温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4080ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関東地方の口コミ一覧
-

8/4(土)、別の施設へ向かう道中、看板に誘われて入浴しました。微白濁の硫化水素泉との表示がありましたが、無臭・無色の、あまりインパクトのない泉質でした。内風呂は、窓が広く、解放感のあり、清掃の行き届いた良い感じでしたが、露天風呂(と呼べるか、どうか…)は、ウッドデッキに2・3人用のジャグジーがポツンとあるだけです。循環・消毒の表示もありましたが、殆ど塩素臭はしませんでした。休憩室は広く、10時に入館したので、空いていて充分寛げました。従業員の方の応対も良く、全体的に清潔感があり、好感の持てる施設でした。泉質派の方には不満があるかもしれませんが、地元の方・近くにあるキャンプ場の客には、うってつけの良い施設だと思います。
2人が参考にしています
-

外来入浴した。 国道144号沿いにあり、吾妻線「袋倉」より徒歩10分。
内湯の湯船はレトロだが、最新カラン付き。 pH7.0、42.5度のナトリウム・カルシウム塩化物泉の100%掛け流し。
露天風呂(混浴)も花が咲き乱れていて、さながら庭園露天風呂の様である。2人が参考にしています
-

-

土曜千葉に出かけ、翌日そのまま帰るのはもったいないので、さして期待もせずにぶらりと行ってみましたが、なかなかどうして、よかったです。
船橋駅北口で10時から30分おきに出ている送迎バスの、今日の一番のバスを使ったんですが、乗客はお年寄りを中心に50人ほどもいて、人気の高さを感じさせます。
そういう具合だから館内は混み合ってるかと思いきや、そうでもなかったです。露天エリアには白濁した湯があって、“源泉と同じ成分なので源泉と同じ効能があります”という旨の表示があり、これって610ハップでも使ってるのかなと首を傾げましたが、皆さん気持ち良さそうにつかっておられるので、私もさして気にしないようにしてつかってました。
また、漢方薬湯というのが内湯にあったんですが、しばしつかっていると髭剃り跡や陰部がヒリヒリしてき、かつて大阪の励明園でひどい目にあったことを思い出し、ここは励明園ほど激烈ではないにしろ、悲劇はもうゴメンと退散しました。においの良さにもっとつかっていたかったんですが。(励明園がどれほど凄いか興味のある方は、私のクチコミを参照なさってください・苦笑)
あと、チムジルバン岩盤浴を試したんですが、何度でも入れるとのことだったので、熱くなってくると、5℃の冷凍室?で体を冷やしたり、或いは休憩所で休んだりして、ほんとう気持ちよかったので何度も出入りしてました。
さらには、ここの従業員さんたち、皆さんきちんと挨拶され、応対もよく、この施設、気持ちよく使わせてもらうことができました。0人が参考にしています
-

シャワーヘッドの取り外しができるほうに行ってみたら、なんと赤いテープでテーピングがしてあるではないか。
それとそれにもかかわらずに、水漏れがしていたのは、びっくりした。使い方が荒いのか、こんなところは、初めて、
それと、塩サウナのホースも水を出すと、抜けてしまう。
何度も下でかがんで、結構しんどい。
両方、蛇口を変えてほしい。
せこい気もするが、どうにかしてくれ
それと、ポーラのシャンプーいつの間にかボトルも変わり、ものすごく弾力性があって、ゼリー状で、すごく手触りもよい。
このぐらいボリュームがあると痒みもとれ、とってもゴージャスな感じがするよ。前のよりよい。
それと、コンディショナーなんておいてあるところは、どこを探してもないと思うが、嬉しい。これからも続けて。0人が参考にしています
-

古い施設ですが、頑張っている感じが伝わってきます。
従業員にもよるのか判らないけど 50代のおばさん従業員は、かなり見回り・掃除をしにきてくれて気分いいです。
隅々まで清掃が行き渡っている感じがします。
特に お勧めは、千葉県で1番に導入した人工炭酸泉です^^
この辺りの温泉施設では 右に出る施設は無いって思うほど
体中泡に、包まれ気持ち良いです。1人が参考にしています
-

お気に入りの温泉なのですが、登録されていなかったので、投稿しませんでした。ひさしぶり、ブラウジングしていて、このページを見つけて嬉しくなりました。良いんですよねえ、ここ。周囲の雰囲気も、お湯も。と言っても、宿泊したことはありません。いつも、女性用の内湯に入ります。鏡のように透明なお湯がふんだんにあふれかえっていて、たいがい,貸切状態です。意気地なしだから、露天風呂に、行けないんだよねぇ。 ゆーーっくり、湯に浸かって、服を着て、露天風呂行く途中の川岸でボー-ッとします。至福の時です。夏なら、河鹿が聞こえます。露天風呂に女性用があったら、満点なんですけれども。
2人が参考にしています
-

