温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >287ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

はじめて行ってすごーく混雑していましたが見晴らしが良かったです😆🎵🎵
20人が参考にしています
-

国道8号線で敦賀方面から来ますと、武生の市街地に入ってくる直前に左折指示の案内看板がありますので、それに従って進んでいくと見えてきます。朝風呂がちょっと割安という感じでしたので、こちらを利用しました。
フロントは普通なのですが、こちらから斜行エレベーターで上がっていく感じになっています。
内湯がメインのところでして、45℃、43℃、41℃、38℃、35℃の各浴槽があります。ナトリウム-炭酸水素塩泉で37.7℃、2.286g/kgとなっています。湯使いは加温、循環、消毒あり。つるつる感がしっかりと感じられまして、ちょっと鉱物系の香りもしています。塩素臭は普通レベルでした。他には円形のジェットバスと寝浴、薬湯あたりがあります。サウナは88℃。水風呂は15℃くらいです。露天も小さな浴槽が1つありますが、こちらは完全にわき役になっています。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
温度別に細かく設定されていますので、好みの温度で楽しめるところがミソかと思います。季節柄、ぬるい浴槽でじっくりと楽しみました。朝以外にも、夜間にもサービスタイムがあるようですし、色々と調べてから訪問してもいいかもしれません。10人が参考にしています
-

日の出は拝めませんでしたが、徐々に明るさを増す空を眺めながら湯に浸かるひとときは格別でした。季節を変えてまた来たいと思います。
10人が参考にしています
-
泉温19.1℃の放射能冷鉱泉です。御大とは、高森町出身の島岡吉郎さんのようです。平成3年に野球殿堂入りされた人だそうです。御大ギャラリーが設けられていて、縁の品々が展示されていました。
内湯は、大きな湯船の中央に突き出た湯出口から二方向に湯を流し、底から泡のバイブラやジェット水流やで賑やかな湯船になっています。また、側面に別の湯出口が有りカーテンのように湯が流れていました。小さな部屋を健康ラドン泉とし、放射能を含んだ蒸気を満たしていました。湯船は、半分を底から泡のバイブラとし、もう半分を2席の寝湯としてそこにも底から泡のバイブラとしていました。
露天風呂は、大きな岩風呂の中央に配した湯出口から大量に湯を噴き出すと共に2本の打たせ湯からも湯を落としていました。
レストランでは、地元の名産が食べられました。市田麺とミニサーモン丼にしました。市田麺とは、南信州の特産品「市田柿」の栄養の詰まった柿の皮を練り込んだうどんです。蕎麦のような細麺ですが、腰があります。サーモンはアルプスサーモンを使用しています。肉厚にカットした刺身は、弾力があって美味でした。
シャンプー,ボディソープ付き500円のところ割引券使用で400円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-
ナビが示す通りに行くと畑の中に僅かな駐車スペースしか無い場所に出て廃墟かと思ったのですが、表に回ると立派な入口がありました。大きな道からは、久米川温泉の看板が出ている場所からのアクセスで表側に直接出られるようになっていました。ph10.1の泉温25℃と数値は素晴らしいのですが、そこまでの恩恵は感じられないものとなっていました。僅かな質感を感じる湯となっていますが、10.1には数字負けしていてイメージダウンになってしまっています。飲泉所が、玄関の外に作られています。湯口は遠いので、柄杓が用意されていました。
内湯は、大きな主浴槽と一回り小さなぬる湯の2つで構成されていました。ぬる湯の方は、湯船の底から泡のバイブラが付けられています。夏場と冬場とで、設定温度を変えていました。
露天風呂は、大きな灯籠の下に湯出口が有り、大量に湯が流されていまして。壁には天竜川川下りの大きなパネルが張り出されていました。露天風呂の方は、夏でも冬でも41℃と書いてありました。
シャンプー,ボディソープ付き800円のところ割引券使用で600円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。4人が参考にしています
-
愛知県尾張旭市の保養センターとなり、尾張旭市民と阿智町民は100円引きになるそうです。源泉は48.2℃のph9.73です。
内湯は、湯船が2つ有り、手前は熱湯とし奥はぬる湯にしています。ぬる湯の方にはボタン起動で底から泡のバイブラとジェット水流が半分づつの面積を占めていました。両方の湯船の真ん中に飲泉の湯出口が有り、湯量は少ないですが源泉を流していました。
シャンプー,ボディソープ付き550円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。8人が参考にしています
-
昼神温泉の一番奥に近く、駐車場では宿泊客用のスペースと日帰り客用のスペースを明確に分けていました。わかり易くて、停め易い駐車場になっています。ph9.9とのことですが、アルカリ泉のヌメリ感はありませんでした。
内湯は、主浴槽に2つの湯出口が有り、片方は源泉となっています。源泉の表示に期待したものの、それでもヌルヌル感は無しでした。この湯船にだけ温度計が付いておらず、感覚的には一番熱くなっていましたが浸かっている内に冷えた感じになってきました。小さな湯船で、底から泡のバイブラは41℃となっていました。
露天風呂は、眼前に迫る山を眺めながら浸かることが出来ました。開放感が満点で、素晴らしい景観の中で湯に浸かることが出来ます。また、湯出口からは、怒涛のように湯を流していました。この湯船は、40℃になっていました。ハーブ風呂は安曇野産と書いてありますが、他の湯船との違いはわかりませんでした。夏場はぬるくしてあるとのことで、37℃になっていました。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところ割引券使用で500円。100円バック式無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。1人が参考にしています
-
泉温47.1℃、ph9.7のアルカリ泉を循環利用していますが、循環は湯の汚れを取る為でヌルヌル感は損なわれていませんでした。昼神温泉は源泉のアルカリ数値だけ高いイメージですが、ここは良い湯使いをしています。
内湯は、湯出口から源泉投入し、喜久水の枡が2つ置いてありました。これは、飲泉出来るってことですね。湯に浸けた温度計は44℃弱を示していましたが、感覚的にはそこまで熱くはなかったです。
露天風呂は、扉では無く、引戸を全開放して繋がっていました。湯船の周囲は板張りになっています。隣に置かれた狸の置物の腹には旅館の名前が書いてありました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き。貴重品は、フロント預り。無料ドライヤー有り,露天風呂有り。8人が参考にしています
-
巨大な宿泊棟が後ろに聳えるホテルのプール・温浴施設が一般開放されています。ph9.9の高い数値を示すアルカリ泉となっていますが、使用されている湯は循環して成分が抜けてしまっているようでした。
内湯は、大きな湯船の中央に湯出口が有り、勢い良く湯を噴き上げていました。それとは別に湯船の角に湯量の少ない湯出口が有り、冷たいヌルヌルした温泉が流されていました。泉温36.3℃なので、源泉に近いものが使われていると思います。惜しいのは湯船が広過ぎて、ヌルヌルの湯はすぐに拡散してしまっていました。
露天風呂は、大きな岩風呂になり、大きな樋から大量に湯を流していました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き600円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~










