温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1726ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

車で4,50分、近くなので時間潰しに何回か来ています。
無色無臭透明、普通のお湯みたいだが温泉なんだ。源泉温度28℃、慢性皮膚病・・・に効く等効用がちゃんと掲示してある。
不満を言えば、洗い場が狭い、露天風呂(片方しかない)、源泉風呂なし、各湯船の温度表示、故障中の泡風呂、早く修理を
2階の無料休憩室(畳)は広々としていい。湯上りのビールが美味いんだが自販機がない!<もちろん飲酒運転はしないよ>2階にも喫煙コーナーがあった方がいいんじゃないかな?1階のレストランは味の割には少し高いようだ。2人が参考にしています
-

-

まず、温泉以前に言って置きたいのが建物内の駐車場です。
換気が悪すぎて排気ガスが充満してました。正直我慢できるレベルではなかった。改善してほしです!
で、本題ですが設備は好感がもてます。いい雰囲気がでてます。アジアンスパってところでしょうか^^
残念なのが、楽しみにしていた源泉風呂でした。塩素臭!?あれ、なんで?結局循環併用なのか?疑問が残りました。
それでも、源泉挿入口からは細かい泡が出ており、鮮度は良いかと思います。0人が参考にしています
-

ホテルの温泉というよりはスーパー銭湯みたいな感じです。
二つの源泉(弱アルカリ性単純泉の第一源泉と重曹泉の第二源泉)は共に無色透明無味無臭だが程よいルツルツ感のある湯である。循環方式であり、塩素臭は内湯はそれほどでもないが露天はやや強し。第一源泉は主浴槽・露天・他に使われこちらがメイン。第二源泉はうたせ湯・水風呂・変わり湯・シャワー・カランで使用されている。洗髪後は髪がツルツルします。水風呂やシャワー・カランの半数を温泉にするほどの湧出量があるなら掛け流しの浴槽も一つくらいは作ってもらいたいと思った。0人が参考にしています
-

寝屋川市に今だこのような長閑な場所があったのかと改めて認識した。近隣に竹林などありなかなか風情あって良い。夜間の訪問ゆえ余計にそう感じたのかもしれない。開店して間もない後発の施設であるため、さすがにスーパー銭湯の中では綺麗なもので、内容も秀逸である。
ここは露天風呂が白眉だ。内湯は白湯やジャグジー・ジェット等の機能バスと乾式サウナがあるのみで、天然温泉は露天エリアに集中する。また、水春チェーンの名物ともおぼしき漢方薬サウナも露天エリアにある。
長者の湯と命名された天然温泉はナトリウムー塩化物泉で、湧出温度が37度と低いが、加温されて利用されている。褐色濁り、薄塩味、微金気臭の存在感ある湯がかけ流しで注がれている。かけ流し浴槽だけは塩素消毒が施されておらず、湯温もぬるめに設定されているために、いささか長湯が可能、この施設の中ではこの小さな浴槽が最大のお勧め。
ところが、案外このかけ流し浴槽が利用されておらず、客はどこに入っているかというと、同じく天然温泉浴槽ではあるが循環濾過され、塩素消毒が施された大型浴槽と、人工炭酸泉に集中している。これはなぜかというと、ここにはテレビが設置されており、入浴しながらテレビが見れる仕掛けになっているためだ。私は温泉に入りながらテレビを見る趣味はないため、かけ流し浴槽を自然と独占と相成った。
小さくてもきちんと源泉かけ流し浴槽が造られていることは、後発の強みであろう。限りある天然温泉資源をうまい具合に利用しており好感を抱いた次第。私はかけ流し浴槽以外のすべての浴槽に塩素臭を感知したので、かけ流し浴槽でまったりと時を過ごしたが、テレビでも見ながらくつろぎたいと思う人がむしろ主流なのかもしれず、このような利用者には塩素消毒の有無など無意味なのだろう。テレビで利用者を大型浴槽に集めておいて循環濾過して塩素消毒を施し、泉質にうるさい温泉好き用に小さなかけ流し浴槽を用意する、これはこの施設の高等戦術ではと考えるのは、うがった見方かしらん。
後発ゆえ、すべてにソツがない。私は好感を抱いた。1人が参考にしています
-

午前0時閉店なのですが、サウナの電源がなぜか11時半かひどいときには11時20分には切れてしまいます。11時までが入店受付なのでいくらなんでももう少しつけておいていただきたいです。何度店長に苦情を言ってもアルバイトの従業員が慣れてくると、閉店準備のために早々と電源を切ってしまっているようです。そそくさと閉店準備が早すぎて11時半を過ぎたら風呂に入っている気がしませんね。なんとかしてくれねえかなぁ。。。。
1人が参考にしています
-

箕面水春の姉妹店として 気がつけばできておりましたが、なんと遠いこと!! 市内からはかなり車で走りました。奈良までの近いことに またびっくりです。
箕面水春の天然温泉はこれは正直つまらないものですが、こちらの源泉は以外とよっかたです。しかも源泉掛け流しとされ、源泉を大切にするという後発の強みですよね。薄黄色に色づいた少し塩分の味のする湯でした。
建物は赤い壁に囲まれており 和風の造りで まるで遊郭の中にいるような雰囲気です。いろんなアイテムの浴槽がありましたが、人工炭酸泉は本当に体に炭酸の泡がたくさんつき ぬるい目の湯でよかったのですが サイダーのような湯とはいかないですね。私が一番期待していた 漢方蒸気サウナは 塩サウナも兼ねておりましたが、蒸気が少ない!サウナに関しては 箕面に軍配をあげます。0人が参考にしています
-

夏場は、露天の壺湯やヒノキ風呂の33度源泉掛け流しが気持ち良いと思ったが、さすがにこの時期に入ると水風呂のように感じてしまいます。特に壺湯は冷めるのが早いのか、30度もないんじゃないかな?頑なに源泉掛け流しにこだわる姿勢には敬意を表しますが…。
同じ趣きの畷の里温泉が出来てからは以前ほど頻繁には来なくなりましたが、今回、日曜日にしては余り混んでなかったのでゆったり入れて、ここもいいかなと見直しました。ただ、寝転び場がないためか、内湯の浴槽のヘリでトドのように横たわってるオジサンには閉口しました。0人が参考にしています
-

-




