温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4281ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
関東地方の口コミ一覧
-
がんばってる銭湯です。1週間前の日曜日に久々に行ってみたら、次週は「どろ風呂」と大々的に宣伝してたので2週続けて行きました。ビルの中にあるお風呂ですが、入口前の山茶花の大木がちょうど満開で、ものすごい数の花をつけて迎えてくれました。
1階が玄関。靴ロッカーは100円返却式です。お風呂は3階。エレベータもあります。フロントの前にはちょっとした待ち合せスペース。しかもいわゆる湯屋の2階、別室の畳敷きの飲食スペースもあって、これはもうただの銭湯ではありません。フロントではこの日ドリンクプレゼントもありました。男女の暖簾をくぐって脱衣所へ。面白いことに別料金のサウナの人には階段を上って休憩所が用意されてます。サウナは入らなかったので、どうなってるかはわかりません。
ロッカーは簡単なカギでした。浴室に入って驚くのはそのタイル。細かい丸いタイルがびっしりと敷き詰められ、しかも浴槽や柱などすべてが曲線で角というものがありません。サウナ、水風呂、その奥の浴槽にはジャグジー、電気風呂、寝湯のジェット、打たせ湯、そして一段と高い所に、強烈なジェット系が4つほど。これらがコンパクトにまとまってます。そして洗い場の横から階段を上って露天風呂に行くようになっています。ちょっと寒そうな階段で、常連客はあまり上がっていきません。
この日は露天風呂のひとつが「どろ風呂」になっていました。どろ湯目当ての先客が2人ほど。前の週に入ったときは小さい方の岩風呂が薬草湯で大きい方が白湯でした。赤茶色の泥湯です。湯船は5人ぐらいでいっぱい。38℃ぐらいのぬる湯で足元や岩のくぼみに細かい粒子の泥が感じられます。しばらく入っていたら、おかみさんがお皿にいっぱい泥を持ってきて「これで最後の泥です。みなさん手を出して」と泥をすくってくれました。みんな珍しいので大喜び。顔や腕に塗ってしばしエステ気分です。この泥はバイオで作ったもの?とかで、どこかの温泉のものではないようです。でもきめ細かい泥でまあまあスベスベになりました。
ただしこの泥湯女湯だけでした。男湯とは相当広さもレイアウトも違うようです。入れ替えもないみたいですね。ダンナが言うには男湯には超デカイ水風呂があって、露天には濁り湯風のお風呂があるそうです。
平日はお昼の12時から、週末は朝9時からやっていて夜は12時まで。年中無休!です。埼玉の銭湯料金410円で入れます。8人が参考にしています
-
本格的な温泉に行くには中途半端な土曜の午後、どうしても温泉に入りたくなり、黒湯で有名な大田区の温泉銭湯に行ってみた。
近くのスーパーで買い物をして、そこの駐車場に車を置き、照の湯に向かった。雑然とした商店街の突き当たりに位置し、となりのスナックから響くカラオケの大音量が蒲田らしい。温泉とは無縁と思えるような場所だ。
脱衣所に入り、浴室をガラス越しに見ると大きな富士山が壁に見えた。西伊豆から駿河湾を通して見た富士の景色だろう。幾つか浴槽があるが、どこに黒湯があるのだろうと探すと入ってすぐ左手に加温なし状態の一人用サイズ、屋外に加温された3,4人サイズの黒湯浴槽があった。
色は醤油のような色だが、特徴ある臭いを放つでもなく、際立った味がするでもなく、あっさりとした浴感。ただ、湯上り後もしばらく温かさが持続するような気がした。脱衣所に掲示されている温泉分析書によれば、成分総計約2,200mg/kgの低張性弱アルカリ性冷鉱泉である。温泉気分に浸れるとまではいかないが、家の近くにあったらちょくちょく行ってしまうかもしれない。8人が参考にしています
-

とても、近いので回数券を購入し通っています。黒いお湯は、
大変に暖まります。塩サウナや電気風呂もオススメです。
下駄箱のカギが大量に使えないので、困ります。是非、改善を。。冷水器はタワー型になっています。9人が参考にしています
-
旧川本町の140号から、地元道を北へ入ると緑のオアシスが見えて来るのが花湯の森。となりは同一経営のショートゴルフ場。
入館は中学生以上から、大人専用施設です。
周囲は畑で時季によっては肥やしの臭いがある様だが、3度目でも幸いそのような事はなかった。
07年開業、10年にリニューアルし、女湯から繋がる女性専用の別館『椿』が出来、シルクと美姫の湯、岩盤浴あり。
玄関前には足湯と籠原駅からの送迎バスも誕生した。
靴鍵は100円返却式、鍵はロッカー鍵リストバンドと交換、全ての支払いは後、タオルバックを受ける。館内着は台に並ぶものをセルフで持ち出しです。入浴だけのコースでも全て付いてくる。
食事処やテラス席、岩盤浴を通り過ぎると湯殿。右折すると休憩室でテレビ付寝椅子あり。
脱衣室:木製ロッカー3段と5段。クシ、綿棒、リキッドあり。
湯殿:床は伊豆石敷き、板壁、天井は湯煙の抜ける大型共同浴場の造り。
カラン席:壁側に並び、黒系の御影石の仕切りが全席にあり。コンディショナーあり。
サウナ:中規模な2段席。外が見えて明るい雰囲気。
水風呂は敷地内から湧く、薬師の霊泉。肌の乳化作用があると言う。重炭酸曹達、メタ珪酸含有が多いミネラルイオン水。冷温交互浴には最適。
内湯:大きな窓際に横たわる木枠の浴槽、左端一部は寝湯となっている。湯は薄黄色である。
露天:石敷き、巨石がある岩風呂が源泉薬師の湯。壺湯には霊泉を加温した湯を入れている。お互い高濃な為、長湯は禁物だ。
寝転び湯の湯は冷た目、床暖房でカバーしてる。
檜風呂は高濃度炭酸泉だが泡付きがみられない。機能してないのか?湯はぬるめ。
周りは緑に囲まれ、奥には広めの池があり滝があるが、鈍よりした沼のようで今一つの景色だ。
Na‐塩化物温泉(化石海水)
低張性弱アルカリ性低温泉
26.5度 ph7.7 2000㍍掘削
営業時間10~23
岩盤込み入館
平日1080円 土休1260円
会員全日980円 入会300円
入浴のみゆったりコース
平日880円 土休980円全てタオル・館内着つき
個室2部屋あり。3600円~
07H19年4月25日開業 10H22年リニューアル
10H220425日 初入浴
12H2412‐‐訪問のみ
13H250128月 2回目
←前湯久喜なごみの湯
→次湯藤岡金井の湯9人が参考にしています
-

癒されるのに12時閉店で、いっせいにロッカー点検が始まり、すごい音とスピードで、客がいようと帰りたい一心。
24人が参考にしています
-

-

サンリオピューロランド横に温泉、更には駅近。
異空間ですが、立地もあって混雑してます。1人が参考にしています
-

-

人気店なので、以前に比べれば空いてるものの、週末は相変わらずの混雑です。
温泉の匂いが良いです。29人が参考にしています
-
宿泊しました。色んなサイトで口コミ評価が極端に分かれていたので心配していましたが、温泉は最高の泉質でした。濁り湯というよりも泥湯に近い感じで、箱根の濁り湯の中ではピカイチです。あくまでも温泉がメインの宿泊なので、部屋が古いのは覚悟の上で、専用露天が一番広いわびすけの間に宿泊したのですが、やはりこの露天を選んで正解でした。他の部屋の露天は二人で入るには狭過ぎますからね。創作懐石の夕食も、なかなかの仕事振りでした。ただ清潔感に欠ける面が多々ありましたので、箱根の老舗高級旅館という立場にあぐらをかくこと無く、経営者自らが意識改革していけば、素晴らしい宿になる事と思います。箱根でこれほど恵まれた泉質の宿は他には無いのですから。今後の精進に期待します。
1人が参考にしています







