本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1340ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160893

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18349件中 13391件~13400件を表示

前へ  1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343 1344 1345  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 出しっ放し!

    投稿日:2008年2月4日

    出しっ放し!きよもん湯

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     ゆりの山さんを後にして、ご近所のこちらへと向かいました。
    距離が近いので来た道ではなく、細い道を走ったのですが、
    大通りに出る手前で本当に細くなりまして、サイドミラーを倒して通りました。
    運転が下手な私(ドン)だと擦っていたかもね・・。

    きよもん湯さんは12時開店です。
    数分前から駐車場にいたので、開店直後に入店。
    手入れのされたお庭を見ながら廊下を歩いて行きますと、
    突き当たりに「出しっ放しです」の表示。笑顔になりました。

    一番湯だったのですが、でも一人でいたのはほんの数分だけ。
    次から次からお客さまがおいでになりました。人気の温泉なのですね。

    こちらのお湯も柔かく甘く、硫黄の香り。
    湯の温度はゆりの山さんより高く、泡つきも多かったです。
    ただし源泉投入量は、圧倒的にあちらが上。
    入浴料金は500円。シャンプー、ボディソープなどがあります。

    ご近所の皆様、この辺りにはいい温泉がたくさん湧いていて本当に羨ましい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ドバドバのお湯

    投稿日:2008年2月4日

    ドバドバのお湯ゆりの山温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     湯の峯荘さんをお暇しまして、熊野本宮に参詣。その後こちらへお邪魔しました。

    大きな駐車場、和のお食事処のような建物です。
    綺麗な玄関を見て、あ~オーナーさんとても大切にしてみえるなと思い、
    乱れのない脱衣所を見て、お客様も大切に使ってみえるなと感じました。

    湯船は内風呂がひとつ。そこにボコボコ、ガボガボ・・と、
    どう表現したらいいかわかりませんが、大量のお湯がそそがれています。
    カランも温泉。最近、開閉式になったとのクチコミですが、
    常連さんはカランを閉じません(男女とも)。なので、
    じゃんじゃかカランから流しっぱなしの光景はかわらないかも?しれません。

    40度弱のぬるめの温度。ツルツルとして泡つきの柔かい、言うことなしの温泉です。
    入浴されていたのは私ともう一人の奥様だけ。
    浴槽のへりに顎を乗せて、腕を使って伸ばした体を浮き沈みさせながら、
    「ふ~~」なんて言っていると、奥様が「そうするの気持ちいいでしょ?」
    と声をかけてくださいました。行儀悪いかと思っていたのですが、
    きっと多くの方がやりたくなってしまうのでしょうね。

    シャンプーなどの付属品はありません。
    でもここにはそれ以外の素晴らしいものがたくさんありました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 常連希望。

    投稿日:2008年2月4日

    常連希望。湯の峯荘

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     「旅館あづまや」でその歴史の深さに圧倒された後、
    本日のお宿「湯の峯荘」さんへ向かいました。

    雰囲気は、卓球台やカラオケルームもある、昔ながらのごく普通の温泉旅館です。
    でも、温泉は並ではありません。素晴らしいものでした。

    源泉100%の貸し切り湯「薬湯」。
    「あづまや」のさまし湯ほどではありませんが、
    こちらも肌にまとわり付くようなやわらかいお湯で、硫黄の香りと掛け流しの音を堪能。
    もう一つの貸し切り湯は「鹿の湯」。
    これらが、空いていれば予約なしの無料で一晩中入れます。
    また、広々とした大浴場と露天風呂ももちろんあります。
    露天風呂では、底に沈んでいた大量の湯の花が、歩くたびにブワーと舞い上がります。
    高台にあるこのお宿は温泉街からは離れていますが、
    だからこそ本当に静かで、綺麗な星空を見ながらひと時ぼーとしておりました。

    「お湯がよければ何にもいらない」方も
    「やはり温泉は露天風呂がなくっちゃね」っていう方も、
    どちらも本当にいいお湯が楽しめます。

    じゃらんさんで一番安い宿泊料金。
    正直お料理にはあまり期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。
    大食漢には少ない量かとは思いますが、私たちには適量。
    一品一品工夫をされており、朝食も全て美味しくいただきました。

    全体的にスタッフが若く、動きがキビキビしていて気持ちが良かったです。
    あづまやが七百円で入れることを考えると、立ち寄り入浴の千円という値段設定はは微妙に高い気がしますが、
    宿泊客重視の考えなのでしょう。
    宿泊料金の一万円そこそこに対するコストパフォーマンスは抜群で、とても満足度の高いものでした。
    必ずまた泊まりに行きたいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 歴史を重ねたお宿

    投稿日:2008年2月4日

    歴史を重ねたお宿旅館あづまや

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     湯の峰温泉に再訪してまいりました。
    阪和道路「南紀田辺インター」開通は、湯の峰を近くにしてくれました。

    お昼の1時30分頃に到着。
    絶対入りたかった「旅館あづまや」さんにお邪魔しました。
    立ち寄り湯なのにフロントの女性の応対が丁寧で、その時点で嬉しい気分が倍増です。

    綺麗に整えられた脱衣所から、浴室へ足を踏み入れて気分は頂点に達しました。
    多くの人を癒し続けてきた槇の浴槽は、時代とともに色が変化してきたでしょうが、
    その静かな佇まいは大正時代から何も変わっていないだろうと思います。
    高い天井へ流れて行く白い湯気。注がれ、出てゆくお湯達の音。
    隣の男湯から聞こえる木桶の音でさえ趣を与えています。
    なんと贅沢な空間なのでしょう。
    もちろんお湯も素晴らしいです。
    とくに「さまし湯」は、とろんとしていて、甘くて、体をふんわり包んでくれました。

    露天風呂ですが、この日の女性の場合、内湯からの移動に一旦着替えなければなりませんでした。
    つぼ湯の前を歩いている人がよく見えます。
    ということは、外からも見えてしまうのではないでしょうか。
    一旦浸かりましたが、内湯が恋しくなりすぐに出てしまいました。
    あづまやさんの真価は「内湯」にあり、と思います。

    1時間ではありましたが貸し切り状態のまま、
    上る湯気をじっと見て、ただただ、お湯に身を委ねたひと時は極上の時間でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いい湯です

    投稿日:2008年2月4日

    いい湯です美人湯 祥風苑

    豊中市民さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨日日曜日の午後8時過ぎに行きました。
    4回目ですが本当にいい湯です。
    私の行ったなかでは、羽曳野の「華の湯」と双璧です。
    屋上の露天風呂は広くて半身浴に最適な浅めの浴槽もあり、
    のんびりつかっていたら1時間ぐらいすぐ過ぎます。
    現在の平均点は3.6点と若干低めですが、
    お湯は5点満点でもいいのでは。
    受付がおじさんではなく、可愛い娘さんならもっといいのに。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 無料でした

    投稿日:2008年2月4日

    無料でした上方温泉 一休

    豊中市民さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    年賀状の末尾が当選しており無料になるとの事で出かけました。
    平日でしたが同じ無料組?で結構賑わってました。
    この年賀状の無料の行事は毎年やっているようで、常連さんが
    「今日はそのおかげで混んでいる」とおっしゃってました。
    泉質も良く、昨日行った高槻の「祥風苑・美人の湯」ほどではありませんが、結構楽しめました。
    皆さん釜風呂(塩サウナ)から出る時に、自分の席に湯をかけてきれいにしてから出て行かれるのに感心しました。
    ちょっと遠いんですが有料でも又行きたいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 岩盤浴の温度が低すぎる

    投稿日:2008年2月3日

    岩盤浴の温度が低すぎる北神戸ぽかぽか温泉

    moちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    岩盤浴の肝心な「岩盤」の温度があまりにも低すぎます。通常、素足では熱くて立てないのが本当の岩盤です。ここは、室内の不要な加温によってサウナのような岩盤浴になっており、長時間いると息苦しくなるだけであまり汗をかきません。有料の岩盤浴ですから「岩盤」自体の温度を調節して下さい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • つるぬる感は秀逸

    投稿日:2008年2月3日

    つるぬる感は秀逸上方温泉 一休京都本館

    ヒマジンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは一週間ごとに男女のエリアが変わるそうだ。
    オープンした直後に一度行ったのだが、そのときは滝の湯、今回は松の湯だった。さしたる違いは無いが、こちらには寝湯があるので少しアドバンテージがあるかなと思った。よそでよく見られるチョロチョロと湯が流れている石の上に寝そべるような寝湯とは異なり、かなり深さがあるので仰向けになって浸かる浴槽、畷の里の檜庵みたいな感じである。
    さて、泉質だが以前に来たときはそれほどつるぬる感は記憶になかったのだが、今回は摂津峡の祥風苑の湯を髣髴とさせるほどの感触を覚えた。あとで確認するとPH9.4、なかなかのものだ。これで掛け流しの源泉風呂があれば申し分ないのだが。ロケーションも雰囲気もいいし、少々値段は高いがなかなか良い施設である。
    そうそう、あがるときにユーモラスな貼紙を目にしたのでアップしておきます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 今年はまだいけない**

    投稿日:2008年2月2日

    今年はまだいけない**曽爾高原温泉 お亀の湯

    明和町の人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    昨年は毎月のように夫婦で出かけてました。ぬるんぬるん感のお湯は最高です!しかしこの2.3ヶ月まえ辺りからすこしぬめり感が薄くなった?気がします。みなさんはどう思いますか?
     でも露天風呂の景色やお湯につかる開放感は忘れられません。
    早く春になって雪の心配がなくなったら・絶対行きます!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 家族で行ってきました

    投稿日:2008年2月2日

    家族で行ってきました吉川温泉よかたん

    大阪温泉大好きのりくん さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    源泉は弱アルカリでお肌つるつるです。総合的に隣の地域のショップの充実していて◎。温泉の面積はそれほど広いわけではありませんが、とても満足感があります。何と言っても吉川の地域の人たちのぬくもりが感じられます。
    また、日本酒ファンにはぜひ行ってもらいたい理由があります。それは山田錦の里だからです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18349件中 13391件~13400件を表示

前へ  1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343 1344 1345  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる