温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >28ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関東地方の口コミ一覧
-

一応天然温泉のスパで、ちゃんと源泉かけ流し浴槽もあります。少し茶色系で塩味がします。
でもお風呂だけならせいぜい3点あるいは2点です。
ここのすごい所は入館料だけで予約とかもなしに岩板よくも利用できたり、各種低温サウナがたくさんあったり、サウナとかじゃないけど横になって休んだりできるところがたくさんあったりして本当にゆったりくつろげることです。
いろんなスパに行きましたが、ここは文句なくトップクラスです。嫁さんと一緒に行ったのですが、女性専用スペースも豊富にあり、アメニティーもかなり充実していて「すっごくいい!」と絶賛してました。0人が参考にしています
-

9月26日,土曜日のお昼過ぎに行ってみました.空いていましたね,13時頃は.お湯は,近隣の清河寺温泉やはつかり温泉に近い色ですが,成分濃度は薄めかな.なので,ナゼここが土休日に1000円も取るのかワカラナイ.確かに入館した後の施設内は「千と千尋の・・・」を思わせる造りとなっていますが,肝心の温泉施設は特記事項なしです.また,どなたか書かれていましたが,低温サウナは誰かが出入りする度に冷たい空気が入ってきて暖まりにくく,冷水に入る気にはなりませんでした.
一緒に行った娘は,「浴場に入ってスグ塩素の強い臭いがした.こんな温泉めずらしいね.」と云ってました.また,「サウナに入ったらスグにマット換えで追い出されたのも気にイラナイ!」と云ってましたね.よく行く百観音温泉やはつかり温泉,熊谷の湯楽の里では,マット換えの時に客を追い出すようなことは(滅多に)しないんですよね.2人が参考にしています
-

たまたま通りがかって見つけました。
そばのうまさも上々でした。
入湯料が500円は施設装備の割には高く感じましたが、入浴時は自分だけだったので気持ちよく入浴できました。
湯船は大人が3~4人程度広さですが、窓から眼下に川が流れていて眺めは良かったです。
ただ、洗い場はリンスインシャンプーと固形石けんのみ、脱衣所にはドライヤーもないのでこの点をもう少し改善して欲しいと思いました。3人が参考にしています
-

今年春に開湯した施設です。
平日はタオル付きで800円とかなりお得感があります。
岩盤浴も時間無制限で近隣の日帰り入浴施設より安いです。
ちょっと残念なところは浴槽が思ったより小さく感じます。
食事はビュフェスタイルの食堂があります。まだ試していませんがなかなか良さそうです。0人が参考にしています
-

雑誌「温泉博士」の無料入浴手形が使えるので、鉾田市からの帰りに筑波山へ回り道をして立ち寄ってきました。この『筑波温泉ホテル』には12年前に1度訪れています。筑波山の旅館街から少し離れた所にあり、夜間は何か出てきそうな雰囲気の環境にあります。
こちらは施設としてはホテルなので、浴場は内風呂と庭園露天風呂のみのシンプルな造りです。
温泉はきれいな無色透明なお湯の単純泉です。味はありませんでした。これだけなら許せるのですが、お湯に浸かったときに鼻につく強烈な塩素臭はたまりませんでした。温水プールに入っているのかと錯覚してしまうほどの臭いです。
宿泊をされた方には申し訳ないのですが、フロントの対応といい、温泉の質といい、がっかりするような施設です。
茨城県民として、「筑波温泉」も「筑波山温泉」もどちらもオススメできない温泉です。26人が参考にしています
-

さすが草津温泉。お風呂は申し分なし。夕食前、夕食後、朝風呂とじっくり楽しませてもらいました。
内風呂と露天風呂の源泉が違うことをもっとアピールしてくれるとお得感が増すような気がします。
朝食のバイキングは、お部屋の雰囲気もよいし、カクテルグラスに盛られた野菜スティックや、オーダーしてから目の前で作ってくれるスクランブルエッグやオムレツなど、ちょっとリッチな気分にさせてもらえます。
湯畑の目の前で、ロマンティックな湯畑の夜景も楽しめて、満足度の高い宿でした。0人が参考にしています
-

シルバーウィーク最中ということで、混雑を覚悟していきましたが、お風呂に着いたのが18時前ごろ、宿泊の方々の夕食開始の時間に重なったため、ちょうどお風呂はすいてきた頃。
ゆっくりと楽しむことができました。
お風呂のお湯はやわらかく、お湯の温度もぬるめのため、長湯でできました。翌日までお肌がすべすべ。これで600円は安いです!
また行きたいと思えるお風呂でした。25人が参考にしています
-

雑誌「温泉博士」の入浴手形を使って入浴させていただきました。こちらの施設にも約12年前に1度訪れています。
施設には温水プールなどがあり、温泉浴はオマケ的なもののように見えました。が、温泉はイイです。
濃い目の茶褐色の黒湯は透明度が殆どなく、湯面には大量の泡が漂っています。成分の影響なのでしょうか? オーバーフローされいるため泡はどんどこ流されていきますが、すごい量です。露天風呂ではそんなお湯に浸かりながら太平洋を望むことができます。何本かの邪魔な木がありますが…。
こちらの施設に注文をするとしたら、いくら公的な施設とはいえ、市民と市外者の区別を無くしてほしいです。今回はタダで入浴しましたが、「ここはオラの市のものだで、部外者は高い金払え」といった田舎根性がみえるようです。5人が参考にしています
-

今回11年振りに訪れてみました。鉄道が廃止になり、車などがなければ少し難しい場所にあります。路線バスは走っているようですが。
こちらの施設では2本の源泉があり、それは黒湯と無色透明の温泉です。
1号泉は黒湯で、露天風呂と温泉スタンドでの利用です。希釈している割にはしっかりとした黒湯で、湯面には泡がブクブクと漂っています。他の黒湯ではあまりみない光景です。また、以前は塩辛かったようですが、味はほとんど感じませんでした。
2号泉の透明なお湯は、全身部分浴と寝湯で入れます。寝湯はストレートのようで塩辛いですが、全身浴のほうは希釈をしているそうで味もほとんどありません。そのかわり塩素臭がありました。2人が参考にしています
-

15時頃日帰りで温泉に入ろうと思い、まずは確認の電話をする事にしました。
カ「これからなんですけど日帰り貸切り風呂って空いてますか?」
宿『これからですかぁ~~~。へ?貸切り?って??』
カ「貸切りありますよね?HPでも山のなんとか~って出てますけど」
宿『ちょっ、ちょっとお待ち下さい』保留・・・
・・・・・・・・・
宿『これから団体さんが入るんで無理ですね~』
カ「え?団体さんで貸切り風呂の予約入ってるんですか?」
宿『ん~、って言うより団体さん入るんで。』
カ「・・・・・。」
カンカンカン!終了~~~~~~~
断るならもう少し断り方を勉強したほうが良いのではと思う次第で御座います。4人が参考にしています



