温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3218ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関東地方の口コミ一覧
-

ファミリーには素晴らしい施設。
ゆっくり温泉を楽しみたい人には不向き。
何せ館内が広すぎるため、よく歩きます。
食事処は、味はさておきたくさんあって困らない。
しかし、飲み物でも何でも割高。
バイキングは内容から1800円では高すぎ。10人が参考にしています
-
営業開始時刻の5分前に営業中の看板が出たため、一番乗りで、入店し、本日一番のお湯に、貸切状態で、入浴させて頂きました。PH8,4源泉温泉47度の弱アルカリ性単純温泉のお湯は、「源泉」と書かれている源泉口から勢い良く湯船に注がれています。源泉掛け流しの素晴らしい温泉です。
程なくして、数人の方々が入浴されてきます。
どうも地元住民の方の様でした。
地元住民に愛されている浴場である事が解ります。
綺麗な檜の桶にも感動しました。
シャンプー、ボディソープも完備され、綺麗に手入れされた設備に、スタッフの皆様のこの温泉施設への愛情を感じます。
食事も比較的にリーズナブルで、結構味も美味しく、休憩所でも大変ゆっくりさせて頂きました。
温泉ソムリエとしても高い評価をさせて頂きます。
また、伺いたい温泉でした。
最後に、温泉ソムリエとして気になる事があります。それは、浴場の源泉口にコップがあり、飲泉できる様ですが、温泉成分表に、飲泉の適応症の表示がなく、保健所の飲泉許可書の掲示が、見当たらなかったため、こちらの温泉の飲泉は、私は、オススメ出来ません。
もし、飲泉される場合は、自己責任での飲泉になります。
私は、源泉口にコップがある事で、不用意な飲泉での事故がでないか心配です。
ご参考までに。11人が参考にしています
-

温泉を使っているのは、露天最奥の塩化物泉の源泉ぬる湯のみと残念です。人工高濃度炭酸泉、サウナとは別に塩サウナまであり、心憎い施設です。
8人が参考にしています
-
この日は、喜連川温泉第1浴場のもとゆ温泉に行く予定でしたが、東日本大震災と大雨の影響で、休業中との事で、こちらの施設にお伺いしました。
浴場に入ると20人弱の方々がすでに、入浴されており、雰囲気から、地元民の方々が多数の様でした。大きな露天の浴槽を真ん中で木の板で仕切り、適温と高温部分を作っており、嬉しい限りです。
入浴料金も大人300円であり、一度に50人入浴可能とあって、期待が高まります。
泉質は、ナトリウム塩化物泉で、PH7,6の弱アルカリ性高温泉で、茶褐色した油臭のするお湯です。
温泉成分表には、残念ながら、硫黄の成分はない様ですが、若干の鉄分が、濃い塩化物泉に反応したお湯は、間違いなく色々な適応症があり、素晴らしい温泉で、効き目は十分に期待が出来ます。このような温泉は、温泉成分の劣化が早いため源泉に近いお湯の注ぎ口付近に陣を構えて、熱いお湯を贅沢に頂きます。
ちなみに、入浴した日は、毎月26日のスタンプ2倍の日との事でした。
本当に嬉しい限りです。
私、温泉ソムリエとしての評価も高得点です。
前にお伺いした、喜連川温泉さくら館も素晴らしかったですが、こちらの施設も素晴らしいです。
恐るべし喜連川温泉との評価をさせていただきます。17人が参考にしています
-
四万温泉郷の中でも、一番賑やかな地区“あらゆ”にある共同浴場。積善館も近い。
湯屋はバス停四万温泉駅の前、四万川の河原に下りた所、
目の前はすぐ川と言う場所に、川岸との段差を背にした独特の石積みの造り、洞窟のようだ。
写真は川に沈めてある防水ブロック上から撮ったもの。
四万温泉は長年、山口露天風呂とやまぐち館しか入った事しかなかったので、今回の四万温泉巡りは勉強になりました。
男湯左側:靴は棚へ→一段下りて脱衣所:
基本的無料ですが寸志入れがありますので謝意を込めて協力金を入れます→
衣類は開放木製棚へ→少し段差を下りて湯殿→
洞窟然とした湯殿に3~4人で窮屈になる浴槽に熱めの湯。
先客は一人いらっしゃる。温泉に入る人はいないね~との声、確かに外には多くの観光客がいます。 今朝早く群馬は上野村の峠を越えて、長野廻りでここに来たそうで、温泉通の人かと思いきや、そうでもなく、御夢想の湯や清流の湯を教えてあげました。
少し話しただけで暑くなってきました。
湯殿にはカランが二つ、ぬるい湯がでる蛇口があり鏡もありました。
ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩温泉
63.6℃無色透明pH値6.5自然湧出
12H240520日晴/初入浴0人が参考にしています
-
日曜日の朝一番に、温泉博士の特典でタダで(通常700円)利用させていただきました。受付を済ませ、2階の浴室へ。20人サイズの石造り内湯には、黄土色のナトリウム-塩化物強塩泉が満ちています。床が茶色の析出物で千枚田状になっていて、歩くと痛い。42℃位の適温で、PH6.9のわりにツルスベ感あり。少し塩素臭を感知しましたが、毎朝源泉を入れ替えているそうで、清掃後の臭いかも知れません。清潔、適温を保つため、循環使用とのこと。続いて、外の露天風呂へ。右手前は、10人サイズの坐(あぐら)湯となっていて、深さが20cm位しかありません。木の枕もあり、寝転べるようです。奥には、東屋風の屋根の付いた20人サイズの石組み浴槽。オーバーフローした湯が、浴室の方の排水溝に、川となって流れ込んでいます。40℃位のぬるめで、景色は望めませんが、まったりできました。脱衣場には「容存物質総計35700mgとほぼ海水に匹敵する関東一濃い温泉」との掲示や、「設備に成分が固着しないよう、状態を見ながら加水している」との説明がありました。また期間限定のようですが、平日ナイト割で、21時以降なら390円で入れるようです。近くの人には、ありがたいですね。
36人が参考にしています
-
四万には5つの地区があり、下から温泉口、山口、あらゆ、ゆずりは、日向見と、ゆずりはは奥から2番目の、共同浴場、日帰り施設も無い静かな印象。
この足湯・飲泉所が唯一の立ち寄り場かな。車数台駐車可。トイレあり。
裏手にはテニスコートがありますが無人でした。プレイヤーがいたら賑やかなんでしょうが。
足湯は飲泉所を円形に囲んで独特の雰囲気、湯はぬる目で誰も居らず静かに時を過ごせそう。
飲泉は癖のない飲みやすい湯、便秘に効くんだそうです。
金の柄杓があり、2杯戴いた。
お通じは良かったです。汲んでくれば良かったと思いました。個人差はあると思いますが。
この飲泉所の上流、日向見方面少し行った所に、小泉の滝があります。道路際から唯一眺められる滝で、観瀑台もあります。小柄な滝ですが水量はあります。横にも名前の無い様な小さな滝もありました。
12H240520日晴/初足浴0人が参考にしています
-

