本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1720ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 17191件~17200件を表示

前へ  1716 1717 1718 1719 1720 1721 1722 1723 1724 1725  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • の~んびり...できます

    投稿日:2007年1月14日

    の~んびり...できます岩屋温泉会館(閉館しました)

    湯上り麦酒さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    さして広くもないタイル張りの浴槽は5~6人入るのが限度かな!?
    けど開放厳禁(ラドン成分放散防止のため)の窓越しに海岸を望め、
    ロケーション自体はなかなか。
     脱衣所の片隅に年代モノのサウナ(1人用!!)があるのもご愛嬌。
    浴室は2Fにあり、1Fにはロビーと広間が。湯上りのビールも
    おでんなどをアテにここでOKです。
    造作はかなりくたびれてはいるものの、地元の年配の方々の社交場
    になってるよーで、ほのぼのとした雰囲気が漂ってます。
    ただ立地から海水浴シーズンにはそれなりの混雑があるよーです。
    温泉!!と期待して行くと拍子抜けすること必至ですが、昨今流行の
    スパ銭に食傷気味の方にはオススメです。平日の昼間(13時からの
    営業です)、海眺めつつ風呂入ってそのあとビール!!ってのが好き
    な方にはえぇと思います。のんびりできます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 健康重視の露天風呂

    投稿日:2007年1月14日

    健康重視の露天風呂南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    昨日(1月13日)にいきました。
    野外は露天風呂というより、滑り台やエステバスなどで
    ゆっくりつかれる湯船はありませんでした。
    通常イベントとして、
     1日メンバーデー(粗品プレゼント)
    10日レディースデー(粗品プレゼント)
    20日キッズデー(素敵なプレゼント)
    22日夫婦の日(優待券1枚プレゼント)
    26日風呂の日(ポイント3倍)
    とのことです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 渚と汐とだんごっ、だんごっ。

    投稿日:2007年1月11日

    渚と汐とだんごっ、だんごっ。汐見の湯(ホテルなぎさや)

    ASKaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    狭いトンネルを二つ抜けとホテルなぎさやに到着です。目の前を送迎車が走っていたのでついていっただけでしたが、看板も出てるので迷うこともなさそうです。奥まった湾に面しており、有名温泉地にありながら、それとは、別の場所のような雰囲気のホテルです。
     入浴したのは露天風呂「汐見の湯」のみ。内湯と露天風呂が繋がっていないため、両方入る場合は、一度、着替えてホテルの中を通っていかなければならないようです。露天風呂からの景観は、湾になった地形のためか、流木やゴミが溜まっているのがやや興ざめ。水中にイカが泳いでいるのが見えました。
     お湯は適温でやや硫黄臭さがあり、気持ちが良かったです。15時過ぎの入浴で、他に人がいなかったので、ゆったりと浸かってきました。施設の便利さも景色も、今ひとつなので、料金が余計高めに感じました。妙な縁があって入浴したのですが、それがなければ、別の入浴施設を探していたかも……。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 寝ころべる休憩室がないのが残念。

    投稿日:2007年1月9日

    寝ころべる休憩室がないのが残念。こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

    モロキュウーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大阪より月一回程度行っていますが休憩する場所がないのが残念、温泉に入るとやはり寝転ぶ場所がほしいですよね、食堂で休憩するわけにも行かないので、すぐ帰ります(しんどい)年かな・・・。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 寒い…

    投稿日:2007年1月8日

    寒い…SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE

    級長さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2005年の年末に宿泊しました。

     ホテルの外観自体は、老朽化を感じさせますが部屋はきれいでした。

     お風呂は内風呂で年季を感じます…。露天風呂のウリ「梅樽温泉」は、とにかく寒いです。海風がビュービュー吹き込んできます。上から下に梅樽が並んでいて、下に行くほどぬるくなります。一番上はむしろ熱すぎる!

     入浴しているうちに温泉の効き目で温まってきますが、脱衣所にもどるまでがまた寒い!

     その辺が課題でしょうね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ポイントカードが充実☆

    投稿日:2007年1月8日

    ポイントカードが充実☆六甲の恵み からとの湯(閉館しました)

    級長さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天風呂が「ラドン温泉」で見ため以上の効能がある(ハズ)。その他は並です。

     ただここは近年温泉競争が激化している地域で、その先駆者として、いろいろ対応策が考えられています。

     その一つがポイントカード。このサービスはオープン当初からありましたが、系列の「かのこの湯」と共通で使えます。また毎月6のつく日(6日・16日・26日)はスタンプ倍押し。10ポイント毎に無料入浴券がもらえるので、かなり得です。

     また最近になって、新しく割引サービスが導入されました。毎週火曜日は男性が、水曜日は女性が600円で入浴できます。さらに月1回程度、入浴料がなんと銭湯並みの400円になる日があります。こういう割引デーでも変わらずポイントはたまります(割引デーとダブルポイントデーが重なったときでも、ちゃんとダブルポイントがつきます)。

     日を選んで、賢く通えば、かなりお得な温泉です。

     あ、湯上がりのソフトクリームが美味ですよ。六甲山麓のミルクソフトがほんのり甘くミルクの味が効いてます。黒豆ソフトも絶品です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂だけを目的に!

    フルーツフラワーパークの入園料が無料になる17時以降と朝風呂の利用をオススメします。

     この施設ができたときには、まだ今ほど日帰り温泉がありませんでした。だから土日はいっつも混んでいました。

     しかし近くの「鹿の子温泉」が“ゆあそび広場”として売り出し、同じ経営者が「からとの湯」を掘り、「吉川温泉よかたん」ができ、近距離に充実した設備をそなえた日帰り温泉ができた現在、完全に取り残された感じがします。先日も土曜日の夜だったにもかかわらず、5人しかいませんでした。

     湯上がりにこれといったくつろぎの設備がないこと、室内風呂も昔ながらのジャグジーとサウナがある程度で、一昔前の温泉です。

     ただし、露天風呂の金泉は一級品です! 黄土色ではなく、本当に真っ赤なのです!(そのため最近は「茜の湯」を名乗っています) 有馬温泉が近いですから、あの有馬の金泉がたった600円で楽しめるので、そういう意味ではオススメですね。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • アトピーでお悩みの方に。

    露天風呂の乳白色のお湯が心地よいですね。それと、天然海水100パーセントのお湯が楽しめます。アトピーの人が海水浴に行ったら良くなった、という話を聞きます(実際、ウチの妹がそうでした)。有効なお湯ではないでしょうか。

     全般的にきれいな施設であること、海水、乳白色のお湯、この3点がポイントですね。それ以外は特になし。

     夏にスカイマークスタジアムで「花火ナイター」が開催されるときは、露天風呂からその花火が見られます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 施設はいいけれどもお湯が…

    比較的大きな宿泊施設にもかかわらず、ごてごてしたところもなく、落ち着いた雰囲気にまとまられていて、お洒落な感じです。そこには好感が持てました。また、バリアフリーなのも評価できるでしょう。
     エントランスの左側に日帰り利用専用の通路があり、そこをたどっていくと受付カウンターに出て、自動販売機で入浴券を購入することになります。宿泊者の受付とは別になっていて混雑を避けるように工夫されていると思われます。
     浴場にはサウナが2種類、一人用のジャグジーが二つ、内湯、露天風呂があります。洗い場は十分余裕があるように見えました。一人用のジャグジーは細長い楕円形で、すっぽりと人一人がはまる大きさで入っている人はミイラか蛹のように見えます^_^;。露天風呂は屋根があり、和風の庭に接しているものの周囲を塀で囲まれていますので開放感は感じられません。ただ広さは十分です。
     肝心のお湯は無色透明、無味無臭でこれといった特徴がありません。源泉温度が低いため加熱し、循環させています。塩素臭も強いほうで、これが苦手な方は閉口されるでしょう。温泉に入っているという実感に薄く、その点での心理的効果も期待できません。お湯だけの評価なら☆☆にも満たないかもしれません。姫路市内から近いにもかかわらず自然環境に恵まれていること、施設の雰囲気がいいこと、バリアフリーに気が配れていることを加味して☆☆☆としました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泉質はさびている。施設もさびれている!?

    1月2日に「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」に行ったところ、駐車場でさえ列をつくるほどいっぱいだったので断念。せっかく篠山まで来たのだから、とこの観音湯まで足を伸ばしました。結構大勢のお客さんでしたが、それでも並ぶことはありませんでした。

     確かに、泉質は鉄分を含んでいます。ただ入浴者数が多かったせいか?このサイトの画像よりも薄かったと思います。浸かっても自分の足が透けて見えかける程度の色でした。

     また「保健所の指導により12月からジャグジー・打たせ湯の使用は停止しました」との張り紙が。どんな指導があったのだろう…。

     泉質を除けばこれといった特徴がありません。ここ数年で新装したようですが、近隣の「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」や「吉川温泉よかたん」に客を奪われているような気がしてなりません。さびれた雰囲気が漂います。レストランで“1日限定10食”の「観音湯弁当」を注文しました。すでに時刻は16時になろうというのに、まだ残っていました。こんな時間で、しかもかき入れ時の正月三が日に、10人も食べていないなんて…。

     ただ屋台村と違い、味はしっかりしてました。天ぷらは揚げたてでサクサク、食後のデザート・黒豆ソフトも嬉しい。お会計の際、500円の割引入浴券をもらったのでなおさらグッドです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32155件中 17191件~17200件を表示

前へ  1716 1717 1718 1719 1720 1721 1722 1723 1724 1725  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる