温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1106ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
阪神千鳥橋駅を南に出て、四貫島商店街(本通)のアーケードに入ります。アーケードを抜けて左に折れ、国道43号線をくぐってすぐのところにある銭湯さんです。茶色というか、サファードの化粧板が錆びていてそうなっているのか、かなり年季入った3階建てです。店舗横には廃材が積まれています。煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。天井は高いです。森永の冷蔵庫、一般紙、スポーツ紙があります。奥まったところに漫画が置かれた休憩スペースもあります。経営者さんは意外にもお若いようで、40代かなぁと。そのためか、整頓がきっちりしていてよかったです。
浴室は深風呂。42℃ほどで消毒臭は控え目。大きな浅風呂にはジェットと電気風呂がついています。41℃ほどです。奥にはガラス越しに小さな庭のようなものが見えます。灯篭とか置かれています。あと、脱衣所との間の壁はモザイクタイル画が描かれています。風車のモチーフでなかなかの力作です。
古いのは古いんですが、湯使いもいいですし、清潔感もきっちりしていてよかったです。風格もありますし、近所のお風呂としては十分以上の質かと。近くに来たら再訪したいところですね。経営者さんがお若いところは活気があって好きです。もちろん高齢の方でもやる気に満ちたエネルギッシュな方は大歓迎ですが。いつまでも続いてほしい、そんなところですね。お勧めですよ~。1人が参考にしています
-

箕谷グリーンスポーツホテル丹生山田の里温泉銀河の湯が再びオープンいたしました。12月25日からです。本日12月29日に行ってまいりました。湯質は同じで湯温が前より熱くなっておりました。
源泉かけ流しの浴槽は前回と同じで加温、加水、消毒なしでした。
37℃で心地よく2時間浸かりました。露天風呂もかけ流しで加水、加温はしておりました。循環してるのは水風呂と内風呂のみです。
サウナは時間がなかったので入ってません。露天からみる景色が抜群でした。神戸市内でこの湯質とロケーションはすごく恵まれてます。詳しくはURL http://minotani.jp/で確認してください。
ホテルはまだオ-プンしてません。今日はいい一日でした。11人が参考にしています
-
京都市の山奥、和泉式部・縁結び・水占いで有名な貴船神社のすぐ近くに新しくオープンした日帰り施設です。
施設前に一応駐車スペースがありますが3.4台が限界。夏場は駐車困難な可能性があります。
今回は鞍馬駅前に駐車し、鞍馬寺を山越えハイキング(一時間程度)し徒歩で向かいました。
山奥ではありますが叡山電車が走っている有名な京都の観光地であり年末にも関わらずなかなかの賑わいでした。
さて、こちらの施設ですが、『嵯峨野温泉天山』の系列店であり、温泉はこちらからの運び湯と貴船の地下水利用の浴槽があります。男女別の入替制あり、今回は夫婦で行きましたが随分造りが違う様子でした。
二階部分が温浴エリアとなっており、一階は料理店とロビー、地下には川床と広い休憩所がありました。
半露天風呂に源泉浴槽と地下水浴槽、内湯には体温程度のぬるい一人用浴槽、ジャグジー、一人用壺湯、決して広くは無く旅館の温泉といった佇まいでした。
源泉浴槽につきましては、本家の天山の湯にも浸かった事はありますが、そちらよりかなりマイルドな印象。ただし湯船底には茶色い固形湯の花がびっしり堆積していたのが予想外に好印象。消毒に関しては普通以下レベル。
洗い場は大理石仕様で豪華絢爛、アメニティに関しても黒糖の香りがする見たことの無い珍しいモノでした。
今回二人で利用して、温泉が1600円×2 食事が2000円×2+1800円 ビール700円×1+消費税、あっと言う間に諭吉さんが一枚消え去りました。料理は量が少ないですけど味はなかなか良かった。
こんな感じで普通のスーパー銭湯ではありえない貴船料金を徴収されますので必然的に利用者はかなり少なめ。また料理だけの人も多く、日曜昼下がりにも関わらず温泉エリアはほぼ貸し切り状態でした。
しかしながらちょっと場所が辺鄙すぎてまた来たいかと言われると微妙な印象ですね。 想像していたよりは居心地の良い施設であったとは思います。12人が参考にしています
-
神戸淡路鳴門自動車道の淡路IC.から車で約5分。淡路島の玄関口にあたる、淡路市岩屋の高台に建つ日帰り温泉施設。平日の午前中、利用してみました。
下駄箱は、100円返却式。入浴料は通常700円ですが、この日はるるぶ日帰り温泉関西の特典で、100円割引の600円で入浴(公式HPにも、100円割引券がありますよ)。受付の右側を奥に進むと、左側に男女別の大浴場があります。浴室は和風と洋風の二種類あり、この時男性は洋風浴室の方です。100円返却式のロッカーが並ぶ脱衣場。広い浴室に入ると、左側にオリジナルアメニティが置かれた洗い場。右側は、サウナです。その奥に、15人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明の単純弱放射能泉(源泉名:美湯 松帆の湯)が満ちています。源泉19.7℃を、42℃位に加温。PH7.86ながら、肌がスベスベする浴感です。口に含むも、無味微塩素臭。中央付近にジャグジーが付いていたり、入口近くには3人分のジャグジー付き座湯も付いています。また、サウナの横には、4人サイズのタイル張り石枠円形ジャグジー浴槽。こちらは、湯温40℃位でした。
続いて、外の露天風呂へ。20人サイズのタイル張り石枠浴槽で、湯温は36℃位とぬるめ。目の前には、明石海峡大橋がドーンと架かっています。海際に、3人分のジャグジー付き座湯もあります。海と橋を眺めつつ、ほとんど貸切状態でまったりできました。どこから来たのか、浴槽内にアメンボが気持ち良さそうに、スイスイ泳いでいましたよ。
ラドン含有量: 9.08マッヘ
主な成分: ナトリウムイオン174.0mg、カルシウムイオン14.0mg、塩化物イオン37.1mg、硫酸イオン23.9mg、炭酸水素イオン456.0mg、メタケイ酸71.3mg、成分総計0.814g32人が参考にしています
-

