温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2384ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163664
関東地方の口コミ一覧
-

投稿日:2023年7月9日
飲食店が2択なので、選択肢がもっと増え… (横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)【2026年7月28日(火)リノベーションオープン!】)
たけぴょさん
、性別:男性
、年代:30代
星4つ4.0点
飲食店が2択なので、選択肢がもっと増えると良い。
外出もできると良い。
お風呂の種類がもっと増えたら嬉しい。
ロウリュウは最高で毎回必ず2〜3回は参加しているので、今後もやって欲しい。(特に奢りロウリュウが嬉しい)7人が参考にしています
-
関東版、松原Youゆ~
埼玉県三郷市、某人気施設からのハシゴ湯って事で猛暑の中三郷駅から1km超歩いて訪問してきました。
到着するとまだ開店しておらず、併設されたスイミングスクールのおばちゃん達と談笑しながら11時まで待ちました。泉質的にはなかなかの施設ですが、開店待ちは2.3人だけでした。
さて、温泉ですが、最近のゴージャス施設とは違い、昔ながら典型的な手作り感のある健康ランドといった佇まい、縁もゆかりも無い住宅地での湯浴み、なんとも不思議でノスタルジーな旅情を楽しむ自分に酔いそうになりました。
さて、温泉ですが、もちろん予めの予習はしてましたが、典型的な化石海水となります。内湯は温度別源泉浴槽×2、透明×1、水風呂、サウナ。露天エリアは浅風呂付主浴槽×2、休憩エリア有。
先に残念ポイントとして、駅から遠い(まあ仕方ない)、値段が1,300円だが洗い場のアメニティがショぽい、浴槽の温度差があまり無い、位でしょうか。
泉質についは、化石海水って事で関西にもよくある泉質ではありますが、堆積物は少な目の濃茶濁、舐めると強塩+鉄、大阪・松原天然温泉にあまりにも泉質が似ていてびっくりしました。空気にふれて酸化茶濁する前の源泉を利用した壺風呂を1つでも作ってほしいところです。関東でこれだけしっかりした化石海水の高張性源泉はなかなかないはず・・・とても貴重であり、末永く頑張ってほしい感じですね。
一つサプライズだったのが、水風呂。某サイトでは水道水と書かれてましたが、どう考えても規定泉もしかしたら天然温泉かも。湯口からはアルカリ性単純泉のかけ流しでしか嗅げない独特な香りが出てました。自己責任で飲んでみたら、そのものでした。って事で、茶濁温泉とこの水風呂の交互浴を繰り返してたら2時間を過ぎてしまい、飛行機の時間があったので大慌てで駅まで歩いて帰ってたらまた猛暑で汗が噴き出してくる悪循環。
しかしながら、過去口コミ通りのとても良い温泉、古き良き施設かなと思いました。個人的にき最新型も悪くないですが、こういう施設のほうが好きです。
26人が参考にしています
-
とっても綺麗。
どこかデザイナーズ的でこういった施設では随一だと思う。
ロッカーキーが黒いだけでテンション上がったねw
お風呂は5種、水風呂、サウナ2種、外気浴スペース
どれも綺麗で気持ち良い。
岩盤浴は3種だが1つはお休み中。
人気なのかめちゃめちゃ混んでる。
常に順番待ち状態。
時間帯で混む時間もあるが、それほどでもなく休日でも割とゆっくり出来る。
食事処は普通。
単価はちょっと高め。
1日いてゆっくり出来る施設。
少し高めの値段設定だが、場所柄や充実している分コスパ的にも悪くないと思う。3人が参考にしています
-

目的の露天風呂は少し物足りなさを感じたが岩盤浴では楽しくゆっくり過ごすことができました。無料のドリンクも美味しかったです。マンガ本や休憩何処も充実して清潔感もありとても良かったです。
オリジナルの岩盤浴着を販売していたので次回行く時は購入したいと思います。3人が参考にしています
-
群馬県利根郡みなかみ町「上牧温泉 風和の湯」
緑の豊かな自然と山々を望めて四季折々の景色を楽しみながら、耳をすませば川のせせらぎや小鳥のさえずりが聞こえ癒やされます。柵の上から目の前には利根川を眺められ、上牧夢のブリッジやJR上越線も展望できます。2人が参考にしています
-

月1~2で利用してます。
駅近でゆっくりできて良い。
アクセスの良い荻窪なので行きやすい。
熱風隊のロウリュウが好きなので、ほぼ毎回岩盤浴付き。
休日は岩盤浴は2部制になるので注意。
温浴施設はまぁまぁ
綺麗で混んでなければゆっくりできるが、夕方なんかの混んでる時間帯は思うように入れない。
特に整いスペースの外気浴は人気。
食事処はメニュー少な目。
以前よりは増えて黒生ビールがあるのはちょっと嬉しい。5人が参考にしています
-

いつもリラックスしたいとき利用しています。
不満は二つだけ、シャワーがすぐ止まるので(5秒くらい?)何度も押さなければならずストレス
岩盤浴利用の際、自販機で購入時やレストラン利用時現金を持ち歩かなければならないこと。プールや他の入浴施設にあるように、鍵で支払いでき、退出時支払いにできればどんだけ楽か...といつも思っています。
総合的にはとても気に入っていて、清潔だし、受付の方も親切なので今後も利用させてもらいます。4人が参考にしています
-

湯ったり苑よりパワーアップしました。価格もアップして適正価格になった。湯ったり苑の時は、ランチセット1230円 (お風呂と選べる食事)安すぎた。だから潰れた。極楽湯も安いが、従業員が少ないので すごくいい。休憩室がないので いいと思う。休憩室のある銭湯はホームレスがいる。
1人が参考にしています
-

サウナが好きでたまに使わせて頂いてますが、整い椅子が、頭も委ねられる背もたれが長いタイプの椅子だと最高です。サウナと水風呂が良いので整い椅子もこだわってくれたら嬉しいです。
7人が参考にしています
-

硫黄と鉱物みたいな匂いの青色乳白色の温泉でしたww
コロナ感染のルールが厳しいですが温泉がかけ流しで広々まったり出来るので
最高でした。
1300円だったのでちょい高いかな・・でも日光湯元行くと思えば安上がりと思います5人が参考にしています






