温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4429ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
関東地方の口コミ一覧
-
少々狭いが、かけ流しの露天風呂は岩組になっていてちょっと雰囲気いいかも。でも、狭いです・・・
お湯はかなり本格的です。いい色・触感してます。
駐車場もあるのですが、3台しかおけないので常時満員御礼状態のようです。でも、すぐ近くに(一般の住宅の前に)コインパークがあるので、そちらに停めた方がいいかも。5人が参考にしています
-

自宅から比較的近い場所で泉質が硫黄泉や塩化物泉以外の施設を探していたところ、含鉄泉でヒット。
山合いの小さな民宿という雰囲気。
浴室はドアを開けるとノスタルジックな空間が目に飛び込んできます。
お湯は含鉄泉らしく赤茶色で濁っています。
温泉ではなく鉱泉に分類されるようです。
洗い場のお湯が出にくいのと湯舟がポリ製なのを気にしない方向けです。
ここだけ時間の流れが違うような雰囲気です。3人が参考にしています
-

クチコミの評価が高かったので期待していたのですが、各所に?なところがありました。まず食事処が通路に面していて落ちついて食事ができなそうだし、以前のクチコミにもありましたが、メニューがわかり難いです。それと、サウナにテレビがあるのにその音を上回る音量で館内のBGMが流れています。あれではテレビがある意味がないのでは?等々いくつか気になりました。
ただ、お湯は源泉掛流しでさいたま近郊にしてはGOOD!です。
今度、中庭に足湯ができるみたいです。只今工事中です。
2月10日まで¥500で入館できるので、この機会に入浴してみては。1人が参考にしています
-
いつもと違ってここのクチコミをまったく見ずに出かけて行ったのですが、帰って来て口コミ見てびっくりしました。まさかここまで低い評価なんて・・・
たしかにフロントのおばあさんはやる気ないし、建物に入ったとたんにトイレの臭いがつーんとしちゃうし、脱衣所も浴室もけっこう汚いし・・・ 値段も施設内容の割にはけっこう高いし・・・
でも、ロケーションは浅草寺のすぐそばだし、ひなびた雰囲気も捨てがたいし、浴室はすっげぇ天井高くて気持ちいいし・・・
でも、男子浴室にはシャワーのたぐいはなく、カランガついてましたが、お湯の方を出しても適温には程遠い低温のお湯が出てくるし、やっぱりいろいろと問題もあるかなぁ・・・
お湯は新鮮さと清潔さは若干(?)欠けていると葉思いますが、一回行く価値は絶対にありますよ。3人が参考にしています
-
たまたま通りがかりに見つけました。
吉見丘陵と八丁湖を望む高台にある宿泊施設で、日帰り入浴も受け付けています。
温泉はありません。
木質ペレットを使用した地下水の沸かし湯で、環境への配慮と再生を考えているそうです。
薪で沸かしたような柔らかい湯になるとか。
浴場は小さいが大きな窓がとられており、今の時期カモなどの渡り鳥がいる八丁湖が眼下に見えます。
サウナや水風呂、ジャグジーもあり、館内はピアノミュージックが流れて落ち着いた雰囲気。
フロントで下足キーを貰いスリッパで移動します。エレベーターで行く2階には日帰り入浴専用の休憩所もあります。
この比企郡はスリーデーマーチ(3日間歩く祭典)でも知られていますが、湖の周辺を走る年配の方達が多く見られました。
この施設自体、以前赤字経営だったものを再生したとのことで、従業員の方も年齢は高い。
駐車場には野良猫が3~4匹ゴロゴロしていたり、ロビーの水槽では「ウパ子」という可愛いウーパールーパーが飼われていたり、何だか時間が遡ったようなほのぼのした雰囲気がありました。3人が参考にしています
-

ここに行くときは、朝風呂にしています。
早くからやっているのがよいところですが、掃除が荒いのが残念。17人が参考にしています
-
同じ神奈川県に住んでいながらも
なかなか行けない中川温泉に行ってきました。
本当は町営温泉の方に入るつもりでしたが水曜日定休でお休み。
代わりに入浴したのが信玄館でした。
中川温泉到着時間が14時半でHPで確認したところ
日帰り可能時間の15時まで30分しかなく
諦めようかなと思いましたが清掃時間をずらしたとかで
なんとか入浴出来ました。
お湯はアルカリ性PH10.1だそうで
循環はしてたけどそこそこ気持ちの良いヌルヌルのお湯でした。
お風呂は2階が寝湯の露天付き大浴場。
1階に混浴の露天風呂があります。
混浴と言っても小さ目な露天風呂で男女間の敷居もあり入りやすそうです。
また家族風呂もあるみたいでした。
宿の道を挟んだ反対側に源泉井戸らしきものがあり
飲泉出来るようになってたので飲んでみましたが少し甘めの温泉でした。
【公式サイト】
http://www.shingenkan.co.jp/6人が参考にしています
-

期待して行ったのが良くなかったのか、
全体的に残念な印象でした。
会食場で食べるのは良いのですが、つい立もなく、
お刺身は凍ったまま出てくるし、
天ぷらは冷めてるし・・・。
連休で忙しいのはわかるのですが、飲み物のオーダーも
こちらが言うまで聞いてもらえず、
お願いしたお茶もなかなか出てきませんでした。
連休の割には安いプランだったから仕方ないのかな?
とも思います。
その日は伊香保祭りを石段街でやっていたので、
近くに立地していてその点は良かったです。
お湯は濁り湯で珍しくて良かったのですが、
楽しみに行った貸切風呂もいっぱいで、
案内できるのは深夜といわれ断念しました。
手が回っていないようでしたが、
担当してくれた仲居さんは気さくな人だったので
良かったと思います。4人が参考にしています
-

お風呂が岩風呂風で、特徴を出そうとして未だに昔風なままになっていると言うような風呂場の様子。四角でもなく、変形の浴場。窓の位置がもう少し広くあれば、湯船に入ってゆっくりとした気持ちになるかなと思った。
0人が参考にしています
-

こちらは旧・波崎町(現・神栖市)の公営の施設です。道路から少し入ったところにありますが、看板が出ているのですぐに分かると思います。
施設にはゴロゴロできる休憩室やカラオケ室(有料)もありました。そのためか、駐車場の車の数の割には、お風呂に入っている人はまばらでした。
浴場はそこそこ広く、きれいな感じです。大概、汚いところは目に付くものなんですが。
温泉は澄んだ黄褐色のお湯でした。においは無く、いくらかの塩気がありました。温泉のお湯としては若干、力不足な感じがしました。4人が参考にしています