10年近く前にふと立ち寄って以来の、毎年利用しています。あちこち行っていましたが、ようやく落ち着けるところを見つけた感じです。よい点は設備がすっきりしていること。部屋食も悪くはないのですが、レストランで落ち着いて食事ができるほうが気楽。スタッフが良く訓練されていると同時に地域を良く知っている。
なにより、丸沼という野暮ったい名前とは正反対の素敵な湖と温泉でしょう。湖は、周囲の土地を東電とホテルで所有しているため手付かずの自然と観光地みたいなゴテゴテしたところがまるでない。温泉は露天風呂ではないがオープンな感じ。7人が参考にしています
-
山のレストラン「水芭蕉」の中にある日帰り温泉です。
水芭蕉は、地の産物をメインとした田舎料理で、石臼挽きの十割手打裁ち蕎麦・舞茸料理・岩魚の活造り料理が主力です。
店頭には、朝採れの高原野菜が格安で売られています。
今の時期は、この家の畑で採れる、とうもろこし「味来」が超お勧めです。
味来(みらい)は生でも食べられるとても、スイートな味の美味しいとうもろこしで、いちおしです。
とうもろこし畑を収穫期に猿が荒らし、大変苦労しているそうです。
私は毎年7月下旬頃女将さんに電話をして、味来の収穫情報を入手してから訪問します。
昨日も、20本ほど購入させて頂きました。
温泉は、レストランの中に入口があります。
泉質 アルカリ性単純温泉(摺渕温泉)
泉温 37.2℃ PH 8.8 蒸発残留物 0.26g/㎏
成分総計 0.37g/㎏です
加水・加温・循環濾過装置・入浴剤なし・塩素系薬剤使用
無色透明・ツルスベ感あり・現代的で資金をかけた浴室(テーマは月と星)変わった独特の湯口
男女別に内湯と併設露天風呂が各1
昨日、星の湯箱に入浴しました。
浴槽の天井部分は星型に抜かれて変わっています。
洗い場も広く、清潔感があります。壁タイルの中ほどから湯が投入される変った湯口です。
なにか、設計者のこだわりが強すぎる感じがしました。
ツルスベの湯に、貸切り状態のまま長い時間入浴を楽しませて頂きました。
(2007.08.4 訪問)0人が参考にしています
-
7年ぶりの再訪です。宿は、大きな木々に隠れる様に建つ、萱葺き屋根の大きな古民家移築の建築です。
宿のご主人が屋根の修理が大変で昨日まで休業していたとの事でした。
ここには、天井高で、広々とした空間があり、明るい総檜造りの湯殿があります。
天井を見上げれば、太い檜の梁が何本も組まれた立派な湯殿造りの内湯です。
もちろん、湯船・湯底・湯口もすべて檜造りです。
湯殿に入った瞬間、誰でもが「おお~」と感激の声が漏れる事でしょう。
男女別の内湯が各1で露天風呂はありません。
泉質 アルカリ性低張性冷鉱泉 (自家源泉引き湯)
泉温 20.5℃ 湧出量 測定不能(自然湧出)
PH 9.03
蒸発残留物 0.12g/㎏ 成分総計 0.14g/㎏
無色透明・無臭・無味(若干の塩味)
加温・循環濾過・加水なし
大きな浴槽は檜材で4等分に区切られています。
浴槽縁に頭を乗せ区切りの檜に足を乗せて、適温の湯にユラユラと湯浴みです。
湯口は丸太を刳り抜いた物で、少なめの湯が湯船に投入されています。
湯を口に含んでも無味で、臭いも無臭で、温泉分析表のPH9.03の肌触りが感じられず、
これって「本当に温泉?」と疑ってしまいたくなります。
しかしながら、この疑いは自分の身体が正解を出してくれます。
入浴後、顔からも汗が吹き出て、身体じゅう汗が止まりません。
掛け流しの好きな私ですが、循環濾過も、この立派な湯殿と、檜浴槽、檜の床、明るく、開放感のある空間と雰囲気と湯のちからが許しゃいます。
来て良かったと思える温泉です。
(2007.08.04. 13:00再訪)0人が参考にしています





