温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2048ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160565
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

節電なのかどうかは分かりませんが、施設に入ってスグに感じた事は『薄暗い』でした。
入浴そのものは満足のいくものです。加温・加水・薬剤投入ナシの源泉100%の露天岩風呂(液晶TV付き)には、とても癒やされました。ただ、加温をしていないが故に若干ヌルめ(38度ぐらい)なのですが、それだけにゆっくり長湯もし易いですね。
休憩スペースがもう少し欲しいところが残念な点です。私は平日昼間に行ったので不自由はしませんでしたが、混んでる時には不満に思うかも知れません。加えて、飲食スペースとの境目が仕切り一枚で落ち着きにくいんじゃないかなあとも思います。
…まあ、それでも大体満足のいくスーパー銭湯です。泉質も悪くない。
…ココからは全くの余談ですが、私個人はリピートはありませんね。何故なら、亀の湯がある同じ堺市北区に、お気に入りのスーパー銭湯(『亀の湯』の欄なので名前は伏せます)があり、ソチラの方にリピートするからです。亀の湯も悪くないし、不満があるわけじゃないのですが、コッチに来るならアッチかなという程度のもんです。あくまでも個人的感想ですよ。亀の湯も十分お薦めです。1人が参考にしています
-

地下鉄くいな橋駅から東へ。国道24号線竹田久保町交差点を超えて東に進み、2~3本目の路地を北に入ったところにある銭湯さんです。付近は古くからの住宅街っぽく、狭い路地となっています。煙突はコンクリ製のマッチョタイプです。
入り口から男女別々になっていまして、番台式の脱衣所です。結構広々していまして、ドリンクの冷蔵庫とちょっとした休憩コーナーがあります。ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。京都の銭湯組合には非加入といいますか、脱退している模様でして、共通の入浴回数券は使えません。
浴室もやや広くなっていまして、男女壁側に水風呂、浅ジェット、深、入浴剤、電気風呂と並んで奥はサウナとなっています。湯吐きは女性の足元から2つの流れが作られるタイプで、浅深の双方に供給しています。水風呂はひんやりと気持ちいいです。伏見の恵まれた地下水のためでしょうか、やや甘口の湯で塩素臭控え目で快適な入浴となりました。肌が少々しっとりしている感じがします。
なかなかの湯のコンディションで、さすがは伏見だなぁと感心しきりです。近くに用がありましたら積極的に入っていきたいところです。3人が参考にしています
-

ごくごく普通の銭湯なのに、営業時間の長さはポイント高いです。
大した愛想もサービスもなく、気兼ねも遠慮もな~んにも要らない気楽な昔ながらの銭湯…かえって癒やされますね。
ココの塩ラドンの印象は未だに鮮烈で、ちょうど体が疲れきっていた時にホントに芯から回復出来たという記憶(お湯の評価4ポイントはソコです)が、玉造温泉を忘れられない銭湯にしています。0人が参考にしています
-

年老いた母親が大のお気に入りです。大衆演劇云々ではなく、一時は立つのも困難なほどに患っていた腰の具合が、ココの温泉によって飛躍的に回復したからです。
値段だけをみると確かに高いと思いますが、場内用着衣、洗い用タオル、湯上がり用タオルのセット付きで、西日本一の規模を誇る大衆演劇場で月替わりの芝居が観れるスーパー銭湯という付加価値を考えると妥当、又は安いとも言えます。芝居を要求しない客にとっては高いでしょうね。
露天風呂には工夫が欲しいところ。バーを伝って歩き風呂だけでは寂し過ぎます。
レジオネラ菌等が騒がしい昨今、次々と消えていく『打たせ湯』の存在は貴重です。
他に色、匂い共にパンチの効いた漢方風呂は気に入りました。1人が参考にしています
-

たこフェリーがなくなり、岩屋港の人の往来が減ったせいか
廃業していました。
昔、フェリーの待ち時間で入った時、すごく賑わってた記憶があります。。
絶えず最新情報に更新している携帯電話のカーナビも、ちゃんと案内してるのに…。0人が参考にしています
-

運転の疲れが癒えます。
道の駅の有り難いサービスです。
タダの足湯では、島内にある「うずしおの湯」もいいですよ。1人が参考にしています
-

施設内にある人工滝は風情がありますね。休憩スペースも畳敷き長椅子や畳部屋もあります。
ここのお薦めは何といっても岩盤浴です。時間無制限、男女混浴はカップルで行くのに有り難い。設備も充実しています。
温泉そのものには、実はあまり感動しませんでした。天然温泉に浸かっているという実感がわきづらいです。印象に残ったのは強い塩素臭でした。0人が参考にしています
-

玄関に入ってすぐに香る、アロマ系お香の匂いは気分的に落ち着き、リッチな感じがしました。店員の応対も悪くなかったです。
ロビーにも脱衣所にも座敷があり、くつろぐには不足はありません。
天然温泉を期待した割には塩素臭が鼻につき、所謂、これだけサラシ粉を入れてどこが美肌の湯やねん!とは思いました。炭酸風呂はどこのスーパー銭湯でも人気ですが、ここは特に客が中々移動しません。TVも観れて少しぬるめなので、長時間入浴も可能であるわけです。
平日という事もありましたが、壷湯や寝転び湯はガラガラでした。
行く前は比較的良い評判を聞いていたのですが、うーん…リピートはありませんね。施設の雰囲気自体は好感が持てるのですが…
今回は入浴のみだったので、岩盤浴も利用していたら感想は変わっていたかも知れません。1人が参考にしています
-

コンパクトな感じのスーパー銭湯です。天然温泉になったのは数年前からだそうで、知らない方も多いようです。ネット上でも人工風呂の表記のままの記事を多々見受けます。
源泉掛け流しがウリですが、加温・加水・循環のある風呂についてもシッカリと表示されています。
大阪でも常に上位にランクされる天然温泉スーパー銭湯の泉質にも負けておらず、むしろ勝っている感があります。
露天から入る漢方薬草サウナは曜日によって男女が入れ替わる形式ですが、ミネラルを多く含んだ梅塩を使った塩サウナは肌に超お薦めです。サウナ出入り口には、ちゃんとシャワーもついているのでご安心を。ただ、塩サウナじゃない方(曜日によって異なる)には、シャワーがついてないですね。店には再考を求めます。
カラーセラピーを伴った岩盤浴も、500円(ジャンボタオル&着衣付き)もリーズナブルで時間無制限で男女混浴でした。
入浴料は時間帯割引アリで、午前中に入館すると450円、昼以降でも18時迄に入館すれば500円ですみます。
喫煙所は何故か男女スペースが区切られていました(男が手前、女が奥)。
天然温泉も凄く気に入りましたが、炭酸風呂のパワーはとにかく凄い!これに入ると他所の炭酸風呂が腑抜けに感じます。心地よい痺れ感がたまりません。6人が参考にしています




