温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >851ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

ゴールデンウイークの後に行ってきました。新緑の山道を登ったところに山小屋風の満山荘がありました。外観とは異なり部屋は思ったより綺麗でした。こじんまりとした手作り風の硫黄泉に浸かりながらの眺望は、アルプス連峰は春霞で見えませんでしたが、気持ち良かったです。山菜料理が中心の食事も大変美味しく、中でも揚げたての天ぷら、チーズ茶碗蒸は絶品です。また、朝食の和食バイキングも種類が多く、美味しいので朝から幸せな気分になります。それから、好々爺のおっちゃん(館主)の自慢話を聞くのも、嫌みがなく楽しかったです。空気が澄んだ秋にはアルプス連峰の眺望、紅葉狩りに再度訪ねたいと思います。
0人が参考にしています
-
旦過の湯と兄弟関係である新湯。
源泉 旦過第一・二号の混合泉。
源泉温度58.8度 PH8.64ナトリウム-カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)無色澄明・ほとんど臭味なし。
温泉レベル★4。旦過の湯より温めになっていて入りやすい。
施設は公衆浴場のため評価なし。
雰囲気★3。総合★4。レトロ感多少あり。富士山の絵がある。駐車場なし。御田町商業会近くの町営駐車場に停めると新湯で印をもらうと無料になります。旦過の湯同様、公衆浴場(共同湯)好きな方にはたまらない施設。実力派な施設。下諏訪にはまだまだ、公衆浴場がありますが、次回の楽しみにとっておきます。(2007年5月4日)7人が参考にしています
-
児湯から歩いていける距離にある旦過の湯。駐車場が3台しかないので、注意。
源泉 旦過第一・二源泉。施設裏にある。
源泉温度62.5度 PH8.3ナトリウム-カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)無色澄明・ほとんど臭味なし。掛け流しだけど熱くて入れないため、加水する。
温泉レベル★4。めちゃくちゃ熱い。地元の方がいとも簡単に入泉していた。足を突っ込むも刺さるように熱くとても体までは突っ込めない。高温好きだけど、このへたれ感は?まだ見ぬ強豪相手に明らかに敗戦ムード漂う。それを見た地元の方が少し加水してくれて、(これも温泉や、普通の水ではない)根性ではいるんや・・、みたいなことを言ってくれた。根性で入った。しかし1分と持たなかった。体が真赤になりポカポカ感があり。感覚的に多少麻痺した。仕切りがありぬる湯の方に入った。
施設は公衆浴場のため評価なし。
雰囲気★3。総合★4。レトロ感多少あり。浴場はタイルの絵あり。昔は仕切りもなかったと熱すぎて入れないというお客のために設けたのだと言っていた。(地元の方談)
公衆浴場(共同湯)好きな方にはたまらない施設。実力派な施設。(2007年5月4日)11人が参考にしています
-
諏訪地区湯めぐり・公衆浴場(共同湯)の始まりです。
綿の湯との合併によって誕生した遊泉ハウス児湯。
源泉 綿の湯源湯と旦過第一源泉の混合泉
源泉温度57.1度 ナトリウム-カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)・循環ろ過利用の掛け流し
温泉レベル★4。硫黄臭がほのかに香ります。ピリッと熱さを感じました。なかなかの湯でした。
施設★3。雰囲気★2。総合★4。 地元の方なのか観光客なのかわかりませんが、混雑感ありでした。下諏訪で一番大きな公衆浴場です。ただ、レトロ感を求める方には物足りないと思います。(2007年5月4日)1人が参考にしています
-

週末、温泉博士を利用し、日帰り入浴しました。
中宮温泉では、最近にしやま旅館での入浴をしましたが、
(以前にクチコミ済み。↑ちなみに★5つ)
こちらは、中宮温泉二度目の利用です。
にしやま旅館で書いた特徴とおんなじお湯質に思います。
なんせ、真横の旅館ですもんね。
こちらも、源泉掛け流しで、加水・加温・循環なしだったのですが、こちらの情報を脱衣所で、具体的に表示されており、温泉の濃さを実感することができます。
中宮温泉のお湯は、とッても好きです。
内湯に入る瞬間、源泉の香りが表現できないですが、スゴクいい香り。
飲泉できますが、HOTだし汁のようなのみやすさ。
露天は、お湯口から源泉が掛け流されているのに+で、内湯からの湯も少し送られています。より新鮮なお湯に近いのは、内湯のほうだと思います。
中宮温泉では、初めて入浴した、にしやま旅館のインパクトがあまりに私には強く、こちらでは、★4つ評価になりましたが、
旦那は、こちらのほうが(山田旅館)、露天と繋がっており、好みと言っていました。
好みの違いだと思いますが・・・、中宮温泉自体がもうサイコー!!!0人が参考にしています
-
掛け湯をタップリとして、頭からかぶり湯をした時のプワンとした硫黄臭。セメント色とは言い得て妙な、絶品のヌルスベ感に酔いしれて来ました。
今日は男性が和風浴場でしたが、お湯の鮮度が違いますね。一番強く感じられるのはかぶり湯なんですが、どこも納得の湯使い。スタッフの挨拶初め好感のもてる対応も含めて、日頃の喧噪をひと時忘れさせてくれる、優れた日帰り入浴施設と思いました。現在工事中で確かに騒音もすごかったですが、駐車場から見降ろす自然豊かなロケーションに入浴の期待感も高まり、それに相応しい浴感は満足のいくものでした。
人気施設で訪れる人も多いですが、とにかくゆっくりゆっくりと、のめっこい湯を堪能したくなります。
次回再訪するなら紅葉の時期に是非行ってみたいと思います。0人が参考にしています
-

ここの温泉は、露天ばかり注目されるけど非加熱の内湯が最高だと思います。このお湯に入る為高い宿泊費を払うはめになるのですが......露天も入りましたが全てが人工的であまり印象に残らなかった。
料理は非常に質が高く、最後に女将の一品と称して女将手製の料理が出てきたりと粋な演出があちらこちらにあり満足度が非常に高かった。
先ほど少し書いたが、宿泊料金が高すぎると思う。昔の湯治宿から高級旅館に衣替えしたのは良いが、全般的に3万円台の宿のレベルではないと思う。もっとリーズナブルな値段で宿泊できる客室を用意すれば、星5つといったところです。9人が参考にしています
-

松竹錠付きロッカー12コ。38.5度のアルカリ単純泉のかけ流しで、毎分250リットルと湯量豊富。洗い場の床3箇所の穴からも湯があふれ出ている。肌がつるつるして、超音波温泉、観世温泉よりいい湯に思えた。
1人が参考にしています
-

-
蓼科湖の近くにある共同浴場。小斉の湯とどちらに行くか迷いましたが、体力に不安があるため料金の安いこちらにしました。
源泉 混合泉(三室6号・7号・8合・10号泉)
源泉温度62.2度 酸性・ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉(酸性低張性高温泉)・加水あり。
温泉レベル★4。施設★2。雰囲気★4。
ゴーーという音と共に注がれる湯。硫黄臭若干。レトロ感ありの浴場。観光客?で混雑感あり。
総合★4。庶民派の実力施設。共同浴場好きな方にはお勧めの施設。
余談、蓼科聖光寺の桜が見ごろでかなりきれいでした。本日の湯めぐり終了。宿に向かいました。奥蓼科温泉・蓼科温泉この地区は大満足でした。長野の実力を垣間見ることができました。(2007年5月3日)12人が参考にしています








