温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1970ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大宇陀の道の駅から国道を南下し、すぐの角を右に入っていくと見えていきます。山を開いて草地の丘にしたようなところに建つ施設です。町営というか、市営の施設になります。
もともとこちらは温泉を使用していたと思いますが、ポンプのくみ出しがうまくいかないとかで、水道水を沸かす形で営業していました。
内湯のぬるゆ、ジェットバス、露天の主浴槽も水道水。雰囲気はだいぶ変わってしまいますね。復活が待たれます。ただし、薬草風呂だけはクオリティ変わらず。42℃と温度的には高めになっていまして、地元産の薬草を使っていますが、これがなかなか個性的で好みでした。香りもいいですし、よく温まりましたね。2人が参考にしています
-

西陣エリアにある銭湯さん。市バスの天神公園前のバス停から南に行き、1つ目の信号を西に入ります。そのまま進んでいきまして、突き当りは右。ここは人が1人だけ通れるような幅ですが構わず進みます。次の突き当りを右に折れるとすぐに見えてきます。
間口の狭い2階建てで、年代物の和風な建物です。入り口は男女別になっているようですが、中でつながっています。なので玄関は男女共用になっています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。冷蔵庫はFUJI製になります。ロッカーは通常のものですが、それとは別にプラスチックの丸籠がありまして、こちらに荷物を入れておいてもかまいません。ただし、この籠はロッカーには収納不可です。
お風呂はしっかりと温まる温度設定になっています。深風呂、電気風呂、浅ジェットはいずれも42℃くらい。塩素臭は控えめでした。水風呂はびっくりするくらいに細長くなっています。なんでもサウナを増設する折に、サウナが男湯側にオフセットされてしまったのでスペースがなくなってしまったのだとか。ということで、女湯は普通に水風呂があります。ちなみに、この水風呂、しっかりと冷えていて温冷交互浴にももってこいです。サウナは4人サイズで温度計では100℃となっています。ただし、体感としてはそれほどでもないように思います。
地下水に恵まれた京都らしく湯と水の質の高さが光ります。建物自体はやや古びているのですが、設備面では不満もなく、また清掃も行き届いていますので安心してお勧めできるところですね。風情のある界隈ですし、このあたりを散策したついでに入っていくのも乙なものかと。4人が参考にしています
-

国道165号線沿いにあるスーパー銭湯です。JRの畝傍駅から東に進んでいくと見えてきます。
内湯はサウナが上段90℃、下段で72℃と温度表示があります。好みのところで楽しむことができます。水風呂もあります。入浴剤浴槽は2人サイズで40℃くらい。主浴槽は人工温泉で42℃ほど。あとはジェット系と電気風呂になります。塩素臭は弱目です。アメニティはKUMANO COSMETICSの2点セットです。
露天風呂は檜風呂が炭酸泉で38℃ほど。テレビもついています。炭酸の濃度は高めと見ました。塩素臭は控えめでうれしい入浴でした。壺湯が2基あります。あとは寝転び浴と大きい浅風呂。こちらも人工温泉で洞窟風呂になっていました。
白湯ではありますが、湯使いのよさはなかなかのもので、お勧めできるところかと思います。人工温泉の個性はもう1つといったところで、ここらあたりの特徴が顕著ならばいい感じになりそうです。まあ質が高い湯ですし、近くに住んでいたら毎日のお風呂として重宝しそうではあります。3人が参考にしています
-

