Komorebiテラスばんどうのゆ(旧 北橘温泉ばんどうの湯)の口コミ情報一覧

日帰り

Komorebiテラスばんどうのゆ(旧 北橘温泉ばんどうの湯)

群馬県 / 伊香保 / 八木原駅2.01km
入浴料750円〜
3.7
49件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.7(49件)

お湯
4.0
施設
3.5
サービス
3.3
飲食
3.7
  • 検索
  • 行った

    2026年08月08日

    nanutani さん(女性、20代)

    景色が綺麗!ただの女性用の風呂にもバレるサウナあった、

    0人が参考にしています

  • 行った

    2024年11月06日

    さと さん(指定しない、40代) / 入浴日:2024年11月03日(日)

    キッズルームが充実しています。飛び降りたり柔らかクッションを持って走ったりと楽しそうで良いと思います。湯上り処でゆっくり休むルームはありませんでした。喫煙室も充実していません。脱衣室は他人に気を使う空間を感じました。洗い場もあまり沢山とは思いませんでした。でもそんなことなどは気になりません。結果また利用したいです。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2023年07月26日

    かおん さん(男性、30代) / 入浴日:2023年07月26日(水)

    7/26 14:30-16:30 660円クーポンなし
    サウナ3人(110℃)、水風呂1人(25℃)
    ロッカー100円返却式、靴は鍵のみ、マッサージ機無料3台、高台で景色がかなりいい、小型だが人も少なめで良し、休憩室からも景色が綺麗でYogiboがたくさんあって今どきで素敵。埼玉より2度目来店だが何度も来たい

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2022年11月06日

    ミヨ丸 さん(女性、30代) / 入浴日:2022年08月10日(水)

    露天風呂からの景色はぜひオススメします!
    前橋市〜高崎市まで見渡せ、昼は遠くまで観ることができ、夜は市街地方面の街灯が綺麗です。
    グランピング施設が今年併設されたので、天然温泉とのコンビで最高だと思います。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2022年09月17日

    ぽんちゃん さん(男性、50代~) / 入浴日:2022年09月16日(金)

    沼田観光の帰りに寄らせて頂きました。
    渋川市にあるこじんまりとした温泉施設です。
    金曜日の夕方でしたので、お客さんは少人数でした。
    お食事処には誰もいません。
    休憩場所は小さいですが、yogiboと漫画本がありました。お土産コーナーは有りません。
    地元人の温泉施設のような感じです。
    風呂場にマイ風呂セットの置き棚がありました。
    館内と風呂場は掃除が行き届いていて綺麗でした。
    洗面台に綿棒とティッシュペーパーなどは有りませんでした。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    5人が参考にしています

  • 行った

    2022年09月11日

    ゆうりん さん(男性、40代) / 入浴日:2022年09月11日(日)

    リニューアル前に300円でとてもリーズナブルなのとお湯もよくて週一で通ってました。一番お気に入りの温泉でした。今日、1年ぶりくらいにリニューアル後初めて来店しました。本当にガッカリしました。値段も倍以上になり施設が良くなったのと思ったらほとんど昔と一緒。サウナが気持ち広くなった程度。温泉の湯、変わりました?
    打たせ湯はチョロチョロしかでてないし水車は回ってないしやる気なしですよね。日曜日なのにガラガラだったから納得しました。昔のばんどうの湯を知ってる人なら来ないでしょう。
    でも昔とくらべたらかなり空いてるので空いてるのが好きな人はいいと思います。自分はたぶんもう行かないですけど。

    お湯
    2.0
    施設
    2.0
    サービス
    1.0
    飲食
    2.0

    35人が参考にしています

  • 行った

    2022年05月14日

    風呂好きパパ さん(男性、50代~) / 入浴日:2022年05月14日(土)

    全身刺青が3人 高圧的な態度で大きな声で話す 夕方の家族連れが多く 小さな子供も居て道徳的に良くないです  渋川市から民間に託されて期待してましたけど残念です 

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    1.0
    飲食
    3.0

    33人が参考にしています

  • 行った

    2020年11月19日

    指定 さん(男性、50代~) / 入浴日:2020年11月19日(木)

    刺青の入った人がいるのは別に気になりませんが、その人の態度が非常に高圧的でそういった方は公共の温泉利用は控えていただきたいと思いました。次行くことはないでしょう。

    お湯
    5.0
    施設
    1.0
    サービス
    1.0
    飲食
    -

    26人が参考にしています

  • 行った

    2019年02月11日

    匿名 さん(男性、50代~) / 入浴日:2019年02月11日(月)

    初めて行ってきました。
    熱めのお湯が好きなので露天の
    湯加減は感動でした。
    内湯より熱めだったとおもいます。
    42度ちょいくらいかな?
    また行きます。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    21人が参考にしています

  • 行った

    2017年12月06日

    雪ん子 さん(女性、~10代) / 入浴日:2017年12月05日(火)

    たんばらスキーパーク帰りに寄りました。2時間で300円と格安。ご飯を食べると一時間延長との事。混んでると口コミにも書いてあったので覚悟して行きました。駐車場はほぼ埋まり、カランはなんとか1つ空いててセーフ!脱衣場やドライヤーも調度すいてる時で難なく利用できて良かったです。ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉との事で、浴感はぬるすべ感は無く、あっさりさっぱりな感じ。薄い緑がかった透明のお湯をしており、露天は茶色の湯の花が若干ありました。特徴は仄かに香る、柑橘系?とゆうかお花のような甘い香りがしました。近くのスカイテルメ渋川とも違った個性的なお湯で温まりも良くクセになりそうな温泉でした。若い人も半々ぐらいにいて若い人達からも人気のようです。空いてる日にち、時間を狙っていけば満喫出来るかと思います。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    23人が参考にしています

  • 行った

    2015年02月23日

    シスレー さん / 入浴日:2015年02月21日(土)

    昨年訪れていたことをすっかり忘れて、温泉博士の手形を利用しました。

    説明では、1時間を超えたら追加料金を徴収するとか?
    洗い場の行列だけで数分はロスするのに、1時間以内に出ろというのは無理です。ドライヤーの待ちがなかっただけマシなのか…

    あまりにも落ち着かないので、最短入浴時間を更新する早さで出ました。

    お湯は悪くないけど、再訪はありません。

    22人が参考にしています

  • 行った

    2014年05月15日

    諸行無常 さん / 入浴日:2014年05月15日(木)

    カラダが良く温まります。

    18人が参考にしています

  • 行った

    2014年04月11日

    Rヒロ さん / 入浴日:2014年04月10日(木)

    300円で安いのですが、ジモティがほとんど…
    洗い場は少ない。地元雰囲気を楽しんで…

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    19人が参考にしています

  • 行った

    2014年04月03日

    やぎさ さん / 入浴日:2013年12月03日(火)

    タイトルの通りです。脱衣所は思っていたよりはるかに狭かったです。洗い場も少ないから混み合う時間帯によっては順番待ちが発生するでしょうね

    内風呂は地元住民のおばあちゃん達が占領しておしゃべりしていました。ちょっと居ずらい雰囲気。裸をじろじろ見られて気分悪かったです。

    露天は解放感ありますね。水車も雰囲気あります。

    お値段がなにしろ安い300円。この値段で温泉はお値打ちですね。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    20人が参考にしています

  • 行った

    2014年02月02日

    シスレー さん / 入浴日:2014年02月02日(日)

    群馬県内へ行った帰りがけに日帰り温泉を求めて訪れました。
    建物の敷地近くに来て思い出しましたが、二度目の来訪です。

    二時間で\300-.の利用料金、廊下にリターン式\100-.貴重品入れ、リターン式\100-.脱衣場ロッカーがあります、ロッカーは数が少ないようで、空きを探し求めている人が多かったです。
    基本的に脱衣場では籠を使って荷物を入れる感じなのか、こちらも空きがあまりなかったです。

    内湯の洗い場は8ヶ所、露天風呂の洗い場は2ヶ所ほどありました。

    とにかくどこへ行っても混雑です。洗い場に空きが出るまで列を作って10分待ちました。
    洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープの備え付けがあります。
    次に来る人を同じように待たせては気の毒、とあわてて洗い場を使い終わり、内湯へつかりました。

    内湯は黄緑色のようなお湯です。においは特に感じませんでした。熱くも温くもない適温でしたが、人の多さに落ち着いて入っていられず、露天風呂へ移動しました。

    露天風呂は内湯と違って落ち着いて入ることができ、あまり長湯はしないまでもとても保温効果が高いお湯のようで、帰宅後でも体がぽかぽかしていました。

    施設はきれいで、受付のスタッフも手際よく愛想もよく案内してくださいました。料金は安くて湯の質も悪くない。マナーが悪い人もいない。
    と思うと、たまにはまた訪れたいですが、着替える場所とロッカーを奪い合うような脱衣場の狭さ・湯上がり後のちょっとしたスキンケアすら何もし難い混雑ぶりを思うと、足が遠退きます…
    ここ近年で最短の入浴時間でした。あまりの混雑に、もう少し入っていこうとはとても思えなかったです。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    20人が参考にしています

  • 行った

    2013年09月02日

    マリコ さん / 入浴日:2013年08月24日(土)

    お湯は、若干湯の花が浮いていました。
    小高い丘の上にあるため、夜景もキレイでした。
    洗い場やサウナが狭いです。
    お湯を楽しむためであれば、良い温泉だと思います。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    19人が参考にしています

  • 行った

    2013年08月29日

    おも さん / 入浴日:2013年08月28日(水)

    露天から見る景色を期待して行きました。塀が高くて湯船に入ると…見えない。立ち上がると、見えますが。内風呂からは、見えます。お湯は、ぬるめの良い温泉でした。又、行きたいです。混むといまいちかも…

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    18人が参考にしています

  • 行った

    2012年12月16日

    きくりん さん / 入浴日:2012年12月02日(日)

    利根川のほとり、渋川市北橘町の高台に位置する日帰り入浴施設。日曜日の夕方、温泉博士の特典でタダで(通常300円)利用してみました。駐車場もいっぱいで、なかなかの盛況ぶり。受付を済ませ奥に進むと、左側に大浴場があります。男女週ごとに入れ替わりで、このとき男性は「春風の湯」。天井が高く、快適な浴室。20人サイズの石造り内湯には、透き通った微褐色のナトリウム・カルシウム-塩化物温泉が満ちています。PH7.5で、肌がツルツルする浴感。モール臭もしています。42℃位の適温。続いて、外の露天風呂へ。脱衣場からも見えた、上毛三山と街の灯りと利根川の眺めが素晴らしい!! 大きな水車も、回っています。東屋風の屋根の付いた20人サイズの石組み浴槽があり、湯温は41℃位。小さな洗い場もありますが、その裏手の水車の方に浴槽が続いていたので、何かと近づいてみると、2人分の打たせ湯でした。安いし、お湯もいいので、こりゃ休日は混むわ。けっこう温まり、上がってからも汗がなかなか引きませんでした。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    25人が参考にしています

  • 行った

    2012年11月23日

    喜劇駅前温泉 さん / 入浴日:2012年11月23日(金)

    雑誌「温泉博士」の温泉手形を利用して入浴させていただきました。温泉は、泉温60.4度、pH7.5、微黄色透明のナトリウム・カルシウム・塩化物温泉。湧出量や湯使いはよくわかりませんでしたが、わずかに塩味があり、塩化物泉特有のキシキシした浴感と油臭があり、なかなかいいお湯でした。この日は連休初日ということもあって混雑しており、脱衣場が狭いのが難点だと思いましたが、これだけいい湯に浸かれて、内湯・露天風呂・サウナ・水風呂があり、リンスインシャンプーとボディーソープが備え付けで2時間300円は驚きの破格です。露天風呂から望む利根川や榛名山、前橋・渋川市街の眺めは素晴らしく、次回は夜景を見てみたいと思いました。
    (2012年11月入浴)

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    22人が参考にしています

  • 行った

    2012年07月20日

    しゅん さん / 入浴日:2012年04月12日(木)

    景観が素晴しいと聞いていたのに着いたのが夜の7時過ぎ。残念ながら景色はまったく見えませんでした。平日でしたがまあまあ人はいました。
    露天風呂が内湯より下がって造られているので、浴室からの景観が素晴しいのでしょう。逆に露天からは柵があって外はあまり見えません。大きめの内湯はゆったり入れます。薄く濁った塩化物泉で、感触も匂いもいい感じです。
    露天には階段とスロープで降りられます。岩風呂の奥に本格的な水車が設置されていて、水の流れる音がしています。面白い趣向です。露天にも3ヶ所ほどカランがありました。浴室のカランではちょっと不足気味のようです。
    混むのは避けられないようですが、今度はぜったい昼間来たいですね。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    21人が参考にしています

  • 行った

    2012年04月08日

    猫なぁ さん / 入浴日:2012年04月08日(日)

    日曜の昼前に行きましたが以外に空いていてカランも空いてました。以前かけ湯をめぐり客同士のトラブルがあったせいかはわかりませんが木製の樽のかけ湯が新設されてました。カランの場所取りはなくなってましたが、サウナ室は相変わらずマナー悪いです。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2011年10月09日

    小童 さん / 入浴日:2010年12月03日(金)

    平日の昼間にお伺いしました。
    案内看板などはほとんど無く地元民以外はあまりしっていなさそうな施設ですが県外ナンバーの人もチラホラ見かけました。平日なのに駐車場は満杯に近い物になっていました。
    泉質:Na・Ca-塩化物泉、利用状況の紙が無くわからず。
    内湯と露天風呂がありカランは割りと少な目でした。
    薄く緑の透明の湯はアブラ臭が感じられて少し苦味が感じられます。塩素臭はしませんでした。
    露天風呂は眺望が良く夜景は綺麗に見えそうだと感じられます。

    食事も定食をいただきましたが群馬にしては美味しい方だと思います。

    ただ平日で結構混んでいるので土日祝日は阿鼻叫喚な状態になるのではないのでしょうか。

    温泉評価:72/100

    お湯
    4.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    3.0

    20人が参考にしています

  • 行った

    2011年10月02日

    牛乳 さん / 入浴日:2011年10月01日(土)

    国道17号、国体道路との交差点を北橘方面に少し入ると前方上の方に見えてきます。
    ここは料金が安く大人2時間300円、飲食すると1時間延長されます。
    ポイントカードは子供向けのもあり、サービス精神旺盛。
    マッサージ機のある通路はいつも窓が空いていて季節によっては寒いかも。
    脱衣所は狭く、また浴室内の洗い場も来客数に比して少ないですね。
    昨今のスーパー銭湯的なバリエーションのある浴槽ではないですが、泉質も良く、暖まれます。
    料理は種類豊富、どれもなかなか美味しい(ラーメンはちょっと…)。
    値段も手頃。片付けだけがセルフ。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    18人が参考にしています

  • 行った

    2011年08月10日

    温泉ドライブ さん / 入浴日:2002年02月11日(月)

    渋川ユウアイピックプールでひと泳ぎした後、こちらに立ち寄りました。

    プールは榛名山の裾にあり、こちらばんどうの湯は赤城山の裾の小高い丘、山城跡に建てられたらそうです。

    場所は旧17号阪東橋近くから地元道を少し登った所です。

    料金は安く家の父親も気に入っていました。
    山城跡だけあって一段高い内湯から眺望は良好。
    広いガラス窓からは前橋市街や利根川のゆるやかな眺め、吉岡温泉の風力発電機が手に取るように見える。

    岩の露天は竹垣があるが開放感はある。 端には水車が廻る。
    ちなみに前回も岩露天だったが、男女入れ替え制のようだ。

    ひとつ残念だったののは、露天湯船で入れ歯を洗うじい様がいた事。
    それを見た途端、立ち上がってしまった。

    カラン席は少なめだが、口コミの様に待つ事はなかった。

    施設は全体的にこぢんまりしていて、確かに混んできたらきついと思う。
    この日も混んではいたが、食事処や湯殿にお客はばらけていたのがよかった。

    入館料2時間300円
    食事利用・時間延長サービスあり
    サウナあり

    初入浴日開湯頃
    2回目2002.2.11月

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    18人が参考にしています

  • 行った

    2011年02月26日

    猫なぁ さん / 入浴日:2011年02月17日(木)

    平日の午前なら空いているだろうと思って行ってみましたがカラン待ちするほど混んでました。常連さんの話しだと木曜日は延長1時間サービスのせいか混むそうです。300円で露天風呂、サウナ、水風呂まであるし食事もリーズナブルなので人気なのでしょう。お湯は少し黄色がかって利根川を挟んで対岸のスカイテルメに似てます。よく温まり脱衣所が暑く感じました。今回はサウナの場所取りもなく気持ちよく利用できました。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年12月01日

    自宅に温泉掘りてぇ さん / 入浴日:2010年12月01日(水)

    平日の13時に行きました。
    まぁ、混んでますねぇ。
    すごいです。
    あんまり看板などもないのに、、、、、。

    まず、内湯よりなんだか露天のほうのお湯が良さそうです。
    匂いや味も露天が濃い。
    珍しいですね。
    ただ、本日などは露天に約10名、内湯に8名、カランはほぼ埋まってました。
    そして着替えにも数名います。

    これ、土日はどうなってしまうのでしょうか?
    恐ろしいです。

    でも施設は清潔感がありまた、自販機も充実しています。

    お湯
    3.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    10人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月04日

    ぷりん さん / 入浴日:2010年10月03日(日)

    施設の規模が小さい為、いつ行っても地元の方で混んでいます。値段が良心的なので銭湯感覚で来られるのでしょう。カランはよく待つ事があります。市の施設で昔は食事処も無いシンプルな施設でした。私は逆にその簡素さが好みでしたが。

    お湯は循環であの近辺の泉質の中ではあまり特徴はありませんが、値段と露天の眺望を考えれば気軽に通えます。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    9人が参考にしています

  • 行った

    2010年09月27日

    リラックマ温泉 さん / 入浴日:2010年09月27日(月)

    秋雨の降りしきる中、行ってきました。まず施設はあまり広くはないけど綺麗でした。ここは、高台?にあるので眺望が良く、最高でした。ただ、露天風呂よりも、内湯の方が浴槽に浸かりながら眺望を楽しめます。目隠し?がなければ露天でも温泉に浸かりながら眺望を楽しめるのに…これで平日二時間300円は激安です。近ければ通いたいくらいです。今度は晴れた日に行きたいです。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    9人が参考にしています

  • 行った

    2009年08月13日

    でか丸 さん / 入浴日:2009年08月10日(月)

    あいにくの曇り空でした。
    天気が良ければ雄大なロケーションも堪能出来ただろうと思いますが、ちょっと残念でしたね。

    近くの「スカイテルメ渋川」同様の薄緑色をしたお湯は、見た目以上の温まりと肌へのベタ付きがありました。
    内風呂浴槽の方が色が濃く、温度も高め。浴後さっぱりする感じではないので、正直夏向きではないかな、とも思いましたが、高齢者の方がたくさん利用されていて人気の高さが伺えました。

    湯華も浮かぶややぬるめの露天で長くまったりと過ごしました。
    水車の音を聴きながら、地元の方とも会話しました。昨日行なわれた花火が曇り空で良く見えなかった、とのことでした。

    サウナ好きの私としては、サウナと水風呂がかなり小さかったので、入浴を堪能出来なかった思いがしました。以前問題になり、今は中止された円形のジェット風呂を水風呂にしてくれたら…などと思ったり。

    混雑具合に印象は左右されそうでした。
    弟橘姫伝説が残るこの地はのんびりした雰囲気があり、料金も安く利用できますが、どちらかと言えば地元民向けの施設だなぁと感じました。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    10人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月01日

    kira さん / 入浴日:2009年02月01日(日)

    群馬県渋川市下箱田
    「北橘温泉 ばんどうの湯」
    ナトリウム・カルシウム・塩化物泉
      榛名山・秩父山系、前橋・渋川の市街地が眺められるすばらしいロケーションだ。内湯に浸かりながら雄大な景色を観れるのは湯浴みの醍醐味。お湯は、僅かに薄黄色を帯びたきれいな透明。ほのかに柑橘系の香りがする。営業開始時間の朝10時から入浴客が次から次へとひっきりなし。これほどのロケーションなら人気が高いのも納得する。
      ただ、残念なのは脱衣室が窮屈なこと。コインロッカーと衣類かごが半々。入浴後、空くのを待っていたら永遠と服は着れない。(苦笑)開放感いっぱいの浴場と、ひょっとしてストレスが溜まりそうな脱衣室…。
    全てのものには必ずプラスとマイナス面があるものなんですね。

    9人が参考にしています

  • 行った

    2009年01月26日

    あーい さん

    お湯はオレンジというか黄色というかです。
    若干ですが露天は湯の花が浮いてます。茶色の汚れみたいなもの。
    ただ、土曜日の朝一でいきましたがなんといっても混んでます。
    10時40分くらいには洗い場が空いてません。
    また、湯船にも満載です。
    いくら安くてもあそこまで混んでいると困ってしまいます。
    現地の人に聞いたら平日でも混んでいるようです。
    地元専用ってとこでしょうか?

    5人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月17日

    島っ子 さん

    敬老の日(9/15)の午前に利用しました。
    10時の受付前にすでに20人ほど並んでいました。
    混むのは覚悟の上でいざ脱衣所へ行ってみると、皆さん書かれているように鍵つきのロッカーが壁側一面しかありません。もう少し増やしてもらいたいです。(でもロッカーは無料です)

    浴室はジャグジーが故障中で普通の内風呂状態でしたが、まあ、祝日にしては混み具合は普通かな。

    お値段は良心的(2時間 300円)で食事をすれば1時間サービスです。また、缶ジュースが全て100円だったのにはびっくりです。
    (食堂も他の施設より安いほうです)

    総合評価として4点を付けさせていただきました。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2008年08月25日

    寛大な心 さん

    週末に行きました。

    感想・・・眺望は良い。
         お値段は安い。
         狭い上に鍵付きロッカーが少ない。
         混雑していても人数制限が無いので、洗い場が満員で暫く呆然と立ちつくしてしまった。(値段を考えて我慢する心が必要。)
         内湯・露天風呂と狭かった。        

    5人が参考にしています

  • 行った

    2008年07月20日

    部員 さん

    受付のおばちゃんの対応が冷たく
    その印象が強くなってしまいましたが

    他の方が書いているように、風呂からの景色はなかなかのものがあります。

    空がとても広く、関東平野と利根川が見降ろせます。

    館内の食堂も比較的安価で、おすすめです。
    花見など、イベントの時期に生ビールが安くなったり
    していました。

    ただ近辺でも割安な施設で混雑度が高いため
    湯の質がそれなりです。

    空いていることと湯の質が大切な私にとっては、再訪の可能性は低い施設です。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2008年06月17日

    スペシャル さん

    6/14、10時少し前に到着しました。少し時間があったので、すぐ横の野菜の直売所で、真竹の筍・ブルーベリー・トマト等を買い込み、預かってもらって入浴しました。露天へ直行し、蒼天の下、入浴を楽しみました。湯の花もあり、適温なので、地元の方達とお話をしながら、少し長湯をしました。湯上り後、芝生の庭があり、涼みながら、ボンヤリと景色を楽しむこともできました。この施設で2時間300円の入浴料は激安だと思います。地元のお年寄りの方は割引があり、200円なので毎日来ている方もいらっしゃいました。羨ましいかぎりです。
    因みに、筍(4本で150円)、ブルーベリー等も安くて、大変美味しかったです。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2008年05月19日

