温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >467ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
■泉質■
含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(硫化水素型)
■料金■
1時間700円
3時間1000円
1時間超毎に300円追加
1日1600円
貸しタオル付き
(8/13現在)
硫黄の香りがして、白濁している
お湯も、ちょうど良い塩味
内湯も露天も、立山連邦を表した庭園を見ながら入浴できる。
内湯は、寝湯、あつ湯、歩行浴、ジェットバス2種、打たせ湯、サウナ、水風呂、水シャワーがある
スパリゾート風だが、お湯は最高☆
アメニティもしっかりそろえられており、シャンプーとリンスが別れているのは嬉しいvV48人が参考にしています
-

新湊の道の駅から少し行ったところにありました。
源泉掛け流し&成分濃度が濃いと書いてありましたが、全身浸かってしばらくすると、汗をかきにくい私でも、汗だくに。
半身浴でも、十分です。
何度も入りたくなる温泉でした。
茶褐色の濁り湯なので、浴槽の底が見えないのが怖かったです。
フロントの方の笑顔も素敵でした。
シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けられてましたが、化粧水などはなかったので、行かれる方は持っていった方が良いと思いますが、温泉の成分で、いらない気がしました。11人が参考にしています
-
1泊してきました。
1.5車線の林道を30分ほどドライブしてここに着いたのが午後2時ごろ。
この先の刈込池のハイキングを予定していたので、宿のご主人から簡単な地図をいただき、さらに林道を突き当りまで20分ほど車を走らせ、いざ散策へ。
途中けっこうな雨に打たれもしたんですが、日頃の運動不足を解消するには十分なアップダウンの山道を歩き、森林浴も満喫し、2時間強で刈込池の周囲を一周することができました。
宿に戻ったのは5時ごろ。
案内されたのは3階の一室。宿が鄙びて所々老朽しているのが、どこかつげ義春の漫画を思わせ、イイ気分に。
さっそく濡れそぼった体を温めようと2階の風呂へ。
なるほど、サイト等で事前に見ていた通り、小ぶりな浴槽が一つあるだけで、物足りなさを感じなくもないんですが、湯の表面は、うっすらとした油の膜のような湯の花で覆われており、循環・消毒されていることは微塵も感じさせず、冷鉱泉の出てくる蛇口もあって、コックをひねって掛け流し状態にして、湯を堪能する。
この日泊り客は我々だけだったので、湯に浸かる度に、誰に気兼ねすることもなくこのような贅沢ができたことは幸運。
食事は2階の別室にて。
華美ではないが、心づくしといった形容がぴったりの山菜と川魚の料理が程よい量で出てきてこれまた満足。
宿に着いた時には蜩の声がしていたのが、日が暮れるうちに、いつしか渓流の音に取って代わっており、もちろん冷房なんか不要、むしろ肌寒さを感じるぐらいで、寝るときには布団をかけたほど、一時といえど、都会の喧騒と猛暑をしのげて心地よく眠ることができました。
もう2,3泊したかったなぁ、というのが本当のところです。8人が参考にしています
-
お盆休みになったので、ゆっくりしたいと思って訪問しました。さいわいに空いていてよかったです。露天風呂はぬるめで真夏日でも長風呂を楽しめました。
温泉の後はおいしい食事をいただきました。また行きます。17人が参考にしています
-

約2年ぶりの訪れ。ここには2つの湯船があり、ヌル湯とアツ湯に分かれている。自分はここのヌル湯にじっくりと浸かるのが楽しみの一つ。しかし、今回は珍しく、すごく入浴者が多かった。長湯するのが申し訳ない気がして、少し早めに出てしまった。
土地のお年寄りたちの会話を小耳に挟みながら、長湯をするのは最高の癒しになる。11人が参考にしています
-

午前10時半だというのに、駐車場はほぼ満車状態。それでここの人気のほどが伺えた。温泉はいつもながらほのかなイオウ臭に包まれ、ヌル湯で長湯が楽しめた。土地の人から「あなたは見かねない顔だが、どちらから?」と。「東京です」「いい湯でしょう?」「ええ、大好きです」「それはよかった」。こんな会話が楽しめたのも嬉しかった。ここは皆、静かにマナーを守って入浴しているのが素晴らしいと思う。
15人が参考にしています
-

今回で3回目の宿泊だったが、いつ訪れても癒される宿だと思う。今回は残念ながら小雨降る中での露天への入浴だったが、風情があり、満足した。心配したアブの攻撃がなかったのも、ゆっくりと湯浴みが楽しめた原因であろう。
料理はいつもながら満足できたし、接客態度も申し分なかった。難点はアルコール類があまり種類がないことだろう。同行者はウイスキーがないのはおかしいと、しきりにぼやいていた。焼酎もそばだけしかない。のん兵衛には少し物足りないかもしれない。
今回は和洋の部屋があたったが、瀬音が優しく子守唄のように響き、心地よい眠りに恵まれた。7人が参考にしています
-

-

大浴場は混浴だそうだが、渓谷の上に作られており、広い窓の外は緑が一杯。浴槽は大小2つあり、小さなほうが上がり湯で、少し熱めになっている。完全掛け流し。サイフォンの原理をつかい、洗い場にうまく浴槽のお湯を流し、常に洗い場のタイルの床が温まるように作られている。
ここの湯は飲泉にも適しており、整腸作用と便秘に効くという。お湯の注ぎ口にコップが置かれ、どんどん飲んでください、と。
一年ぶりの再訪だったが、若主人がどこでうちのことを知りましたか、と聞いてこられた。「昨年はインターネットで。今回は昨年のことを思い出して」と応じると「ありがとうございます」。そのにこやかな表情がなんともいえなかった。16人が参考にしています
-

小海線甲斐大泉駅から徒歩5分ほどのところにあり立地は良い。お湯はナトリウム炭酸水素温泉(低張性中性高温泉)だ。最近の地震で泉質が変化しているのかもしれないが、泡付きが良い。露天からは気候によっては富士山が望めるそうだ。ここパノラマの湯は湯処と食事処が廊下でつながっており、お湯に入らず食事だけとることも出来るので便利だ。民宿並みの価格で宿泊も出来るようなので、小海線探索に利用できそうだ。なお、ネットでクーポン券をプリントし持参するとタオルをもらうことができる。
4人が参考にしています






