温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1290ページ目
-
掲載入浴施設数
22974 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163738
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

こんなに身近にこんなにゆったりと温泉旅行気分を味わえるところがあるとは、、と感動しました。旅館施設としてもなかなか品があるし、日帰り入浴だけでも満足感があります。
3人が参考にしています
-

-

JTB高評価の宿ということで選んでみました。ホテルの人の対応が良かったです。お部屋はオーシャンビューで眺めが最高。お風呂も綺麗で清潔でした。タオル使い放題はいいですね!ご飯は質は良いのですが、もうちょっと量があれば満足できたかな。男性には物足りないようでした。朝ご飯は質の良いバイキング&コースになっていてお腹いっぱい食べられました。
総合的に見て、居心地が良いのでもう一度行きたいですね。1人が参考にしています
-

奈良県には十津川温泉を初め名高くて情緒のある名所が多い中、大阪市内にでも出来ているようなスーパー銭湯でした。しかしお湯の質は一応天然で良く、ついつい長湯をしてしまいました。
0人が参考にしています
-

よかたんに徒歩圏内で在住しております。お湯の質はたぶん近辺では一番ですね。塩素臭も近辺の温泉と同じくらいのレベルだと思います。しかし、設備に関しては不満があります。リラックスできるはずの温泉が、芋の子を洗うような狭い洗い場で、しかも混雑時は身体を洗うために待たねばなりません。
個人的には滝野温泉「ぽかぽ」今田温泉のほうが洗い場も多く、露天風呂も趣向をこらしたもので、良いと思います。洗い場などの設備のみで言うならこの近辺では三田ネスパが最高です。ただし、お湯はイマイチです。
お湯だけ分けてもらえるなら、我が家でよかたんの湯を楽しめるのですが・・・0人が参考にしています
-

今まで入浴した中でも一番インパクトの強かった温泉です。
長い時間入ってはいられないので(狭いので)色が変わるのは確認できませんでしたが、とにかく趣きが最高です。
自分が行った時は空いてました。随分むか~しですが。1人が参考にしています
-

1階が受付と食堂、2階が浴場となっています。
残念なことに1階から2階へは階段しかなく、せめてエレベータがあればいいと思います。
露天風呂には三重県亀山から運ばれてきたヌメリのある温泉があります。
このヌメリの温泉は気持ちがいいです。0人が参考にしています
-

平日に2回行きました。かなり空いていました。半露天風呂の風情はイマイチだけど浴室全体は広くて良い。湯上りに(何回入ってもいいし途中でもいいけど)別棟の洋食レストランで食べるステーキコースがおすすめ! しっかりと料理されているし、肉は大きくはないけど厚みがあって満足出来る。さらに自家製パンとライスも近江米でおかわり自由。パンは表のパン屋さんで焼いてる。 館内着やタオル付きで、何回でも入浴可なので一緒に行ったおばさんが採算とれるのかと心配してました。
ステーキコースいいよ!!。2人が参考にしています
-

洞川温泉は紀伊半島の奥深くにある山岳の地、そんな場所にある温泉は、通常すこぶるこじんまりとしたものだが、この地は旅館がかなり軒を連ねる。その旅館がみな創業何百年といった老舗で、宿場を歩くたびに、歴史の澱といったものを感じる。こんな山奥で、また標高の高い場所に、何百年前から宿場を形成しているのである。私は修験道に興味はないが、大峰山で修行をする修験者が長年宿泊してきただけあり、この宿場を歩くだけで不思議なデジャブに襲われる。また、その感覚は心地よいものだ。
各旅館の玄関には、水が湧き出しており、名水を頂きながら歩くこともできる。ごろごろ水という洞川の名水である。
紀の国屋甚八は創業300年、玄関をくぐっただけで、その歴史に圧倒される。私は立ち寄り湯で過去何度か利用しており、いつも期待を裏切らない。
浴室は2種類あり、半露天風呂と、内湯の備長炭風呂。貸切にしてくれるので、今回は空いていた半露天風呂に入浴した。
浴室の真ん中に楕円形の浴槽がひとつ、清明で柔らかな湯が注がれる。洞川の湯は単純泉で無個性だが、ごろごろ水という名水の産地ゆえ、清明な湯が似つかわしいかもしれない。こんな静かでこじんまり場所で温泉に浸かると、浴槽が大きいことなど何の意味もないとつくづく思う。
庭は傾斜のついた小山に樹木が配され、すのこに座り庭を眺めるのが心地よい。居ながらに四季を感じさせる温泉だ。
この旅館は、日帰り客にもすこぶる親切で、湯から上がると夏場であれば名水を、冬場であれば茶を出してくれる。500円は安いものだと思う。洞川温泉は立ち寄り湯が可能な旅館が数件あるが、紀の国屋甚八が一番開放的である。今回私が赴いた折、すでに夕刻であったのに、他の旅館が立ち寄り湯不可の看板を出している一方、ここだけは○が付いていた。比較的大規模な日帰り施設もあるが、この地では旅館の立ち寄り湯がお勧め。尤も、宿泊するに越したことはないが。9人が参考にしています