国道24号バイパスの、橿原イオンの南側くらいにある温泉です。京奈和道の無料区間のインターのちょっと北側になります。もともとは極楽湯でやっていたところでして、その前にも別の名で営業していたような。今はぽかぽか温泉のグループになっています。
フロントもお風呂も2階になります。食事処やもみほぐし処、寝転び座敷なんかもあります。
お風呂は内湯が白湯の主浴槽。41℃ほどで消毒臭は弱目。水風呂、ジェット系と続き、サウナは90℃くらいでした。アメニティはKUMANO COSMETICSの2点セットです。
露天は温泉+炭酸泉の浴槽が中央にあります。上段は炭酸濃いめ。下段の8の字型の浴槽は薄めになっています。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で6283mg/kg、26.7℃、pH7.0となっています。浴槽内では炭酸を効かせるためか38℃ほどの設定で、上段はそれでも炭酸効果で熱く感じられます。温泉らしさは特にない感じで、塩素臭は普通レベルでした。それ以外には42℃の入浴剤浴槽。壺湯も入浴剤です。寝風呂は背中に湯が流れてくる感じです。あとは漢方の釜風呂というスチーム系の浴槽でした。
通常の温泉ではなく、炭酸を施してというのが新しくなったところかと思います。ただし、ノーマルの温泉浴槽はなくなってしまったようなので、このあたりの源泉のパワーはよくわからないなぁと。それでも何かしらの工夫が見えまして、そんなに悪い印象でもないです。買い物ついでとかに入っていくとちょうどいいかもしれません。7人が参考にしています
-
強気設定の価格ですが果たして
滋賀県近江八幡市・琵琶湖湖畔に佇む小規模スーパー銭湯です。高速道路や市街地からは結構離れており、マリーナが点在するリゾート地のような場所にあり、アクセスはあまりよくありません。竜王ICから12km程度ありました。
既出ですが、値段設定がかなり強気です。日曜夫婦で利用してみましたが、一人1,780円×2と健康ランド並みの値段ですが(公式HPに割引あったのでスマホで表示させたら300円ずつ割引してくれました)それでも割高感は否めません。
しかしながら、その値段の為日曜でもガラガラである事を期待していたのですが結構な混雑・暴れる子供・マナーの悪いバイク集団等も居て、大人の隠れ家的な要素もあまり感じませんでした。
施設は小規模スーパー銭湯といった佇まいで、種類は多いのですがそれぞれの浴槽が手狭な感あり。ただし、ラインナップが珍しいものがあり、バイブラ付き源泉掛け流し浴槽(ここだけは消毒臭ほぼ無し)、白湯主浴槽(電気風呂付きだが、結構わかりにくいのでびっくりするかも)、また人工炭酸泉浴槽にも電気風呂が付いており、これもわかりにくいのでびっくりするかも・・・。
さらにはジェットバス付き水風呂、これも初体験、めちゃ冷たい。
露天風呂は主浴槽が無く小さい檜風呂と一人用陶器風呂のみ、またマリーナから露天風呂が結構見えるのでびっくりしました。景観は立ち上がれば湖畔を望めますが、マリーナ利用客と目が合う可能性大です。
洗い場には珍しいアメニティが設置されていました。あとは低温サウナと高温サウナ、ともにテレビ設置無しです。
温泉に関しては、正直泉質・利用状況からして期待できるものでは無く白湯と大差ない感じです。
電気風呂付人工炭酸泉はある意味凄い組み合わせですが個人的にははまりました。
総合的には、この値段でこの混雑状況、この内容、立地ではちょっと厳しい感じです。32人が参考にしています
-

国道27号線沿いという立地で、舞鶴市内から京丹波町に抜ける途中にあり車での便がいいところです。フロント周りから広々していまして、なかなか居心地がいいです。
お風呂は内湯が96℃のサウナ、水風呂は17℃、温泉浴槽は42℃くらいで、こちらはつるつる感弱めです。塩素臭は弱目。あとは40℃のジェット系浴槽と腰かけ浴です。
露天風呂は42℃の温泉が使われていまして、こちらはつるつる感しっかり。内湯とは異なり美人の湯らしさはありました。ただし、土類臭とともに強めの塩素臭が残念。このあたりがよくなってくれればという感じですね。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で28.9℃、4.577g/kgというスペック。加温、循環、消毒ありとなっています。アメニティはメーカー不詳の2点セットでした。8人が参考にしています
-

道の駅の加悦のあたりから東の方にそれて山を少し登っていったところにあります。公共の施設のような感じでして、宿泊もできるようになっているみたいです。
お風呂は内湯のみでして、主浴槽は43℃。一部がジェットとバイブラになっています。塩素臭は弱目です。小さな三角の浴槽は光明石温泉となっていまして、42℃くらい。パワーストーン系のお風呂です。そしてハーブ湯は小さいながらも目立っていまして、紙の袋に入ったハーブが浴槽に浮かんでいます。42℃くらいです。浴槽は小さいですが、ハーブはたっぷりと入っているので、香りが立っています。アメニティはPHOENIXのハーブ2点セットです。
天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、クオリティの高いお風呂であることは間違いないです。熱めの温度設定で、しっかりと温まるのもポイント高いですね。ハーブ系の湯が好みの方には特にお勧めです。6人が参考にしています
-

府道40号線沿いにあるスーパー銭湯さん。広い道に面していますが、いずれの方からでもアクセスは容易にできるようになっています。
1階は駐車場で、お風呂は2階です。3階は岩盤浴になっています。お風呂は内湯が90℃のサウナと水風呂。入浴剤浴槽は42℃ほど。二股温泉という浴槽でして、以前は鉱石を使った人工温泉のところですが、今はケミカルな浴剤を使っています。炭酸泉は38℃くらいで、炭酸は凄いです。しっかりと濃さがあり、肌が赤々としてきます。ぬる湯は38℃ほどになっています。あとはジェット系と子ども風呂といったところ。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
露天は気泡を使ったシルク風呂。そして壺湯と2段になった浅風呂は人工温泉です。アルカリ性の単純泉で微つるつる感あり。塩素臭は弱目で41℃ほどでした。上段はもう少し温度が高かったです。奥にはスチームサウナと寝転び浴もあります。
白湯のお風呂ながら充実したラインアップです。願わくはもう少し人工のアル単の湯につるつる感が欲しいところではあります。このあたりが日によってコンディションが違っているようにも思いますね。それ以外は文句なし。充実した設備がうれしいところです。4人が参考にしています
-

西大路九条から少し東に進んでいくと右手に見えてくる銭湯さん。実際には九条通の1本南の通りに面しています。ビル型っぽい2階建ての建物で、上は住宅になっているようですが、これは相当広いと思います。周辺に何か所か駐車場があります。
フロント式でロビーあり。軽い飲食ができるようになっていまして、ドリンク冷蔵庫あり。
脱衣所は広めで、こちらにはドリンク自販機あり。ドライヤー無料サービスが嬉しいところです。
浴室は内湯が入り口側にミルキーバス。42℃くらいで、細かい気泡で白く濁っています。隣は入浴剤バイブラバスで40℃ほど。緑色の入浴剤が使われています。大きな主浴槽は深風呂、浅風呂、ジェットバスが一体になっています。42℃くらいで塩素臭は弱目。寒い季節ですが、しっかりと温まります。スチームサウナとドライサウナもあり。ドライサウナは温度計はなかったものの、かなり高温に感じました。10人くらいは入れます。水風呂は冷たくて、打たせになっています。小さいプールくらいのサイズはありました。
露天風呂はは岩風呂で40℃。人工のアルカリ性単純泉となっていましたが、ちょっとつるつるするかなという程度です。
スーパー銭湯クラスの充実ぶりでして、サウナも含めてすべての浴槽がハイレベルです。水の質も湯使いもいい感じで、強くお勧めできるところです。京都らしさは少ないのですが、湯水の質の高さはさすが京都ですね。日常のレジャーとしてもお勧めできるハイクオリティなところです。4人が参考にしています
-

地下鉄の田辺駅を出ましてすぐに回れ左。高速道路の下の道を進んでいきます。1つ目の信号を右折しまして、次の角を左。そのまま突き当りを右に折れたら見えてくる覧塔さんです。白い2階建てで上は住宅になっているようです。煙突はシルバーの中太タイプでした。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。脱衣所は普通サイズでこちらはドリンクの自販機です。
浴室は内湯が円形の深風呂。こちらは42℃ほどで塩素臭は弱目。ジェット系は座浴、寝浴、立浴がそろっています。サイドには100円サウナと水風呂。入浴剤浴槽は漢方薬湯で袋に入った薬草が浮かんでいます。いい香りがしていまして、40℃ほどです。露天風呂もありますが、外気浴程度で小さいです。こちらは40℃の浅風呂と電気風呂でした。
こちらの浴槽、白い化粧板の縁取りがされていまして、モダンな印象になっています。明るくてきれいですし、湯の状態もいいのでお勧め。意外に早い時間からの営業なので、存在を知っていると重宝する人もいるかと思います。近くに住んでいたら毎日のお風呂としてお勧めですね。いい湯ですよ。5人が参考にしています




