温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3815ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161005
関東地方の口コミ一覧
-

温泉でとても気持ち良いのですが、サウナが狭く
テレビ映像が、焚き火になっています。
熱いサウナで焚き火はやめて欲しいです。
普通にテレビをつけて頂けないでしょうか?
水風呂は秦野名水掛け流しで最高です。2人が参考にしています
-

景色が素晴らしく、多数の発着地があるシャトルバスが利用できることに対してのコスパはいいなと思いました。
ですが、肝心のお風呂については、メインの浴槽2つなのですが(+サウナと水風呂)、どちらも水深が浅く普通の座りだと肩まで浸からないのが残念でした。コスパを考えると、ジャグジー欲しいとか言うのは難しいと思いますが、せめて座ったら肩まで浸かりたかったです。2人が参考にしています
-

幕張も行きますが、比較するとやっぱり利用者のマナーが幕張より悪いから残念。
若者は声が大きい、複数人でTV前を占領、サウナ内でも話していてうるさい。先日タトゥーの人を初めてみました…厳しく入館できるようにしてほしいですね。お子さん連れ多いので。。
年配者は水風呂潜る、サウナマットを自分用に持ち出す、ロッカーにタオル挟んで乾かす…こちらの温泉は塩分強いからロッカーが痛むのに。。
至る所にマナーや注意書が貼られているのはこのせいです。
見えないところに蚊取りを置いてあったり、夏は風鈴を置いてくれたり、サウナ内を補修したり、整い椅子がすぐに新調されていたり、洗い場は洗面器や椅子を戻したり、ゴミを綺麗にしたり、おそらく1時間毎にしてると思う。店員さんは親切で一生懸命、客の民度が低いのが残念。
あと残念なのはサウナが二重扉ではないので、出入りが続くと室内温度が下がることくらいです。
施設の設備等は5点、民度が2点…迷惑輩が少ない時間に行くようにして過ごさせてもらっています。店員さん、頑張ってください。。3人が参考にしています
-
黒湯パラダイスでした。
神奈川県横浜市戸塚区にあるスーパー銭湯です。
東戸塚駅から2km程歩いて訪問、送迎バスは10時からしかないのが残念。朝イチ訪問しました。
奈良の登美ヶ丘みたいなやや高級な住宅街の中にポツンと突然現れる施設、日曜朝7時からかなりの行列となってました。初見の場合は右手奥の券売機で入場券を買ってから行列に並ぶ必要あり、1,190円と値段はごく平均的な感じです。
温浴エリアですが、中規模の施設となり、内湯には源泉+漢方湯、ジェットバス、電気風呂(かなりパワーが弱い)、水風呂、バイブラ、自動ロウリュウ付きサウナ(ロウリュウ発動時は入口上のパトライトが回るのがなんか面白いです。
露天エリアは岩風呂主浴槽、源泉あつ湯、源泉つぼ風呂、水素風呂(本日はイベント風呂で甘いリンゴ湯みたいなのでした)、寝湯、最奥に人工炭酸+源泉風呂があり、必然的に炭酸泉と漢方湯に人気が集中してました。
源泉につきましては、いわゆる関東黒湯。ここの湯はかなり黒く透明度は3cm位しかないです。嬉しいのは消毒が控えめ。全ての浴槽が加水無し循環ではありますが、湯のポテンシャルはかなり高い。個人的にも炭酸泉はぬる目設定で、なかなか出たくない塩梅でした。
駅からかなりの距離があるにも関わらず、朝から大賑わいな感じ、大騒ぎするような人はいませんでしたが、湯舟によっては待ちが発生する感じでした。8人が参考にしています
-
かなりの穴場感。土曜でも空いてたのでのんびり。
埼玉県川越市のスーパー銭湯です。 本日川越祭りとダダ被りしてしまい、折角なので川越駅から徒歩で45分かけて4km歩いて訪問してきました。
川越には何度か来ていますが、川越祭りというのは初めて。帰り際は物凄い人・人・有名なお祭りのようでした。余談ですが、露店屋台にて、大阪人は知らない大阪には無い大阪焼をついに発見、思わず買ってしまいました。なんか小麦粉比率激高の回転焼き型お好み焼きって感じで朝から腹にずっしり来ました。これ関西でも名前さえ変えたら売れると思うが・・・。
さて温泉ですが、今回は徒歩でしたが、路線バス・送迎もありで、田んぼの中にあるような施設となり、巨大駐車場完備、前述の川越祭りが影響したのか本日は特に空いている様子でラッキーでした。
岩盤浴が激安、キャッチコピー、壺風呂のラインナップ、デザインについて既視感が否めず、後で調べてみたらこちらなんと岐阜では有名なトキ温泉、武芸側温泉、ぬくい温泉などの系列ではないですか。なんで中部地方からここだけ進出しているのかは謎でしたが、安心安全は保障された感じの信頼できる運営さんだと思います。
温泉ですが、岩盤浴無しで土曜1,000円。最奥に温泉エリアがあります。
内湯には源泉主浴槽+電気風呂×2、人工炭酸泉(泡付きのないタイプ)、シルク風呂、水風呂、スタジアムサウナ。水風呂以外広めの浴槽です。
露天エリアテレビ付き源泉主浴槽+子供風呂、かわり湯、つぼ湯×3、寝湯、ジェットバス群 となります。
全体的に開放的な造りで、くつろぎ椅子も多め。残念だったのは源泉浴槽、つぼ湯からはかなりの消毒臭が漂ってきた事。源泉は塩味+弱モスグリーンの濁り湯ですが、循環のようです。埼玉では珍しいテレビ付き浴槽となり画面はくっきり綺麗音量高めでした。
とにもかくにも10時オープンから昼過ぎになっても人が少なく、埼玉とは思えないほど寛げました。祭りの影響とは思いますが、いつもこれなら穴場としてベンチマークしたいところです。水風呂は狭めですが、浸かる人が居ないので窮屈感0でした。
湯上り後は無料送迎バスが一時間に1本川越駅まで出てますので、ありがたく利用させていただきました。
6人が参考にしています
-

サウナが好きで動線もいいしオートロウリュもいい。
ただ若い女の子が友達同士で来ていると本当にうるさい。食事処などで楽しそうにしているのは微笑ましいけどサウナ内やお風呂のなかでずっと普通の声量で話してるのはうんざりする。4人が参考にしています
-

温泉も食事処も良いのですが、休憩所に居ると
毎回頭痛がするので空気の循環が悪いような気がします。
送迎バスも9人乗りで16:45までは30分に1本なので不便です。15分間隔にして頂きたいものです。2人が参考にしています
-

週2度利用させて頂いてます。年齢80歳おお陰で健康維持出来ています。電気風呂、サウナ、水風呂、を3回繰り返し健康増進に役だっ
0人が参考にしています
-

館内はとても綺麗で清潔感がありました。
お風呂についてはジェットバス以外のお風呂は温泉水を使っているようだったのでとても良かったです!
ただ、炭酸泉以外のお風呂は熱めになっているのですぐにのぼせてしまいそうでした(整い椅子等は多いので休憩しながら入るのがオススメです!)
お手頃価格なのでまた利用したいと思います!2人が参考にしています
-
地域密着型の無難で満足度の高いスーパー銭湯
千葉県市原市、内房線浜野駅から徒歩20分程度の住宅地にあるスーパー銭湯です。市原市の地を初めて踏みましたが、こちらの施設は田舎の代名詞コメリさんの隣、想像以上に田舎な雰囲気で、施設もやや老朽化しておりますが、老舗の地域密着型スーパー銭湯といった感じでした。
日曜朝イチ訪問、なかなかの混雑です。ただし岩盤浴に半分以上流れてくれたので浴室はさぼとの混雑はありませんでした。内湯はジェットバス群、バイブラバス、高性能な人工炭酸泉、水風呂、座り風呂、シルク風呂、自動ロウリュウ付きスタジアムサウナ。洗い場は仕切り無しタイプのみでした。
露天エリアはタイプの異なる寝湯が二種、つぼ湯×3、白湯と思われる岩風呂、そしてメインが円形浴槽が半分に分かれている源泉かけ流し浴槽と循環浴槽。こちらは千葉特有の含ヨウ素ナトリウム塩化物強塩泉、色はコーヒー色ですが、化石海水であり湯口は泡だってます。湯上りはべたつく感じがありますが、塩とヨウ素の香りが癖になる源泉と言えます。
あとスチームサウナがあるのですが、温泉マニアと一部の人は解る意味深な注意書きがいたるところにポスター貼りされていた。関東に来てこの種の注意書きは初めて見ました。実際に従業員の方が何度か見回りに来られてました。
薬草臭が心地良いのですが、やや温度設定が低いかなと思いました。
あと気になったのが、シルク風呂の手すりがグラグラしていたので補修していただきたいかなと思いました。
相変わらずの接客の良さが目立つ湯楽の里さんですが、全体的に無難で使いやすいかなと思います。日曜日朝の訪問でしたが、混雑による窮屈さは全くありませんでした。7人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代






