本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1228ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15167

  • 温泉口コミ数
    161033

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22368件中 12271件~12280件を表示

前へ  1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 岩盤浴行きました☆

    投稿日:2012年6月30日

    岩盤浴行きました☆延羽の湯 鶴橋店(のべはのゆ) 感想

    にゃんにゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岩盤浴に行ってきました。
    思ってたより岩盤浴の範囲がせまかったですが、普通に楽しめました☆

    私はあまり長風呂出来ないのでお風呂の感想ゎとくにないです(笑)
    普通だと思います。

    1階にご飯食べるとこがあるんですが…
    雰囲気があまり好きではなかったので食べませんでした。

    岩盤浴に長く入りたい人にはオススメだと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯使いの巧みさに感激

    投稿日:2012年6月29日

    湯使いの巧みさに感激灘温泉六甲道店 感想

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    35.5リットル/分という限られた温泉湧出量なので、「源泉かけ流し浴槽があるといっても大したことないだろう」、とこれまで後回しにしてきた灘温泉六甲道店さん。
    今回は限られた時間での湯巡りのため、駅近という理由で訪問させて頂きました。

    JR六甲道駅で下車するのは、阪神淡路大震災の頃以来。
    この辺りは被害が大きく、ごんごんがいた頃にはまだまだ復旧の最中という感じだったので、すっかりきれいに生まれ変わった光景に胸が一杯になりました。

    灘温泉さんも震災後に出来た建物なのでで、脱衣所や浴室もきれいで使いやすいです。
    けれどこの施設の1番の魅力は、やはり湯使いだと思います。

    限られた湧出量ながら、上がり湯がオーバーフローしたものが流れ込む小さな源泉浴槽がある上に、内風呂と露天風呂も温泉使用です。

    源泉浴槽は鉄臭のする薄い褐色のお湯。しばらく浸かっていると、身体にポツポツと泡が付着して、湯の個性と新鮮さが伝わってきます。

    露天風呂はマイクロバブル発生装置が付いていて、褐色のお湯が白濁して色はミルクティのよう。
    肌触りも独特で、まるで肌の上に膜が出来たような、今まで体験したことのない浴感でした。消毒薬臭も鼻につかず、気持ち良く利用できました。

    源泉浴槽は狭いので、居座っている人がいると嫌だなぁと心配していたのですが、譲り合って利用するよう可愛いイラスト付きの注意書きがあったので、人の入れ替わりはとてもスムーズでした。お陰で、ぬるい源泉浴槽とマイクロバブルの露天風呂&時々打たせ湯の交互入浴を思う存分楽しむことが出来ました。

    上がり湯に源泉をたっぷり浴びると、湯上りは肌がもちもち。
    美肌効果がしっかりと感じられるとてもいいお湯だったです。
    35.5リットル/分の湧出量でも、ここまで出来るんですね!

    三宮駅からJRで10分程度とアクセス抜群なので、これからも機会があれば伺いたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ここのメインは電気風呂です。

    投稿日:2012年6月29日

    ここのメインは電気風呂です。八丁温泉 感想

    パスカルパンセさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    下の方の感想に疑問があったので、私が代わりにお答えしたいのですが、私は通称「レモン風呂」と呼んでいます。
    その昔、日曜日だけレモンが、湯船に入れていたので、そう呼んでいましたが、
    本題に入ろうと思いますが、
    ここのメインのお風呂は、
    薬風呂の電気風呂がメインです。
    30年以上も、それがメインで、お客様の多くは、その電気風呂が目当てでやって来ます。
    レモン風呂(八丁温泉)の電気風呂は他の銭湯にある電気風呂よりも、広い浴槽で10人は入れます。
    電気風呂だけ言えば、大阪一の銭湯だと言えます。

    他にサウナがありますが、バスタオルを持参したら無料ですが、バスタオルが無ければ、50円払ってバスタオルを借りなければ、サウナを利用出来ませんのでご注意して下さい。

    ※八丁温泉スタッフへ(蔭山くん、レモン風呂復活して下さいよ(笑))


