温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >750ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
念願の野沢温泉共同湯巡りをしてきました。雪がすごくて当初の予定よりは回れませんでしたけど。とりあえず大湯へ。雪の中の威厳ある佇まいは圧倒されます。「湯屋」と呼ぶにふさわしい美しい伝統建築。見ているだけで感動を覚えます。掘っ立て小屋みたいな共同浴場を見慣れている身には驚きです。
この雪で野沢温泉の町はスキー客でいっぱい。温泉だけ入りに来たなんていうのは少数派です。大湯に着いたのは2時頃で、まだ地元の人はいませんでしたが、若い子がひとり、ぬる湯の方に入っていました。男湯からは「ああっちー!」と若い男性の悲鳴が聞こえてきました。彼女の連れのようです。
脱衣所と一体になった浴室はぬる湯とあつ湯に別れています。あつ湯は最初から断念。お湯に触ってみましたが到底ムリ。とにかくぬる湯を何度もかけ湯。水がチョロチョロと出ていたので、そのそばにそーっと体を沈めます。ジンジンと心地よい湯の刺激。入ってしまえばだんだん慣れてきます。腐った卵のような(嗅いだことないけど)硫黄臭が浴室全体に立ち込めています。高い天井。湯気がもうもうとした中の人影のシルエット。いい匂い。歴史を刻んだ浴場全体に漂うこの神聖な雰囲気は他ではなかなか味わえません。
湯船の淵でひと休みしていると、欧米人と思われる女の子がひとりで入ってきました。しかも慣れた感じでかけ湯をしています。この町は外国人スキー客がとても多く、中にはこのちょっと気難しい共同湯に親しんでいる人もいるようです。年も違う国も違う者同士が黙ってお湯の熱さに耐えている、静かで不思議な時間でした。11人が参考にしています
-
山梨県甲府市国母
ビジネスホテルの源泉掛け流しの温泉。(信玄温泉)浴場は一階と二階にある。一階は内湯のみ。浴槽は広くゆったりできる。二階は小さめの内風呂とベランダ露天風呂がある。どちらも淡黄色のお湯で適温。よく温まる。両方に入るには、衣服を着たり脱いだりしなければならないのが難点かもしれない。朝風呂に入ったが、露天から富士山を眺められたのがよかった。目の前の墓地は見て見ないふりをしよう。(笑) 施設はそれほどきれいではないが、源泉掛け流しの温泉付きのビジホは貴重な存在だ。 (日帰り湯450円)
[画像はベランダ(?)露天風呂]0人が参考にしています
-

ビジネスホテルだと思うのですが、温泉があっていいですね♪
平日だったからか人も少なく、ゆったりと入浴できました。
お湯もなかなかいいです。
宿の周辺は寂しい温泉街なのですが、
近くには大きなスーパーがあって
買い物をするのには困りませんでした。
ただ温泉街の情緒を楽しむ!という雰囲気では
ありませんでしたね。17人が参考にしています
-

連休最終日の、夕方に入湯。その所為か激混みでした。露天はゴボウがきちんと並べられているようで、入る隙もありませんでした。カランも全て埋まって入る隙も無し。
休憩場が食堂と続きにある様子で、落ち着いて休憩出来ない。飲食物持ち込み禁止で、食堂に頼むしかないのは、ちょっと落ち着かない。持ち込みしても、注文する時には注文するのに。
寝転がろうとしても、テーブルの上には食堂を意識させるものが置いてあり、ボーと出来ない。食堂と休憩場は別にして欲しいですね。なんだか食堂でもっているような。あんなに入湯客は多いのだから、その辺もちょっとサービスをして欲しいね。ちょっと我が儘かしらね。2人が参考にしています
-

佐渡観光でバスを乗り継ぐ間に入浴しました。
相川のバス停から程近い中心街にあり、隣にコンビニ(セーブオン)もあるなかなかの立地です。
建物はかなり立派で、地方で良くみられる「ふるさと創生資金」の類を使って建てた感じです。
温水プールも併設しておりセットだと1000円ですが温泉のみなら600円です。
ひとりひとり石の板で仕切られた洗い場は、シャンプー・ボディソープが備えられ、旅行者にも安心です。湯船は結構広めのものと、ジャグジーがあるほか、サウナも併設されています。
海側はすべてガラス張りで採光は良好です。
ただし砂浜との間に道路(歩道?)が整備されているので、折角のガラスも目隠しシートが貼られブラインドもあるうえ、道路との境に板塀があります。
せめて露天を造って、湯船に浸かりながらは無理にしても、立てば日本海が見渡せる構造だったらもっと評価はあがっていたと思います。
お湯に特徴がないのも評価が伸びない理由ですが、佐渡金山や尖閣湾からも近いので、地元客以外でも利用しやすい立地ではあります。6人が参考にしています
-
シャンプー,ボディソープ付き500円。100円式貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り。
近くにある八方の湯とは似ても似つかぬ普通のお湯です。
内湯と露天風呂がありますが、露天風呂はかなり小さく、塩素臭がきつかったです。
宿に入ってからやってくる人が多いのか、時間と共に激混みになりました。0人が参考にしています
-

