温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4079ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

お湯は塩分強めであたたまります。
施設は新しいのでもちろん綺麗ですが少し洗い場など寒いのが難点。
食事メニューはもう少しヘルシー志向のメニューなど選択肢が豊富でもよいのでは?と言う感じです。食事を楽しみに伺う事はなさそうです。
初めて伺ったので駐車券などのシステムがこちらもよくわからずでしたが、駐車場から出ようとすると駐車場代金2500円の請求が。会計時には何も言われなかったが、わざわざ駐車場からもどって受付に聞いたら駐車券を出さなくても三時間はつくといっていたのにと車を停め直し再度受付へ。こちらの間違えもあったとは言え3回も駐車場から三階の受付へ行ったり来たり。
お詫びの言葉が欲しい訳でもないのですが、それなりの料金の温泉施設ならそれなりのホスピタリティを求めてしまうので残念でした。
近所なので期待を込めて、もう少し店舗の運営が慣れた頃にまた行ってみるかもしれません。50人が参考にしています
-

安定の湯楽の里です。
外観が駐輪場までしっかり雰囲気がつくれていて入口間違えて入りそうになってしまいました。
駐車場が広く緑に囲まれているのがいいです。温泉は露天風呂だけでした。炭酸泉が人気で心地よかったです。3人が参考にしています
-
ロッジ風の雰囲気の日帰り温泉施設。日曜日の夕方訪れたが、一番近い駐車場は8割方埋まっている状態で、リュックを背負った登山帰りの利用客も多かった。
入口入って、右手手前にある靴ロッカーに靴を入れ、右手のフロントで入館料(3時間以内820円)を支払い靴ロッカーキーを渡すと、脱衣場ロッカーキーを渡されるシステム。浴場は階段を上って2Fにあり、今日の男湯は「生涯青春の湯」の方で、もう一つの「美人の湯」と偶数日、奇数日で入替え制になっている。
内湯は、楕円形で半分だけ腰掛けの段がある30人サイズの湯舟で湯温は42℃、狭め6人サイズのサウナもある。洗い場シャワーは14個。開き戸を開けるとウッドデッキが広がり、ひのき造りの狭め4人サイズの四角い湯舟が二つあり、湯温は42℃。ハードフェンスに囲まれているので杉林しか望めないのは残念。泉質は無色透明のアルカリ性単純温泉。内湯も露天も思っていたほどのぬめりはなく、塩素臭がしたので循環消毒有りのようだ。
休憩できる場所が、大広間だけでなく、ロビーや2Fにもあるのはいいと思うし、武蔵五日市駅間を走る路線バスが機関車のような形をしているのも面白い。11人が参考にしています
-
日曜の午後、適当に時間が余ったので、土浦の「湯楽の里」に行ってみました。
そうしたら駐車場は満杯、「温泉でもないのに混雑はゴメン」と撤退を決意。
筑波山に向かいました。
「つくば湯」は1300円と高いのですが、他ホテルの風呂に対し、日帰り用の営業時間が長いので都合良かった。
フロントで料金を払い、下に降りると浴室があります。
この階は、ゲーム、卓球場などがあり、古い温泉旅館の風情です。
風呂は、内湯に主浴槽、それに小さなサウナ、水風呂、バブル湯があります。
源泉温度27度のアルカリ単純泉ですが、残念ながら温泉らしさは殆ど感じません。
バブル湯が「不感温度」になっており、温泉との交互浴にちょうど良かった。
露天風呂があり、前は林になっています。
付近にあるホテルの展望風呂みたいに「絶景」が眺められるわけではありません。
浴場に多い時で8人くらいと、想像したより流行っていました。
山があり、貸切家族風呂もあるので、古い割には老人ではなく若い人、家族連れが多い施設です。
階段を上がると大広間があり、無料の冷茶が飲め、休めました。
湯も大したことなく、料金も高いので、高得点は付けられませんが、
いかにも「老舗の日帰り施設」っぽくて、
「昔は登山の後、こういう施設で飲んだなあ。」と懐かしさに浸りました。27人が参考にしています
-

初めて利用しました。平日なのに結構混んでいて人気がうかがえました。
炭酸泉が売りなようで浴槽がとても広くて良かったです。全体的にとても明るく綺麗でした。
ただ不便なのが食事をするにしても自動販売機にしてもいちいちお財布をもたないと利用出来ないことです。リニューアルしたと伺ったので比較的新しい施設だと思うのですが今時バーコード制の一括清算ではないのはどうかと思いました。9人が参考にしています
-

雪の残る中、雪景色ドライブ兼ねて、結構雪残るなか、いきました
信号ないので、まあ、快適、きれい
せっかくの雪だけど、露天風呂は囲われてて
風呂からの景観はイマイチ
常連さんらしい、入れ墨さんの背中のほうが見事な景色(入れ墨、おむつの方お断りは表示ありません)
ジャグジーとか寝湯とかないので、はやばやと上がりました
寒いのに湯上がりはぽかぽか
いい湯でした
更衣室にイスがなくて、壊れた!とのこと
補充しろよと言いたい11人が参考にしています
-
激安箱根旅行むけ。男湯は極小。
バックパッカーなどに良いかもです。
食事は他の方がコメントされているとおりで、
浴場は内湯と無料貸切露天風呂のみ。
貸切露天風呂は30分しか予約できないのですが、30分しないうちに次の家族が激しくノックしてきて自分たちの番だと言いはるので急かされました。
女湯と男湯の入れ替えは無く、パンフレットに掲載されている女湯は豪華で広々しているらしく、
パンフレットやホームページには出ていない男湯は少し大柄な男性1人で浴槽が満員になる狭さ。かなりぬるめ。到着日当日は大柄な男性1人がずっと占領して湯船からなかなか出ず、待って居ても寒いので結局シャワーだけ浴びて出ました。
シャワーもなかなか湯が出なくて冷たく、脱衣所も含め大変寒い風呂だったと記憶しています。
古宿ゆえ精一杯なのだろうと思われます。1人が参考にしています
-

新宿ゴールデン街のオアシス
こんなとこに?て場所にあります。値段が高いけど、ガッツリ楽しむならいいのかも。新宿だから仕方ないけども、混んでます。岩盤浴が空いててよかったです。7人が参考にしています
-

浴室からスカイビューできないのが残念。
ともあれ、休憩室のほうからは展望できるのですが、お湯に入りながら見たかった。仕事終わりで行ったので、竹芝発の夜行船に乗る前の時間つぶしとリラックスにはなりました。7人が参考にしています
-

高濃度炭酸泉目当てに通っています。混雑が嫌なので週末は避けていますが、平日も炭酸泉は開店から2時間程でいっぱいになります。誰も入らない寝湯などを廃止して炭酸泉と人工温泉を広げればもっと快適に入れると思います。脱衣所に到達するのに階段をぐるぐると登らなければならないので面倒ですし、公共の交通機関から近くないのが不便です。
9人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代






