本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1130ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22362件中 11291件~11300件を表示

前へ  1126 1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 半日遊べる♪

    投稿日:2014年6月2日

    半日遊べる♪こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    のんびりくつろげました。風呂代700円で満喫しました。ぬるい湯が良かった!うたせ湯珍しいですね♪ミストサウナなら嬉しいけど…。シャンプーリンス別々で良かった!日曜日は再入浴ダメでした。軽食おいしかった♪別館の手作り豆富や手作りアイスは絶品でした(^O^)ゴロゴロできてダラダラできて満足です。楽しかったです(^_^)v

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ちゃきちゃきのお姉さんがいとよろし

    JR尼崎駅北口から西へ。潮江4丁目西を左折し、しばらく西進します。JR宝塚線を超えて産業道路を超えて、尾浜町2を右へ。少し進むと商店街と交差しますのでそこを左に入ったところにあります。尾浜商店街と言うそうです。駅から20分ほどは歩きますが、なかなか活気のある商店街です。外観は白い絶壁のような外壁が特徴的でして、煙突はちょっと頼りないようなキノコみたいな形をしています。隣に駐車場がありました。
    フロント式で小さなロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、アイス冷凍庫、スポーツ紙が置かれています。
    脱衣所はやや狭く、こちらにもスポーツ紙がありました。
    浴室はそれほど広さはないものの一通りそろっている印象です。まず深風呂、浅風呂、電気風呂のセット。42℃ほどで消毒臭は弱め。時々新しい水が投入されています。浴槽内には金属の籠が設置されていました。中はよく分かりませんでしたが、パワーストーン系のものかもしれません。あとは奥に腰かけ風呂と寝風呂のセット。40℃くらいです。水風呂は驚きの冷たさで、強制的に冷却をかけているのかもしれません。あとは100円サウナもありました。
    小さいけれども清潔感ある素敵な銭湯さんです。ここの女将さん、お話大好きなチャキチャキ娘さんで、大声で常連さんのおばちゃんと熱い会話を咲かせていました。聞いているだけのこちらも元気を分けてもらったような気がします。お客さんで賑わっているのもおかみさんの人柄のなせる業かもしれません。ここは湯水も魅力ですが、朗らかなフロント、ロビー周りの会話も好きになりました。お勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 宿泊がおススメ

    投稿日:2014年5月31日

    宿泊がおススメ湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉 感想

    ギダちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪市内では珍しい天然温泉を、宿泊なら思う存分堪能できます。日帰りだと少しコスパが高く感じるかもです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 不思議な鉄錆

    投稿日:2014年5月30日

    不思議な鉄錆向日町温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪急東向日駅の東口すぐのところにあります。白いビル型の銭湯さんで、2階は歯医者さんという変わり種。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。内装はちょっと古めかしさがあります。ロッカーはプラスチック籠を収納する京都式。ドリンク冷蔵庫は毎日牛乳でした。
    入ってすぐのところに水風呂があります。浴室中央付近、男女境界壁に沿って電気風呂、浅風呂、深風呂のセット。41℃ほどです。隣は圧注浴になっています。もともと気泡系の浴槽だったみたいですが、今は気泡は停止しています。最奥は入浴剤浴槽で38℃とぬる目。玉露の入浴剤が使われていました。ここのお風呂、入浴剤浴槽を除くすべての浴槽が茶色く濁った湯になっており、鉄錆の臭いがしていました。地下水が鉄分豊富でそれを除鉄せずに使っているのか、あるいは配管の錆という話も他のサイトでは書かれていました。カランの温冷も茶色い湯が出ていました。ただ、シャワーだけは無色透明の湯でしたので、やはり詳細不明。ボイラー内配管ですと、水風呂やカランの冷は無色になりますんで、ひょっとすると地下水かな?浴槽内の透明度は50cmといったところです。
    よく分からないところですが、消毒臭は特になかったですし、普通に鉄分のお風呂として楽しんでみました。主浴槽は時々オーバーフローしていますし、湯のチェンジも行われているようです。詳細不明ですので、次に行かれる方は是非インタビュー調査をお願いします。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 加水の影響?