国道169号線沿いにある道の駅上北山の近くにあります。道の駅と同様に、ゐざさ寿司によって運営されているようで、車は道の駅に停めて徒歩で川を渡っていきます。道の駅でもこちらでも、ゐざさの柿の葉寿司を注文することができます。これはお勧めです。
さて、温泉は内湯に2つ、露天に小さな浴槽が1つあります。内湯は40℃ほどで主浴槽とバイブラになっていました。露天は小さな岩風呂です。どちらも40℃ほどでかなりぬる目でした。泉質はアルカリ性の単純泉で32.4℃、0.736g/kgとなっています。加温、循環濾過、消毒ありです。前回訪問時は消毒臭の強さに辟易したのですが、今回はそれほどでもありません。つるつる感がしっかりと感じられてなかなかのものですが、浮き系のゴミ類の排出がなされておらず、ちょっと残念な感じでした。湯の動きがないところではかなり目立ってしまいました。湯の華の類だけではないと思います。このあたりまで神経が行き届いていればまずまずといった感じになりそうです。ちなみにアメニティはボディソープのみなので注意が必要です。シャンプー持参でどうぞ。4人が参考にしています
-

正直あまり期待していなかったのですが、温泉の匂いが大変強くかなり温まりました。
2泊しましたが、朝晩入りました。
関東から訪れましたが、帰りたくない、まさに、竜宮城みたいな場所でした。
関東から行く価値はありますよ、また、行きます♪3人が参考にしています
-

-
阿倍野筋の北畠公園前交差点を東に入って1筋ずれたところにあります。電車ですと阪堺の北畠駅か東天下茶屋駅が近いです。通りから少々奥まったところにあるのですが、通りに看板が出ているのと、赤色の怪しげなアーチ状の門があるので分かりやすいです。マンションというか賃貸住宅を併設しているような感じです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。明治の冷蔵庫、男性週刊誌がいくつかありました。
ちょっとレトロな外観に反して、浴室は普通です。ナニワ工務店の非軟水銭湯のようです。まず深風呂、浅風呂、超音波気泡風呂のセット。42℃ほどで消毒臭は特に感じませんでした。篭が2つほど沈められています。1つは中が白い丸いセラミック状のもの。もう1つは分かりませんでした。隣はいずれも入浴剤入りの座浴と電気風呂です。掲示には「レモン風呂」とありましたが、どう見ても漢方系の入浴剤でした。奥には土日祝限定、しかも15:00~21:00のみにやっている100円サウナがあります。それから水風呂。冷たくて気持ちいいです。循環しているようですが、水面が浴槽の淵ギリギリに設定されているため、人が入りますと勢いよくあふれ出しています。贅沢です。それから露天風呂もあるのですが、こちらは故障中で入浴不可でした。
大阪でも珍しいレトロな外観で、ちょっと秘密基地めいたところもあるのですが、お風呂屋さんとして見ると至って普通です。というか、かなり充実した設備だなぁというのが正直なところ。湯使い、水使いがいいですし、古さはないので一般の方にもお勧め。近隣の方は是非入ってみてください。3人が参考にしています
-

JR野里駅からすぐ近くのところにあります。パチンコ屋さんを中心としたアミューズメント施設の中にありまして、駐車場も共有です。とはいえ、お風呂の中に食事処もあったりしますし、ここの周囲に関しては雰囲気が落ち着いているのが何よりです。そういえば、ここの系列に限らず、パチンコ店がスーパー銭湯を営業しているというのは多いようですが、何か相性の良さとかあるんでしょうか?
お風呂は内湯のみでなかなか広く取られています。ただし天井が低いので圧迫感はあります。主浴槽、バイブラ、座浴、寝風呂、電気風呂とありまして、常時オーバーフローしている贅沢な入浴剤浴槽。85℃のサウナに17℃の水風呂。檜風呂と樽風呂3基といったところ。白湯の温浴槽で40℃くらいのぬる目の設定です。塩素臭は控え目で入りやすかったです。湯の印象としては柔らかめの感じでして、ソフトな印象ですね。アメニティはありません。
ビルの2階ということで、ちょっと開放感には欠けるところですが、一般的な銭湯価格+αくらいの値段でここまで充実していれば言うことなしかもしれません。湯もボチボチですし、近くに来たら入っていっても損はないかなと。近くに天然温泉系の充実した施設もありませんので、是非どうぞ。0人が参考にしています
-
市バスの夢野町2丁目バス停を下りて山手側へ。夢野2交差点を左折し、1つ目の熊野神社(権現さん)右折します。つきあたりを左に折れてしばらく行くと見えてくる銭湯さん。神戸市はベイエリアと三宮や元町の買い物街の印象が強いのですが、ここは坂の町。北に行くと必ず坂を登ることになります。神鉄の湊川公園や新開地から歩けないことはないのですが、行きはかなりの上り坂を覚悟しないといけません。建物は小さな破風がある白色2階建てで上は住宅になっているようです。煙突はコンクリ製の中太タイプ。
神戸らしい高番台形式で脱衣所は小さめ。SAINという文字が書かれたドリンク冷蔵庫あり。これは初見でした。真ん中に食卓用のテーブルと椅子が置かれています。また、脱衣所内部は耐震工事を施した跡があちこちに見られます。阪神大震災で難を逃れたエリアかもしれません。
浴室は東京式とでも言いましょうか、手前に洗い場があり、奥の壁沿いに浴室が展開しています。洗い場のところには長楕円形のかかり湯の湯鉢があります。昔はここで身体を洗っていた名残のようで、神戸市には何軒か残っているのですが、他ではあまり見かけない形式です。和歌山の花山温泉にあったような気がしますが、それ以外は記憶にないです。奥の浴槽はバイブラ、深風呂、座浴ジェットの3種です。41℃ほどで消毒臭は感じませんでした。まろやかな印象の湯で、関西ではお馴染みの「ミネラル湯浴泉」のシステムを使用しているようです。
こじんまりとしたお風呂屋さんで、湯の状態がいいのでお勧め。神戸という土地柄、水に恵まれているのが何よりですね。繁華街からは少し離れていますが、ちょっとしたハイキングついでに立ち寄るのもいいかもしれません。5人が参考にしています








