本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3711ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22870

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160876

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

50358件中 37101件~37110件を表示

前へ  3707 3708 3709 3710 3711 3712 3713 3714 3715 3716  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 三者融合?

    投稿日:2009年5月1日

    三者融合?天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA

    kiraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    埼玉県上尾市原市
    ナトリウム塩化物泉
    泉温 38.5℃ 湧出量 300L/分  pH値 7.6
      オープンしてまもないようで、こちらのサイトでも何かと話題をさらっているので私も訪れてみた。私の住いからもそう遠くない距離。建物は洋風造りで、館内はフランス統治時代のベトナムをテーマにしているという。“和”をテーマとしているスーパー銭湯が多い中ではちょっと異色な存在だ。フランス、ベトナム、そして日本の三者融合であろうか…。新しいので、館内はどこもピカピカで清潔感に満ちている。
    ベトナム民族衣装のアオザイ姿を着ているスタッフもいた。とてもエキゾチック。そして、スタッフみなさんの生き生きとはりきっている様子はとても好印象である。

      さて、お風呂というと浴場は二階。露天は、源泉掛け流しの湯舟、源泉風呂、壷風呂、寝湯、そして高濃度炭酸泉と多彩だ。源泉掛け流しのお湯は、茶褐色で快晴の天気のせいか緑がかっているようにも見えた。温めで塩分もかなり含んでいる。化石海水のよう。いつまでも浸かっていたくなる温泉らしい魅力的なお湯である。しかし、壷風呂と源泉風呂は、循環式のようなのがちょっと残念。
    高濃度炭酸泉は、人工ではあるが泡付きがすごい。払っても払ってもすぐ身体にまとわり付いてくる。健康オタクの私を充分満足させてくれた。

      源泉掛け流しの湯舟の脇に、藤でできた濃い茶色のリラックスチェアがある。天気は快晴。横になって日光浴ができたのも、私にとってはうれしい限りだ。しかし、ただ一つ残念だったのは、壁に掛けてある大型TVの音量が大きくて静かな湯浴みを好む私にはちょっと……。

      食事処はアジアン料理を中心にメニューは豊富。充実した岩盤浴設備もあるらしい。何はともあれ、比較的近場にこのような施設ができたのは喜ばしい限りだ。私もリピーターになること間違いなしである。
         (2009/04/29 訪問)


    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すてきなライブでした

    投稿日:2009年4月30日

    すてきなライブでしたみたか温泉 新鷹の湯(閉館しました)

    ジョリリンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    4/26の日曜日に行ってきました。食堂でジャズライブをやっていて、これが何とオーボエとバイブが入っている、夢のようにすてきなセッションでした。温泉施設でこんな本格的なライブが聴けるなんてびっくりしました。こういったライブが週末や休日に行われているとのことで、ジャズやクラシックなどがメインです。連休中もほとんど毎日ライブがあるので、また行こうかと思います。(5/2はライブではなく名画上映です。)ちなみに、お風呂に入らなくても、ご飯または飲み物だけでも入館できるそうです。
    温泉の説明が後になってしまいましたが、お湯は紅茶色のヌルッとした肌触りで、かなりしょっぱいです。疲れは取れますが、何度も入っていると逆に疲れてくるような強いお湯です。お風呂は種類も少なくどうということはないのですが、天井が高くて気持ちよかったです。お風呂のみならず、全体にコセコセした造りではないのがくつろげます(空いてるせいもあるのですが)。更衣室もゆったりで、掃除がよく行き届いていて清潔でした。専門のお掃除屋さんが来ているとのことですが、この方たちが親切かつ感じよくこちらの質問に対応(スタッフでもないのに)してくださいました。食堂もやっぱり広々でいい絵が掛かっていて、入館料からメニューまで全体に料金は高いですが、こういうところにお金をかけているのかもしれません(総合的な癒やしということで)。時間の都合でご飯は食べられなかったのですが、ワインをおいしく頂きました。野点弁当を食べてみたかったです。
    たぶん、こちらの施設はコンセプトがあって、多少お金を払っても静かにボーッとしたい人を対象としているのだと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 高濃度

    投稿日:2009年4月30日

    高濃度東鷲宮 百観音温泉

    なるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    念願かなってやっと訪問できました。
    一昔前の温泉センターのような外観、
    中に入れば同様に年齢層の高目の方々でロビーもいっぱい。
    決して新しくて綺麗な施設ではありませんが、
    大変人気があるのはもちろん泉質のせいでしょう。

    当日は女湯が阿弥陀の湯。
    露天エリアの種類が豊富で、濃い黄褐色の湯と合わせてこちらも予想外でした。
    45度の立ち湯とそこから流れ落ちる岩風呂、寝湯、洋風大浴槽。
    成分の濃さゆえ短時間での温まりがすごく、長湯は無理。
    心と体に沁みる良い温泉でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 近くにあったらリピートしたい

    投稿日:2009年4月30日

    近くにあったらリピートしたい湯の道利久 吉岡店

    なるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    駒寄温泉-利久の湯 ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉 

    4月の平日に訪問、小雨の降る中でしたが、黄色いお湯が香る檜の露天風呂が素敵でした。
    露天には岩風呂もありどちらも少々熱め、
    更にスチームサウナは静かな空間で足湯と座湯で暖まりながらリラックスできます。

    平日午前ということで露天エリアに3~5人程度ととてもゆったり利用できました。
    食事は数量限定の海鮮丼をいただきましたが、
    ここでは麺類程度にしておいたほうが無難かもしれませんね。
    畳敷きの休憩エリアも清潔ですし、わざわざ目的地として訪れるほどではないにしても、
    近くに立ち寄った際には利用したいと思えるなかなか快適な施設でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 松戸の穴場

    投稿日:2009年4月29日

    松戸の穴場ラドン温泉 湯るり松戸(閉館しました)

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     祝日、暇だったのでいつか行こうと思っていたこちら「松戸ラドン温泉」に行ってきました。時刻は20時過ぎ、公式サイトに載っていた料金表によると17時以降なので700円になるはずです。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン15席、シャンプー&リンス付き、アカスリタオル付き)
     水風呂1(洗い場そば)
     日替わり湯(黄緑の薬湯、40℃程度)
     ラドン湯(ラドン室、室内は少し気温が高い、41℃程度)
     水風呂2(サウナ室前)
     高温サウナ(テレビ有)
     半露天岩風呂(滝有、40℃程度)

     値段は何故か600円でした。本来は会員料金が600円なのですが、何故かはわかりません。会員料金として処理してもらったのかもしれません。

     施設内は祝日20時過ぎだったのですがガラガラでした。1階にはロビー、2階は湯殿と仮眠室、3階にレストランがあるようですが、どこも空いていました。湯殿も含めて、雰囲気がいかにも昔の保養所の雰囲気です。健康ランドそのもの。ただし全体的に施設はそれほど広くはなく、湯殿もそうですが小さめのスーパー銭湯程度の広さしかありませんでした。

     浴槽は何故か水風呂が2つ。洗い場の数は少なく、しかしお客さんの数からして15席でも問題ない感じです。カランが古いからか湯の温度が一定しないのが怖いです。急にお湯の温度が熱くなって火傷しそうになりました。またサウナはそれほど広くはないので何人も入ったら一杯になってしまいます。ラドン浴槽は専用の部屋になっていて、部屋の中は温度が高くなっています。スチームサウナの中に浴槽があるようなイメージです。露天については、これは半分露天”風”です。建物から一度出るようなイメージですが、植物園のようなガラス張りの空間に岩風呂があり、この岩風呂には滝が流れていました。しかもこの滝が結構強い水流を持っていて、下手な自然の滝よりもちゃんとした”滝”になっていました。

     松戸市内では老舗であり、場所柄お客さんも少ないですが、かなり穴場だと思います。仮眠室は布団まであるのでしっかり熟睡できそうでした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 喜連川では優しめな泉質

    投稿日:2009年4月29日

    喜連川では優しめな泉質さくら市第一温泉浴場もとゆ

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    向かう途中に狭い路地に入り、本当にこの方向でよいのかなあと不安になりましたが、道が広がりたどり着きました。
    現代的な施設です。喜連川の湯量は多いと思ったのですが、こちらは循環利用浴槽もあります。
    屋内にかけ流し浴槽一つとやや熱めの循環の高温浴槽があります。露天も循環です。
    第二温泉と比べると優しめな感じがする湯と思いました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 岩風呂露天

    投稿日:2009年4月29日

    岩風呂露天さくら市営露天風呂(第2温泉浴場)

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    早乙女ほどの強烈さは無いですが、油臭がします。
    露天に特化した施設で景観は無いものの、広めの岩風呂です。
    奥にある岩の湯口からじゃばじゃばと湯が注がれています。
    茶褐色透明の湯は塩分が濃い泉質で、温まりやすいです。
    カランも温泉です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 乃木温泉ホテルに隣接

    投稿日:2009年4月29日

    乃木温泉ホテルに隣接乃木温泉ホテル(乃木温泉ゆの郷)

    かすがさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    乃木希典氏はこの地に農園を求めて暮らしていた時期があった。

    乃木温泉ホテルに隣接した日帰り温泉。
    中は繁盛しており、地元の方が多数を占めているようだった。
    屋内に浴槽一つとシンプル。半循環のようで、周辺の泉質のようにつるっとした肌触りは感じるがそんなに強くない。
    本音を言うと価格も安く悪くないが、遠くから訪れるという視点でみるとインパクトがもう少しと思わされた。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 塩原ものがたり館が目印

    投稿日:2009年4月29日

    塩原ものがたり館が目印もみじの湯(休業中)

    かすがさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    行くのに迷いましたが、こちらでのクチコミであるとおり、塩原ものがたり館を目指すとよいです。
    その裏の川を渡った先にあります。
    塩原に幾つかある野外の露天ですが、こちらも開放感が高いです。
    一応、簾が目隠しにはなっていますが。
    湯からはなんともいえないほのかな温泉臭がします。
    私が行った時は温め。特徴をあまり感じない無いやさしめの湯でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 中禅寺湖畔で自然と贅沢気分を満喫

    投稿日:2009年4月29日

    中禅寺湖畔で自然と贅沢気分を満喫中禅寺金谷ホテル

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ご存知老舗の上質なリゾートホテルです。

    天然掛け流しログハウス風の「空ぶろ」では、白濁した硫黄泉が晴天の太陽の光で輝いて見えました。肌に優しい浴感のちょっとツルツルする感覚の美人の湯です。
    内湯は水道水で調整可能ですが熱め、露天風呂はぬるめで長湯が楽しめました。露天では中禅寺湖畔の眺めも見られて森林浴気分もプラスされとても気分爽快です。
    独りでは勿体無いくらいの青空の下、日常では味わえない自然の緑と安らぎの硫黄泉を堪能。ホテルの豪華な雰囲気とはまたちょっと違った体験が出来ました。

    6月30日まではダイニングルームで春のスペシャルランチも頂けますが、4月24日には坂下の120号線沿いにコーヒーハウス「ユーコン」もオープンしたばかりです。 営業時間午前10時~午後4時30分(水曜定休)
    入浴前にこちらでヨーグルト付きの百年ライスカレーと美味しいブレンドコーヒーを堪能。温泉と接客も合わせてちょっと贅沢をさせて貰いました。自分へのご褒美としてたまにはいいかな、と。

    参考になった!

    9人が参考にしています

50358件中 37101件~37110件を表示

前へ  3707 3708 3709 3710 3711 3712 3713 3714 3715 3716  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる