本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1308ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22931

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162864

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32506件中 13071件~13080件を表示

前へ  1304 1305 1306 1307 1308 1309 1310 1311 1312 1313  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 印象的な強食塩泉

    投稿日:2004年10月5日

    印象的な強食塩泉クア武庫川(むこがわ)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    武庫川女子大学の東側の住宅地に位置する銭湯。建物は近代的な造作で、明るい雰囲気。入口に源泉がゴボゴボという気泡とともに湧き出しており、舐めてみるとすこぶる塩辛い。こんな湯に今から入れると考えるだけで嬉しくもなろうというもの。
    番台ではなくカウンター形式で、飲食コーナーもある。最近こういった形式の銭湯はやたらと増えた。
    さて、浴室に足を踏み入れると、中央に浅深の主浴槽にジャグジー、ジェット、電気風呂が連なる。一番奥に水風呂、その手前にサウナ、湿式と乾式があり、乾式は有料というシステム。
    ただそれだけなら、平凡な銭湯だが、ここには他の銭湯が真似できない個性的温泉が湧いている。狭い露天エリアが天然温泉のコーナーとなっており、露天エリアの戸を開けただけで、浴槽、床一面に貼りついた褐色の析出物に圧倒される。浴槽は二つで、源泉かけ流し浴槽と、除鉄・濾過したぬるめの湯の浴槽が並ぶ。
    ここでは源泉そのものをかけ流した湯に浸からねば、来た甲斐がない。底からゴボゴボと音をたてて豪快に吹き出した熱めの湯に浸かるのは実に快適、スープの出汁になるほどの塩味と鉄臭が印象的で、大阪の田辺温泉の食塩泉の源泉より、こちらがやや上。においをかいで見ると、含まれている様々な土類のためか、実に芳しい香り、炭酸の気泡とあわせて源泉かけ流しの特権だ。奈良県の入之波温泉山鳩湯が頭に浮かんだほど。ただ、鉄分はさすがに山鳩湯と比較すると少ない。
    このような住宅街に、有馬温泉と匹敵する湯が沸くとは、信じられない思いである。それも僅か340円。
    西宮市民は幸福だ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 鹿之子温泉 からとの湯と姉妹店です

    神戸の郊外にあって、お客さんは地元の人が多いみたいです。
    それほど混んでいなくて、くつろげました。
    露天風呂の中にはヘルツバスがあって、個人的に好きです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • くせになりそう???

    投稿日:2004年10月3日

    くせになりそう???音の花温泉(ねのはな)

    イノブタさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    広くて大きい露天風呂。洗い場に石鹸、シャンプーを置いて
    有れば700円は安いと思う。トイレにはスリッパも置いていたし
    あとは足元がすべりやすいので、露天の入り口辺りにすべり止めマットがあればいいと思う???
    気楽にいけるように???

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 琵琶湖を見ながら…

    投稿日:2004年10月1日

    琵琶湖を見ながら…やまとの湯 大津店(閉館いたしました)

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    出来た当初は凄い人でしたが、いまはさすがに落ち着いてきてるかな。
    たしかにチェーン店だしなにがどうっていう訳ではありませんが、露天の温泉から琵琶湖が見えるのはいいかな。なんかここの露天好きです。
    久しぶりに行きたくなってきた。片道1時間か・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいお湯です。温泉はお湯の良いのがいい

    投稿日:2004年9月30日

    いいお湯です。温泉はお湯の良いのがいいみはる温泉 美榛苑

    MARUさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    確かに、サウナも無ければ露天も無いけど、館の人たちは親切でした。いろいろ遊びのいらない年寄りには、つかるだけで心が癒されています。それに安い。レストランも美味しかった。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 広くていい~

    投稿日:2004年9月27日

    広くていい~音の花温泉(ねのはな)

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内湯、露天ともに湯船広い!個人的に広い湯船って好きなんでかなり気に入りました。広広とした湯船ってゆったりするんで、気持ちもいい。それに最近は戦闘、温泉それぞれジェットバスとか色々ありますが、ここはジャグジーくらいってのもシンプルでいいかと。
    でも700円で石鹸、シャンプー無しは高いかな…。
    あと露天の洗い場。鏡がないんでつかいにくいんでは?ちなみに行ったときは誰も露天のところは使ってませんでした。僕も中の洗い場があくの待ってましたし。
    場所がわかりにくいのも。。。。まあこれはあえて宣伝してないのかな?と一緒に行った友人と話してたんですけど。来るときも全然看板とかなっかたし。施設によって何キロも先からあちこちに看板だしてるところもありますもんね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉!掛け流し!

    投稿日:2004年9月26日

    源泉!掛け流し!スパ リゾートリバティ(閉館しました)

    温泉マンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここも、よく行きます。ゴリラが目印(かなり目立つ)のここも、ついに掛け流しになりさっそく行きました。まーなんと本当に掛け流しでした(当たり前ですが)湯温も少しヌルメで長湯もオーケーです。なんとなく温度の低い道後温泉のような感じがしました。因みに飲泉は中にありますよ(コップはなし)これは以前からありました でもこれだけ(1日600t)の湧き出し量がありながら今までのお湯は全然温泉ぽくなかったんですが・・・やはり掛け流しは素晴しいということですね!中も全て掛け流しという分けにはいきませんかね・・値段も下がれば尚いいですね!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉はグー!

    投稿日:2004年9月25日

    温泉はグー!大宇陀温泉あきののゆ

    温泉マンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    アルカリ単純で、これほどヌメリがあるとは素晴しいです!かなり山奥?なのか迷いましたがもう一度行こうと思えるいい温泉でした が、プールのほうからのカルキ臭は温泉の方が臭わないのできつく感じました。あと出たところの大広間みたいに広い休憩スペースはありがたいです。ただもっと夜遅くまでやっていないのが残念です!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 森の湯の露天風呂は高齢者でも安心

    投稿日:2004年9月24日

    森の湯の露天風呂は高齢者でも安心白雲谷温泉ゆぴか

    さち子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先日の投稿で高齢者には不向きというのがありましたが、森の湯の露天風呂は、平坦で広いし最高でした。母は、ゆっくりできた「ゆらぎの間」が気に入ったようです。フロントの方も明るく、眼鏡をかけたハンサムな支配人さんの親切には感謝しました。また、母と行きたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 念願かなって!!

    投稿日:2004年9月21日

    念願かなって!!こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

    YIUファミリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2004.9.19やっと念願がかない、高槻からドライブがてら家族で出かけました。
    うわさ通りの温泉でした、特に広々とした外湯は最高です。
    難点は人が多い事かな(休日だったから?)....。
    駐車場に入るのに少々の待ちがあったのと、女湯は整理券で順番待ち状態、帰る頃は待合も人でごった返していて従業員のマイクの声が苛立っていたのは少々気になりました。そんなマイナス点はあっても、とにかく又行きたい温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32506件中 13071件~13080件を表示

前へ  1304 1305 1306 1307 1308 1309 1310 1311 1312 1313  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる