温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3885ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-
上質の白濁のお湯、硫黄の匂い、薄暗い木組みの浴室、露天から見える新緑。。。いうことなしの最高の温泉です。
3年前の真冬にも一度行来ましたが、そのときは埼玉から送迎バスで吹雪の中到着して。こういうところに冬はマイカーではムリだとつくづく思ったものでした。今回は季節が違うのでまったく違う印象。快適ドライブでした。
今回は日帰り入浴。長寿の湯のみ。相変わらずいいお湯です。苦湯は加水してますが熱さもほどよく、じわじわと効いてくる感じがたまりません。姥湯は白濁は苦湯ほどではありませんが、加水なしのかけ流しです。こっちの方がぬるいので割りと入っている人が多かった。
前回宿泊したときに入った鉄の湯とラジウム湯の木造の棟はもうない。取り壊されるのは聞いていましたが、あのラジウム湯はすごくよかったので残念。宿からいったん出ないと行けないので、雪の降る中傘さして(しかも浴衣で!)走っていったのを思い出します。中には湯治で長くいるおばさんたちがいっぱいでギュウギュウになりながら入りました。いろんな話しながら。
露天風呂の極楽湯には時間がなくて入れなかった。またぜひ行きたいです。1人が参考にしています
-

すみません。
料金は岩盤浴込みで平日1280円、土日1380円でした。1000円は入浴のみの値段でした。0人が参考にしています
-

料金が変わったのでしょうか?私が行った6月12日は平日・土日とも1000円でした。夜の9時からは800円になるようです。
泉質はぬるぬる感のある白く濁ったお湯で、特に源泉かけ流しのお風呂は最高でした。新しいせいか、ぬるぬるの泉質なのに全く床が滑ったりしないので、高齢の母を連れて行っても大丈夫でした。ただ、平日の昼間にもかかわらず大変な混みようで、たまにイモ洗い状態。。。
日高や秩父、狭山、青梅などには温泉があるのに飯能にはないなぁと常々思っていたので、みなさん待望の温泉だったのではないでしょうか?
都市型の温泉と違って、宮沢湖や山々が見える景色も最高です。
近場なのに遠くに旅行に行った感じが味わえて嬉しい温泉です。0人が参考にしています
-

年に数回利用しますが800円になってました!
七福の湯と一緒ですね。けどやっぱりいつ行っても
変わり映えしてない・・1人が参考にしています
-
歩行者専用の吊橋、不動橋を渡って直ぐ右側にある川沿いの混浴露天風呂です。対岸には松楓楼松屋さんがあります。不動の湯と違いかなりのオープンスペースで、ホテルや遊歩道からは丸見えとなります。女性が入っていることもありますが、かなり勇気がいると思います。協力金200円也。
湯船は二つ。脱衣所に隣接した長方形の湯船はコンクリ打ち、底のゴロタ石の間から源泉が湧出しています。湯温は体感40度のぬる目。長湯向きかもしれませんが、景色がよろしくなく、また枯葉などのゴミもたまりがち。折角岩の湯にきたならやはり岩造りの湯船がオススメです。
楕円形の岩湯はいかにも露天といった風情を醸しだしています。バックの崖岩にもコケや赤錆の色の析出物が付着していて野趣にも溢れ、ファンが多いのもうなずけます。やはり浴槽床の砂地から源泉が湧出し、崖の割れ目からも源泉が落とされています。湯温は体感43度のやや熱め。3分も入っていると汗が噴き出してきます。手前の長方形浴槽より色も濃く、カーキがかった笹濁り、鉄臭も漂います。舐めると塩気も感知。不動の湯よりもガッチリとした浴感でパンチの効いた印象です。浴槽に深さがあり、どっぷりと浸かれるのも良いです。結構体力を使う湯ですが、気に入ってます。3人が参考にしています
-
箒川にかかった吊橋の不動橋を渡り遊歩道を左に5分も歩けば、件の不動の湯が現れます。緑豊な森林のなかに作られた共同湯は15人サイズ。手塚治虫さんの「ひょうたんつぎ」に見えなくもないデザインです。ロケーションが良いこともありますが、兎に角雰囲気がいいです。マイナスイオンも満点。個人的には新緑の雨上がりの時期が最高です。
いつも混んでいることが多いのですが、この日は岩の湯が人気爆発でこちらには誰もいません。チャンスとばかり、いざ入湯。湯温は体感41度の適温。肌への湯あたりも良く、とても気持ちの良い浴感。高い位置から流し落とされる源泉はドカドバ状態。源泉と浴槽の湯温差がほとんど感じられず、投入量の多さはかなりのもの。投入スポットの近くでは湯が対流しており、心地よく身体を通り抜けていきます。誰もいないのをいいことに頭から源泉を浴びておおはしゃぎ。贅沢な貸切状態をたっぷりと堪能し、今度は岩の湯へ向かうのでありました4人が参考にしています
-

施設全体は綺麗だし気持ちが良いです。
岩盤浴も炭酸泉も◎
しかし受付レジの対応等に本当にビックリする事があります。
施設に似合わないギャルメイクに言葉使い。
とにかくスタッフ教育が良ければ◎
毎日行くと見えてくるものです。3人が参考にしています
-
上は「かじかの湯」第一露天。下は内湯大浴場です。
1人が参考にしています
-
ホテルニュー塩原内にある日帰りスパ施設です。残念ながら湯めぐり手形は利用できません。料金は大人1300円(土日1500円)、10~22時までの営業(受付は21時)。料金を支払うとタオルや作務衣のような専用の館内着を貸してもらえます。専用のロッカーも完備。畳敷きの休憩室や食事処もあり、館内でのんびりと1日過ごすことができます。
施設内は出来たばかりということで、何処も綺麗で真新しいです。お風呂はスパ系ということで、特にどうこうということはありませんが、温泉マニアでなくても楽しめるような浴槽が各種用意され、工夫も感じられます。七絃の滝を見ながら入浴できる滝見の湯だけは源泉掛け流しで、その他は循環併用のようです。
個人的には、温泉施設ではなく、スパ施設として楽しめば、お値段に見合った価値は充分あるように思いました。家族連れにオススメです。1人が参考にしています
-

今日で2回目のきらくに行って来ました。開店と同時に行ったのでガラガラでした。
岩盤浴は最高です。いい汗かきました。食事場所の係りの女性 今日も対応が良くてとても感じよく食事が出来ました。ちなみに名前は上野さんです。今日は紫いものサラダうどん食べましたけど美味しかったです。
垢すりの受付の人も愛想が良くて 思わず垢すりCコースしてしまいました。Cコースはリラクも付いてるので かなりお得な値段でした。
只 この時期の暑い時はお風呂の温度が少し高すぎてノンビリ湯に浸かる事出来ないので少し夏の間は温度下げてほしいです。
喫煙場所も1箇所しかないのが喫煙家にとっては面倒です・・・
休憩場所で仮眠したけど 大いびきかいてる人が居てグッスリ寝れなかったのが残念でした(>_<)
又 来月も行く予定です。
お風呂が天然温泉だったら評価5ですが・・
5人が参考にしています








