温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3518ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160831
関東地方の口コミ一覧
-

比較的すいてて良いです。ちょっとさびれた感じが尚良し。子供連れもいないのがうれしい。大人の疲れを癒してくれます。口うるさい温泉好きはご遠慮下さい。
0人が参考にしています
-

-

-

必要な設備が全て揃っておりお湯もまあまあ、これと言った物は無いが悪い所も無い。ちょっとサウナは温度が低いかな?ってくらい。標準的でした。
1人が参考にしています
-

この辺りでは異色の温泉でしょう。お湯の特徴としては、一見無色透明でなんの変哲もない湯。ですが温泉臭は独特です。モール臭というかアブラ臭というかゴマ油臭というか(笑)とにかくあまり嗅いだことのない香り。浸かるとローションのような強力なヌルヌル感が味わえます。メタホウ酸の含有量が桁違い(348mgだったかな)で、多分そのせいでしょう。湯上がり後は肌がスベスベになる文句なしの美人の湯。場所が少しわかりにくいので、いつ行っても空いてます。
1人が参考にしています
-

朝割500円で入浴。土曜日の為か結構混んでいたが午後になったらガラガラに。非加熱源泉掛け流しの露天で余りの気持ち良さにウトウトといつの間にか寝てしまった。源泉からはシュワーと泡が出ていて気持ち良い。近所に在れば毎日通ってしまいそうです。
0人が参考にしています
-

-
丘の中腹にあり、浴室は2階にあるため、休憩所からは北西方面のロケーションがいいです。施設は新しく高級感を感じます。
お湯質はややしょっぱく、紅茶色。9月まではお期間限定で源泉掛け流し露天風呂がありましたが、普段は循環のようです。0人が参考にしています
-
草津を語れるほどの経験のない私ですが、行ったときには最低一つは共同湯を利用させていただきます。
源泉がすぐ近くにある地蔵乃湯は足湯が併設され、湯小屋もほかの共同湯と比べると立派。
入ってみると、土曜ということもあり、すでに5~6人の人が浸かっていました。なるほど、これが脱衣所と風呂が一体化した構造かと納得しながら、風呂に入っている人のすぐ前で服を脱ぎます。
湯口のパイプから注がれるやや熱めの湯はやはり酸っぱい草津の湯。ただ、5人くらいでほぼ満杯の浴槽に、正直リラックスとはいきませんでしたねぇ。人が多すぎて、湯と正面から向き合うこころの余裕はなかったです。
それほど混んでいないときに入れれば、中の雰囲気もいいですし、湯も堪能できるでしょうね。いずれまたチャレンジしたいと思います。3人が参考にしています
-

「万葉の湯」はいろいろな場所にある。しかし、場所によって入館料が1500円~2700円と、同じ「万葉の湯」なのに全く違う。しかし、中身はどこも変わらず、泉質は「湯河原」より遠い場所では「スーパー銭湯」の湯より質が悪い。
今回、旅行ついでに初めて入ってみたが、まず驚いたのが入館料の高さ。2660円って何よ。
そして、お湯につかった時に感じた塩素臭の強さと、お湯が痛んでいるとすぐに分かる臭い・・・。冷水に至っては垢が浮いており、プールよりも塩素臭がきつい。
「万葉の湯」で一番良いのは「万葉の湯小田原」である。
「秦野」にしろ、「みなとみらい」にしろ、なんと言っても従業員の態度が良くない。「入れさせてやっている」と感じさせる態度。「小田原」は一番いいかな。その他は論外。5人が参考にしています