平日の昼間に行ってきました。
建物は畑の真ん中にあり、全体的に黒を基調とした、落ち着いた造りになっています。
温泉は、ややみどりがかった熱めのお湯で、なめるとかなりしょっぱかったです。
露天のスペースにある壷湯と、内湯の生源泉湯が加温、加水、濾過、循環、塩素消毒等一切していないそのままの温泉で、加温しなくてもじゅうぶんに熱いので、あまり長湯するには向きませんがいい温泉です。
食事は最近流行りのバイキング方式で、品数は少ないですが、味は良かった。
1480円ですが、割引券を持っていくと200円引きになります。
おそらく休日は混むでしょうから、平日に行って一日いるにはいいと思います。0人が参考にしています
-

彼氏との初めての旅行で松乃井さんを利用させていただきました。駐車場に車を止めたらゴルフのカートのようなもので迎えに来てくれ、荷物はもちろん私たちまで一緒に連れてってくれました。初めて乗りましたが、風が気持ちよく良い気分になりました。
貸切のお風呂を利用しまして、2人の時間を過ごすことが出来ました。
食事はハーフバイキングを頂きました。気配り目配りがしっかり出来ていて、飲み物がなくなったら声をかけてくれ、ついつい飲んでしまいました。
お寿司がめっちゃおいしい!
気分良く笑顔で帰ることができてホントに満足です。
また利用したいです。3人が参考にしています
-

その日は朝から娘の小学校の運動会で疲れを癒しに打ち上げを兼ねて夕方から家族で行ってきました(^O^)
浄水場に有害物質?が出たとかで断水になっている地域があると騒動になっていたので行く前に店へ電話をしたら通常通り営業をしているとのことだったので行ってきました!
普段の土・日でも混雑している店なので人の多さは気にならなかったけど、「断水していて、水が出る時間まで待てなかったので風呂に入りに来たのよ~」と会話をしていた、お客さんがいました。
ここの店の源泉かけ流しの[あつ湯]は大好きですね~(^O^)/
[水風呂]も深くて良い♪
手賀沼温泉、温まりますよ♪
檜の炭酸泉は相変わらず人が満杯で入れなかった!
運動会の疲れもあって、休憩室のリクライニングチェア(いつもより空いていたのかな?スグに座れましたよ)に座ったとたん爆睡(笑)
気がついたら閉店の♪蛍の光♪流れてるし(>_<)
慌てて、最後に[あつ湯]入ってきました。
疲れも取れて身体がスッキリして帰ってこれました(^O^)3人が参考にしています








