温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1007ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関東地方の口コミ一覧
-

ランキング上位ということで初訪問。
クチコミどおり、こじんまり小さい施設ですが、富士山の眺めと清潔感はすごく良かったです。
食事は韓国料理が並んでいましたが、韓国系の経営者なのでしょうか?
富士山見ながらですから、和食中心にして頂きたいのは私だけ?8人が参考にしています
-

とてもやわらかいお湯です
0人が参考にしています
-

数種類の岩盤浴で一日ゆっくり体を温めてリフレッシュ出しました。食事が美味しいのもgoodです。お客さんが多くなると休憩室で話をしているグループなどが気になるので館内アナウンス等で注意をして頂くともっと気持ち良く過ごせると思います。
2人が参考にしています
-

シャトルバスが便利でよかったです。1位受賞おめでとうございます!
0人が参考にしています
-

保有している回数券を消化するために1年ぶり位の来店(20:30頃)。
営業時間が22:00迄なので営業時間内にサウナを3セット位、と考えていましたが
21:35位にサウナの扉をイスで抑えて清掃を開始していました。
その上、浴室と脱衣所を仕切る扉も開放してとてもリラックスして入浴などできません。
営業時間に清掃時間を含みます、ということです。
22時近くになって身支度など、バタバタしたくなかったので時間を気にしながら入浴していましたがこの時間からの清掃開始に驚愕。
入浴料1000円位のスーパー銭湯なら我慢しますが、「料金」はハイクラス設定の小谷流温泉 森の湯。
営業時間内に十分に施設を利用させて頂く、というサービスが受けられませんでした。
「施設」はいいだけに残念です。
サウナ104度、水風呂17度位。水風呂あがりのととのいタイムにお尻に敷くタオルは使い放題。この点は評価できます。
入れ墨、タトゥーのある人物の利用が出来なくなっており、ここは改善されていました。
シャンプー等はクラシエのボタニカル。洗い心地がよかった。
ハイクラスの施設ですが、ドライヤーはいまどきイオン機能無しのシロモノなので女性は大変だと思います。
客商売をしている私にとって「いろいろな意味」で勉強になる入浴施設です。23人が参考にしています
-

韓国アカスリを目的に来店しました
本場韓国に近いアカスリでした
夕方から予定があったので
滞在時間が短かったので次回はゆっくり時間をとって再来店したいと思いました
食事処がいまいちだったのが少し残念でした2人が参考にしています
-

のんびりお湯に浸かりたいときにこちらに来ています。電車乗り換えで来るくらい遠いのですがそれでも大好きなお風呂なので時々来ています。全スタッフが親切ですばらしく、気持ち良く過ごせています。ありがとうございます。
入浴後に休憩する場所に、もう少し広いところがあれば最高です。でも今のままでも大満足なのでまた来ます!1人が参考にしています
-

全国2位と聞いていたので、自宅から2時間かけて行きました。平日のお昼だったので空いていて炭酸泉などゆったり、ゆっくりと入れてリラックス出来ました。岩盤浴に入って戻って来たのが15時過ぎでしたが、どんどん人が増えて広い施設が満員状態になりました。電気風呂も外の壺湯も寝湯も、、、平日でもこんな感じになるのかと思いました。ちょっと湯船や湯の匂いが気になりました。カビ臭い感じがしました。
4人が参考にしています
-

クーポンに当選して久しぶりに行きました。
入館料はタダだったので岩盤浴の料金だけ支払って、軽く食べてまずは岩盤浴へ。
たまたまなのか、、、感じは悪くないがスタッフの覇気がない。(お食事処の外人の店員さんが特にそうだった)
ご飯のメニューも少なく、ホテルの方のお店に行こうと思ったら営業時間外で行けず。。
岩盤浴は30分以上は余裕で入っていられるぐらいの暑さで、30分入ってお風呂に行ってしまった。
期待していたお風呂のサウナも『ゆっくり入っていられる温度に設定されてるのかな?』と思ったぐらいドライ(84〜5℃)ミスト(不明)塩サウナ(60℃チョイ)全体的に温度が低く、汗をドップリかきたい自分には暑さが物足りなかった。。
お風呂の温度は良かったのが救いだった。1人が参考にしています
-
自家源泉かけ流しの露天風呂を貸切で
不動滝にも程近い湯河原温泉街の奥に位置し、藤木川のほとりにひっそりと佇む、大正10年(1921年)に創業した木造2階建ての純和風旅館。かつて一度廃業してしまったものの、現在のオーナーさんが買い取って、当初の建物をレトロ感そのままに営業されています。平日の午後、日帰り入浴して来ました。
入浴料1100円(小タオル付)は、玄関を入って正面の帳場で。初めて来たと伝えると、女将さんが浴場へ案内してくれます。左手のロビーの奥で、サンダルに履き替え館外へ。
池の横にある屋根付の通路の先に、岩風呂と檜風呂の2つの露天風呂があります。まだ2つとも空いているので、どちらにするか見てから決めていいとのこと。大きな方がいいなと思って、この日は突き当りの岩風呂をチョイス。通路に貸切の札が付いたチェーンを掛けて、貸切風呂として利用できます。
棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーなし。脱衣場の横に1人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、資生堂のuminelaです。
赤いパラソルの付いた7人サイズの岩風呂には、ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉(源泉名: 湯河原温泉 第64号)が、源泉かけ流しにされています。泉温82.0℃を加水・加温せず、42℃位で供給。PH8.2で、肌がスベスベする浴感です。上の方だけ熱くならないようにと、エアーを入れ撹拌しています。循環・消毒なし。岩の湯口から高温の源泉が注がれ、口に含むとほのかな石膏臭と塩化物臭が混じった匂いがして少塩味がします。
豪華な設備などはありませんが、何よりもかけ流しの自家源泉を貸切で楽しめるという贅沢。囲まれて景色は望めませんが、柵越しに林の緑を眺めつつ、静けさの中でまったりできました。
日帰り入浴は不定休のようなので、連絡してから訪れた方がいいかも知れません。
主な成分: リチウムイオン0.298mg、ナトリウムイオン389mg、マグネシウムイオン0.7mg、カルシウムイオン125mg、ストロンチウムイオン0.570mg、バリウムイオン0.006mg、総鉄イオン0.05mg、アルミニウムイオン0.048mg、マンガンイオン0.026mg、フッ化物イオン0.46mg、塩化物イオン570mg、臭化物イオン2mg、硫酸イオン365mg、炭酸水素イオン61.0mg、炭酸イオン6.00mg、硝酸イオン0.4mg、メタケイ酸122mg、メタホウ酸11.2mg、遊離二酸化炭素0.7mg、成分総計1682mg21人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代




