温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2697ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関東地方の口コミ一覧
-
京成線国府台という駅は、江戸川を渡って千葉県に入ると最初にある小さな駅ですが、そこから5分くらいのところにある銭湯です。
たまたま26日 (フロの日)ということで半額の210円で入湯。
トタン三角屋根の可愛らしい建物で、脱衣所も浴室も小さくてカランは18個しかありません(立シャワーが1つ)。
浴場組合発行のパンフでは、早川氏のペンキ絵があるみたいでしたが(それも、ここを訪ねた理由の一つではあったのですが)、塗り直されたようで桜と富士を描いた美しい壁絵でした。
浴槽は座湯ジェットと浅湯の二つ、温度は42度くらいと快適。
有料サウナのおかげで、一人用の水風呂があるのも良いです。
シャンプーなどの設置はありません。
このような小さな銭湯は、田舎の共同浴場みたいな雰囲気がするので、それだけで楽しくなります。10人が参考にしています
-

いつもひとりでりょうしてます😁😁😁😁
マッサージも利用してます😁😁😁😁
疲れもとれます0人が参考にしています
-

投稿日:2016年1月26日
女房は小川のファンで、私は滑川ファン。… (グランピング&テルマー湯 東松山 滑川店(旧 なめがわ温泉 花和楽の湯))
花和楽の湯ファンさん
、性別:男性
、年代:50代~
星5つ5.0点
女房は小川のファンで、私は滑川ファン。泉質の好みの差ですが、どちらもお湯に浸かった後にいつまでもポカポカ気分でいられる温泉は埼玉の日帰りではここだけです。最近は小川のほうが若干高くなり高級路線で行く感じがしますが、入浴料金の400円くらいの違いなので、価格で選ぶことはありません。今週の土曜日は滑川に行く予定です。
19人が参考にしています
-

月に2回くらい利用します。
岩盤浴の案内の放送音声がいつもはっきり聞こえません。
あれはわざとなでしょうか。
視力が悪いため、時計が見にくいです。
15分で放送で案内があるんですが
私は10分で裏返りたいので
時計の数字が大きい見やすい時計だとうれしいです。
サウナ室でおしゃべりしてる人たちがいるときがあり
迷惑な時もあります。
ポイントカードができてすぐに作りましたが
ポイントと交換できるものがサイトに載ってなくてよくわかりません。
南多摩の温泉の方が個人的には好きですが
自転車で行けるので溝の口温泉を利用しています。
これからも利用させていただきますので
よろしくお願いします。26人が参考にしています
-
投稿日:2016年1月25日
以前から気になっていたので、お伺いして… (天然温泉 ゆの郷 Spa Nusa Dua(ゆのさとスパヌサドゥア)(閉館しました))
温泉の凡人さん
、性別:男性
、年代:40代
星4つ4.0点
以前から気になっていたので、お伺いしてみました。
家からはかなり距離があるので、足立区でテニスをした後、少し足を延ばして
川口まで来ました。
こちらの施設は南国風でちょっとしたリゾート感が味わえます。
料金も比較的に良心的です。
なんといっても、こちらは炭酸水素塩泉の温泉なので、ぬるすべ感があり
気に入りました。温度も41℃と適温。
岩盤浴は今時、1種類しかなくおまけ程度ではありますが、料金から
考えれば仕方ないところではありますか。
ただ、個々でタオルを敷かずござの上で寝るのは、衛生的にちょっと
気になるところではありますので、そこは改善してほしい所です。24人が参考にしています
-
ひたちなか海浜鉄道線の磯前駅から、徒歩で約10分。酒列磯前(サカツライイソザキ)神社のすぐそばに佇む、海を望む温泉ホテル。土曜日の午後、日帰り入浴してみました。
ニューということは新しいのか、はたまた白亜紀というからには古いのか、何とも不思議なネーミング。由来は、近くにある茨城県指定天然記念物「中生代白亜紀層」にちなんで、名付けられたのだとか。日帰り入浴は、昼の部(10時~15:30)と夜の部(18~21時)に別れており、不定期で休みの時がよくある。必ず電話で事前確認か、公式HPで確認してからがいいです。ちなみに、前回訪問した時はボイラーの調子が悪いとかで、臨時のお休みでした。今回は、事前に連絡を入れてからだったため大丈夫。
玄関から左手に進むと、温泉の受付があります。入浴料(土日700円、平日500円、夜間400円)は券売機で。籐籠と100円返却式ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、右側に7人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは椿系です。左側に12人サイズの大理石造り内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物冷鉱泉(源泉名: ホテルニュー白亜紀温泉)が満ちています。泉温23.2℃を、40℃位に加温。PH8.8で、肌がツルツルする浴感です。加水なし、循環濾過ありながら、塩素臭は気になりません。口に含むと、少ししょっぱい。
続いて、外の露天風呂へ。10人サイズの石造り浴槽で、湯温は41℃位。底には、丸石が敷き詰められていて、歩くと足裏が心地いいです。目の前には、太平洋の大海原を一望。先客が上がられた後、潮風を頬に受けつつ、貸切状態でまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン1191mg、マグネシウムイオン51.1mg、カルシウムイオン28.5mg、鉄(Ⅱ)イオン0.6mg、アンモニウムイオン4.7mg、ストロンチウムイオン0.5mg、フッ素イオン1.1mg、塩素イオン1597mg、臭素イオン5.6mg、ヨウ素イオン0.3mg、硫酸イオン245.9mg、炭酸水素イオン552.6mg、メタケイ酸13.8mg、メタホウ酸10.4mg、成分総計3.753g15人が参考にしています
-
北千住、南口(仲町口)を出て5分くらいにある銭湯。
瓦で千鳥破風付き平入り屋根の建物です。
中はフロント式ですが、格子天井の伝統的なものです。
さほど広くないのですが、シャワーのない島カランが2列もあり、合計36ものカランを備えます。
かつて賑わっていた頃のままなんだな、と感じさせます。
シャンプーなどの設置はありません。
壁いっぱいに、西洋の城を描いたタイル、モザイク画があり、男女壁の上にも湖のタイル絵があります。
浴槽は、深湯と浅湯の二つ、温度は42度付近と入りやすいもの、適度に湯垢が付いて、良い雰囲気です。
客は、私を含めて4、5人。
近くには「キングオブ銭湯」の大黒湯などもありますが、「空いている所で、ゆったり入りたい」という場合には良いのではないかと思いました。0人が参考にしています
-

