情を期待して行ったのだが、それは既に解体され、跡地は駐車場に転用されたとの事。
    今風に衣替えして最近オープンした為、何から何まで全て汚れなしの新品! これはいい。
    泉質はアルカリ性単純泉。わずかに白濁した湯には若干の薬品臭(塩素?)があるものの、意識しなければ気づかないレベル。
    アルカリ泉特有のヌルヌル感が「効くぅー」という気がする。 この感触は半端ではない。
    内湯露天ともに循環だが、湯の注ぎ口の奥を見ると2本のパイプから湯が吐出されているのが分かる。 循環湯に源泉を混ぜながら注いでいるのかも知れない。
    泉温もちょうど良く、またそれほど混雑もなくゆったり、うっとりつかる事ができた。
    湯あがり後も皮膚が一皮向けたようで、スベスベ感が夜になっても持続していた。 
    「美人湯の所以ここに見たり」という感じである。
    しかし入湯客は小生を含めて“おじさん比率”が高かったのが笑える。
    4月も後半というのにここでは桜が見ごろ。 神戸の小生にとって春の訪れを再度鑑賞できるトリップであった。 雄大な黒川ダムを背に再訪を誓ってこの地をあとにした。
    なお、青垣側からの峠越えは道の幅員狭く危険が伴うため、できれば生野側から行かれた方が良いかと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉を惜しみなく使うスーパー銭湯

    投稿日:2005年4月22日

    源泉を惜しみなく使うスーパー銭湯上方温泉 一休

    温泉の旅人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪市此花区に関西最大級の温泉が誕生しています。ここは「木の湯」と「石の湯」という2つのテーマのつくりとなっていて、日替わりで男湯、女湯にります。そして、いずれも100%天然温泉であり、入浴剤は一切使用せず、水を加えず、あふれ出たお湯は再利用しないそうです。源泉を惜しみなく利用しているようです。
     私は木の湯に入りました。広い露天風呂があって小学生ならば泳げるくらいの広さです。また、1人用の樽風呂が2つあります。樽と源泉の香りが心地よいです。樽風呂につかるとき、お湯がさぶっとあふれ出す瞬間も最高です。
     内湯には、泉温の異なる3つの湯船があります。それぞれ43度、41度、38度です。38度の温泉は体温に最も近いためか、温かいような、すこし冷たいような、不思議なリラックスした感覚に落ち着きます。
     温泉は単純温泉であるから、くせがなく肌になじみやすい感覚です。しかも、さらさらとした新鮮できれいな湯であるため浴後の清潔感、爽快感がとっても心地よいです。
     かけ湯として温泉を利用しているのが特色と思います。湯から上がるとき、掛け湯をすることがあると思いますが、ここでは掛け湯も温泉が利用されているため、新鮮な温泉の成分を体に付着して上がることができます。これはひとつのアイデアだと思われます。
     浴後にはいろいろ待ち受けているものがあります。食事処、理容室、マッサージ、いずれも充実しているようです。また、2階には休憩スペースとして大画面テレビのある畳部屋があります。
     新しいスーパー銭湯は、機能的に進化しているなぁと想像したところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 食事が大変美味

    投稿日:2005年4月21日

    食事が大変美味SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE

    poseさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    あの規模であの雰囲気の施設から、食事は絶対美味しくないだろうとあきらめていましたが、非常に美味しかったです。お風呂もあそこまで広くて入りごたえのあるのもなかなか無いと思います。
    他にも書かれているように接客はよくないけれど、あれだけの味、風呂の提供をしていただければ、十分満足です。ここまで満足いく宿に出会えたのは初めてです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 充実していますね!

    投稿日:2005年4月21日

    充実していますね!神戸サウナ&スパ

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    夜行列車で早朝の関西に到着するやいなや訪れてみたことがあります。神戸の街中の温泉施設とは如何なものかと期待と不安が同居する中到着したのですが、小綺麗&設備が充実していることに正直驚きました。充実のアメニティー、様々な種類のお風呂、何よりもナトリウム系のお湯が入浴していて気持ち良かったです。
    確かに朝っぱらからカプセルホテルの宿泊客を中心にとても繁盛していましたが、それなりにスペースはあるので、さほど気になることはなく、旅の疲れをかなり癒すことが出来ました。また、機会があれば行ってみたいと個人的には思っています。三ノ宮の駅から徒歩で行ける距離ですし、入浴料が高いのは多少目をつぶって(1時間:1500円のコースもあり。)一度はトライしてみることをお薦めします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 微妙な高級感がある

    投稿日:2005年4月19日

    微妙な高級感があるホテルレイクヴィラ 信楽温泉 多羅尾乃湯(しがらきおんせんたらおのゆ)

    どこかの温泉好きさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ゴルフ場やリゾート施設と併設されてるせいか
    施設自体が綺麗でそこそこ高級感がある。
    そのかわり入浴料金が割高。
    露天風呂からみえる景色は春や秋は綺麗だと思います。
    たしかに外から丸見えな気がするのですがあれは大丈夫なのかな?

    お湯は入るとお肌がぬるぬるっとした感じになっていかにも
    温泉に入っていますという気にさせてくれます。

    ただ入り口に刺青はダメだと書いてあるわりに、刺青の入った
    人たちがたくさんいたので、そういった管理はずさんみたいで
    お風呂時代はいいだけに残念です。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • もうひとつかな

    投稿日:2005年4月19日

    もうひとつかな湖國十二坊の森 十二坊温泉ゆらら

    どこかの温泉好きさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    山の中にあるので雰囲気はいいんですけど
    お風呂に入ると温泉に来たっていう感は薄いです。
    わりと人が多いのでスーパー銭湯みたいなイメージで
    行った方がいいかも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

22364件中 20791件~20800件を表示

前へ  2076 2077 2078 2079 2080 2081 2082 2083 2084 2085  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる