本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(188ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

2695件中 1871件~1880件を表示

前へ  184 185 186 187 188 189 190 191 192 193  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 新しくなった内湯

    投稿日:2008年4月18日

    新しくなった内湯万座高原ホテル

    ホットスプリングさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    久しぶりに万座高原ホテルに行ってまいりました。今回は2泊しましたが、欲を言えばもう1・2泊はしたかったですね。今回、特に変わったところと言えば、とても綺麗で素敵な内湯が新装されていたことです。このホテルの印象は、全体的に清潔感はあるけれど質素な作りであり、素朴さと気楽さが特に評価されていたと思いますが、新しくなった内湯(百泉の湯)のあたりは、まるで違うホテルに来たかの様なお洒落な感じで、マッサージも本格的で快適ですし、都会的なものを望むお客さんにも十分受け入れられるのではないでしょうか?それでいながら、以前同様(以前以上?)の親しみやすさと居心地の良さを保たせてくれるのは、やはりスタッフの温かな対応の成せる業だと思います。皆さんとても明るく気が利きますし、老若男女、どんな人間かを問わずに、それぞれに合わせた接客が決してマニュアル的でなく、あくまで気取らずそれでいて丁寧な対応で、安心してお話ができます。野趣あふれる開放的な石庭露天風呂と近代的でお洒落な百泉の湯(内湯)という相対するふたつの魅力を持ったこのホテルは益々多くの方に愛されることとなるでしょう。もちろん最大の魅力であるお湯の良さは言うまでもありません。こんな濃い~い温泉、他じゃなかなか入れませんよね。露天の七つの湯船はそれぞれ異なった温度にキチット調節されていて、湯番の方の気持ちが伝わってきます。あと、他の口コミ等で指摘されていたタオルはとても綺麗な物になりましたし、バイキングの品数も増え、内容も多様で、まるで良くなっていました(私は以前のままでも十分満足でしたが)。以前、何かに不満を感じた方も、もう一度いらしてみてはいかがでしょうか?きっと満足されると思いますよ。それでも不満が残った方は声に出してみてはいかがでしょうか。きっと改善しようとする姿勢で接して下さると思います。温泉と自然を楽しみ、人とふれあう以外に何も無い所ですが(冬は抜群の雪でスキーが出来ますが)、豪華さや余分な設備を一切持たず、安価でありながら決して手を抜かない姿勢に温泉旅館の原点回帰を感じます。もう、何度も訪れていますが、帰るときに「また来たい」と必ず思わせてくれる数少ないお気に入りのひとつです。
    あ~また行きたい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 大洗鴎松亭 フロントスタッフは、ダメ

    投稿日:2008年4月18日

    大洗鴎松亭 フロントスタッフは、ダメ大洗鴎松亭

    石岡さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    きれいな和風旅館ホテルでした。口コミを見て良さそうなので2008年4月に行ってみました。 部屋からの景色は、4階と5階はオーシャンビューでいい景色でしたが3階に宿泊した人は目の前の松の木で景色はいまひとつです。
    今回残念だったのが、女性フロントスタッフ達の対応の悪さが目立ちました。20代の娘なのに『笑顔無しで、横柄な感じ』です。公務員が多く利用する(公務員に割引制度があるから)ので、もしかしたら、地元公務員の娘たちでしょうか?まるで、公務員のような態度です。「笑顔でサービスする」「しゃべり方」など基本的なホテルスタッフとしてのトレーニング不足が明らかでした。 
    お風呂にある体重計もデジタル部分が割れていました。一泊2食15,000円程度の温泉ホテルの割には、残念でした。
    フロントには、経験豊かな男性責任者がいるべきだと思いました。着物を着た女性スタッフが案内してくれる点は和風ホテルで雰囲気があってよかったです。
    ・夕食場所は、個室形式でよかった。漆塗りのテーブルがある部屋もありました。
    フロントスタッフの客対応トレーニングを是非実施するべきであり必要です。今後に期待しています。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 歴史も接客も素晴らしい。

    投稿日:2008年4月18日

    歴史も接客も素晴らしい。鹿の湯

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前回1月に訪れたときは改装中で入れませんでしたので
    雪が無くなるのを待ち再訪しました。
    玄関に入ると、スリッパが並んでいて従業員の方が笑顔で対応してくれます
    お金を支払い木造の渡り廊下を歩いていると、温泉の期待感が高まります。
    有名温泉の中には、接客が酷く「入りたけりゃ入りな」的な対応でをされ
    お金を払う場所さえが分かり辛い温泉もありましたが、ここは違いますね。

    この手の洗い場の無い温泉は、最初は勝手が分からずに戸惑います^^;
    お湯に浸かりながら周りを見ると、マイひしゃくを持っての入浴なんですね・・・
    私はぬる湯が好きなので42度でゆっくりしていたら
    みなさん41度と42度は素通りなんですね。
    お湯については私ごときが語る様な事は一切無く最高です
    でも温泉で顔を洗うと目がとても沁みますのでご注意を^^

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 住民の憩いの場

    投稿日:2008年4月18日

    住民の憩いの場Komorebiテラスばんどうのゆ(旧 北橘温泉ばんどうの湯)

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    4月17日に伊香保の帰りに寄りました。
    入場料300円は、私の地元では考えられませんね。
    そのお陰なのか、地元の人の憩いの場になっているようで、お年寄りの方がとても多かったです。
    お湯は薄い緑色で少し油(ガソリン?)の臭いがする伊香保の温泉とはまったく違う感じでした。
    露天風呂は少し熱かったけど、とても気持ちよかったのですが、展望があまり良くないのが残念、せっかくの夜景をもう少し見れると良かったです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 景色が最高

    投稿日:2008年4月18日

    景色が最高観音崎京急ホテル SPASSO(閉館しました)

    しょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    設備がきれいで、一面オーシャンビューになっているのが素敵です。
    平日だったので人も少なく、ゆっくりできました。(夏になると、また雰囲気が違うかもしれません)

    更衣室内に自販機があるのは便利でした。

    駐車場もたくさんあるので、気が向いたら、また癒されに行ってきます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ほんとに温泉(鉱泉)かしら?!

    中央線高尾~大月駅の間の温泉旅館の温泉は効能書きがないので、ほんとに温泉なのかどうかわかりませんが(循環だったり、果てはお湯が出ておらず、ためたままだったり)、ここもご多分に漏れず、温泉なのかどうだかわかりません。一応弁天島温泉、とありますが、HPにも浴場にも成分表の表示がありません。循環でした。
    温泉と思わず、ハイキングのあとに風呂に入って汗を流すと思えばよいでしょう。
    設備は期待できませんが(タオルやシャワー無し)、国道20号からかなり谷に降りていくので、静かですし、浴場からたくさんのお花が見え、庭園の山野草が素晴らしいので、3点です。
    宿泊客優先ですから、日帰り利用の人は、谷に降りる前の入り口に直通の電話が有りますので、宿の都合を聞いてからにしましょう。
    あと、入浴だけなら1,050円なので万札を持って行かないように。女将にちょびっと皮肉を言われます。
    でも最後はちゃんとお見送りをしてくれるので、まあまあさわやかな印象でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 感銘を受けました!

    投稿日:2008年4月17日

    感銘を受けました!御宿一富士

    Tinaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    鬼怒川温泉なんて、何年ぶりでしょうか。もう二度と行くことはないだろうと思っていたのです。昔の記憶がいまひとつだったし、あまりよい噂をきかなかったので、通りすぎて川治やその先へ行っていました。しかし、あまり遠出したくないときもあるものです。で、適当に妥協して、手頃な料金でこじんまりした宿を選んで行ってみました。
     驚きました――こちらのお料理には! 地元の食材をできるだけ使って、湧水で調理した「田舎料理」ということですが、一つひとつ素朴ながら、美味しいお料理ばかり。味つけがどれも私好み。 
     献立をご紹介しますと、1.鹿のたたき、2.地鶏鍋、3.ヤマメの塩焼き、4.山菜巾着の煮物、5.里芋の柚子みそ焼き、6.生湯葉の刺身、7.ぜんまいの煮物、8.枝豆とグレープフルーツ和え、9.冬瓜のあんかけ、10.雑穀のごはん、11.芋がらの味噌汁、12.枝豆のアイス。 あちこち田舎の温泉へよく行きますが、ここのお料理ほど美味しいところはめったにありません。
     肝心のお風呂のほうは、二つ貸切風呂があり、ひとつのほうは露天風呂つき。内湯は両方とも加温と循環している模様ですが、露天のほうは、かけ流しのようで、よかったです。
     道路に面しているので、車の音がしますが、それを補っても余りあるほどお食事が美味しいので、また行きたいと思っています。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 風情ある白濁の硫黄泉

    投稿日:2008年4月17日

    風情ある白濁の硫黄泉鹿の湯

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    週末に行くといつも駐車場が停められないくらい混んでいます。この日は平日でしたが、女湯には20名ほど入っていたでしょうか。

    お湯ももちろんいいですが、趣のある建物が素晴らしいです。内湯だけでもとっても満足。
    お湯がいいところって、接客が悪かったり不清潔だったりする所を多く体験してきましたが、ここは接客もいいし清掃も行き届いています。

    女湯は5つの温度の違う浴槽のほかに38度の打たせ湯、48度のかぶせ湯があります。

    シャンプー、石鹸類は使用不可です。

    那須に行くといつも行きたくなる温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温湯はここの特徴でしょうか?

    投稿日:2008年4月16日

    温湯はここの特徴でしょうか?千代の湯

    なるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大坂屋さんの隣なのに今まで全く気づきませんでした。
    訪れたときは、狭い浴室いっぱいの先客が。
    脱衣所にも上がったばかりの方が数名いらっしゃいましたので
    これは時間をずらして再訪しないと無理かしら?と躊躇してたら
    皆さんほぼ同時に上がられ(話の様子から一緒の団体ではないらしい)
    あっという間に私一人になってしまいました。(*^-^*)
    湯船のお湯がかなり減っており、掛け流しには程遠い状態だったのと
    草津の湯にしてはかなりぬる目でしたので、ここ本来の湯ではなかったかもしれません。
    透明な素敵なお湯でしたが、白旗・地蔵の湯の後では、少々インパクトに欠けるように感じました。
    また次回、本来のお湯の確認を楽しみにするとしましょう。
    (でも皆さんのクチコミからすると、温湯がここの特徴なのでしょうか?)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いい線いってます。

    投稿日:2008年4月16日

    いい線いってます。野天湯元 湯快爽快 くりひら(閉館しました)

    ボウズさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     駅から徒歩10分と紹介されているが、実際は6分くらい、駅近で便利である。(栗平駅は急行も止まる)
     日曜日の3時頃利用、熟年世代のグループが多かった。なんでもそうであるが熟年層に支持されていることはそのサービスが一定レベル以上であることの表われである。
     全体的に落ち着いた和風のつくりで、廊下などの床素材は木製っぽくてマル。更衣室は天井が高くてよい。
     内風呂の白湯(温泉ではないお湯)のお湯がやわらかくてびっくり、軟水ぽい感じ、おそらく地下水を使っているのだろう。
     露天の寝転びの休憩所に寝転んだ人が寒くならないよう、ヒーターが天井に据え付けてあった。この手の設備はここでしか見たことがなく、入浴客への心配りは大変評価できる。
     ただ、露天のスペースが、露天風呂に寝転び休憩所、寝転び湯に、離れの小屋と多くのものを設置したため、やや狭い印象。郊外の施設なのだから、もう少し、敷地をとって欲しかった。
     温泉は黒く滑らかで、肌によさそうである。熱い方だけであるが、表面に泡?みたいな白いものが浮いていて、気になった。汚れではないと思うが、お湯の質に気をつけてもらいたいものだ。温泉の低い温度の方は、きれいであったが。サウナは階段状だが、一段一段の奥行きが広くてよし。
     全体として、周辺にこの手の施設が乱立している中では、つくりがしっかりしたていねいな経営のまじめな温泉と言える。やや値段は高めであるが。(タオルは別料金)

    参考になった!

    5人が参考にしています

2695件中 1871件~1880件を表示

前へ  184 185 186 187 188 189 190 191 192 193  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる