温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5223ページ目
-
掲載入浴施設数
22887 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161407
関東地方の口コミ一覧
-

今回、このお宿を選んだ理由は2つあります!全国どこに行っても、あまり大差ない、ホテルや旅館に泊まることに飽きてしまい、宿に何か違うものを求めたこと。高評価が圧倒的に多い中に低評価もあり、いいか悪いかがはっきりしていて、中間がない。いったいどういう宿なんだろうか?実際に体験してみたい。もう一つは空飛ぶ石風呂を体験してみたい。こんなに好奇心を掻き立てられたお宿は初めてです。さて、その結果はどうだったでしょうか?宿に求めるものの違いが高低という極端な評価になったのかなと思いました。
高評価はハード面のお風呂、リビング、ソフト面ではお主人のおもてなしの心。どちらも
日本広しといえども、なかなか出会えるものではないとおもいました。全国いろいろな温泉に行きましたが、印象に残っているお風呂はわずかです!それはお風呂の大きさや施設ではありません!感動です!今までで一番驚いたのは有馬温泉の洗い場、お風呂が畳の温泉でした!それ以上の感動が空飛ぶ石風呂でした!誰もいない、誰も見ていない自然の中で生まれたままの姿で鳥のさえずりを聞きながら、大きな石風呂の温泉につかる!こんな開放感を味わえるところはめったにないでしょう!貴重なところです!
旅をしたいと思うのは、非日常を感じたい!癒されたい!解放感がほしい!感動したい!
こんなところでしょうか?そういうものを満たしてくれる要素を箱根の山さんは持っています!点数での評価はしませんが、これが私の体験談です!4人が参考にしています
-

直接知らずに行きましたが
閉店しているようです。46人が参考にしています
-
このところ単純温泉の訪問が続いていたので、夕刻、那須に来てみました。
上から見ると手前の駐車場がガラガラなのでここにしましたが、浴室には30人以上の人出
驚きました。
奥の方に「仕切り屋さん」がいました。30人が参考にしています
-
木造り浴槽の口コミ写真を見て、行って見ました。
小さな浴槽なので、小さな旅館だと勝手に思い込んでいましたが、
とても大きな宿泊施設でした。
周辺に人影はありません。自動ドアは動きません。外から見える内部は乱れていて、営業はしていない様です。ホームページにアクセス出来ません。3人が参考にしています
-

ここは週に一回くらい「掛け流しの日」というのがあるのですが、仕事の関係でなかなか行けませんでした。
たまたま木曜の午後、休みが取れたので行ってみました。
終日割引の日でもあり、700円とラッキーでした。
さて、湯は内湯の「あつ湯」が掛け流しだと思います。
以前入ったのとは明らかに違い、濁っていて、塩味は強烈、ヌルヌル感もあり、塩素臭は感じないレベルです。
この「あつ湯」は43度付近なので、あまり人が入って来ないのも良いです。
長湯には向かないものの、他の湯に入るのが勿体無くて、あつ湯、水シャワー、休憩を繰り返しました。
ここのシャワーは、蛇口を止めない限り水が出続けるという優れものです。
特定日なので混雑を予想しましたが、さすがに平日の昼なので空いていました。
これが休日だったら激混み必至なので、「掛け流しの日」は地元の御隠居のためのサービスデーという気がします。
「特定日」を基準に点数をつけるのは、公平さを欠く気がするので今回、得点は付けませんが、かつて入浴料とホッピーの安さで4点付けた自分ですから、今日の湯であれば「5点」であることは言うまでもありません。22人が参考にしています
-

日帰り入浴ができる温泉とのことで、GW連休を利用して夫婦で車で出掛けました。時刻は14:40で、16:00までゆっくり入れると思っておりました。玄関で日帰り入浴の旨申し出ると「うちは日帰り入浴はやっておりません」と、言葉通りの玄関払いをされてしまいました。間違えたのかと思って再度確認しましたが間違いなく「つまごい館」(大前駅前)でした。どうなっているのでしょうね。
4人が参考にしています
-

何度来てもここの硫黄と強塩泉派。最強。
都心から1時間ちょっとでも、これだけのものが味わえれば、言うことないです。5人が参考にしています
-

石鹸とシャンプーについてなんですけど、
練馬の久松湯や、この清水湯など人気温泉銭湯は、銭湯組合に加入している事もあり、
地域の他銭湯に遠慮する形で「わざと置いてない」という気もするのです。
どうでしょうか?38人が参考にしています
-

看板等がなくて場所はわかりにくいですが、その分落ち着いた雰囲気がとても良いです。
中は広くて洗い場の数も多くいので混んでいてもそれほど慌しさはありません。サウナ、内湯、露天に水風呂、さら湯とシンプルで寝湯や打たせ湯等のバリエーションは無いですが落ち着いてゆっくりするならこの方がいいかも。
お湯は黒っぽいナトリウム?きっとしょっぱいと思います。
露天はお湯が黒っぽい上に暗くて底が見えず、飛び出た石での突き指注意です。
この金額で温泉気分味わえればお得かも。6人が参考にしています
-

日帰り入浴 9:00~18:00 800円。土曜日の10時過ぎから小一時間立ち寄り湯で利用させて頂いた。料金をお支払すると『脱衣籠しかないので!!』と有料コインロッカー利用の説明と『お使いになるようでしたらお持ち下さい』とドライヤーを勧められた。脱衣場には十分過ぎる数の棚と籠。手作り風ベビーベットもあった。履き物の無さで貸切状態なのが直ぐにわかる。クチコミにあった『湯槽深く腰迄ある!!』に興味があり恐る恐る浴室の扉を開けると真っ白な湯気がもうもう状態で暫く訳がわからず。漸くして漸く目が慣れて室内を見渡せば仕切り無し洗い場が9つ、各々大きく立派な鏡付き。広い洗い場と湯槽は20畳強もありそう。長めの手すりにつかまり静静湯槽に降りていくと5段目で湯槽の底に足が着いた。結構熱目の湯!!と思ったのは降り口直ぐ側に『湯口』との立札があった。曇りガラスの窓がある湯槽奥手の竹筒からも、壁側ライオンの口からも全部で三ヶ所から湯は注がれており、確かに湯槽はかなり深く、底に尻をつく勇気はなかった。立ち上がって足の付け根位、腕の長さで計っても80cm位の深さはありそう!?勿論急に深くなるわけではなく、座湯に丁度良い位の一段目はある。それにしても溢れ出る湯量の多さよ!!贅沢!!過ぎて貸切状態が申し訳ないよう。お湯も濃いような気がする。確かに床の白い成分の上にくっきりと足跡つくし湯の華の他にも油状の浮きも見られた。長年の温泉成分でライオンの目もビッシリと固いモノで覆われ、もうもうの視界の中で見る目が潰れたライオンは少し怖かった。施設の経年劣化は否めないが、純粋に温泉を求める者には他には何も要らない。ただワガママを言うとしたら夏場だけで良い、ヨシズ囲いでも良い、露天で是非是非こちらの湯を楽しみたいと思うのは自分だけ!?
23人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~





