温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >397ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

最初はできたときは、ショッピングセンターの横にお風呂??っておもいました。でも、レイトショーの映画を見た後、家に帰ってお風呂を沸かし入るのって面倒だけど、ファボーレで入っていけば帰ってすぐ寝られるからいいと思う!! ファボーレの湯ができることによって、銭湯に行くって事が普通のことになった気がする。
23人が参考にしています
-

一部の温泉マニアの間で評判が高く、温泉チャンピオンの郡司勇氏も絶賛している温泉です。
泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉。40.5℃、Ph7.7で鉄分を含んでいるので金気臭があります。エメラルドグリーンの湯と言われているそうですが、それよりも湯口が鉄分で真っ赤に染まっている方がよほど気になりました。
それにしても、噂に聞いていたアワアワは本当にすごいです。湯口付近ではお湯がブクブクしているのですが、これはジャグジーがついているのかと見間違えてしまうほどでした。1分も浸からないうちに体じゅうにビロードのように気泡がびっしりとつきます。これを手で払い落とすときのつるっとした感触が気持ち良くてたまりません。
温度もぬるめで泉質もよし、加熱・加水なしのドバドバ掛け流しで湯使いもよしということで、是非ともまた行きたいと思いました。
(2005年6月入浴)0人が参考にしています
-
自遊人の源泉パスポートで入浴させていただきました。
実は10年以上前に一度利用したことがあるのですが、そのときにカランまで硫黄臭のする温泉を利用していて、しかも飲むと体によい湯だということでとても印象に残っていた温泉です。
その当時は気にしてなかったのですが、今回改めて気にして見てみると、他の方の書き込みにもあるようにドバドバの掛け流しには本当に圧倒されます。ぬるめで長湯もできるので、本当にいい湯だと思います。
因みに最近露天風呂にあずまやが取り付けられたそうです。
(2005年6月入浴)2人が参考にしています
-

山梨においては掛け流し・飲泉可だけでは
高評価出来ないが、ここはそれに加えて
私好みの肌当たりのいい優しい湯で満点評価。
浴室にはいると硫黄の香りがふわっと漂う。
湯量は多く、あふれ出た湯が床を常に洗っている
状態、シャワー・カランも全て源泉使用と贅沢
この上なし。浴槽洗い場はさほど広くなくシンプルな
作り、庭園風の露天もありゆっくり出来る。
ここの源泉は比較的あっさり味で飲みやすく
常連さん達は皆ペットボトル持参で汲んで帰っていました。
国道沿いにありわかりやすい立地なのにさほど混んでいない
のでのんびり楽しめます。1人が参考にしています
-

大糸線越後平岩駅そばの新潟県と長野県の県境にあり、
10年ほど前の土砂災害以前は長野県側にあったのが移転して姫川をはさんだ新潟県側に移ったとのことです。
長い渡り廊下を歩いた先にある浴場は内湯と掛け湯と露天、
源泉温度が高いため加水してあるもののすべて掛け流しです。
毎分1500Lの豊富でなめらかな重曹泉が惜しげもなく湯舟からあふれ、床は褐色に変色しております。
それを見て内湯奥の方の流れ出る湯の上でトドになってきました。
ドバドバ豪快にあふれ出る湯の音のみが聞こえ気持ちよく、湯のよさも手伝ってそのまま寝ちゃいそうでした。
内湯は熱めとぬるめの2つの湯舟がありますが、湯舟の大きさで熱さを調整してる感じ、ぬるめの方でもやや熱めでした。
巨岩を配した露天からの景色もよい、姫川をはさんだ長野県側の新緑と白馬大仏が見えます。
渡り廊下途中の湯上りどころには無料のマッサージ器と冷水サービスがありました。
ロビー前の庭の照明のところにツバメの巣があり、親ツバメがエサを求めて行き来してたのですが、
そばにあった看板によるとこの時期一番のリピーター客だそうです(笑)。
やや交通が不便な地ですが、その豊富な良質の湯を求めてまたリピートしたいですね。6人が参考にしています
-

燕温泉街を抜け急坂を登ったところにあります、日帰り客は温泉街の手前で車を置くことになります。
ブドリさんのおっしゃるとおり、せっかくだからもう少し頑張って登って滝を見てから入るといいかと思います。
またそーっと入らないと滑りやすかったので要注意ですね。
硫黄臭漂う湯の華浮きまくりの白濁した湯はぬるめでずっと入っていられそうでした。
朝早かったので山は霧がかかっていて見えなかったのが残念、
しかし湯口から流れ出る音のみの静かな環境でずっと独占状態、
他の人が来たのをきっかけに上がりましたがもっと入っていたかったです。
本当は河原の湯にも入りたかったのだが、現在途中の吊橋が壊れて通行止めで入浴できず、
今度はぜひ天気を見計らって河原の湯とセットで再訪したいですね。8人が参考にしています
-

ここは、なんと言いますか、泉質がどうしたとか、そんなことどうでもいい事で、身体の疲れを、温泉が、心の疲れを、日本海の打ち寄せる波が、洗い流してくれます、すいているタイミングを狙うのは、難しいかもしれませんが、ちょっと悩みがある方、一度行ってみる価値は、あります。そして、その悩みを、日本海の波に、そっと打ち明けてみてください。きっと何かヒントをくれると思います。私の温泉史上の最高峰にしている温泉です。
*間違えても、305号線のもう少し敦賀寄りにある、日本海 という、露天風呂 には行かない様に気をつけてください*31人が参考にしています
-

露天風呂が源泉かけ流しなのでオススメ。こじんまりした池みたいな温泉なのですが泉質がなかなかに良い。肌の弱いわたしには奇跡的に刺激のないお湯でありがたかったです。お湯の持ち帰りも出来ます。最初、旅館に入った瞬間あまりの古臭さに愕然とします。壁に変な浮世絵とか描いてあったりして、昭和初期の建物なのかな、という感じです。まあそれも雰囲気として楽しみましょう。
0人が参考にしています
-

元上司が脳梗塞で2回倒れ、JA鹿教湯温泉病院に治療のため入院しており何度となく見舞いに埼玉から来ておりました。その折、お世話になった宿泊所が温泉病院の隣にある国民宿舎『鹿月荘』です、はじめは上司のリハビリの時間の間、時間つぶしということで、クアハウスでプール・温泉を堪能していたわけですが、ここの従業員が非常に親切な方で「もし時間があつたら、隣の鹿月荘にとまったら」と薦められ素直に従ったところ、宿泊所は、雰囲気は家庭的であり、ホテルではぜったいに味わえない血の通った接待をうけることができました。けっして高級感とかはありませんが、心の安らぎがすべてを凌駕している感でした。都会の殺伐とした空間からなんとなく解放された思いの残る温泉宿泊所です。料理も家庭的で安くておいしかつた。
2人が参考にしています
-

6月5日に限定超びっくり!激安得×2プラン山月亭離れ1泊2食付(夕食ー豚しゃぶしゃぶ食べ放題、朝食ー和食バイキング)をネット予約して行ってきました。カップルに素敵なコースから家族向けから子連れ激安まで幅広く選べるようです。
このコースなんと6,500円!
お泊りして温泉に入ってですよ。到着するまでの車中で、野菜も食べないとお肉のおかわりができないのじゃないかと話しながら玄関へ。まるでディズニーリゾートのような手際の良い車の誘導と案内でチェツクイン。子連れで恐縮するくらい素敵なダイニングで夕食。そう、先ほどからの質問を勇気をだして、尋ねるとーお肉だけでも何度おかわりしていいそうです。
食事のことばかりですみません。おいしゅうございました。
温泉は単純泉でうち湯は、畳!子ども大喜び!子供用のおけと椅子まで用意されているのにはびっくりです。(ロービーにもキッズコーナーがあり楽しませてもらいました)もう気配りにあふれていて感激!さらに外の緑あふれる景色にも堪能。汗なのか涙なのか。露天の景色には脱帽。もう負けました。
本当にこのお値段でいいのでしょうか?ありがとうございました。また行きます。5人が参考にしています




