本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1098ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15167

  • 温泉口コミ数
    161033

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22368件中 10971件~10980件を表示

前へ  1094 1095 1096 1097 1098 1099 1100 1101 1102 1103  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 薪で沸かした銭湯さん

    投稿日:2015年3月2日

    薪で沸かした銭湯さん竹島温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR加島駅の南側、中小企業の町工場と住宅が混在するエリアにあります。ここらへんは標高0メートル地帯でして、すぐ近くの高度計は-0.5mを指していました。穴あきブロックを組み合わせた印象的な正面でして、薪が積まれています。薪で沸かすと温まりがいいという話もありますので期待できます。
    番台式で脱衣所はやや小さめ。雪印冷蔵庫、スポーツ紙が置かれています。
    浴室は機能的と言いますか、一通りそろっています。内湯は深風呂、浅風呂、座浴ジェット、電気風呂が並んでいます。42℃くらいで消毒臭は弱め。あっさりまろやかな湯です。サウナは100円が必要です。専用バスタオルがついてくるそうです。露天風呂もありまして、こちらは水風呂と入浴剤浴槽。40℃くらいのぬる湯で、季節を選びますね。水風呂もナチュラルに冷たかったです。夏場とかはどうなるか分かりません。
    確かに温まりのいいお風呂です。主に内湯を楽しみましたが、しばらくホカホカ感が持続していました。湯の状態もいいですし、お勧めですね。近くで働いている人とか、帰宅前に汗を流してというのもいいかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 健康増進系の施設

    投稿日:2015年2月26日

    健康増進系の施設健康パークあざい バーデあざい 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道365号線の草野川橋北詰交差点を東に入って5kmほどの中山間部にあります。プールあり、リハビリセンターありの健康増進系施設のお風呂です。
    内湯は煉瓦色の内装が特徴的。サウナは2種類ありまして、90℃のソフトフィーリングサウナと60℃の遠赤外線サウナ。クールダウン用の水風呂。温浴槽は人工炭酸泉の樹脂浴槽。こちらは36℃くらいで、一般的なスーパー銭湯によくある炭酸泉と同等の質はありました。結構ホカホカしていました。主浴槽は42℃ほどの天然鉱石風呂でして、消毒臭は控え目で心地よいです。小さいですが露天もありまして、こちらは42℃ほどの入浴剤浴槽。
    健康増進施設ということで、正直あまり期待していなかったのですが落ち着いた雰囲気ですし、白湯ながらも湯使いがよいので好印象でした。近くに観光に来た折に入っていくのは十分「あり」かと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 充実した銭湯さん

    投稿日:2015年2月24日

    充実した銭湯さん浜之湯温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    府道29号線の港交差点を山手に曲がり、2本目を右に入ったところにあります。店舗裏に駐車場がありますので車での訪問も便利です。ちなみに南海の泉大津駅から徒歩10分少々といったところ。平屋建ての建物でランドリーを併設しています。煙突は先がやや細くなっていまして、「ゆ」の字の看板が貼り付けられています。夜は電飾で光るようになっています。
    番台式で脱衣所は広目。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、男性誌、漫画雑誌など読み物は多数。珍しく「大スポ」が置かれていました。あと、通りに面した側にちょっとしたスペースがありまして、こちらはスロットやらゲームやらちょっと派手です。
    浴室は広々していて充実しています。まず主浴槽深と浅。軟水使用で42℃くらい。消毒臭は控え目でした。オーバーフローがありまして、専用の回収口に流れ落ちていきますので、ゴミ抜けが良好です。あと、入浴剤は2種類ありました。1つは超音波と気泡風呂に使われていて、他方は電気風呂です。電気の苦手な方には、電気風呂の手前にビリビリ来ないスペースがありますのでそちらを利用しましょう。あとはドライサウナとスチームサウナ。追加料金なしというのが嬉しいところ。水風呂は強制で冷却している冷たいものです。露天もありまして、こちらは塩風呂となっています。ちょっと変わっていることとしましては、ここの露天に塩が盛られた洗面器が置かれていまして、各自塩サウナのように塩を体にぬりつけてマッサージします。締めはそのまま流さずに露天の浴槽にドボンすれば、露天の浴槽は塩風呂になるという形態。肌はつるつるしますし、塩風呂も楽しめますので面白い趣向かと。循環器の配管とか心配ではありますが、まあ文句なしです。
    とにかく充実したラインナップが魅力のお風呂屋さんです。経営者さんはまだお若い方のようで、その意気込みとかが見えてくるようでほほえましかったです。日ごろスーパー銭湯通いをメインにしている方には特にお勧めできるところですね。是非どうぞ。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 熱めの湯がなかなかよろし

    投稿日:2015年2月23日

    熱めの湯がなかなかよろし香ヶ丘温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    南海の浅香山駅を出て東に5分くらいの住宅街の中の銭湯さんです。道路の幅が広目に取られていまして、ひょっとすると所得が高い層の住宅街なのかもしれません。プチ高級住宅街といったところでしょうか。外観は白い2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。場所は確認していませんが駐車場があるようです。玄関先の銘板を見ますと、「小澤工務店」という耳馴染みのないところの改装らしいです。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫とスポーツ紙がありました。あと、「ボディドライヤー」という人間乾燥室が置かれています。
    浴室は盛りだくさんです。まず入り口側に入浴剤浴槽。40℃ほどで当日は「青森ひばの湯」となっていました。青色のいい香りがする入浴剤です。中央には深風呂、浅風呂、電気風呂のセット。これが44℃と高めの設定で、浅風呂でも結構熱いです。消毒臭は控え目でサッパリしたいい湯です。奥には赤外線の寝風呂ジェットがあります。変わり種としましては、打たせ湯があるのですが、これが周囲とは隔てられた部屋になっていまして、中はライトアップされていて外からは丸見え。全裸でスポットライトが当たる感じなので、ちょっと恥ずかしいですね。打たせは一条と二条があります。それからスチームサウナ、水風呂と続きます。水風呂は冷たかったです。人が入るとあふれ出す感じです。
    全体の感想としては清潔感あり気持ちよい入浴ができました。熱めの湯は特に夏と冬に嬉しいかと思います。水風呂は冷たいですからメリハリをつけて楽しみたいところですね。お勧めのお風呂です。また入りに行きたいと思いました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 壁にテレビ埋め込み

    投稿日:2015年2月23日

    壁にテレビ埋め込みおぞね温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪急の服部天神駅から東に進み、小曽根の交差点を左に折れます。しばらく行った右手の路地のところです。周囲はアパートや文化住宅が多く、銭湯ニーズの高いエリアとお見受けしました。建物は2階建てで、かなり古びた印象です。煙突は鉄板を巻いた中太タイプでした。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印冷蔵庫と自販機あり。読み物は一般紙とスポーツ紙が置かれています。
    浴室は入って右に100円サウナ。95℃くらいで4人用。左には冷たい水風呂があります。中央に主浴槽群があり、クランク型をしています。内訳は43℃の深風呂、41℃の浅風呂、電気風呂、超音波風呂、寝風呂と並んでいます。温度は基本通りの設定でよく温まります。消毒臭は弱めで快適な入浴ができました。ここは奥の壁にテレビが埋め込まれていまして、正月の演芸番組が流れていました。ただし、音はないので無声漫才を見る羽目に。男女境界壁には富士山をモチーフにした豆タイル画がありました。
    湯の状態がいいですし、なかなか楽しめるところでした。テレビ以外に目立ったものは特にないのですが、日常のお風呂としては十分と言いますか、湯の状態がいいのが何よりかと思います。近くに住んでいたら毎日のお風呂として楽しめそうです。ご近所の方、是非どうぞ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 温度差明確

    投稿日:2015年2月23日

    温度差明確初音湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄烏丸御池駅を出まして御池通を東に進みます。7-11の次の角を北に進んでいきますと右手に見えてきます。このあたり、町屋風の建物から近代的な商業ビルまで、京都の今昔をミックスしたようなエリアになっています。建物は白色の2階建てで上は住宅です。看板はモダンでした。
    入口は狭いのですが、改装を受けておしゃれな感じになっています。
    番台式で脱衣所は小さめ。ロッカーは籐籠を収納する京都式のもの。FUJI冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙、雑誌類が置かれていました。
    浴室もこじんまりとしていますが、こちらもモダンできれいです。入り口付近に水風呂。冷たくて気持ちよい。深風呂は45℃とかなり熱め。隣は41℃の浅ジェット、バイブラ、電気風呂のセットです。サウナは6人くらいのサイズで98℃でした。
    消毒は弱めで地下水の質の高さが出ている、そんなところかと思います。改装を受けてきれいになって、利用しやすいのもポイントですね。当日は京都で61年ぶりの大雪となった次の日でして、あちこちに雪が残る、雪国的景色の中の訪問でしたが、しっかりと温まり気持ちの良い入浴となりました。夏場は水風呂に魅力が出てきますし、お勧めの施設です。また近くに来たら立ち寄りたいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 大人800円!おすすめは親子丼!

    投稿日:2015年2月22日

    大人800円!おすすめは親子丼!神戸天空温泉 銀河の湯 感想

    源泉掛け流しさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    前のグリーンピア三木じゃん!
    〔食事〕
    久しぶりに旨い親子丼を食った気がする。地元野菜を使うとか、産地の物を販売するとか。
    レパートリーが広がれば良くなると思う。丼に特化するとか!〔温泉〕
    浴室内が寒かった!
    従業員が少ないのか掃除の回数が少なく、足拭きマットがべとべとしていた。

    個人的には白河温泉の方が気に入ってます。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 壷湯はなかなか

    投稿日:2015年2月22日

    壷湯はなかなかユーバスROYAL高井田店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    地下鉄高井田駅を1番出口に出まして、中央大通りを西に進んでいきます。びっくりドンキーのところを右折して1本目を左に入ったところにあります。正月の朝風呂ということで混雑覚悟で行きましたが、それほどでもありませんでした。
    ここの湯は壷湯とそれ以外に分かれる感じです。「それ以外」の側は白湯との区別がつきにくい湯使いで、消毒臭も強め。内湯はサウナと水風呂以外はアイテムバス群だったので、ほぼスルーして露天で過ごしていました。ちょっと寒かったですが。露天の滝見岩風呂は広目で温度は42℃くらい。消毒臭は強め。テレビがうるさいのは好みではありませんでした。あとは入浴剤浴槽もあります。そして露天の壷湯は7基ほどありまして、以前訪問した時よりも増えているような気がします。40℃ほどの湯で、かけ流しと循環を併用しているとか。ここだけは源泉の香りが残っていて気持ちよい入浴となりました。混雑すると取り合いになりそうなのでご注意を。
    泉質はpH7.99のアルカリ性単純泉で0.328g/kg、550L/min、41.2℃。アルカリ性由来のつるつる感が感じられます。壷湯は塩素臭はあまり強くなく、快適でした。アメニティは資生堂の3点セットです。
    朝6時から深夜3時までと営業時間が長いのも嬉しいところで、近くに住んでいたら長田の極楽湯とローテーションになりそうですね。また近くに来たら入っていこうと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 鉄錆臭?

    投稿日:2015年2月22日

    鉄錆臭?ニューいなり(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    下鴨神社の西側、鞍馬口通沿いにあるお風呂屋さんです。下鴨神社と賀茂川の間に位置しています。ビル型のお風呂屋さんで店舗向かいに駐車場が6台分ほどあります。ただし、前後に車が詰まるので、フロントに鍵を預ける必要がありました。ビル型の建物です。
    フロント式で待合程度のロビーがあります。男湯は2階、女湯は1階でした。
    脱衣所は小さめ。床のカーペットが気になります。
    浴室は給水用の塩ビパイプが走っていまして要注意です。入って左手にサウナがあり、無料で利用できます。95℃ほどで6人くらい入れます。その隣が水風呂。ここが一番いい浴槽かもしれません。やや白濁した水がジャンジャカかけ流されていして、ひとが入ると豪快にあふれ出していきます。そこそこ大きいので2~3人が利用できるのもポイント。ちょっと鉄錆臭がしていました。これは後述。温浴槽は小さいながらも種類は豊富です。41℃の浅風呂。43℃の深風呂、入浴剤入りのバイブラ浴槽。電気風呂。座浴ジェットに打たせ湯と一通りそろっています。塩素臭は弱目でした。特に水風呂とカランの水に感じたのですが、鉄錆臭がしていまして、これは地下水の質なのか配管が錆びてきているのかちょっと分からず。カランの水を押しますと、黒いのが出てきていて、びっくりしました。これは温浴槽でも感じたのですが、水風呂関係が一番でしたね。あと、大晦日の夕刻という混雑した時間に行ったからかもしれませんが、シャワーが完全に停止していました。カランの湯は普通に出ましたので、事なきを得ましたが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 廃業?長期休業?

    投稿日:2015年2月19日

    廃業?長期休業?カルルの湯(閉館しました) 感想

    kishiwada さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    残念ですが昨年の10月前後より運営されていません。
    地元で数少ない銭湯が(釜)老化のため休業や廃業することは
    誠に残念です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

22368件中 10971件~10980件を表示

前へ  1094 1095 1096 1097 1098 1099 1100 1101 1102 1103  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる