本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1681ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22965

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    163375

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

56232件中 16801件~16810件を表示

前へ  1677 1678 1679 1680 1681 1682 1683 1684 1685 1686  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 仙石原の隠れ家宿

    投稿日:2015年3月1日

    仙石原の隠れ家宿萬岳楼 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    原生林に囲まれた4000坪の敷地に佇む、明治4年(1871年)創業の老舗旅館。奮発して、平日に一泊二食付きで利用してみました。長年湯治宿でしたが、平成19年(2007年)と平成21年(2009年)に、露天風呂付き客室にリニューアル。温泉が目的なので、唯一部屋から離れた専用露天風呂付の安めな部屋を予約していましたが、「今日は寒いので」と半露天付き客室「こはく」にグレードアップ!! 玄関から右に進み、一度外へ出て、階段を上がった新館の突き当たりです。6畳半の掘り炬燵の間と、8畳寝室の2間続き。高級マッサージチェアもあります。

    早速、本館の廊下を挟んで2つある貸切風呂へ。空いていれば、予約なしで利用できます。先ずは、左側の小さな方へ。脱衣場には、床に籐籠が2つ。板張りの浴室には、シャワー付カランが1人分の洗い場。リニューアルされていない、湯治場の雰囲気です。アメニティは、シアバター配合の高級そうなもの。2人サイズの木造り内湯には、白濁の酸性ーカルシウム・マグネシウムー硫酸塩・塩化物泉[源泉名:箱根温泉供給株式会社 供給温泉(大涌谷温泉)]が、かけ流しにされています。源泉64.7℃を、42℃位に調整。PH2.9ながら、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、玉子臭がして酸っぱい。粉のような白い湯の花も、浮いていました。

    夕食は部屋で。お品書き付きで、彩り豊かな創作懐石料理を頂きます。鮑入り白子葛練り椀や、お造りのホウボウも美味い。和牛ロースステーキに添えられた、下仁田ネギも旬ですね。〆の牡蛎雑炊まで、美味でした。

    食後は、本館廊下の右側にある、もう1つの貸切風呂「菊水」(大きな方)へ。こちらの洗い場も、シャワー付カランは1人分。5人サイズの木造り内湯があり、湯温は41℃位。泥のような湯の花が、底に大量に沈殿していました。

    就寝前には、部屋風呂にも入浴。1.5人サイズの木造り浴槽があり、窓がフルオープンできて半露天に。湯温が46℃位あった為、加水して調整。硫黄の香りに包まれ、月を眺めてまったり。翌朝も、朝日を一杯浴びて、湯浴みを満喫できました。

    朝食も部屋で。品数多く、白米のご飯に加え、お粥も付きます。焼き立ての鯵の干物や、野菜の陶板焼きもいい。デサートのフルーツ一杯ヨーグルトも美味しかった。ロビーでは檜の大木を眺めて、無料のコーヒーを頂きつつ、チェックアウト迄のんびりできました。

    主な成分: 水素イオン1.27mg、ナトリウムイオン43.1mg、マグネシウムイオン39.0mg、カルシウムイオン104mg、第一鉄イオン7.07mg、アルミニウムイオン5.66mg、塩素イオン124mg、硫酸イオン447mg、硫化水素イオン18.6mg、メタケイ酸213mg、成分総計1013mg

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • お肌つるつる

    投稿日:2015年2月28日

    お肌つるつる水上高原ホテル200 感想

    雪ん子さん


    評価 星5つ5.0点

    水上宝台樹スキー場帰りに寄りました。日帰り1080円。夏はゴルフ場、冬はスキー場併設のリゾートホテル。建物も立派でロビーも広く中にショップ等もあり、リゾート感を醸し出してます。美肌の湯とHP で謳っており、アルカリ単純泉のお肌つるつる湯。微硫黄臭有りの透明なお湯でした。内湯ひとつドーンでシンプルな構造ではありますが、窓からの雪景色も良く見え景色も充分楽しめます。顔にもペタペタお湯を浴びた後はいつもの化粧水の浸透感も全然違った。カランも仕切りありアメニティも揃っていて女性ウケは良さそうです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 老舗の温泉施設

    投稿日:2015年2月28日

    老舗の温泉施設東鷲宮 百観音温泉 感想

    baka123456さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    数年ぶりに来てみました。
    今回は初めて電車で訪問。都心から1時間程度ですが、凄い田舎の駅に来たみたいで、小旅行の気分が味わえました。施設は駅からすぐです。

    10数年前は、今ほど温泉施設がなくて、埼玉の温泉といえば「白寿と百観音」と言われていたように思います。
    鴻巣原人さんの詳細なレポートにある通り、かなりリニューアルされていました。
    露天入口のぬる湯が、温泉+炭酸に変わっていたように、「泉質で勝負」のこの施設も時代の流れには逆らえないのかな? と思ったりしました。
    それと人気施設だから、もちろん人は多いのですが、ライバル店出現のおかげか、以前よりは空いたように感じました。
    改装で出来た、2階のリクライニングでゆっくり休めて、これがあの百観音?と、ちょっとこれは嬉しい誤算でした。

    しかし最近のスーパー銭湯とは一線を画す、内湯、露天全て掛け流しの湯は健在でした。
    改めて入ってみるとナトリウム泉ながらスベスベ感もあり、ベタつく感じの強塩泉とも、やや違う感じがしました。
    塩素臭を僅かに感じるものの、豊富な湯量のおかげで、茶色の湯の花も舞っており良い湯だと思います。
    温度差のある浴槽が設けられているので、46度の熱湯に入ったり、ぬる湯に入ったりを繰り返して楽しみました。

    昔ほどの希少価値はないかもしれませんが、お湯が良い点と、「駅に近い」という点を考えると、今だに関東平野部では利用価値の非常に高い施設だと思います。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • まれに見る近場の良い温泉

    投稿日:2015年2月26日

    まれに見る近場の良い温泉曽呂温泉(閉館しました) 感想

    温泉seekerさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    房総半島は、温泉に恵まれないところと思っていたが、なかなかどうして。ここは間違いなく関東ではトップクラスの温泉の質を誇っています。まず、お湯は黒く、大きな湯の花が風呂に入る時、たくさん舞うこと、房総半島の南部なのにイオウくさいこと、シャワーやカランも温泉で、石鹸を落としたのかどうかわからないほど、ヌルヌルな点が上げられる。また訪れる人は平日よりも休日の方が少ないとのこと。(平日は地元の農作業終わりに入る人が多いとのこと。)15畳ほどのTVがある休憩室があり、お茶は無料。午前に温泉に入り、休憩室で食事をし、昼寝と地域の散歩をし、再度温泉に入って換える人がいるとのこと。その日の内に2回以上入っても入浴料1000円は変わらない。ただ、この温泉に来るまでの道が細く、小型車で来よう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 口コミを見て

    投稿日:2015年2月26日

    口コミを見てかんなの湯 感想

    チランヂアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    口コミを見て行ってみました。
    山あり川ありって感じの自然いっぱいなところ。
    お風呂も源泉涌き出てるところが真ん中にあって、かけ湯が出来るからいい。
    浴槽も広くて深さも丁度いい。露天風呂も気持ちいい。露天風呂の隣に岩盤浴するところもあり、そこで超温まった。
    私はここ好きだな。変にサービス過剰じゃなくて自由に出きるところとか。
    出るころは暗くなってイルミネーションが綺麗で癒された。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 初めて行ってみた

    投稿日:2015年2月25日

    初めて行ってみたかんなの湯 感想

    とんがりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ドライブ帰りに立ちよってみた温泉だったけど
    温泉の種類、岩盤浴ともになかなか最高だった。
    食事も普通に美味しかったし、マッサージ機独占したけど
    従業員さん達の挨拶も気持ち良く、また来たいと思った。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 女子にはたまらない!

