温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1717ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162935
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

開店早々に入浴したが、けっこう混雑していた。
「ゆず湯」 だったので、皆さん内湯に浸かっていて露天はがらがらだった。
「ゆず湯」 ①12月10日~12月12日 ②12月17日~12月19日
1月には 「みかん湯」 の予定。
0人が参考にしています
-
創業は寛永年間といわれる老舗旅館。
野沢温泉の中心「大湯」の隣にあり、近くからわき出る源泉4本をひいています。
加水、加熱、循環を行わない、天然のかけ流し温泉。
有名な『光明皇后さまの千人風呂』は、
さかやさんのお風呂と並んで是が非でも一度は入浴したかったお風呂の一つ。
黒御影石と地元産の大鉄平石からなる大正ロマン風の建築。
館内の飲泉所には源泉が自由に持ち帰れるようペットボトルまで用意されている
徹底したサービスぶりですが、残念ながら立ち寄り入浴は不可です。0人が参考にしています
-

↓のクチコミ、一部訂正させてください。
他の方のクチコミを拝見すると、
どうやら、「高峰の湯」にあるぬる湯は
加熱しているようですね。
清掃した直後だったのかもしれませんが、
自分には体感的に30度ちょっとに感じたので、
てっきり源泉と思ってしまいました。
湯口より出ている湯は冷たかったものですから、
勘違いしてしまいました。
スイマセン・・・。0人が参考にしています
-
大湯の前、道路を挟んで向かい側にある小さな足湯。
閑散期だからか朝だからかここも空いていました。
白い湯花の舞う湯は適温、寒い時期はもう少し熱くても良いかなと思える程度。
でも足から温まると体もポカポカで冬空の下でも元気が出ます。
ここで、新杵製菓と松泉堂の温泉まんじゅう(ばらで購入)を食べ比べ。
どちらも上品で美味でしたが、お土産用は既に到着時、新杵さんで予約済みでした。^_^;0人が参考にしています
-

泉質の良さに惹かれ、1週間も経たないのに再訪。最初から露天1本やりで他の湯船には目もくれなかった。ここは湯口のところだけ泡付きがあるのかと思っていたら、湯口から一番遠いところでも泡がつく。結構高い泉温なのに、よく炭酸ガスが溶存しているものだと感心する。
露天の前に大きな木が1本ある。これが視界をさえぎるのがなんとも癪の種。なければ雄大な光景が一望できるのにと、思わないでもない。
だが、露天の端のほうで見る南アルプスの山々は圧巻。冠雪した峰々が迫る光景は最高だ。この露天に入りながら寝ている年配の人を見ると、いかにここの温泉が体にいいかを感じる。
いつも入りにきたいとは思っても、高速料金片道2千数百円は痛い。残念なのはその点だけ。
1人が参考にしています
-

11月29日、再訪。開館直後とあって、入浴者はほんの数名。露天は一人占めのような感じだった。循環湯だが、源泉がたっぷりと注ぎ込まれており、40度の泉温で長湯が楽しめた。
この日、晴れており八ヶ岳連峰や南アルプスの山々がよく見えた。これらの山々を見ながらのんびりと湯船に浸かれた。ここの素晴らしさは目の前にさえぎるものがないことだろう。甲府盆地が一望できるのが素晴らしい。それに、この施設の清潔感が何よりだと思う。0人が参考にしています
-

お出迎えからお見送りまで徹底された教育があちこちに見られる宿ですね。鍋物には地元産の食材南信州産のプレミアポークを取り入れ意外とあっさりと食べれました。両親の誕生日、結婚記念日、等の記念行事にはサプライズ企画を考えて下さり思い出に残る旅行になりますね。お見送りの時に頂ける手作りの交通安全折り鶴のお守りはこうかてきめんですよ。皆さんも一度お出掛け下さい。心も温まりますよ。是非どうぞ。
0人が参考にしています
-

本日(平日)に訪れましたが、最近は平日は午後3時から、土日はお昼からお湯を張っているとのことで、残念ながら諸先輩方に伍しての入湯・書き込みが出来ませんでした。残念!
ついでながら、このnifty温泉の管理人さんへ。料金が大人500円と変わっていました。
次回は時間を見計らい(出来れば訪問前に電話を入れて)訪れたいと思いました。0人が参考にしています







