温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >443ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

清潔で明るい施設だが、細部は劣化が放置されている。下駄箱のカギが壊れているところとか。
夏休み週の平日2時前に利用したが、混雑というほどではなく、閑散としていて経営が心配になるようでもなく、ほどよい利用状況。
湯は黄褐色の濁り湯。浴槽の底は砂状の析出物でザラザラしている。湯の花なんだ、と信じたい...サウナは申し訳程度の大きさ。露天はホントに露天で空が広く仰げる感じで好感触。とはいえ、全体的に、ロッカーのデザイン以外は個性に乏しく、不快ではないが面白さもない。
食事処は....ここが一番公営らしさ丸出しのところ...もうちょっと接客を快活にしないと。給食のおばちゃんみたいだった...
フロントの男性も社交的でない...
いや、決して不快ではないのだが、なんか覇気に欠けるというか、客に喜んでもらって売上げもUP!なんて全然考えてないように感じてしまうのが、なんだか心配で。
鉄道と徒歩で気多大社にお参りし、ひとりで温泉旅館!という贅沢はできずにビジネスホテルに泊まる私のような人間には便利でありがたい施設です、ハイ。4人が参考にしています
-
大きな公園の中にある温泉なようで、駐車場はいっぱいですが、温泉はそれほど混んでいませんでした。
内湯は大きな湯船の中央に立てた湯出口から湯を供給していました。この湯船の端には、ジェット水流によるバイブラが付けられています。 小さな小部屋は、寝湯付きのシルキーバスになっています。低温に設定されていますので、浸かっている内に身体の中から温かくなってきます。
露天風呂は、岩風呂となり、湯が伝い落ちる部分は、岩が溶けて変色していました。一角には、岩の傾斜を利用した寝湯が出来ています。 他に、底から泡を噴き上げてのジャグジーもありました。
食堂は畳敷きですが、一部だけ堀炬燵のように腰掛けられるようになっていました。冷やし中華を注文しましたが、後載せタイプなのでゴマだれを麺にしっかりと絡ませてから具を載せることが出来ました。
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。7人が参考にしています
-
山梨に日帰りで温泉めぐりに出かけた際に立ち寄りました。温泉は、泉温36.1度、pH9.0、無色透明無味のアルカリ性単純温泉。加水なし、加温・循環濾過・塩素消毒ありです。湯使いがそれほどよくない鼓川温泉や花かげの湯と同じ山梨市営の施設なので、お湯にはさほど期待していなかったのですが、消毒臭はそれほど気にならず、ツルスベ感もわずかに感じられました。露天の湯はぬるめで寝てしまい、気持ちよく過ごせました。暑い時期にはここの露天風呂はお勧めです。
(2014年8月入浴)7人が参考にしています
-

泉質は、風呂ですが、大切なのは、広さです。男女全ての湯船の広さは、たいがいの温泉の広さの最高位です。眺望は、関東甲信越の東京よりでは、最高です。日本人が眺望を大切にしている。そのままです。眺望・アクセスもまあまあなんです。
8人が参考にしています
-

-

鹿教湯東急ホテルを 買い取った 物件です
温泉 湯はイマイチ
鹿教湯は 大きなホテルの 湯 泉質は良くないです
食事はバイキングで
人数 多い程安くなります
一室四名以上での宿泊が お得
安くお腹一杯食べたい方にはよいです
浴衣は 色々選べます
こういったサービスは 大江戸ならでは1人が参考にしています
-
14.8.01
南アルプス仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳登山の帰りに
伊那市経由の際に立ち寄った。
と言っても、予定に組んでいたわけではなくて
道の案内板に惹かれて。
基本情報
日帰り温泉
〔営業時間〕午前9時~午後8時
入浴料は大人600円、小学生以下380円、3歳以下無料。
★何度でも入浴できるのんびりコース 1,200円(個室利用可)
★お食事 おそば、季節の山菜等
〔火曜日定休〕
問い合わせ:咲乃湯(電話0265・96・2201)
午前8時45分。
「やってないだろうけど
どんなもんか。」
大通りから外れると
対向車が来たら
困る程狭い道を登って行くと
平屋の民家が鉱泉である。
看板には午前9時からとある。
中を覗くとお母さんが1名。
「いいお湯沸いてますよ。どうぞ、お入りください。」
岡山ナンバーの男性とともに一番客。
湯屋は離れにある。
小さな建物ではあるが清潔感がある。
湯船は内湯が2つ。
源泉の冷泉、飲用可と沸かし湯。
何と、お湯が冷めない様に銀マットが敷き詰めてある。
故に入るには銀マットを取らなくてはいけない。
泉質は無色透明で特長はない。
けれどお母さん曰く。
活性水素が含まれていて
胃腸やアトピーにいいとか。
胃がんが消えた人もいるとか。
長野日報の記事13.8.17付、を引用すると
「医者いらずの湯」として温泉ファンらに親しまれ、惜しまれつつ昨秋廃業した伊那市高遠町藤沢の蛇王鉱泉・咲乃湯が、同温泉の女性ファン2人によって復活。今月から営業を再開した。営むのは埼玉県秩父市に暮らしていた竹沢鈴子さん(66)と笠原さゆみさん(63)で、2人はいとこの間柄。「湯の名の通り、人生にもう一花咲かせよう」と伊那の地に腰を据え、地域や全国のファンに親しまれる温泉を目指して頑張っている。
2人は約20年間、東京都品川区で居酒屋を営んでいたが、6年ほど前に店を人手に渡して秩父市に移住し、静かな暮らしを送ってきた。咲乃湯を知ったのは移住間もないころで、足を痛めていた竹沢さんの治療も兼ねて訪れたのが同湯との出会い。肩こりや腰痛、神経痛などに効くとされる泉質の良さと、伊那谷の自然風土にほれ込んだ2人は、月1回のペースで入浴に訪れていたという。
突然の湯の廃業は2人にとってショックな出来事。しかし今年6月、笠原さんの姉から売却話を聞き、「良い湯を自分たちの手で守り、全国に名を広げていきたい」と、2人で老後の資金をつぎ込んで購入した。咲乃湯のファンのため、できる限り早く復活させたい-と、地域住民の協力も得ながら購入からわずか2カ月足らずで再開にこぎつけた。
大きな改装は行わず、名称も親しまれてきた以前のまま。温泉業は初めてだが、持ち前の明るさと頑張り、居酒屋経営で培った経験を生かしてもり立てる。かつての銭湯がコミュニティーの場であったように、「まずは地域に親しまれる湯に」と地域の交流イベントも企画する計画。また「湯とともに伊那市の良さも積極的に県内外にPRしたい」と話している。
お母さんの話だと確か80年程の歴史があって
お母さんが3代目とのことだ。
地元の方に愛されている
里山にある長閑な鉱泉だ。34人が参考にしています
-
甲府昭和インターからすぐの場所にあるが、少々わかりにくい場所にある。
インターを出て左、信号を左、高速下をくぐって信号を左、数百㍍右側に平屋の三角帽子を載せた建物に、フカサワ温泉の文字が見えてくる。
平成2年の開業で、畑に井戸を掘ったら出て来たそうだ。
>>玄関に靴鍵100円返却式
>すぐ横並びに窓口支払い
>使われているのか個室のような襖がある?
>ロビーに1~2台のテーブル席と脚灰皿
>脱衣室男左手
緑ロッカー縦型2段100円返却式が1列並ぶ
反対側は鏡と洗面台2台、ドライヤーなしと簡素な雰囲気
浴室:薄緑がかる白系タイル壁と白系粗目タイルの床。サウナは無し。
カラン:手前の壁に5席程しかない。石鹸のみ。湯・シャワー切り替え式の一体型。シャワー手元停止釦付き。
内湯:窓側に二つの浴槽が左右に分かれてある。
右側の縦長の細い浴槽は熱め。
広い主浴槽はそれよりは低く設定されている様子。
湯は琥珀色系で泡付き少々あり。
露天:狭いながら屋根付きの露天風呂がある。3人サイズのタイル風呂に石囲いがある。
湯は石囲いの湯溜まりから流れ込む仕組み。泡が含まれている様子が見えた。
露天の方が泡付きが良い様子。
ただ湯面の髪の毛が気に為ったが。
あと、この時季はぬるめの湯が欲しいところだが、銭湯だから致し方ない。
Na-炭酸水素塩・塩化物温泉
45.9℃ 200㍑ pH7.3
低張性中性高温泉
平成17年分析
450円 温泉博士利用
営業900~2200
店休:木曜 8/13~15
'89平成元年温泉湧出'90平成2年開業
'14H260730水晴初入浴37人が参考にしています
-

埼玉県から山形県の鶴岡市に帰省する際に立ち寄りました。無料高速道路の終着インターから至近の道の駅朝日に併設された日帰り入浴施設です。
源泉が66℃で湧出しているからなのか、温度管理が出来ていないためか内湯は恐ろしく熱く、ここの地元の人達はこんなに熱い風呂に入るのかと考えていたところ、地元の人と思われる人達が、「熱い、熱い」と言っているのを聞いて水詮をおもいっきり開放して水を足して入りました。
PH7.7の湯は入るやいなや肌がツルツルになる良泉です。
露天風呂の方は幾分温度が低くなっていましたが、外気温が33℃以上の直射日光を浴びては長く浸かることは出来ませんでした。
食事は別棟のレストランへ行く旨を係員に告げると外出用の札をくれますので、食事の後に掲示すると再入浴出来ます。
レストランで食べた天ざるそばは美味でした。その後、涼しい広間で心地よく昼寝をしてから再び入浴して施設を後にしました。
この施設は地元の人達が通う庶民的な憩いの場でした。0人が参考にしています
-
近くに斎場が有り法事にも使える大型の施設で、二階には仮眠室もありました。24時間営業なので、宿泊としても使えそうです。
内湯は、大きな湯船に打たせ湯2つから湯を供給していました。歩行浴のような湯船もありました。丸い湯船にはアヒルの玩具が沢山浮かべて有り、アヒル湯と書いてありました。まだ8月ですが、10月の企画と書いてありました。寝湯は、プラスチックの型になっています。替わり湯は、ハーブにしてありました。
露天風呂は、ジャグジーのような形の円形湯船には何も仕掛けが無く、なんとなく汚れた感じがありました。岩風呂にのみ、温泉らしい湯の供給が有りました。
食堂で軽いメニューとして素麺を注文したのですが、メニューでは氷の上に載って汁は別の写真でしたが、薄く味の付いた汁の器に入れて給仕されてきました。
シャンプー,ボディソープ,タオル,バスタオル,館内着付き945円のところ割引券使用で845円。3時間以内であれば、割引料金の設定もあるようです。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。12人が参考にしています