泊まれない旅館というだけあり一日中ずっといても飽きないほど居心地の良い場所です。
日が出ているときはカフェ花音の廊下でお茶をしながら外を眺めたりケーキセットもあるので甘いものを食べたり
寒くなったらお風呂に入ったり岩盤浴で体を温めたり、食事はどれも美味しくて迷ってしまいます!
漫画コーナーもあるので漫画好きの人はそこに長居してしまうこと間違いないです!
内装が変わり前の花音のほうが好きでしたが…いまでも花和楽の大ファンです
Wi-Fi完備されており女性には優しいひざ掛けなどの貸し出しもしていたり、アメニティーもしっかりしてるので本当に手ぶらで立ち寄っても大丈夫です5人が参考にしています
-
ひたちなか市のホテル「クリスタルパレス」の隣にひっそりと佇む、今は土曜日しか営業していない隠れ湯。もとは、嘉永5年(1852年)創業の湯宿「山田屋旅館」でしたが、現在はデイサービスに変わっています。以前訪れた時には、土曜しかやっていないことを知らずに休みだったので、土曜日の午後に再訪してみました。
入浴料500円は、左隣のオーナー宅で。デイサービス裏手にある、コンクリート造りの湯小屋へ向かいます。棚だけしかない、シンプルな脱衣場。ドライヤーもありません。浴室に入ると、右側に3人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的なもの。左側奥に、4人サイズの石造り内湯かあり、無色透明の含硫黄ーナトリウム・塩化物泉(源泉名: 長者ヶ谷津温泉)が満ちています。源泉20.6℃を、40℃位に加温。PH7.2で、やや肌がスベスベする浴感です。加水なし、循環ありで、弱塩素臭。なぜか、すごく泡付きはあります。湯面が浴槽の縁よりかなり低い位置にあり、オーバーフローがない為、表面の汚れが気になりました。窓を開けると、外は民家の景色。先客と入れ替わりで、貸切状態のままのんびりできました。加温・循環により、湯の個性がなくなっているのが残念。脱衣場に扇風機等は無く、夏場の暑い時はツラそうです。
営業日: 毎週土曜日 9:00~16:00
主な成分: ナトリウムイオン507.2mg、マグネシウムイオン18.2mg、カルシウムイオン43.1mg、鉄(Ⅱ)イオン1.0mg、鉄(Ⅲ)イオン0.2mg、マンガン(Ⅱ)0.3mg、ストロンチウムイオン0.3mg、塩化物イオン781.6mg、硫化水素イオン1.5mg、硫酸イオン24.9mg、炭酸水素イオン214.7mg、炭酸イオン0.2mg、メタケイ酸57.2mg、メタホウ酸4.9mg、遊離硫化水素1.1mg、成分総計1.71g36人が参考にしています
-

お正月の混雑を避け、平日に一泊で行ってきました。
大浴場は、いわゆる「普通の温泉」という感じで特に代わり映えしません。
でも、露天風呂はなかなかのものです。特に、「にの湯」の檜風呂は広くてきれいで、すばらしいと思います。
残念なのは、サウナがないことです。入浴のみで1000円以上はちょっと高いかなぁと思います。
ここの施設のお勧めは、「訳あり」と銘打っている別館です。従業員寮の一部を一般のお客にも開放していて、一泊二日(二食付き)で9000円で泊まれます。(日によって若干値段の違いがあるようです。)
寮と言っても、普通のシティホテルと変わらないような広くてきれいな洋室です。
本館に行くのに一回外に出るのが不便ですが、慣れれば気になりません。夕食も豪華ですし、絶対にお得だと思います。
ぜひ、泊まりがけで行ってもらいたい施設です。1人が参考にしています