    他の感想は下の方が書いてある通りです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 神戸の下町温泉銭湯

    投稿日:2012年6月28日

    神戸の下町温泉銭湯朝日温泉 感想

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    JR神戸駅から高架沿いを歩いてお伺いしました。
    ハーバーランド近くとあって、駅周辺は近代的な建物が立ち並び明るくて賑やかですが、少し外れると高架下には昭和40年代っぽい酒場や食堂が立ち並び、場末な感じに。
    この「えげつないギャップ」を見ると、「神戸に帰ってきた」という実感が湧きます。

    雑然とした街並みに懐かしさを感じながら10分ほど歩いたところで、朝日温泉さんに到着しました。
    年季が入ったくすんだオレンジ色の鉄筋コンクリート造りの建物。けれど壁面の「湯元 天然温泉」「天然温泉100%」という文字からは、静かな自信がにじみ出ている感じです。

    2Fに受付と脱衣所があり、3Fへの浴室へは脱衣所から階段移動になります。
    造りが古いのでお洒落さとは無縁ですが、随所からオーナーさんのサービス精神が感じられます。

    利用料金は銭湯と同じ410円ですが、広めのスペースを最大限に活かしてジャグジー・電気風呂・打たせ湯・ミストサウナなどアメニティ浴槽が盛りだくさん。それになんといっても源泉浴槽が秀逸です。

    源泉浴槽は4人サイズ程度。緑褐色のお湯が想像以上に大量に投入されていて、心地よいモール臭が漂っています。源泉温度は30.8度なので、他の浴槽で少し身体を温めた後だといくらでも入っていられる感じ。しばらく浸かっているとすご~く細かい泡が身体に付着して、肌に膜が張ったような独特の肌触りになります。

    泡付きに関しては六甲おとめ塚温泉のお湯が近いかもしれません。大分の七里田温泉とか、宮崎の湯之元温泉みたいなプチプチ感のある泡とは質の違う泡だったです。

    温泉を使った浴槽はこの他に加温浴槽と冷水浴槽(冷却装置で源泉の温度を下げたもの)があります。
    加温浴槽のみ利用しましたが、泡付きはなく消毒薬臭が少し感じられたものの、ツルッとした肌触りで良心的な湯使いだと思いました。

    謎だったのが「金の泉」浴槽。
    HPを拝見すると「当店の地下より汲み上げて」いる「鉄分豊富」なお湯との案内だったので期待していたのですが、色が透明度の高い茶色というほかは、これといった特徴の感じられず、ビミョーな感じでした。

    とはいえ、泡付きのある源泉と加温湯の交互入浴だけでもお湯的にものすごく楽しめて、ふと気がつくと90分も滞在していました。
    加えて、スタッフの方々(オーナーさん家族?)の温かみ溢れる接客や、丁寧な整理整頓・おそうじぶりから、古い施設なりに快適な空間を作ろうという気持ちが伝わってきて、すごく好感が持てました。

    そのせいか、利用者の方々も洗面器や椅子を丁寧に扱っていらっしゃいたので、とても気持ち良く利用出来ました。

    画像は入口横にあった手書きのミニポスター。
    オーナーさんの人柄がじんわりと伝わってきます。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 良質な湯がいいです

    投稿日:2012年6月28日

    良質な湯がいいですヘルシーバス千里丘 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪急摂津市駅から徒歩5分程度の住宅街の中にある銭湯さん。ナニワ工務店の施工らしく、デザイン性に富んだ外観が特徴的です。ただ、近隣の建物からは浮いているような気もします。番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印の冷蔵庫にアイスの冷凍庫、スポーツ新聞が置かれています。また、大きな水槽がありまして、中には雷魚のような淡水魚が泳いでいました。脱衣所には人間乾燥室なるものもあります。これは中に入ってスイッチを押すと乾いた温風が全身を包んで皮膚に着いた水分を飛ばしてくれるというものです。
    浴室はまずまずの広さです。ナニワに多い軟水使用銭湯ではないみたい。1階は手前から深風呂、浅風呂む、電気風呂とありまして、入浴剤入りのクリニックバスは珍しいかも。2階といいますか、奥に中2階のようなスペースがあり、ラドンスチームに水風呂、外気浴程度の露天風呂コーナーもあります。水風呂はオーバーフローが多く、常に新しい水が入ってきます。喫水線ギリギリまで水が張られているので、入浴しますと勢いよく水があふれ出し、階段を下って1回まで流れていきます。爽快ですね。あと、温浴槽も消毒控え目のいい湯でした。排水溝には地下水成分からカルシウム分が析出してできたような白い結晶が見られます。微量ながら溶けているのでしょうかね。
    白湯銭湯ですが湯使いがいいので一般にもお勧めできるところかなと思います。近くに住んでいる人は是非行ってみてください。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • スパワールド世界の大温泉