    投稿日:2014年5月30日

    加水の影響?国民宿舎 慶野松原荘(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    淡路島南西部にある渚や夕日で有名な慶野松原にある国民宿舎です。夏場は海水浴客で混雑します。時間は短いんですが日帰り入浴もやっていまして、今回はそちらで利用しました。
    内湯は石風呂で42℃ほど。露天は檜風呂で40℃ほどに設定されています。露天の湯吐きは鯱でした。これは珍しいと思います。温泉は「うずしお温泉」でして、ナトリウム-炭酸水素塩・低温泉。29.0℃、pH7.46、99.5L/min、5.60g/kgとなっています。源泉名から察するに、近くの「ゆとりっく」と同じ温泉を使っていると思いますが、あちらほどつるつる感はありません。見てみますと、加水、加温、循環、消毒ありとなっていますので、加水の影響かもしれませんね。消毒臭は普通レベルでした。アメニティは旅美人の3点セットでこちらはなかなかの質です。
    それほどゴージャスな感じの宿ではなく、お風呂も簡素な感じがします。湯は悪くはないのですが、願わくは加水なしにして源泉の「まんま」楽しんでみたかったです。ここの落ち着いた浴槽で試してみてどんな感じを受けるのか、ちょっと興味ありましたんで。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 香草に存在感あり

    投稿日:2014年5月28日

    香草に存在感ありパルシェ香りの湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    淡路島の西海岸を縦走する県道31号線沿いの尾崎の集落から東に入っていきます。案内看板がないと分かりにくいところにありますのでご注意を。高速道路の近くにありますが、インターからは遠かったような。
    こちらはハーブを中心にした「香り」のテーマパークのようで、淡路島にはこちらの他にもう1か所あったように記憶しています。香草の栽培が盛んな地域なのかもしれません。ちなみに、お風呂以外にも香水作成体験とか、石鹸作成体験とかあります。あと、香りに関する色々なグッズの販売、オリジナル香水も売っていました。香水作成体験は天然のアロマエッセンスから好みの数種類を選んで自分で作成するというもので、試してみたのですがなかなかおもしろかったです。
    さてお風呂です。内湯は普通の温泉浴槽とサウナだけ。アメニティはオリジナルの3点セットです。メインは露天の浴槽で、水風呂の他は3つの温浴槽があります。それぞれに違うハーブが入っていまして、香りの違いを楽しむことができます。カモミールと桑の葉とあと1つは忘れました。袋に葉っぱが入っていて、揉むといい香りしてきますね。湯は一応温泉を使っているみたいで、泉質は単純泉で27.2℃、pH8.0、0.388g/kgとなっています。内湯の主浴槽の感じでは取り立ててどうということもない湯でしたので、やはり露天の香草をメインに楽しみたいものです。温泉「らしさ」はないものの、このような湯使いも「あり」かと思います。是非どうぞ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 木酢液+備長炭

    投稿日:2014年5月27日

    木酢液+備長炭ヘルシーバス松の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪神姫島駅から東へ3分ほどの住宅街にある銭湯さん。大阪市内中心部から見て、淀川を渡っただけで地価がびっくりするほど下がるのですが、こちらはそんなエリアに位置しています。不動産屋さんの掲示を見ると家賃は対岸の福島区の7割といったところかな。ビル型の銭湯さんで、屋上に「ゆ」の字の看板が光ります。1階は駐車場になっているのですが、月極めらしく入浴客用ではないみたい。あと、ランドリー併設です。
    お風呂は階段を上がって2階になります。フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫とアイスの冷凍庫がありました。脱衣所はやや狭いです。
    浴室もそれほどの広さはないのですが、天井が高くなっていて湯気抜きもよく、ビル型にありがちな圧迫感は感じられませんでした。浴槽は深風呂、浅風呂、エステバス、電気風呂のセット。木酢液が投入されているようで、殺菌効果があるとか何とか。それほど濃度が濃くないからか、そんなに臭いはしませんでした。あと、備長炭が洗濯ネットに入れられてセットされていました。こちらは浄水効果かな。39℃とぬる目の主浴槽で、消毒臭は弱く、気持ちよく入れました。奥には露天があるのですが、残念ながら休止中。それから水風呂と100円サウナがありました。
    木酢の存在感がもう少しあればという感じもするのですが、あの臭いは好み分かれそうなので仕方ないかもしれません。湯の状態はいいですし、夏場にぬる湯目当てにというのが一番お勧めのシチュエーションですね。近所に住んでいたら定番のお風呂屋さんにしたいところですね。是非どうぞ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 熱々

    投稿日:2014年5月25日

    熱々トキワ温泉(閉館しました) 感想

    ジョージさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    銭湯としては駐車場の台数は多い方ですが、すぐにいっぱいになります。付近に止められそうな所があるのでなんとかはなるのですが。
    浴室の設備はまあ普通の銭湯で、カランも赤と青の例の奴です。
    湯温はかなり高い方で、下段で温度を下げているようですが、それでも43度以上はあると思います。ただ、常連さんも湯船に長く浸かるという入り方ではなく、出たり入ったりの休憩しつつ入浴と言った具合で、浴槽の回転はかなり速いものの、浴室から出られる方はあまりいませんでした。
    お湯に関しては単純泉という事であまり期待していなかったのですが、お湯の新鮮さからか、浴感や香りがとても良い印象でした。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 改装して新しく

    投稿日:2014年5月23日

    改装して新しく萬歳湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR新長田駅から南へ。国道2号線を渡り新長田眼科のところをさらに南下します。2筋目くらいを右に入ったところにあります。洒落た感じのタイル張りの建物で、隣は高層マンションだからか煙突が見当たりませんでした。ガス釜かな?店舗裏手、北東側に駐車スペースがあります。
    玄関に券売機が設置されていまして、こちらで券を購入してフロントへ。ロビーもありまして、飲食可となっています。生中250円とは有難い。スポーツ紙、一般紙に雑誌類、ドリンク冷蔵庫なんかがありました。脱衣所はやや狭い感じです。改装の折に割りを食った形かと思います。ロッカーは通常のものと縦長の2種類がありました。
    浴室はそれほど広くないのですが、改装を受けて新しくなっていました。浅風呂、深風呂、エステバス、ローリングバスにドリームバスといわゆる「湯あそび系」のアイテムバス群が並んでいます。温度が44℃と高めでして、消毒臭は特にありませんでした。いいことです。
    露天には入浴剤入りの電気風呂がありまして、変わったところとしてはスイッチ式の電気浴です。電気が苦手な人はスイッチを押さずにはいれば通常の入浴剤浴槽となります。1人用です。隣は水風呂で、若干ながら金気臭を感じました。浴槽に金属系の析出物が見られますので、地下水の中の鉄分の仕業かもしれません。あとは有料のサウナがありまして、昔懐かしの「ロイヤルキー」方式です。
    国道2号線からすぐですし、便利なところにあります。湯水の状態もいいですし、新しさもありますので初心者さんや家族連れの簡単なレジャーにもお勧めかなと。車での訪問も可ということで、通りがかりに立ち寄っていきたいところです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 漢方系の浴槽がいいです

    投稿日:2014年5月23日

    漢方系の浴槽がいいです日光温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄都島駅から南、桜通商店街を南下してつきあたりを左に曲がったところにあります。都島小学校の西隣のエリアです。近代的な外観で、ガラス張りのロビーが目立ちます。
    フロント式でロビーにはドリンク冷蔵庫、アイス冷凍庫、スポーツ紙が2紙ほど置かれていました。食事はできませんが、浴後のリラックスタイムにはなりそうです。脱衣所も普通サイズで、こちらはドリンク自販機が置かれています。
    浴室は大きめで明るい雰囲気です。まず深風呂の大。こちらは43℃ほどの熱めの湯。その隣は深風呂の小。40℃ほどで1人用。大と同じ湯が使われているのが浅風呂、椅子風呂、エステバス、電気風呂です。消毒臭弱めのサッパリしたいい湯です。奥には漢方薬系の宝寿湯の浴槽があります。薬草が入った袋が浮んでいて、いい香りがしています。38℃とぬる目でじっくりと味わうことができます。隣は水風呂、そして200円サウナといったところが続きます。
    設備は充実していますし、明るくて清潔感ありますので安心してお勧めできるところかと思います。近くに来たら是非再訪したいですね。近所の方、たまには汗流しに利用してみてはどうでしょう。身近な癒しになることと思いますよ。

    参考になった!

    7人が参考にしています

22362件中 11291件~11300件を表示

前へ  1126 1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる