温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4356ページ目
-
掲載入浴施設数
22887 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161413
関東地方の口コミ一覧
-

温泉というよりも・・・アクア施設というような感じが。夜の電光はとても綺麗でカップルでその場を通りすぎるのはとてもいい雰囲気でしょう。一番よかったのは檜の大きいお風呂。夜貸切状態だったので、くつろげました。
宿泊した施設は少し安っぽい感じがしてビジネスホテルのようでした。2人が参考にしています
-

褐色のぬる湯はスベスベ感があり気持ちよかったです。5つあるジャグジーは温度が高めで水流も適度で気に入りました。打たせ湯の箇所も広いです。ちゃんと掃除もされているようです。
幼児用の滑り台と浅いプールはいいのですが、その奥にある25メートルプールはものすごい消毒の臭いでした・・・。夏休みだったこともあり、お行儀の悪い子供や調子に乗っている親がいました。飛び込むのは禁止とあるのにつぎつぎにジャバーンと飛んでいる小学生グループ、また幼児を担ぎ上げて投げ入れている父親。監視員さんは(年配女性ひとりでしたが)ホイッスルを吹いて毅然と注意して欲しいです。
プール、クアコーナーから浴場、ロッカーに行くまでの廊下がコンクリート敷きでじゅくじゅくしています。改善を願います。
食事ができる広間は、カラオケを聴かされることになっちゃいます。量が多く、メニュー多く、サービス良く合格点です。
フロントの係は男性女性共に笑顔なく、視線も合わせずムスーッと事務的にやっていましたが、その他のスタッフさんは感じよくてほっとしました。HPプリントしたものや割引券や(一部の)クレジットカードを提示して、是非少しでも安く利用したいですね。3人が参考にしています
-

板室温泉は、東北道の那須インターから車で30分。大昔から湯治場として栄えてきたところです。那珂川沿いの集落のほぼ真ん中にあるのが加登屋旅館さん。この辺りはアルカリ性の温泉として知られますが、宿によって源泉がことなるせいか、温度も、Phもいろいろ。加登屋さんの場合には、3本の源泉からひいており、38.7度でPh9.6の温泉と、44.9度でPh9.5の温泉と二種類のお湯を楽しめます。浴槽は、ぬるめの混浴(打たせ湯)のほかに、熱めの男女別内風呂あり。いずれも源泉百パーセントのかけ流し。
ぬるめのお湯のほうも、Phが高いせいか、独特の味わいがあります。私がぶつかった中(高)年の女性は、「二時間も浸かっていたのよ」といっていました。飲泉可。無色透明、無味無臭なので、以前の私であれば、「特徴のないお湯」といったかもしれません。でも、関東近県がおもですけど、あちこちの温泉をまわったせいか、ようやく違いがわかるようになった(?)。同じ高アルカリ性温泉といっても、奥伊豆の観音温泉のようなヌルヌル感はなく、もっとさっぱりしています。どちらも美肌効果がありそうな感じです。一泊したのは十月初めで、那須インターから板室温泉へといたる街道は、紅葉の気配をみせはじめていましたか。見ごろはこれからかも。今回も星の数は、お湯の評価です。低料金の湯治場です。4人が参考にしています
-

-

温度自動調整(41度くらい?)なので、相当真水で薄まってる感じ。
いい源泉、引いてるんだから、源泉だけの浴槽作ってくれたらサイコーなんだけどね。
近くの外湯に行ったほうがいいかな。
しかし、ホテルの洋室とかは結構いいシティホテルです。
組合員に取っては割安、一般客に取ってはちょっと割高かな。。。
食事は、まあまあ。飲み物は共済施設だけあって相当割安です。
0時の門限は無くして欲しい。。。19人が参考にしています
-

-

草津温泉の仕上げのお湯とのことでしたので、草津に宿泊の帰りに立寄りました。プラスチックのマグカップが浴槽の傍にありましたが未確認だったので、飲泉しなっかたのがちょっと残念でした。地元の方らしいおばさんがお二人で入られていましたが、洗い場が無いので、浴槽のお湯を汲み出してシャンプーをしていました。草津のお湯では、シャンプーは無理かなって思いますが、沢渡のお湯はやさしいお湯なのだと思いました。10月2日に行きましたが、真夏日のように暑い日で、特にお湯が熱く感じられました。男湯の入り口の引き戸が半分開けっ放しで、中までよく見えていました。暑い日でももう少し閉めた方が良いなって思いました。
0人が参考にしています
-

家から片道一時間半の小旅行をしちゃった感じです。駅から3分、帰りは浅草行き準急に乗ったので乗り継ぎなしですーいすい。お気軽に5時間の一人旅。実は都内足立区の人気温泉にするかこちらにするか迷ったのですが、郊外で広々ほのぼのした風景を見たら「ああ、こっちでよかったー」と思いました。空気も良い。ハロウィーンの飾り付けが楽しかったです。
良い点としては、①施設内が広くきれい。お掃除もきちんとされている。 ②午前10時半に入り12時に出たが、湯船もロッカールームも混みあうことが全くなかった。 ③ロッカー内にハンガーやメガネ置きポケットがあって気が利いている、しかも広い。 ④寝湯・ころりん湯でリラックス ⑤食事コーナーも清潔、冷水の他に煎茶、ほうじ茶もある。 ⑥パウダールームに籐のソファがありマイナスイオン設置の冷風を浴びられる。 ⑦カラオケがなかったこと。
改善して欲しい点としては、①座湯の排水溝に湯が落ちる音がとてつもなくうるさい。(配管の設計ミスでしょうか。せっかくの露天の雰囲気が台無しです。) ②寝湯・ころりん湯の枕部分が高くて首が疲れること。 ③露天にBGM(オルゴール調で素敵ではありましたが)が必要でしょうか。 ④露天に金木犀が植えてあり香りが強烈だった。私は苦手なのです。
ミストサウナはミントの香り、塩サウナも熱過ぎずgoodでした。スタッフの応対もいいです。100円パック入り牛乳もあり。700円の坦々面は少量ながら美味しかった。ただし・・・温泉らしいお湯でなく、黄色がかった源泉(一部)のぬる湯で入りやすかったとはいえあまりに特徴がないので・・・湯を目的にまた訪れたいとは思いません。鬼怒川や川治の循環式・塩素入りのお風呂まで行くよりは満足できそうです。20人が参考にしています
-

夜しか利用したことがないのですが
毎回駐車場は車がびっしりで諦めよ
うかとなります。しかし中は空いて
いることが多いので?となります。
外(露天)の所の釜風呂というのが
あり、まぁスチームサウナのような
感じで、気持ちよく汗がかけます。
施設内は一般的でしょうか。
キムチののったそば?が美味しかっ
たです。1人が参考にしています
-

たしかに新しいスーパー銭湯の様に
計算された配置や特記するウリに、
清潔というかきれいさはないでしょ
うが、かえって落ち着く感じがよい
と思います。何度か訪れていますが
毎回感じるのは、マナーのよいお客
さんが多いと思う事。新しい所や目
立つ店は客層が不特定な分、変な人
結構いますから。
値段も安いし地元密着型の愛すべき
銭湯というところでしょうか。0人が参考にしています



