本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(738ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161260

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17963件中 7371件~7380件を表示

前へ  734 735 736 737 738 739 740 741 742 743  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 風化の無いアルカリ泉

    投稿日:2010年2月23日

    風化の無いアルカリ泉白馬八方温泉 八方の湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き500円のところクラブ八方の会員証提示で400円。鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    八方の湯はみみずくしか行ったことが無かったのですが、同じ高アルカリ泉(PH11.2)でありながら、みみずくのように風化していないので感動は薄いです。湯船は風化していないのに、洗い場の鏡は水垢が付いているのか全く使い物になっていませんでした。
    内湯と露天風呂が一つづつで露天風呂は二人程度の大きさで詰めても四人が精々かな。周りは板塀で囲まれ、山を眺めることは出来ませんでした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 熱交換

    投稿日:2010年2月23日

    熱交換長野裾花峡温泉 元湯 うるおい館 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き650円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    46.6℃の裾花峡温泉と14.6℃の湯乃華温泉の二つの源泉をブレンドするのでは無く熱交換することで適温とする贅沢な温泉です。
    内湯はそれぞれの湯が別々の湯船に掛け流されています。裾花峡温泉は薄い土色で「熱の湯」、湯上がりの後でもポカポカと暖かさが持続します。湯乃華温泉は透明な湯で「美人の湯」と書かれていました。
    他に小さなバイブラとジェットが一つづつ。サウナと水風呂がありました。
    露天風呂は裾花峡温泉の湯ですが、湯出口の反対側で滝のように流れ落ちているのは冷たい水。これが、源泉を冷やしたものか、加水しているのかはわかりませんでした。
    近い駐車場はほぼ満車、受付前には満員御礼と立て看板が出ていましたが、洗い場も湯船もそれほど混んではいませんでした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 野沢らしくない温泉

    投稿日:2010年2月23日

    野沢らしくない温泉野沢温泉スパリーナ 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き600円。鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    野沢温泉と言えば大湯や麻釜を思い浮かべ熱い湯を期待するのですが、ここは源泉が向林で泉温が23.5℃と低いので熱い湯にはなっていません。野沢温泉をイメージすると、少し期待外れになるかも。
    内湯とサウナがそれぞれ一つでした。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 冷たい源泉

    投稿日:2010年2月15日

    冷たい源泉むれ・天狗の館 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き500円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    黒姫童話館にパンフレットがあったので信濃町ICの方が近いとばかり思っていたのですが、信州中野ICからとほぼ同じ距離の場所にあります。入口と同じ高さの駐車場は満車でしたが、お風呂も休憩所も空いていました。いくつかのスキー場リフト1日券を提示すれば当日の入浴料金を割引いてくれるようです。
    内湯は大きな湯船と小さな湯船があり、小さい方はサウナが無いのに冷たいお湯でした。何も書いてありませんでしたが、源泉が18.5℃なので、源泉湯だったのでしょう。夏場なら長く浸かっていたいですが、雪の降る冬場では寒くて入れませんでした。
    天狗の口からお湯を流している露天風呂は、熱めの設定にしてあり、体が暖まります。
    奥の食堂で旬のお刺身定食を頂きましたが、かなりの良物を使っているようで、美味しいお刺身です。
    味噌汁でビックリ! 本物の蟹脚が4本も入っていて、蟹の出汁が美味しい逸品です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • JAF割がお得

    投稿日:2010年2月15日

    JAF割がお得ゆ~ぷる木崎湖 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で300円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    大きな内湯は熱目のお湯で、体が暖まります。サウナもありました。
    露天風呂は、半分屋根に隠れていますが、降る雪で少しぬるめられた感がありました。
    中から食堂へはスリッパが用意されていました。券売機横のメニューから洋食屋さんのステーキ重を選んだのですが、お肉は美味しく焼けているものの、肉汁がご飯に落ちてしまうのはちょっと。間に海苔を敷いていましたが、それでは透き通ってしまいます。帰りに外から食堂に入る所のディスプレーを見ると、他に美味しそうなメニューが並んでおり、選択ミスだったようです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • リニューアルして寿命延

    投稿日:2010年2月14日

    リニューアルして寿命延さかや-はなれ- 寿命延(旧:湯宿 寿命延) 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    隣の「旅館さかや」がプロデュースして、2009年秋にリニューアルオープンさせ、湯宿 寿命延 (ジョンノビ)となった。 1階には宿泊者以外も気楽に利用できるバーが、2階には創作和食のコース料理を提供するレストランがある。

    新設された半露天の貸し切り風呂に外来入浴した。 細かい糸の様な湯ノ花が舞う掛け流しの風呂で、ORPマイナス219と良い湯であるが、半露天といっても1メートル四方空が見えるだけの穴蔵に似た感じで、庭に積もった雪がなだれとなって落ちてきそうな気もして開放感は無い。

    女湯は湯船の底から自家源泉が湧出するすぐれものだが、風呂は男女交代せず、相変わらず男性には冷たい。

    酸化還元電位 (ORP) マイナス219 (2010.2.11) 掛け流し

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 雪見風呂

    投稿日:2010年2月14日

    雪見風呂湯けむり館 感想

    かめきちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    雪見風呂を楽しみに4時間かけて訪問。さいわい天気に恵まれて晴れ間に入浴を楽しめました。時間が良かったのか、ほぼ貸切状態です。お湯は硫黄臭のある白濁したやわらかいいいお湯でした。休憩所の暖炉も雰囲気がよくゆっくりと休めました。(できれば食事ができるコーナーが欲しかった)スキー帰りの方は是非どうぞ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 口コミどおりの熱さ

    投稿日:2010年2月14日

    口コミどおりの熱さ旦過の湯 感想

    ホッチさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2010年2月12日16時

    利用料金220円がうらやましい限り

    口コミどおりの源泉が熱い。(表記は58℃)

    連れが女湯でカラン湯栓からかけ湯して湯船に足入れ直後「あちゃぁ~!」と絶叫。
    (教えてなかったのだ。)続くやさしそうな笑い声。
    地元婆様の源泉でない方への案内と入り方の伝授が聞こえる。

    二つに分かれた湯船に手を入れてみると・・・どちらも熱い。
    地元の翁様に案内されたぬるい方でも48℃以上は当然にあります。
    湯船からかけ湯して浸かってすぐに出て、再挑戦してやっと浸かれる感じ。
    幸いなことにカランのお湯は外の貯湯槽で熱気の取れたもので体の粗熱を冷ますのにちょうど良い。
    飲用できる冷水栓があるので水分補給も冷却も心配ない。
    どうにか慣れた頃に熱い方(54℃は越えるはず)へ挑戦するも3秒で降参。
    翁様は余裕でじっとしているのである。
    ぬるい方で心地よく、しばらくは浸かる→冷ますの繰り返し。

    男湯は2名のみ、女湯は共同湯までの坂が凍る前にと4名の地元利用者がいたそう。
    湯上りさっぱりとした感じで熱い湯も良いなぁと実感できた。
    肌を刺す冷気が心地よかった。地元の方がのんびり、とてもやさしい。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 古き良き宿

    投稿日:2010年2月14日

    古き良き宿下諏訪温泉 うらかめや 感想

    ホッチさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2010年2月12日宿泊。
    旧中仙道沿いにあっては古いが近代的な建物。落ち着いた丁寧な応対に好感。今にありがちな敷居の高い感じではない。宿の仲居さんも地元の気軽な雰囲気を出してくれて肩の力が抜けて良い。にぎわう「遊泉ハウス児湯」がはす向かい。宿の話ではこちらは「綿湯源泉」で「旦過の湯」との給湯境であるそう。秋宮、春宮、旦過の湯と徒歩圏内。一泊でのんびり綿湯に浸かれた。塩素消毒表示あるがほとんど感じず。食事は十分、派手さはないが美味でしっかりしたものだった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 上諏訪温泉、かけ流しの宿

    投稿日:2010年2月10日

    上諏訪温泉、かけ流しの宿渋の湯 感想

    源泉王子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この旅館の売りは源泉掛け流し。上諏訪温泉の旅館では、眺望や湯船の大きさにこだわるあまり、無理してこしらえた風呂や循環湯が少なくないが、渋の湯は理想的な全浴槽掛け流しで安心できる。
     男女それぞれ趣の違った浴室が用意されていて、今回入ったのは、窓が開放されている半露天の浴槽があるタイプ。浴槽を見るや否や、縁から湯がきれいに掛け流されており、陽の光と湯が輝いてキラキラしている。こんな光景を目にすると感動してしまう、浴室の雰囲気や天候、混雑具合にも左右されるが、全てが揃った時にしか味わえない。入る前から期待が膨らむ。
     半露天の浴槽は外の塀に近く開放感は無いが、心地よい風が入り役目は十分。源泉は「渋の湯源泉」とあやめ源泉及び七つ釜源泉の混合泉、少し黄色いような薄緑のような色だった。
     半露天浴槽の他に、少し大きめの浴槽(写真)が壁を挟んで隣にある。入り心地から言えば、小ぶりの半露天のほうが気に入った。共同湯のような素朴な湯もいいが、このような旅館の日帰り湯も本物を見つける良いチャンスである。但し条件として「安ければ...」なのだが。
     この素晴らしい渋の湯、通常は日帰り入浴1000円、今回も諏訪湖パスポートに感謝である。
     気になったことを一つ。この日、利用時間内だったにも関わらず、女湯の湯が半分くらいしか張られていなかった。改善を望みたい。

    参考になった!

    8人が参考にしています

17963件中 7371件~7380件を表示

前へ  734 735 736 737 738 739 740 741 742 743  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる