温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1464ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-
「ロケーションが良くオールマイティーな温泉」
ウォーキングのついでに横浜駅近くにあるスーパー銭湯のスパイアスへ行きました。
駅から近く便利なところにありました。
施設は開業から12年経ちますが、店内はきれいで年輪は感じませんでした。
ロッカーは一般的な銭湯の2倍くらいの体積で高さがあり、、リュック等の荷物も余裕で収まりました。
お風呂の方は露天風呂が3種類ありジャグジーやサウナ等風呂の種類は多いです。
温泉の色は茶褐色。泉質はナトリウム-塩化物泉弱アルカリ性。
関東に多い泉質です。弱アルカリ性が肌の再生に効果があり美肌の湯にあたります。
濃度は温泉成分表によると14000mgなので濃いめの方だと思います。
肌に傷があると少し沁みます(笑)
源泉かけ流し風呂は湯温は高めですが42度台なので熱温湯苦手な私にも何とか入れました。
炭酸泉はここでも人気で多くの人が入っています。
私が良かったのは忘我の湯(不感温泉)です。
湯温が37度台と体温に近いので、体に対するストレスが少なく気持ちよく入り続けられました。
10キロ以上歩いた後だったので疲れもとれてリラックスできました。
気持ち良いからと長時間入っていると湯あたりするので、注意しましょう。
湯上り後は肌がしっとりつるつるになり、湯冷めしにくいのもここの泉質の特徴です。
サウナにはテレビが壁2面に配置されていて、奥にいる人、壁際の人も画面が見れるように配慮されていました。
テレビの他に時計も2~3か所に配置されているともっと良かったです。
シャンプーなどはボタニカルなものでした。
パウダールームも綺麗で一通りの設備はそろっていました。
エステなどの予約はロッカールームの端末からタッチパネル操作で自分で予約する仕組みです。
今の時代なので人との接触が少なくていいと思いました。
接客も丁寧でいい感じの温泉施設でした。
時間がなかったのでレストランや休息スペースが利用できなかったので、機会があれば1日のんびり過ごしてみたいです。9人が参考にしています
-

お湯の温度が
少しずつ違うので、家族できてもいいね😊
アカスリはちょっと高いけど
一度は試す価値あり
最高に気持ちいいですよ!5人が参考にしています
-

リラクゼーション
ボディケアーをしてもらいましたが、悪い部分や改善法など親切に教えて頂きました。3人が参考にしています
-

岩盤浴が気持ちよかった
7人が参考にしています
-

空いていたため快適に過ごすことができました。が、休日は混雑が予想されるため、場合によってはリラックス出来ないかもしれません。サウナは広いため、とても好みでした。岩盤浴はそこまで熱くないため、好き嫌いはあると思います。
4人が参考にしています
-

ホームサウナです。
天然温泉も琥珀色で肌に良く良いですが、サウナが都内トップクラス。
6分に一度のオートローリュと高い温度設定で、湿度温度共に素晴らしい。
3段あるので好みの温度感を選べる。2人が参考にしています
-

入口からアロマの香りで癒されました。
脱衣所やトイレも綺麗で、清潔な所が良いです。
休日は混んでいる印象なので、また平日に行きたいです。3人が参考にしています
-

こちらの、岩盤浴がとても良いです!
平日利用が多いこともあるとおもいますが、ほとんどの方が、黙浴を守り、静かに、ゆっくりと施設内で過ごせます。設備もきれいで、対応もきちんとしていて、三か月かよってます!!4人が参考にしています
-

中学生以上はありがたい。子供をもて余す親がとにかく多いスーパー銭湯♨️親が注意しなければやりたい放題!
ここは静かで落ち着ける環境だ。値段も高くない。2人が参考にしています
-

いつも利用していますが、岩盤浴の種類が多くて
癒されています。3人が参考にしています

、性別:女性
、年代:50代~



