温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >604ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

夢湯パーク、湯多風多に入ろうと向かいましたが、14時オープンであり、1時間半も待ち時間があることから断念しました。リベンジします。
9人が参考にしています
-
“牛に引かれて善光寺参り”の話しで知られる布引観音に参拝してから行きました。布引観音は急登で汗だくです。この観音様の付近には温泉施設が4件もあります。
御牧の湯は11年12月に全面的にリニューアルされた道の駅、通り沿いの横広な施設、別棟に食事処やプール(1000円)もある。
施設としては20年位前からあると言う話しだ。私も98年頃こちらに来た際立ち寄りした。
昔、小諸からこの島川原地区まで鉄道があり、その廃線の名残を見たかった。千曲川に架かっていた鉄橋の橋脚が1本確認できた。今回もそれはあった。どのへんに線路があったのか思いを馳せて車を運転した。
温泉は無色透明、施設は白タイル貼りの内湯、四角い灰タイル貼りの露天、サウナとコンパクトに三拍子揃ったもの。
露天を見る限り、旧施設の方が味があったようです。覚えてないのでガイドブックを見て。
食事処は別棟になるので、昼食は売店で買った菓子パン類、
カーペットタイルに座卓がある、休み処でいただきました。
靴は解放棚、券売機→フロント→浴室脱衣室→ロッカー透明扉の100円返却式→
温泉は布引温泉を使用。ドライブがてらにといった感じの施設です。
500円 第3木店休
12H240813月 晴 2回目4人が参考にしています
-

-

日帰で夕方に立寄りました。お湯はさらっとしていて掛け流しで、いやな臭いは全くしませんでした。地元の御客さんが多く地域のおやじの交流の場所になっているようです。この田沢温泉は石畳の奥まった小さな小さな温泉街で雰囲気は最高です。旅館兼民営の国民宿舎の宿もあるようで泊まればよかったのに、と後悔しました。ただし娯楽施設は一切ありません。
12人が参考にしています
-

-

7月1日から営業開始が17:00~となっています。少し早い時間に伺ったので、結局入浴できず他の施設に行きました。立ち寄りされる方はご注意ください。
2人が参考にしています
-
美術館と見間違えるような素敵な街湯(総湯)です。泉質は塩化物泉、潟の湯と森の湯があり、潟の湯に入りました。内湯が二つで深湯(あつ湯)と浅湯(ぬる湯)となっており、いずれも大きなガラス窓で、海に浮かんでいる感じがします。すごくリラックスできます。2Fのまちカフェでは、抜群の眺望の中、食事、お茶に加え、カクテル、ビールが飲めますよ。大変気に入りました。是非おすすめします。
3人が参考にしています
-
大きい内湯には常にお湯が注ぎ込まれていますが、何の変哲も無いお湯です。
露天風呂は大きい湯船と小さい湯船が有り、どちらも同じようなお湯でした。
大きい湯船には打たせ湯の如く上からドバドバとお湯を流しています。また、湯船の底に石の頭を張り出しているので、足裏への刺激があります。
シャンプー.ボディソープ付き400円。100円バック式無料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。4人が参考にしています








