温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1688ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

皆様の評価通りのかなり綺麗な施設です。
まず入館すると薬草?の香りが漂い、湯治場感を醸し出しています。
施設はかなり広くとても綺麗。施設に居るだけで癒されるスーパー銭湯は珍しいです。
温泉内も多種多様な工夫がされています。
ただ、人が多く、源泉にあまり特徴が無いです。0人が参考にしています
-

かけ流しの為の努力はすごいと思います。
また、施設が非常に綺麗で万人向けのつくりかと思います。
ただ難点がいくつかありまして、あえて難点を挙げますと
1.人が多すぎる(超人気の為の弊害ですね)
2.場所が辺鄙(電車だと行きにくい)
3.施設内の喫煙場所設置に疑問を感じる
ただスーパー銭湯としてはトップレベルである事は間違いないです。0人が参考にしています
-

-

ということで、寒い中大塔村の天辻峠を超えてはるばるやってきました。ここは麓の西吉野や十津川が晴れていても、積雪する可能性があるという冬の難所。
まずは露天風呂からです。男湯は熱めの湯で、硫黄の香りがナイス。温泉情緒が増すってもんです。浴槽はとても小さいですし、源泉がドバドバと投入されています。露天はカランが1つありますが、お湯が出ない状態です。外の景色は小さな滝が望めるものの、まあ期待してはいけません。
一旦部屋着(簡易着)に着替えて内風呂へ。
こちらの脱衣所は鍵着き100円リターン式のロッカーがあります。入り口の貴重品ロッカーに金子を預けてしまったので、鍵なしロッカー状態ですが(汗)
内風呂はかなりぬるめの湯で、肩までしっかり浸かったまま、長時間の湯浴みを楽しみました。浴槽は小さめで、こちらは源泉がチョロチョロと投入されている状態でした。
木造の粗末な建物ですから、窓を閉め切っていても隙間風が入ってきます。程よく換気されて、狭い風呂場ながら息苦しさは感じませんでした。ただ、私は極端に猫肌かもしれず、他の方なら冬の内風呂は寒くて入れたものではないかもしれませぬ。
同伴した家内によれば、女湯は露天がぬる湯、内風呂が熱めとのこと。また、過去のレポートを見ると、内湯も熱かったとありますので、季節の問題なの?源泉をホースで引いてきて、適当に放流しているのか、湯の流路によって温度の違いができているんでしょうかね。ちなみに浴槽へ投入する段階で湯温の違いを感じましたので、前の人が加水したとかではないと思います(午前の一番風呂を独り占めでしたし)。
関西では珍しい硫黄泉ですし、わざわざ遠路はるばるアクセスする価値があると思います。湯の力だけで癒されることでしょう。3人が参考にしています
-

海際の立地なのできっと景色は最高にいいのでしょう
でも、残念ながら入浴したのが日没後だったため何も見えません
露天では海のきつい風を感じて寒かったけれど、それが結構良かったです。ただ、内湯はいくつかあるのですが、温度差も微妙すぎて何が違うのか分かりませんでした。
どの湯も強い塩素臭はありました。
一番嫌だったのは湯船からあふれるお湯の排水溝に「タンを吐かないでください。このお湯は循環しています」の張り紙です。
循環だけでもちょっと興ざめなのにタンを吐いたお湯が循環しているのかと…想像してしまいました。1人が参考にしています
-

1:何度も出入りできる@風呂 GOOD!
2:日曜日の10時から15時までなら人も少なく快適
3:最初の下駄箱キーが電子マネー的な使い方に返信=便利 自販機も電子0キーOK
4:至る所にファミリーレストランの「呼び鈴」があって、それを押すと従業員が飛んできてオーダーできる。またそこまで盛ってきてくれるo(^-^)o
5:焼酎ロックが¥480かな?ロックグラスに満タン( ^_^)/▽★▽\(^_^ )
6:値段はよそ様の倍かな?でも後々お金がかからない。バスタオル、タオル、カミソリ、歯ブラシはただ。GOOD!
7:マッサージ機が無料o(^-^)o
8:リクライニングチェアに液晶が着いてる。
9:2階からの眺望はすばらしい。いやされる
10:漫画が1万冊。ガキ共が静か。(^_^;
11:インターネット:5台かな?無料。ただしcookieカット、activeX カットで実用的ではない。ガキのおもちゃと化す。
でもXPだからUSBとか持って行けばEXEL使えるかな?使えたっけ?エキスプローラーは無かったけどIEあれば事足りる。
【総合】自分的に95点かな?
うるさいガキは1人だけ。静かにさせましたけどね。
また行きたいと思ったのはここだけ。0人が参考にしています
-

大阪へやって来てそれ程高くない宿泊料金で温泉付きだからという事で利用したのですが、いやはや中々良い温泉付きビジネスホテルでした。
かつて私は出張族で色んなビジネスホテルに泊まりましたが(尤も当時温泉趣味はなかったですが)、こちらは従業員の接客態度が非常に良いのです。
手書きで当ホテルに宿泊いただきありがとうございましたとの旨の手紙を頂くことなんてはじめてでした。
温泉の方ですが、褐色の弱アルカリ泉。ツルツル感があるやさしい湯で、温泉としても中々です。
サウナ用水風呂は温泉を冷却したものを利用していることがまた、心をくすぐります。冷たくツルツルした水風呂にサウナ後つかるのも良かったです。
流石に純然たる掛け流しというわけではないですが、放流一部循環で加水もないことですし都会のビジネスホテルとしてはがんばっているのではないでしょうか。
ホテルの温泉なので日帰り利用は割高ですが、大阪で宿泊するなら地下鉄阿波座駅からも近いし良い所かと思われます。0人が参考にしています
-

広い露天風呂、内湯もきれい。従業員の方もかんじがいい。
お掃除もきっちり。清潔。
ただ、ちょっと残念なのがお風呂から出てきたところが喫煙場…。
せっかくお風呂はいったのになあ…。0人が参考にしています
-

利用するには追加料金が必要なのですが、2階部の露天の岩風呂で掛け流しが実施されています。
温泉を味わうのであれば追加料金はぜひ払って2階の露天を利用しましょう。(追加した合計は620円)
ジャバジャバと岩の湯口から注がれ、金属臭のする塩化物泉でやや熱めでよく温まります。
施設的には地階エリア、1階エリア、2階エリアと分かれており、トータルしたら銭湯としては結構広く感じます。
関西ではこんな感じの施設が多いのでしょうか。
地下鉄田辺のすぐそばという立地も良しです。
近くの商店街にも、田辺温泉と看板がでていることから地元と温泉が密着しているのでしょう。0人が参考にしています



