温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1682ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163375
関東地方の口コミ一覧
-
那須湯本温泉のはずれにある小さな共同浴場です。
那須の地元民と宿泊客だけが入れます。
「滝の湯」に比べ外見も地味で、より地元色が強いように感じました。
説明書には、酸性明礬泉、源泉「行人の湯」と書いてありました。
熱湯とぬる湯のシンプルな作りです。
小さな温泉ですが、屋根が高く吹き抜けが良いので長湯出来ます。
風情は「滝の湯」以上と思います。11人が参考にしています
-
那須湯本の民宿に泊まり、利用しました。
この近辺には内湯のない民宿も多く、共同湯を無料で利用する仕組みになっているのです。
というと青森の温湯温泉の客屋みたいですが、そういう温泉街らしい風情はなく、モルタル造りのシンプルな民宿が並び、鄙びた開拓村みたいです。
有名な鹿の湯から少し坂を下りたところにある滝の湯は、地元民と宿泊者だけの温泉です。
とは言うものの、結構大きなログハウス風の洒落た建物で、脱衣所にはトイレもある綺麗な施設で、地元組合員だけでなく観光客も意識していることがうかがえます。
お湯は、かなり酸味のする硫黄泉で、熱湯とぬる湯があります。
湯は透明ですが、湯の花が無数に舞っており白濁して見えます。
殺菌力が強いためボディシャンプーなどの使用は不可で、そういう点は草津と似ていますが、それほど激しい湯ではありません。
蛇口などはありませんが、お湯を箱に溜めて、そこから滝のように下に落としカランとして使えるようになっています。
けっこう人は来ますが、朝5時から入れるというのは魅力です。
200mほど歩いたところに「河原湯」という、やはり地元組合の湯がありますが、そちらの方が外見も地味で、より地元色が強いようです。14人が参考にしています
-

-

-

水戸出張のついでに、同僚を付き合わせてOPEN間もなかったこちらの施設へ。
他の系列店、横須賀は海、宮沢湖は湖、国立は富士山、と露天風呂からの景色を意識して作られていますが、今回は田園風景。
訪れた際は、既に稲刈りを終えた後でしたが、四季折々の田園風景が楽しめるのではないでしょうか?
施設内は、各所で他の系列店で見た事あるものばかりでしたが、サウナ内の定期的なスチームは、サウナ好きには非常に有難いサービスでした。0人が参考にしています
-

喜連川温泉から荒川を渡った岡の上にあります。
喜連川温泉は強食塩泉ですが、ここも強食塩泉。ただし、ゴム臭のする含硫黄の強食塩泉で、強烈な個性の温泉です。
お湯の色は日によって変わり、白,黄,緑。今日はちょっと薄目の黄白色でした。
とにかく匂いが強烈で、家に帰っても体からゴム臭が立ちのぼり温泉余韻に浸れます。
カランのお湯も温泉で、髪を洗うとパサパサになるので要注意です。また、石鹸は有りますが、シャンプーはおいてないので、持参必要です。18人が参考にしています
-

余りにネガな書込みが多く、訪問する気をなくす人がいたらいけないので、
ユーランド緑の名誉のために書きます。
健康ランド自体行ったことがなかった私が初めて行ったのがこのヨコヤマユーランド緑です。
(そんな人間がとやかく感想書くなと言われるかもですが)
比較対象がなく、古くなった施設やオシャンティとは言い難い佇まいにも関わらず、
それから私にとって健康ランドがなくてはならない物になりました。
その後、このランキング上位の近隣の健康ランド
(ユーランド緑より設備も新しく、大規模で、しかも何故か安い)
にも行ったのですが、何故かユーランド緑のような癒しや満足感が得られませんでした。
自分でも不思議でしたが、その理由はというと、
古い設備ではあっても、充分風流な露天風呂のしつらえや、地味にサマになる室内からの眺め、
差し込む太陽光の絶妙な加減、こじんまりとしていながらも使い勝手の良いサウナや岩盤浴に、
心底リラックスし、もっといたい、また来たいと思える何かがあるのです。
ネットで見ると、ラグジュアリー(w)且つ非日常(w2)な健康ランドやスパもあるようですが、
サウナや岩盤浴を存分に味わってリラックスして気持ち良く入浴するのには、
ピカピカで高級感ある設備など要りません。
ユーランド緑は、そういう余分な物を省いて安く(私はいつもグルーポンを利用しています)
提供している素晴らしい健康ランドです。
是非皆さんも行ってみて下さい。30人が参考にしています
-

元々、湯楽の里 日立店が好きなボク。理由は露天風呂のロケーション
あそこの風呂からの眺めは最高です。
喜楽里を見つけたのは湯楽の里日立店のホームページを見ようとして偶然見つけました。喜楽里もロケーションに自信あるようで、期待して行ってみる事に。
行ってみると落ちついた雰囲気の建物 高級感あります
近所のスーパー銭湯とレベルが違う!(笑)
中に入ると‥中もイイ感じ!落ちついた感じが気分盛り上がります
まずは風呂。
その前に風呂行くまでに廊下が長い!!(汗)演出何でしょうが(笑)
食事、休憩、岩盤浴、マッサージなどの部屋を横目に、
先ずはボクが1番気になる露天風呂のロケーションをチェック
最高です(喜)
目の前は開けていて遠くには芸術館の搭など水戸市内が見えます
夜景はもっとイイ!! 意外に田舎でも夜景キレイでした
昼間行きましたが夜まで長いしちゃいました(笑)
風呂意外は‥
岩盤浴がイイ!! 別に期待してなかったんですが(笑)
この辺で1番広いらしく出入り自由なんです
ボクは風呂、岩盤浴 たまに寝るを何回も繰り返しちゃいました~(笑)
この日、何だかんだで6時間
ゆっくり楽しんじゃいました~(喜喜)0人が参考にしています
-

父親と完成して間もない、ひたちなか温泉喜楽里へ行ってきました。
施設は新しいせいか、清潔感がありました。
中でも、岩盤浴は広く、ゆっくりと汗を流すことができ、とてもリラックスできました。
絞りたのジュースを飲んだり、汗をかいたり、マッサージしてもらったり、好きなようにすごしたり、のんびりとした一日を過ごし、心身ともに癒されました。0人が参考にしています
-

市原の工業地帯付近にある温泉。とてもキレイな施設です。
着いたら露天に直行。
岩風呂、寝湯、つぼ湯の全てが源泉掛け流し。広い湯船のため、湯口と湯尻で、かなりの温度差を楽しめます。湯口付近では湯の花が大量に舞っており感激しました。
湯は濃いコーラ色の黒湯で、ツルツルしますが、 なめてみると塩辛い。つまり、黒湯と食塩泉がブレンドされたような、「肌に優しく、かつ温まる」という温泉なのだと思います。
東京湾近辺の人にとって黒湯など珍しくもない、かもしれませんが、これだけの規模の掛け流しは、やはり素晴らしいと言えるのではないでしょうか?
内湯は、循環温泉に替わり湯、気泡湯、ジャグジー、サウナといったよくある構成で、塩素臭も強いです。
この施設は、露天にだけ入れば良いと個人的には思います。
食堂は、まずまずの値段で、天丼や海鮮丼などのメニューは、ここが「房総の入口」であることを感じさせます。
キレイな施設で、時間無制限の岩盤浴もあるので、女房を連れて来たい温泉候補の一つになりました。
市原周辺は、(千葉県では)割と温泉の多い地域で、町外れでもあるためか、空いていたのも良かったです。柏から1時間半かけて来た価値はありました。19人が参考にしています





