温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2453ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関東地方の口コミ一覧
-

露天風呂が広くてゆったりできるところが気に入りました。屋根もしっかりついてるので日差しも気になりません。
けっこう温度が高いところろもよかったです。
サウナは近くに水風呂があり繰り返しは入って楽しめました。
施設全体が清潔でよかったです0人が参考にしています
-

開店以来、土日をメインにシンプルコースに通っています。近隣に5件ほど湯施設がありますが、キラリはタオル付き料金しかありませんので料金は高い方に区分されます。また、小学生未満お断りが特質されます。これらが影響しているのか、土日であっても混雑はありません。これが私には吉となっています。天然温泉、炭酸泉、5月からは土曜のみ薬湯も始まって欠かせないファンになっています。さらに、薬湯での腰部電気マッサージが最新プログラムで効くー、日曜も薬湯やってほしい。皆様、割高だから他の湯に行った方がいいよ。
0人が参考にしています
-

家から近いので、整体やマッサージも兼ねて、ゆっくりと行くことが多いです。炭酸泉は人気があるので、いつも人が集中していますが、ぬるめで気持ちがほぐれます。露天風呂の天然温泉もとてもお勧めです。東京とは思えない風景とゆったりさです。ただ、喫煙所周辺がタバコ臭く不快なので、全館禁煙にしていただけると、より健康に近づけると思います。
0人が参考にしています
-

天然温泉を期待して行きましたが温泉は露天風呂のみという事で思ったより小さめだったのがちょっと残念だったです。
それよりも岩盤浴が予想以上に沢山あって女子には専用もあって良かったです。
休憩所も充実しており一人でもマッタリでき長時間居られるので最高です。
また時間がある時にはなるべく行きたいです。
すっかり気に入りました。0人が参考にしています
-
入湯料は高いのですが、古い施設で個室休憩ができ、足元湧出の歴史ある浴槽で、目に効くという伝統の湯を楽しめる施設です。
高い交通費と時間を使って東北の湯治場に行ったのと同じような感動を、手近で味わえるので、東京近辺の温泉好きは一度は行く価値ありと思います。75人が参考にしています
-
JR横須賀線の衣笠駅から、徒歩で約20分弱。佐野ゴルフガーデンに隣接した、4階建ての日帰り温泉施設。平日のお昼頃、利用して来ました。
立派な長屋門が特徴的ですが、コンクリート打ちっぱなしの近代的な建物。1・2階は駐車場で、受付は3階です。入浴料は通常1000円ですが、この日は「横浜ウォーカー」の特典で、半額の500円で入浴。100円返却式靴箱キー&入浴料と引き換えに、精算用リストバンドを受け取るシステム。男女別の大浴場は4階です。
100円返却式ロッカーが並ぶ脱衣場。脱衣場と浴室が長い通路で結ばれた、珍しい造りです。八角形のドーム天井を持つ浴室に入ると、手前に19人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、POLA・クラシエ・檜の森の3種です。
奥に12人サイズの石造り木枠内湯があり、うっすら茶褐色に濁ったナトリウムー塩化物泉[源泉名: 横須賀温泉(佐野天然温泉)]が満ちています。源泉32.5℃を、41℃位に加温。PH8.3で、肌がツルツルする浴感です。加水なし、循環濾過ありですが、塩素臭は気になりません。湯口では無色透明の湯で、口に含むとモール臭がして、少ししょっぱい。
続いて、外の露天風呂へ。左手から出ると、大きなタイル張りの歩行浴槽があります。湯は緑色で、湯温は38℃位。ジェット水流も付いています。その向かい側に、6人サイズの石造り木枠浴槽があり、茶褐色の湯で41℃位。奥に進むと、12人サイズの岩風呂。緑褐色の湯は、41℃位です。また右手に、4人サイズの炭酸浴槽がありますが、サウナ用の水風呂でした。囲まれていますが、山の斜面と青空の景色。平日の昼時だったので、かなり空いててまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン847mg、マグネシウムイオン2.85mg、カルシウムイオン83.5mg、第一鉄イオン0.08mg、アンモニウムイオン4.82mg、塩素イオン1310mg、臭素イオン5.16mg、炭酸水素イオン263mg、炭酸イオン4.06mg、メタケイ酸86.3mg、メタホウ酸28.8mg、成分総計2.653g31人が参考にしています
-

-
森の中に佇む、姥子温泉の元湯治宿。現在は、日帰り入浴と個室休憩の営業となっています。平日の午後、入浴のみして来ました。
入浴料1800円(大小タオル付)は受付で。大正時代の外観はそのままに、館内はきれいにリニューアルされています。玄関から左手へ廊下を進み、左折して渡り廊下を横断。突き当たりを右折し、また突き当たりを左折。貸し部屋や、休憩室の前を通って、その先の湯小屋へ。
脱衣場は、左右に二ヶ所。右側には棚に籐籠が並び、左側には棚だけです。浴室と脱衣場の間に、扉はありません。湯気抜きのある、高い天井の浴室。洗い場なし。石造りの内湯が、板で2つに仕切られています。
どちらの浴槽にも、うっすら青みがかった透明の単純温泉(源泉名: 姥子温泉 元箱根第20号)が、サラサラとオーバーフローしています。動力揚湯泉で、源泉かけ流し。泉温42.4℃ですが、左側は4人サイズで44℃弱位、右側は6人サイズは42℃弱位。PH3.7ながら、肌がスベスベする浴感です。芒硝臭がして、少し酸味。奥に、注連縄が掛かった岩盤湯壺があります。
金太郎が目の怪我を治した伝説が残ることから、古くから眼病に効く温泉。直接顔を付けてもいいと書かれていますが、湯壺までは約30cm下。触ると熱いし直接はムリなので、金ダライにすくって冷ましてから、目を洗います。最初シバシバするも、後でスッキリ。チョロチョロと湯が注がれる音だけが響き渡り、ずっと貸切状態でまったりできました。
湯上がりに、釜戸と繋がった休憩室でのんびり。マッサージ機が無料です。自然湧出の元箱根第4号源泉は、この日は入れず。受付で尋ねると、雨がたっぷり降った後(梅雨が開けた7~8月頃)は湯壺から溢れ、そのまま湯槽を満たして、かけ流されるのだとか。次回は是非、そんなワイルドな源泉かけ流しを体験してみたいです。
主な成分(元箱根第20号): ナトリウムイオン34.60mg、マグネシウムイオン18.20mg、カルシウムイオン65.80mg、アルミニウムイオン1.55mg、塩素イオン4.01mg、硫酸イオン321.00mg、硝酸イオン1.66mg、メタケイ酸233.00mg、メタホウ酸1.71mg、成分総計0.688g76人が参考にしています
-

フラッとドライブに出かけたのですが、朝の7:30ころにこの温泉の近辺に到着。せっかくなので温泉に入りたく、ただ周辺の日帰り温泉は10:00からが大半でした。ネットで検索して8:00から入れるということで行ってみました。到着してみると、こじんまりとしたたたずまいで、一見キレイとは言えません。ですが、8:00少し前の到着だったのに入館させていただいた嬉しさと、館内は清掃の行き届いた管理状態で、泉質もよく、ほどよく他のお客さまがいて、大変満足しております。9:00から露天風呂が開くとのことで、残念ながら室内の入浴のみでしたが、室内だけでも良かったです。館内の方も親切で人の温かさに触れることができました。入浴料450円も魅力です。
3人が参考にしています
-

炭酸水素塩泉が気になり、初めて訪問しました。
施設はとても綺麗で、清潔感があり好感が持てました。それも納得です。ホール、脱衣所、お風呂場でも、清掃をしている人をよく見かけましたから。
お風呂は女性には魅了的な、シルク風呂、よもぎ塩サウナ…そんなに広くはないですが、コンパクトにまとまってます。
お目当ての温泉は茶色の少しネットリしたお湯でした。上がってから化粧水を塗らなくても、ツルツルでした。
アカスリでもタップリ垢を落としてもらい、大満足です。
また女っぷりをあげるために、行きたいと思います。2人が参考にしています