    投稿日:2012年6月27日

    スパワールド世界の大温泉SPAWORLD HOTEL&RESORT(旧 スパワールド世界の大温泉) 感想

    万年温泉太郎さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    先ず最初に思ったのは敷地の広さにビックリしました。そしてこれは関西最大級と言っていいほどの浴場の多さ。そこには大満足しましたがいかんせん内装が何十年と経っているのかしれないけど比較的汚い。ドクタースパ的なコーナーを設けてアイデア的にはいいのだが人が混み合ってて窮屈にしか感じなかった。露天風呂も自分的には重要なので景色が市内とは言えもう少し一望出来る空間があったらなと云う事でこう言う評価にしました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 熱い季節にお勧め

    投稿日:2012年6月25日

    熱い季節にお勧め名湯 宝乃湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    国道176号線の荒牧交差点を北へ。道が2車線に減ってからもしばらく北上しますと右手に見えてきます。スーパー銭湯でして、1階は駐車スペース。施設は2階になるのですが、エントランスまわりはごちゃごちゃした印象です。スペース的に恵まれていないのでしょうね。
    お風呂は内湯には透明な湯、サウナ、水風呂なんかがありまして、露天は温泉使用の熱い岩風呂、下段は少々温度が下がります。ただ、それらの「階段風呂」とは隣接した別種の浴槽であるぬるい源泉浴槽が気持ちよかったです。大体3~4人が入れるのですが、炭酸ガスの力で自噴しているのか湯口からの湯は「ゴボッ。ゴボ」と不整脈のような不確かさで投入されています。吉川のよかたんと同じく、湯口付近のガスは強く嗅ぐとめまいがするのでご注意を。泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉でして、37.1℃、190L/min、pH6.6、23.34g/kgというスペックです。鉄分かカルシウム分が酸化されているのか明るい茶色の濁り湯でして、塩気はかなり強いです。湯口の湯が跳ねて目に入りますとかなり沁みます。また顔にかかりますとヒリヒリしてきます。浴槽内温度は38℃ほどで、いつまでも漬かっていたくなるような心地よい温度、そしていい湯の状態です。これは特に夏場にお勧めできると思います。冬は近くの「つかしん」の壷湯、夏はここがよいでしょう。力量ある湯に癒されました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 昔懐かしい

    投稿日:2012年6月24日

    昔懐かしい千福温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    近鉄小阪駅から北に、住宅街と商店街と工場が混在する地域にある銭湯さんです。外観は青っぽい看板、2階に建て増しされた住宅然たる箇所等、ちょっとした秘密基地っぽいです。外装は最近リニュアルの手が入ったみたいですね。
    番台式で脱衣所は古めかしいです。ドリンク冷蔵庫、アイス冷凍庫、読み物はスポーツ紙に一般紙があります。
    浴室はやや広めです。L字型を変形させたようないわゆる「流れ風呂」がありまして、上段から電気・浅・深と湯が流れて行きます。少し離れたところに入浴剤の座浴と寝浴のジェットがあり、最奥には水風呂、サウナはドライとスチームの2種類があります。ややクラシック系といいますか、古めかしさを感じるのですが、案外設備は今っぽいですね。湯は消毒臭弱めのいい感じで、サッパリ心地よい入浴となりました。メンテナンスといいますか、年代からくる施設の傷み具合は気になりますが、湯そのものの質は高くお勧めできるところかなと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 飛び地の村に湧く秘湯

