温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4517ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
関東地方の口コミ一覧
-

-

お台場、ゆりかもめの「テレコムセンター」で降りてすぐの
広い敷地に江戸時代風の建屋が並んでいる。
ゆりかもめで出かけていくというアプローチ自体が
日常からの離脱感を演出し、
レインボーブリッジを渡るときに、気分が切り替わる
という癒し効果もあるだろう。
風呂に入るだけではなく、
江戸の町を模したショッピング・エリアで
ゲームをしたり、買物をしたり。
それなりに賑わいが演出されており、
店を冷やかしながら浴衣で歩いているだけでも、
気分は高揚していく。
温泉については、あまり印象に残っていない。
露天風呂といっても、
そこから東京湾が見渡せるわけでもなく、
それほど開放感のある施設ではなかったと思う。
リピートしたいかどうかは微妙だが、
温泉テーマパークのはしりとしては
必要十分な条件を満たす日帰り温泉で、
一度は行く価値はあるといっていいだろう。1人が参考にしています
-

温泉ではない、
女性用施設が男性用より広い、
駐車場のタイムズが経営している、
ぐらいの前知識で出かけた。
有楽町線の東池袋駅から徒歩3分、
12階建のビルということだったので、
まず迷うことはないと思ったのだが、
出口から外に出たら案内板がない。
仕方なしに地図を見ながら歩き始めたが、
5分以上経ってもたどり着けない。
電話をかけたところ、丁寧に教えてもらえたが、
サンシャインシティ方面からだと道路を隔てて、
向かい合っているのでわかりやすいが、
東池袋駅の方からは、
ビルの裏手に出るので看板も見えずわかりにくいと思う。
入場料2400円は高いと思い、
事前にwebで申込み、
15%割引になるタイムズクラブの会員になっていた。
当日受付でも簡単になれるので、
事前に申込む必要はなかった。
さらに、今回は食事やボディケアの予定はなく、
どんなところか見られれば良かったので、
1時間以内のスピード利用とした。
この料金は1300円、
更に会員割引で1040円でかなりの割安感があったが、
着いた時間がもう金曜日の午後11時過ぎだったので、
12時から発生する深夜料金(200円/30分毎)を
とられてしまったのは誤算。
フロントはビジネスホテルのようで落ち着いた雰囲気。
早速、ロッカーで着替えて風呂場へ。
風呂はそれほど広くない。
露天も10名ぐらい入れる風呂と釜風呂2個のみで、
眺望も同じビルの上の階の壁や窓しか見えず、
視界は開けてはいない。
男湯には3~4人しかいなくて、
風呂によってはお湯も流れていないため、
かなり閑散とした侘びしい雰囲気ではあった。
それでもサウナなど利用して、
頭や身体を洗っているうちに1時間はあっという間に過ぎ、
最後は慌しく着替えてチェックアウト。
平日の昼間のランチパックで来るか、
簡易宿泊施設として過ごす場合には
コストパフォーマンスが高いでは。
ボディケアのメニューもあるが、
男性専用のあかすりは、自分は肌が弱いのでパス。3人が参考にしています
-
源泉掛け流しの湯に入浴後だったので
ずいぶん加水され薄められた印象でしたが
すごく温まるという点では、効果の劣らない良いお湯でした。
館内も思いのほか新しく、清潔感のあるロビーはゆったり。
逆に浴室はあまり広くなく、ライオンの湯口と相まって
ほのぼのと寛げる風情でありました。
が、脱衣所はもう少し機能的に広くても良いのでは・・。
そして、ロッカーが有料なのも残念でした。0人が参考にしています
-
確かに江戸時代からの温泉で秘湯であるし、明治の軍人なども訪れているので、温泉としての価値は非常に高いので行く価値はある。しかし、宿の従業員の態度や食事については、今日のサービスというところからは逸脱している。それでも、温泉マニアであれば、一度は行くことをおすすめします。決しておしゃれな感じでなく、寂れた感じの湯治気分を味わいたい人には良いところだと思います。
1人が参考にしています
-

他の方の書き込みにもあるのですが。
泉質はツルニュル感があって気持ちいいのですが、清掃があまり行き届いていないのが残念すぎます。
日が暮れてから入浴したのですが、露天風呂は照明が暗いので透明な温泉といえども露天風呂の底が見にくいので気をつけた方がいいと思います(私は足を擦ってしまいました)。
館内には「宇宙パワーボックス」なるものや「気源石」というパワーストーンを販売するなど若干首をかしげたくなるモノがありますが、温泉はとにかく良いです。17人が参考にしています
-
青春18キップを使って訪れました。
駅近の温泉ではないのですが宝積寺駅から無料送迎バスがあるので
鉄路の旅でも利用しやすいです。
温泉の建物はなんとなくお城を模したような佇まい。
露天も大きく人が多かった割には混んでる感じは無かったですね。
泉質はさほど特徴は無かったですけど
ドバドバと流れ落ちる滝のようなお湯を見ると温泉が豊富なのがわかりますね。
今度は野菜とか買えるように車で訪れたいです。
【公式サイト】
http://www.genki-up.info/1人が参考にしています
-

-

平日1200円のお食事つきプランでした。
露天風呂に温泉はなく
普通の湯なんですがびっくりするほど塩素がきつい!
娘といったのですが「プールに入ってるみたいだよ」といいました。
でも自然の植樹の雰囲気は管理が大変でしょうね。桃がさいていたのと ボケが咲いていました。ハナミズキのつぼみも膨らんでいました。山の中の庵のような寂れた雰囲気をわざと出していて
私は結構気に入りました。
中野温泉はかけ流しの日でした。独特の臭みはありますがさらっとしています。「高見の湯」というのがあって 娘が大変喜んでいました、なんだか気分がいいですね。
全体的に暗いので目がなれるまで時間がかかります。なんであんなに薄暗いのかな食事どころももっと明るいほうが食べ物美味しそうに見えるのに。
洗い場のカランのお湯が止まらないところも気に入りました。
なんか洗い場のデザイン凝ってますよね 狭いけどこんなところに工夫なんでしたのかなーと不思議でした(岩の上に洗面器)
サウナはタオルの部分がえらい狭いです。
節約?くらい木が見えています。木の部分はアチチです
もっとたっぷりとタオルは引いてもらいたいですね。
食事は慣れないと驚きます 食券方式ノセルフです。
でもそのおかげで安く食べられるのでしょう。
食事つきプランですが テンプラ定食を注文しました
かなり豪華です 驚きました。
となりに刺身丼定食の人がいましたが 刺身がどんぶりからはみ出していました。あっちもよかったなー
とにかく1200円の食事つきプランでいきましたので お得でした。気になったのが「カキ氷」
結構おじさんたちが食べています。250円です。
カウンターにかなりの種類のシロップがあってかけ放題です。
ブドウシロップ、抹茶シロップもありました。
次回は熱いサウナの後に食べてみることにします。2人が参考にしています
-

凝り過ぎ? 位に昭和の町並みになっています。
三丁目の夕日?壁のあちらこちらに懐かしい看板や
昭和のポスターなどがあって 今は桜の飾りつけですね とても愉しい気分になります。よーくみると偽者のバーの入り口やダンスホールの看板。よくできてるなぁ と関心してしまいました。
そして肝心な温泉ですが 塩素臭はあるものの しょっぱい茶に濁った源泉です。
あつ湯は肌がぴりぴりしますが 露天には気持ちいい。
寝るお湯はちょっと恥ずかしくて出来なかったですね。
岩盤浴は レトロなテーマとは一風変わって素敵なサロン
高級感があります。冷却ルームも良かったです。 もう少しお値段が安いといいのですが
酸素バーが無料でついていた日だったので 得してきました。
酸素バーで癒されて 食事のほうもリーズナブルな物から高級なメニューまで とても幅が広い。
もんじゃやお好み焼きが出来るスペースもあるので
カップルやご家族でいけば時間が長く過ごせると思います。
これで お値段がもう少し安ければ4点です。
22時以降の利用もいいですが
こんど「朝風呂」なんてのもやってほしいな
あとお食事どころは 座敷もテーブルもあるし
カウンターもあるので 1人で行ってものんびり出来るのがいいです。0人が参考にしています






