温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1022ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ローカル線にゆられて行ってきました。
のどかで静かな所ですね、平日とゆう事もあったんでしょう、ガラガラでした、お風呂も一人か二人くらいしか居てなかったんで落ち着いて入浴できました。
源泉はいくつかあるんですね、内湯と露天風呂と色が違ってましたが、内湯の茶褐色の温泉が温度も丁度良くて長く浸かってました。
従業員の方が頻繁に掃除していたのが印象に残ってます、それと飲用できる温泉も慣れてない私でも飲みやすかったです。
私が行った時がたまたま少なかったんでしょうけど、本当に心身共に癒されました♪0人が参考にしています
-

-

ここのホテルは湯快リゾートになってからしか行った事がないのですが、以前はそこそこのお値段のホテルだったらしくそのせいか宿泊値段以上に作りが豪華なホテルです。
安いのであまり期待はしていなかったのですが露天風呂がすごく良かったです。
個人的には白浜内の温泉で2番目か3番目ぐらいに良い景色でした。
シーズンに行ったのに露天風呂は少し離れている事もあり貸切状態で大満足でした。
食事はバイキングですが普通のバイキングメニューから良い感じのメニューもあり贅沢ではありませんが豪華です。
キッズ向けなものも多くお子様には喜んでいただけると思います。
ただやっぱり安いのにはそれなりに理由があってホテルに着いて部屋に入ったらすでに布団が敷かれています。
けれど安いので納得して泊まれます。
あとスタッフさんはすごく親切です。0人が参考にしています
-

松の湯と滝の湯が男女交替です。私が入浴したのは松の湯、シックにまとまった日本庭園の露天風呂でした。雰囲気はいいですね。アルカリ性の単純泉ですが、アルカリ度が強いので明らかに肌がつるつるとしてきます。ただ、浴槽によっては塩素が強いように思いました。あと、こちらで評判の樽風呂ですが、2つが横並びになっていまして、通常は上から湯を入れて溢れさせていますが、隣に入っていた人が出て、水位が急激に下がりますと、もう片側も底から湯を吸引して循環系統に切り替わっているみたいでした。どちらにしても消毒はされていますし(弱いですが検知できるレベルでした)、温度調節がうまくいっていないのか、かなりぬる目になっていました。季節にもよることと思います。
値段つけが高価なところなので頻繁には通いにくいのですが、時々落ち着いた雰囲気に浸れればという方には向いていると思います。近隣にこれほどの湯はないと思いますので。0人が参考にしています
-

名神竜王ICからおよそ10分、夜だと非常に分かり難い立地です。
たまたまこの近所に所要があり、帰りに期待せずに立ち寄ってみたのですが
複雑な感じを受けましたね。
まずお風呂ですが、内風呂は白湯とサウナ、失念しましたが変わった名前がついたミストサウナ、浴場はあまり大きく無いのですが地元の方が多く湯船に入る隙間も無いぐらいの混雑。
そのまま外の露天コーナーに行くと10人入れるかどうかの円形の浴槽と岩風呂。
温泉はこの露天風呂だけとの事。
最初岩風呂に入っていたのですが、フト目を円形浴槽に向けるとなんとその円形浴槽は「非加熱・非加水・非薬剤(入浴剤/消毒薬)」の源泉掛け流し浴槽。
喜んで入ると40度を切るお湯のためこの時期冷たく感じる物の、僅かにぬめりがあり良いお湯がはられていました。
ここで話を終えると期待以上と言う事でおわるのですが・・・
近くに養鶏場か何かがあるのかな? 残念ながらその臭いがぷーんと風にのってやってきて… 折角の良いお湯が臭いで・・・って感じ(笑)
さて湯上がり、1階は自販機コーナーと待合椅子があるだけなんですが
2階もあると言うのであがってみると…
これはビックリ、健康ランドばりにリクライニングシートが並ぶ部屋や
湯上がり気楽にゴロゴロできる和室休憩所が。
期待していなかっただけに今度は期待以上!
あと、ココの併設レストラン
名物が「卵かけご飯」、売店でも立派な竜王たまごが売っているのですが
390円だかでこの朝どれたまごを使った卵かけご飯食べ放題!があります。
19時30分までなので遅くに行くと無いようですが、是非お試しいただきたいですね。1人が参考にしています
-

完全な源泉かけ流しに近い温泉銭湯です。「近い」というのは加水加温循環がないのは確認できたのですが消毒の有無が掲示されていなかったためです。とはいえほんわかと硫黄の香りが漂う温泉からは消毒の臭いを感じませんでした。とてもいい具合に利用されていると思います。
熱さが特徴的な単純泉ですが、とても力が感じられます。癖の弱い湯ですから、ややもすると平凡になりがちなのですが、使い方がいいのでしょう。持てる力を存分に発揮してくれました。
メインの浴槽は実質的には2階建てになっていまして、少々温度差がございます。熱い側の上の段で温まって水風呂で冷ますのを交互に行えば身体も起きようというもの。近所の方が効能を求めて足しげく通う地方豪族的銭湯かと思います。4人が参考にしています
-
大阪環状線の野田駅前にある銭湯です。本当は別の銭湯に行こうとしたのですが、ここを先に発見したのでこちらに入る事にしました。外観はなるほど大阪らしい感じです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン16席)
軟水風呂(41℃)
主浴槽(41℃、座湯3席、赤外線あり)
ジェットバス(41℃程度、1席)
電気風呂(41℃程度、1席)
スチームサウナ(62℃、音楽あり)
中2階
有料サウナ(200円、乾式)
露天
水風呂(20℃程度)
露天浴槽(42℃)
シャワー(1席)
番台型の浴場ですが、明るく綺麗な脱衣場でした。湯殿も広く、アミューズメント銭湯という雰囲気です。洗い場は中二階にあり、階段が湯殿内にあります。スチームサウナは演歌のような音楽が鳴り、それが「砂時計の代わり」になっているそうです。乾式サウナは有料200円でした。
大阪の銭湯は東京のそれとは違い、湯船の数が多いのが特徴ですが、中二階があったりするのはあまりありません。また露天があるのもこの銭湯の特徴で、大阪の銭湯としても規模の大きな銭湯だなと言う印象を受けました。良い銭湯でした。7人が参考にしています
-
日本一の炭酸泉とのフレコミの温泉が、三木市の吉川町にあるとのこと。
泡がシュワシュワまとまわりついてくる温泉は大好きな私。
そんな源泉かけ流しに一度は浸かってみようと立ち寄ってみました。
中国自動車道吉川ICから東へ1kmのところにあります、
「吉川温泉よかたん」です。
さすがに休日の夕方だけあって、多くの人でごった返している。
内湯も露天もそんなには広くないが、スーパー銭湯チックだ。
まずは源泉、源泉と探してみたが、内湯、露天ともに満杯状態・・・
仕方なしに加温の露天に浸かってみる。
内湯、露天ともに加温循環のお湯があるが、こちらは透明色。
ちょっとぬるっと感があり、薄いながらも温泉を感じ取ることができます。
で内湯、露天とも源泉浴槽がいつ空くかを待っていたが空く気配なし。
ここの常連客はかなりマナー悪い?って思います。
譲り合いの精神がないようである。
で、なんとか露天のさきっちょに足だけ入れて待つこと5分。
ようやく浸かることができました。
ちょうどボコボコと源泉が湧き出る隣の位置を確保。
湯温は結構ぬるめで30分でも楽にずっと浸かれる温度。
この温度が長居の原因でもある。
その色合いは茶褐色を帯びており、鉄の匂いも感じます。
ただ、その湯気を吸い込むと・・・
「うっ!」ものすごい酸欠状態になりました。
その炭酸ガスの含有量がすごいのか、
炭酸ジュースをがぶ飲みしたあとくらいの息苦しさである。
しかし、期待していた泡つきは全くないのだ。
炭酸泉とはこういうものかと、この点では期待外れ。
ただ、それを補うくらいに、このお湯は特有の良さがあります。
湯温は低いながらも、それがいかにも濃さを感じ、
体全体にじわじわとくる温もりのよさはかなりのもん。
また休憩処も畳敷きの箇所があるんもええですね。
お土産物売り場もあります。
そして、隣には日本酒を売っていたり、
地元でとれる野菜や卵などを買える建物もあります。
なのでここでインターを降りて、お土産物を買いにがてら、
ここの温泉を堪能してもええでしょう。
それだけ価値ある源泉かけ流しやと思います。
ただ、源泉独占のマナー悪い客の対策は練るべきです。
休日の混雑時は、15分おきにでも何か区切りつけるような、
時間制限を設ける必要があるでしょう。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/5人が参考にしています
-

町中にありますし、スーパー銭湯なのですが「湯にこだわっています」と宣言しているだけはあります。内湯は温度別にいくつか浴槽が準備されています。循環だと思いますが、塩素は控えめかなと思います。お好みの温度で楽しめるのではないでしょうか。
露天風呂にも色々と趣向を凝らした浴槽があります。全体的には温度が高めです。特に1人用の壷湯がよかったです。ここが一番温泉らしい感じがします。手抜きなしの温泉の質の良さが取り柄かなと思いました。2人が参考にしています
-
兵庫県の中央部にも、様々な泉質のお湯を楽しむことができます。
中でも非常に人気の温泉施設がここです。
その人気の秘密を確かめようと、ドライブがてら篠山にやって来ました。
「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」です。
入り口を入ると、まずは地元篠山のお土産物売り場、
そこをさらに奥に入り、入浴施設に向かいます。
入浴料は大人700円、極々普通のスーパー銭湯値段ですね。
岩風呂と陶板風呂の2種類が、男女1週間での交替制です。
その日、男風呂は岩風呂の日でした。
ここの露天はは山の景色の風景がかなりええです。
ただ、露天は循環のお湯・・・全く温泉らしさはありませんでした。
しかし内湯は源泉かけ流しなんですね。
それも好みに応じて、3種類の温度の浴槽があります。
41~2度の高温槽、38度程度の中温槽、
そして加温なしの30度源泉浴槽があります。
泉質表。
低張性の含弱放射能/ナトリウム・カルシウム-塩化物泉なんですけど、
あまり塩気は感じませんでした。
しかしやはり、加温なしの源泉かけ流しはすっごく心地よかったです。
サウナ後に、かけシャワーして、この源泉浴槽にざぶん!
これを交互にして長居させてもらいました。
あがってからの休憩所は・・・
いかにも山の中の施設らしいですね。
しかし、ゆったりできるとこは、あまりないもんやと考えていてください。
やはり冷たい源泉浴槽があることが、自分には魅力的。
ぬるめのお湯でまったり過ごすのが大好きなので、
ここの施設はかなり気に入りましたね~
また、こっち方面に出掛けるときがあれば、帰りにも寄りたいと思います。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/2人が参考にしています