    キャンディ さん

    山の湯を後にして、ルート17をしばらく走ります。途中、苗場で足湯に入っていた時は、ジャケットを羽織るくらい涼しかったのに、お昼が近くなった頃には、車に乗っているともう暑いくらいになってきました。
    次の候補としていたところを通り過ぎてしまい、第二候補のばんどうの湯にやってきました。ルート17を走る時には、いつもここを眺めて通り過ぎていましたが、ついに入浴する時がきたのです。
    感じの良いスタッフの方や、綺麗な館内に、入浴前からすでに気分が良いです。まず内湯に入ると、植物っぽいお湯の香りがします。浴槽の縁に腰掛けて景色を見ると、窓の外には素晴らしい眺めが広がっています。蛇行している利根川を見た時に、気持ちがすうっと、とても落ち着きました。これだけでも、ここまで来た甲斐が充分にあります。とても良い場所に、作ったのですね☆
    気持ち良く入浴できるお湯です。露天では一人だったので、手足を伸ばして、入浴と景色を充分楽しみます。広い浴槽もなかなかいいなぁと思い、楽しいひとときでした。大きな水車が、ごとんごとんとゆっくり回っているのも、いい雰囲気です。そのうち小雨が降り出しぱらぱらと顔にかかり、ほてった体にとても気持ち良いです。それから、浴槽から出て小雨の洗礼を全身に受けてしまいました。ほんとうに、すうっとしました。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2008年04月18日

    @ゆう さん

    4月17日に伊香保の帰りに寄りました。
    入場料300円は、私の地元では考えられませんね。
    そのお陰なのか、地元の人の憩いの場になっているようで、お年寄りの方がとても多かったです。
    お湯は薄い緑色で少し油(ガソリン?)の臭いがする伊香保の温泉とはまったく違う感じでした。
    露天風呂は少し熱かったけど、とても気持ちよかったのですが、展望があまり良くないのが残念、せっかくの夜景をもう少し見れると良かったです。

    7人が参考にしています

  • 行った

    2008年01月14日

    なる さん

    伊香保温泉からの帰り、4時半頃寄りました。
    日帰り入浴施設はどこも大抵そうですが
    休日の混雑は想像以上のものがありますね。

    洗い場の順番待ちの列が浴場内に長く伸びていましたので、
    気が短い私は、露天に3つだけあるカランで洗いました。
    こちらは待ち時間なしで。ちょっと寒かったですけどね‥。

    内湯からの景色が最高で、
    夕焼けに浮かぶ薄紫の山々と雄大なる坂東太郎。
    夕焼けが夕闇に変わるとともに、前橋・渋川の美しい夜景が。
    淡いオレンジの香りのお湯に包まれながら
    眼下に広がる街の明かりを眺める。至福のひと時です。

    6人が参考にしています

  • 行った

    2006年07月26日

    ぺろーん さん

    最初、赤城山方面からさんざん迷って探し当てましたが…R17から行くとあっという間の場所、前橋からは川沿いの道を道なりに来れるところにあります。

    湯質は少し色が付いている程度。機械上げではない自噴のようです。そのおかげか塩素臭くもなく、のんびりと入れる温泉です。

    しかも、入場料300円。ポイントがたまるとただで入れます。(ポイントためて1回ただで入りました)
    しかも、露天風呂からの眺望は天下一品!
    安くてのんびりできるおすすめの日帰り施設です。

    …最近混み始めていますので、要注意ね。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月04日

    わらびもち さん

    内湯からの壮大な景色は開放感いっぱいでした。12月31日の昼間に出かけましたが混雑も気にならないくらいでした。露天の方には水車が回っていて赴きある感じです。お風呂から上がった後も体ポカポカ、泉質もいいようです。これで300円は安いと思います。食事は・・・食べない方がいいかも。焼きそば、ラーメン、チャーハン、焼き鳥を食べましたがどれもイマイチでした。温泉入ったらサッサと帰るのが一番かも。

    7人が参考にしています

1/2

TOPへ戻る