木曽福島にできた新しい日帰り施設。国道19号から10分ほど奥に入った山あいにある。建物は横に長く伸びており、駐車場の端には温泉スタンドがある。
今回は温泉博士で入らせてもらったが、料金は700円と少し高め。館内は木をふんだんに使ったぬくもりのあるロビー、床暖房が効いているラウンジなど優しく暖かな印象。平日だったせいか客は少なく、気兼ねなく利用できた。
泉質は二酸化炭素-Na・Ca-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉、県内では二酸化炭素泉は珍しく、木曽地方に多いのが特徴である。初めて味わう炭酸泉の浴感はよく分からなかったが、露天風呂の湯口付近で成分がパチパチ弾けていたのが見えた(以前泡の湯でも同じ光景を見た気がする)。湯は赤褐色で濁っており、奈川温泉の野麦荘を思い出した。内湯は湯の注入が無い浴槽内循環型、やはり湯の注入がないと湯に動きがないというか、よどんでしまう。入浴後はしばらく汗が出るが、その後の引きは早かった。
木曽方面はこんな時でないとあまり行かないが、木のぬくもりを感じる小奇麗な日帰り施設だった。木曽路のドライブにおすすめの温泉である。0人が参考にしています
-
山梨県甲州市塩山
駐車場広し。門構えが関所風でとても趣きがある。階段を上った奥はどんな建物だろうとワクワクした。が、期待に反してごく一般的な日帰り温泉施設の佇まいだった。肩透かしを食らったようだ。温泉センターだから当然といえば当然。(苦笑)
内湯の湯舟は広い。一部がジャグジーにもなっている。ヌルヌル感はそこそこ。塩素臭がしたが許容範囲だ。内湯を出て階段を下りたところに露天風呂がある。せっかくの大菩薩嶺の麓のロケーション、もう少し眺望がほしいところ。入浴客は少なめで殆んど貸切り状態で愉しめたのがよかった。 門構えが強く印象に残った施設は珍しい…。
1人が参考にしています
-

スキーの帰りに利用しました。ホテルのフロントで受付をすると、専用のカードキーがもらえます。これを差し込まないと温泉施設の中には入れない形です。フロントから温泉まではホテルの落ち着いた雰囲気がありましていいのですが、反対側から来ますとゲームセンターなんかがうるさくて台無しかもしれません。まあスキーやボード客は「きちんとした大人」ばかりとは限らないので、そのようなニーズもあるのでしょうが。
温泉施設内はよくあるホテルの大浴場です。明るくて広々した脱衣所にこれまた広い浴室、露天からは雪景色が見えますし、アメニティ類も充実しています。泉質は「含鉄・硫黄-ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉」と長々しています。人の体液と同じ浸透圧の等張性だそうです。鉄と硫黄については浴室内で感知できませんでしたが、明白な塩気と重曹泉独特のぬめりは感じられました。特にこのぬめりは「温泉らしさ」を感じることができて何よりでした。消毒臭は内湯は弱め、露天は強めに感じられました。温度は中が40℃ほど、露天は42~3℃ありました。コンディションがよさそうな内湯で過ごしていました。
さすがは接客業の粋たるホテルの温泉だなぁと感心しきりでした。多分循環などの加工でオリジナルの源泉の引きは弱まっていると思いますが、スキー場に付加価値を与えている浴場であることに間違いはありません。3人が参考にしています
-

12/25、仕事も休みということもあり山梨へドライブそして前々から気になっていたここの温泉へ。
14時ごろ、客は自分も含めて3・4人程度。早く湯船に入りたい衝動を抑えつつ体を洗い入浴。いろんな温泉巡りをしているつもりなのでホンモノの温泉は入った瞬間にすぐわかるようになってきました。評判通りの最高の温泉です。いろいろなクチコミを見ると人気の施設なので土日は混む可能性が高いと思い平日に来たのが正解!この温泉を満喫できました。
しかし残念なのが2つ。一応前もって場所を調べて近くの老人ホームを目指してナビで来たのですが看板が小さく通り過ぎてしまいました。看板を見落とした自分の不注意かもしれませんが看板をもう少し大きくしてもらえればありがたいのですが・・
あと、浴場のガラスにこの温泉についての説明書きが張っていたのですが透明フィルムな上に字も薄れていてほとんど読めませんでした(泣)新しいのを張りなおしたのがいいのでは・・
といっても泉質には大満足で最高のクリスマスプレゼントでした。0人が参考にしています