    投稿日:2015年2月13日

    女子にはたまらない!かんなの湯 感想

    モナカさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    風情ある昔ながらの温浴施設だと思って行って見たらビックリ!
    岩盤浴、温芯スパ、酸素カプセル、そしてドクターフィッシュまで!
    若い女性には嬉しい施設がたくさんありました。
    今回は疲れを癒しに1人できましたが、友達と女子会気分で行っても楽しめそうなので次回はみんなで行こうと思います。
    ごはんもおいしかったし施設のまわりはほのぼのしてて遠くに旅行にきた気分だったし、大満足でした!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 落ち着きます。

    投稿日:2015年2月12日

    落ち着きます。おがわ温泉 花和楽の湯(休業中) 感想

    温泉太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    やはりここは落ち着きます。エントランスからのロケーションから内部までゆったりとしたつくり、背後の山、高い建物がない広い空、来る甲斐があります。内湯が一つと少ないですが、甘い匂いが不思議と落ち着きます。外湯はやや熱めですが、山を眺めながら入る風呂はパワーを感じます。その意味でいいロケーションです。帰ってからもしばらく体が軽くなっていました。連れ添いも体が軽くなったと大喜びでした。ゆったりして、たっぷりの湯で、どんどん出てくる炭酸泉と、ロウリュウの従業員さんの頑張りにも点数が高くなります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 空ています

    投稿日:2015年2月12日

    空ていますさがみ湖温泉 うるり 感想

    温泉太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    午前中着。木曜日は遊園地が休園なので、車も少なく、来客も少なかったです。お風呂も人がまばらで、しばし貸し切り状態が続きました。昼過ぎまでいましたが、込むこともなくたいへん静かにのんびり過ごせました。露天の温泉は白濁して硫黄臭が若干しますがあたたまります。同じ温泉を使った寝湯は、湯がたっぷりで、屋根付きなので冷えることもなく十分眠れます。屋内、露天とも高濃度炭酸泉は炭酸が豊富で、水面をはじく音がして上に上ってきます。なのですぐに体に泡がまとわりつきあたたまります。サウナもきれいで、ゆったりしています。相模市民は特典がありました。ほかの曜日時間帯は込んでいるようですが、少しでもこういう日がいいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 掛け流し内湯のある民宿

    投稿日:2015年2月12日

    掛け流し内湯のある民宿民宿 南月 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    たまたま休みが取れたので、値段も手頃で1泊できるところと考え、前から気になっていた那須湯本の「新小松屋」さんに電話したところ満室でした。
    那須湯本の民宿に泊まる最大の目的は「共同浴場」に入ることなんですが、やはり内湯もほしい(夜中も入りたいし)ということで探したら、ここになりました。

    位置的には、民宿街の中では上手の「鹿の湯」や「滝の湯 」から少し遠いのですが、下手の「河原の湯」と両方入るにはちょうど中間の位置でよいです。

    内湯ですが、「鹿の湯」と「行人の湯」をブレンドしたものだそうで、透明ですが湯ノ花が舞っているので白濁して見えます。
    「滝の湯」にくらべて、少しだけスベスベ感を感じたのは、素人の思い違いだったらお許しください。
    小さい湯ですが、貸し切りで利用できるので問題ありません。湯温は高いですが、水でうめるのも自由ですし、湯もみでもなんとか入れます。

    無料で貸しきり湯に入れるのですから、この宿にもう少し高級感があれば本当にカップル向きなんですが、宿は老朽化が目立ち、暖房がエアコンではなく石油ファンヒーターだったり、部屋に鏡がないなど、若い女性にはちょと不向きかと思います。

    食事は、マグロの刺身が付いたりと、6800円の値段からしたら期待以上でした。
    湯本温泉民宿街という割には、温泉街の賑やかさはなく、近くにお店がないので、飲み物などは買っておくことをお奨めします。

    このサイトが「旅行サイト」だったら、設備の老朽化を考えた場合(家庭的で雰囲気は良いですが)、最高点をつけるのは無理と思いますが、
    「温泉サイト」であることを考えると、内湯が素晴らしく、かつ「宿泊者のみが、2つの共同湯に無料ではいれる」という点を加味すると、コストパフォーマンスが非常に高いと言え、5点としました。

    参考になった!

    13人が参考にしています

56232件中 16801件~16810件を表示

前へ  1677 1678 1679 1680 1681 1682 1683 1684 1685 1686  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる