温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >357ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

家族3人、越後会席コースで一泊しました。
正直、初めはそこまで期待はしていなかったのですが、ホテル・客室ともに清潔感があり、夕食もとても美味しく驚きました。
窓からはゲレンデと妙高の山々が見え、景色を楽しむことができます。
お風呂も綺麗で十分に足を伸ばせますが、露天がないので評価4とさせていただきました。
ホテルは決して新しくはありませんが、とてもよく工夫や気配りをされています。子供連れでも問題なくお泊まりができるおすすめの宿泊施設です。2人が参考にしています
-

日帰り入浴が13時までなので急ぎで入る必要が有るが、泉質は弱アルカリ性で無味無臭。湯上りも体がポカポカ温まる。露天風呂のカッパもユニーク。シャワーが強い。
0人が参考にしています
-
源泉掛け流しの足湯です。専用の駐車場は無く道の駅から歩いて行きましたが、朝市の駐車場300円は午後から無料開放していたらしいです。泉質は、かなり素晴らしいものがあります。源泉温度が高いので、一気に足の疲れが癒されます。また、座席の縁に施された輪島塗りが贅沢感満点です。そして、足裏のツボを刺激する突起が有りと、至れり尽くせりの造りになっています。
入口脇では飲泉が出来ました。熱いので、あまり沢山は飲めませんでしたが、苦味の有る良い味が出ています。
特筆すべきは、ペット用の足湯が有りました。ワンダフロと名付けられていて、なかなかお洒落な足湯です。3人が参考にしています
-
温泉の営業時間外に良く利用する道の駅に併設されており、どんな温泉なのか気になっていました。いつも利用するクロステン側とは反対側に有り、こんなに大きな道の駅だとは知りませんでした。
内湯は、大浴槽,薬湯,水風呂と並んでいて昨日今日は薬湯を特別に菊湯としていました。菊を詰めた袋が浮かべて有り、菊の香りが漂う湯になっています。大浴槽は、中央に広くバイブラとしていて、ジェット水流も付いていました。水風呂は、寝湯になっています。
露天風呂のようなドアがあったのですが、湯船は無く、単に涼む場所でした。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き600円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。14人が参考にしています
-
国道8号線を走っていると、各所に看板が出ていますが、国道から曲がっての山道を10Km程走ります。しかし、山道とは思えない車の量で、何台も連なって細い道を進んで行きました。自家源泉の掛け流しとのことですが、湯に特徴は感じられませんでしたので、何が人気を生んでいるのかは今一わかりませんでした。
内湯の浴室に入った途端に咽るようなバスクリン臭が立ち込めていましたが、小さな湯船にバスクリングリーンの湯が満たされていました。これは、森林の湯と名付けられた薬湯でした。大きな湯船には、ジェット水流とバイブラを備えています。露天風呂へ行く為に石で道を付けて有り、それを境に寝湯も作られてあました。ミストサウナの小部屋が有り、お湯を霧状に噴霧していました。サウナの暑さは無く、夏場にはちょうど良いです。
露天風呂は、岩風呂にしてあります。ナイスなのは、岩風呂と同じ位の広さで縁台が有り、寝転ぶことが出来ました。不思議なのは、山の中なのに虫が全く居ないことでした。安心して、寝ていることが出来ます。
レストランは緑豊かな里山が一望に出来、ゆったりと配置されたテーブルで喫食出来るようになっていました。季節限定メニューとして冷やしサラダ麺がありました。麺は、蕎麦,うどん,ラーメンから選べます。うどんにしましたが、腰のある冷や麦で、料理にピッタリでした。汁は別皿にしてあり、掛けて良しつけ麺でも良しのお好みとのことでした。具はレタスを中心にカイワレとミニトマトに半熟卵が載っています。ミニトマトは、半分にカットしたものでは無く、上下を落とした贅沢なカットでした。半熟卵は、黄身が固体になる寸前の絶妙なタイミングになっていました。
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。10人が参考にしています
-
珠洲市の世界農業遺産見附島(軍艦島)の脇に建つ国民宿舎です。島に一番近い場所に露天風呂が作られていますので、島を眺めながらの温泉は格別です。
内湯は、大きな湯船にバイブラとジェット水流が掛けてありました。
露天風呂は、温泉の湯船と水風呂が並べてあります。温泉はph8.1と弱いアルカリ泉ですが、湯出口から供給されてくる湯には質感がありました。吐出口は二本有り、片方は常時流れていますが、もう一方は間欠的に勢い良く放出していました。水風呂の温度も冷た過ぎず、暑い陽射しに心地よい案配でした。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き600円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。5人が参考にしています
-
厚生労働大臣認定の健康増進センターですが、温泉はナトリウムの濃い良泉で侮れないものになっています。建物の外に源泉を流している場所が有り、塩辛さが十分に効いていて岩にも変色が見られました。館内にはトレーニングのジムが有り、温泉を利用している人は筋肉が隆々とした年配の方が多かったです。
内湯は、大きな湯船と小さなバイブラの二つで、共に湯出口の無い循環ですが、しっかりとした塩辛さがありました。大きな窓越しに中庭が眺められるようになっています。
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。4人が参考にしています
-
城端SAに隣接したリゾートホテルで、プールと共に利用出来ます。プールも利用する場合は1500円と倍以上の利用料金になるので、温泉のみ利用としました。また、敷地内には巨大なボルタリングの屋外施設が有り、素人では登るのが不可能な角度に突起が付けられていました。
内湯は、仄かに濁りの有る湯で、僅かな塩味もありました。
露天風呂は、雪の深い地域なのか、完全に屋根の下となる岩風呂になっています。岩の上部は全て平らにしてあり、色々な深さで座れるようになっていました。
シャンプー,ボディソープ付き620円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。7人が参考にしています
-
家族旅行村内のケビンに宿泊し、翌日の午前中を施設内でぶらぶら過ごした後、帰る前に一汗流しました。小さめのスー銭のような施設ですが、緑に囲まれた中にあり館内も清潔で気持ちよく過ごせました。
お湯の方はこれまでの口コミ通り、無色透明の特徴のないもので露天では微塩素臭も感じられましたが、それほど気にはならなかったのは高原の心地よい風のせいかもしれません。ただ、小ぶりなので混雑時は厳しいと思います。昼食は施設内でとりましたが、食事も含めて全体的にまずまずの印象でした。2人が参考にしています
-
3世代の家族旅行で利用。単純硫黄泉のお湯はツルヌル感がありやさしい浴感で、関西でいうと雄琴温泉のお湯に似ています。循環ろ過・消毒のお湯ですが塩素臭は気にならず。また、露天岩風呂の奥に洞窟風呂を造られたようですが、やはり露天は開放感があり風に吹かれて入浴する方が気持ちよいもの。
お風呂の方は大型旅館なりにまずまずで、施設的にも標準的なものでしたが、宿泊しての感想でいうと料理の方がいただけません。こちらには2度目の宿泊ですが、前回の印象が良かっただけに余計がっかりしました。良かったのは温泉街の花火大会があり、部屋の窓からよく見えたことです。子どもたちも喜んでいました。2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:20代