    投稿日:2012年6月24日

    飛び地の村に湧く秘湯おくとろ温泉 やまのやど 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    上北山村と下北山村は奈良県ですが、その南にある北山村は和歌山県で市町村単位では日本唯一の飛び地の村です。市町村合併により、龍神村は田辺市の一部になったので、この北山村は和歌山では唯一の村となりました。奈良・和歌山と「北山」とつく村が3つも並んでいるのは面白いなと最初私は思いました。

    このおくとろ温泉は道の駅にある温泉で、宿泊施設もあります。下北山村の温泉同様、敷地は広いです。私は、リニューアルされる前に1度訪問していますが、リニューアル後どうなったか気になっていたので、今回の訪問は特に楽しみにしながら行きました。

    温泉雑誌ではどんな感じか見ていたのですが、やはり行ってみると前回との違いを実感しました。リニューアルされたから当然と言えば当然なのですが、施設全体がすごくきれいでした。まず露天風呂に入ったのですが、露天は「いかだ露天風呂」と名付けられたものがあり、そこから見える山林と北山川は絶景でした。あと前回無かった、北山村名物の「じゃばら」を使ったつぼ湯があり、じゃばらは残念ながらつぶれていましたが、ここだけにしかないお風呂ということで気に入りました。
    内風呂は、浴槽自体はそんなに形自体は変わってなかったような気がしますが、手前には壺型の陶器に掛り湯と源泉湯が溜められ、その隣の桶には飲泉湯が流されてありました。コップでも置いてくれれば飲みやすかったのですが無いので手で受けて飲みましたが、硫黄の香りがするものでした。
    飲泉湯・浴槽の湯とも硫黄の香りは、それほど強くはなく、ほのかに感じる程度ですが、湯は源泉掛け流し(加温してますが)だそうです。消毒臭は感じませんでした。湯使いはいい方だと思います。

    あと、シャンプーやボディソープ、コンディショナーもじゃばら入りのが置かれていました。めずらしいので入浴後にそれらを購入しました。
    入浴料は600円ですが、食事とセットだと1200円です。あと、入浴券を2回分くれました。遠方なので次いつ行くか分かりませんが、期限がないということなので、機会があればまた行ってもいいかなと思いました。

    じゃばらは柑橘類の一種で「邪を払う」という意味から名付けられたそうです。


    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 循環湯だがヌメリがあります

    投稿日:2012年6月23日

    循環湯だがヌメリがありますきなりの湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    下北山村唯一の温泉で、スポーツ公園内にある施設です。キャンプ場やゴルフ場もあるので、かなり広い施設です。
    温泉名の「きなり」とは、下北山の言葉で「生成り」とも書き、素朴・純粋を意味するそうです。また「木なり」から来ているとの見方もあり、山林に囲まれた村らしい言葉だなと思いました。このことは、浴室の入り口の所に貼られた小さな紙に記されていました。

    浴室は「槙の湯」と「栃の湯」の2種類で日替わりで男女入れ替えるそうです。3年程前に行った時は槙の湯で、今回は栃の湯と違う浴室に入れたことは、遠方でめったに来れない者としては、少しよかったかなと思えるものでした。

    どちらの浴槽もそれなりの広さがあって、休憩するのに腰掛が設けられているのはいい点だと思います。お湯はツルヌルするものですが、今回は湯温がやや高めでした。いつもこんな感じかどうかは分かりませんが、入口のデジタル盤を見ると41.6℃とありました。内・露天どちらかでもぬるめのお湯があればありがたかったかなと思いました。

    ツルヌル感のある特徴のある湯ですが、循環なのは惜しい気がします。ただ消毒臭は弱めだったので、同じ奈良で、循環湯でツルヌル系の五條市の金剛の湯などと比べれば湯使いはいい方かなと思いました。
    休憩できるスペースもたっぷりあり、施設としてはなかなかいい所だと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

22368件中 12271件~12280件を表示

前へ  1224 1225 1226 1227 1228 1229 1230 1231 1232 1233  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる