温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3312ページ目
-
掲載入浴施設数
23006 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
164076
関東地方の口コミ一覧
-

日曜日にテニスの練習の後に寄ってみました。今回が二回目ですが今回は前回より混んでました(やはり評判が良いのでしょう)施設は綺麗だし、温泉も露天には源泉かけ流しの浴槽や炭酸風呂。内風呂には超音波風呂の絹の湯(私的にはお湯が柔らかい感じがしてとても良かったです)などがあり風呂は申し分ありませんでした。次回は皆さんが書き込みしている食事も是非食べたいですね。施設のとなりにある売店や向かい側にある道の駅もお薦めです。
0人が参考にしています
-
シャンプー,ボディソープ付き休日料金850円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
内湯は、46.3℃の源泉掛け流した源泉湯の他に、加水加温循環の常泉湯、下から小さな気泡を出している楽泉湯、バイブラの泡活湯の湯船がありました。バイブラのみ塩素臭がきついですが、源泉湯は成分が濃そうな色をしています。また、薄く背中に流れ落ちる座湯とサウナと水風呂がありました。
露天風呂は、中央に源泉湯を配し、このオーバーフローを受けた湯船は屋根付きです。折からの雨降りで、この屋根付きが人気ありました。
隣り合わせの寝湯は雨に打たれての入浴です。
湯出し口を別に持つ湯畑は、湯船の上に木組みで6つに区画したものです。湯船の縁のみ木材を使った湯船もありました。
瓶湯は3つありましたが、上からの注水は無く、瓶の底から湯を供給しているように思います。
また、お湯を薄く張った寝湯も屋根付きでありました。
軽く食事をと十割天せいろ蕎麦にしたのですが、値段からの想像を超える凄いボリュームでした。蕎麦湯も付いていました。1人が参考にしています
-

何度か入っているのに今まで書いていなかったので・・・.
源泉のお湯はかなりぬるめなので冬にはチョット厳しい.でも,ちょっとドブのような臭いのする(=硫化水素臭とも云える)香りは嫌いじゃない.もっとぬるい人工炭酸泉はテレビがあるためか,いつも混んでいてなかなか入れない.サウナはロウリュサービスがあり(頻度は少なく,1日を通して同じ香り),大きなウチワで一人一人扇いでくれるのは嬉しい.ロウリュサービスの頻度が少ないためか,始まる前になるとサウナは大混みし,満員御礼で入れない場合もある.その場合,一休みした後2発目に来てくれたりするのはさすが.サウナと水風呂の間に掛け湯設備があるためか,水風呂に入る前の洗体率は近隣で一番高いと思われる.喫煙室はキッチリ冷房が入っていて,これも嬉しい.1人が参考にしています
-

群馬県郊外の日帰り専門施設は掛け流しじゃなかったり,特徴的なお湯じゃなかったりすることが多いのですが,ここは掛け流しで僅かに硫黄臭がするし,湯の花が舞っているし,小さいながらサウナもあるのでよかったです.ほぼ12時頃に入館してレストランに直行し,天ぷら付きの10割そばを頼んだのですが,5分もしないうちに持って来ました.天ぷらは揚げたてだしそばはおいしかったですよ.
21人が参考にしています
-

埼玉県内に多く存在する化石海水の温泉ですが,かなり濃い方です.程よい塩味がします.内湯が1つ,露天が一つ(寝湯と深い浴槽がつながっていますが)とやや寂しいですが,露天の休憩処が秀逸かも.当然「塀の内側」ではあるのですが,木々が多く植林されていて9月は虫の声がキレイです.平日の夜はかなり空いているので狙い目でしょう.
男湯のサウナは一ヶ所しかありませんが,熱過ぎずぬる過ぎずでたくさん汗が出ます.私が知る限り,サウナにテレビがないのはここと百観音温泉くらい.壁に取り付けられている液晶モニタは風景画像を流し,ジャズが流れていてゆったりと過ごせます.1時間に一回,ロウリュサービスがあります.この時だけは混みますが,それでも平日の夜だと6~8人くらいしか集まらず,ゆったりしています.水風呂はちょっと冷たいかな.もう少し温度が高い方が長く入れて気持ちよいのですが・・・.ロウリュサービス終了後,しばらくすると「花明かり名物湯上がりサイダー ¥150円」を売りに来ます.こういうサービスはちょっと珍しいですね.飲んでいないので味は分かりません.
家内は休憩所が気に入ったようです.0人が参考にしています
-

近いのでよく行きます。
施設はそれほど大きくないですが、マッサージ屋さん、食事処、ごろ寝出来る休憩所などはそろってます。水とお茶がタダで飲めるのは良心的ですね♪
お湯はあまり特徴はないですが、よくあったまるいいお湯です。
内湯にも源泉(かけ流しではない)があるのがいい☆
露天風呂にある、源泉かけ流し、加温なしのお風呂は、ぬるくて長~く浸かってられますが、人気なので休日はイモ洗い状態です…f^_^;
新しいわけじゃないけど、清潔感があって落ち着く雰囲気が好きなので、これからも通います(^^)/0人が参考にしています
-
スーパーから奥まったところにある千歳の湯。
外観は目立たぬものの、先客がふたり、そしてすぐに6人の人がやって来て、小さな浴場は一杯になりました。
スーパーに車を停めてやって来るんでしょうか。
浴槽がちょっと他より深めで、腰掛ける為か板みたいなものが沈めてあるのが他の共同浴場と違う。
湯は湯畑源泉でスッキリ系。
正直もう少しのんびりしたかった。4人が参考にしています
-
う~ん、目立たない佇まいですね。
私も1度知らずに通り過ぎ、湯畑からバスターミナルへ向かう途中で気が付きました。
中を覗くと誰もいません。
ジャバジャバと鮮度抜群のピュアな湯が床に溢れていました。
シャッキリとした熱い湯を存分に堪能でき、満足度は高い。
表からは通り過ぎる観光客の声が響いてくるものの、戸を開けて入ってくる人がいないのが不思議な感覚。
小さな浴場だけど、そこが逆に堪りません。0人が参考にしています
-

泉質も当たり障りない感じですが、柔らかく入りやすい、良い温泉
負担をかけず浸かれます。
ただphが高いので、乾燥注意5人が参考にしています
-

三峰神の湯とされており、参拝後すぐ温泉へ浸かれます
料金も500円(タオル付き)と安め
ナトリウム-塩化物泉
下の大滝から汲み上げているそうです0人が参考にしています






