温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >155ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

リラクゼーションメニューが充実してます。
館内着のまま入る岩盤浴や、広い休憩スペースもゆっくりできて嬉しいです。
サウナの温度にムラがあるように感じた、床が熱くなりすぎてマット2枚引かないと我慢できないほどなので、じんわり温めるタイプではないのかな。
時間帯もあると思うがあまり混んでいなくて嬉しい3人が参考にしています
-

この施設は温泉ではありませんが
人工炭酸泉が常に泡が出ていて湯の中に入ると肌に泡がついてお気に入りです
今回宿泊で利用しましたが
部屋にはユニットバスがあり大浴場と使い分けてまったり過ごしました
ちょっとしたホテルみたいな雰囲気でお風呂の種類が多い健康ランドって感じで
リフレッシュできました
朝食バイキングも品数もあり満足でした1人が参考にしています
-

サウナメインで利用してます。広くて居心地が良いです!
3人が参考にしています
-

硫黄泉で泉質もよく、館内は大変清潔感があります。
サウナもあり、露天も今からの時季は気持ちよいと思います。館内の食事は金額と量、質のバランスが取れてなく今後利用することはありません。もっと庶民的なメニュー温浴施設らしい内容を希望します。13人が参考にしています
-

ほんのり緑色の塩泉です。あまり熱くなくゆっくり半身浴と鉄冷泉を繰り返してじっくり汗をかけて気持ちいいです。地元の方が多く皆さんフレンドリーでくつろげます。
2人が参考にしています
-

ホテルなので浴室は期待していました。また、温泉掛け流しということで期待していましたが、お湯は入ったら少し体がぬるっとして湯上がりはツルツルになりました。施設は老舗の銭湯という感じです。シャンプーはクールなメンソール系の物で気持ちよかったです
3人が参考にしています
-
アートに触れる大人の極上リトリート
たおやかに流れる神通川沿いに佇む、平成12年に開業したラグジュアリーなリトリート(隠れ家)。洗練された建物は建築家・内藤廣氏の設計によるもので、現代アート作家の作品が点在し、全て異なる造りの客室など、唯一無二の空間を生み出しています。憧れの高級宿なのですが、Go To トラベルの勢いに乗って、平日に一泊朝食付で利用してみました。
検温や消毒など感染症対策を済ませ、フロントでチェックイン。ウエルカムドリンクは、ビールかソフトドリンクを大きな窓と白黒ソファが特徴的なラウンジで。ゆったりと流れる川を眺めつつ、身も心もほどけていきます。
この日は、3階のモダンスイート「あやめの間」に宿泊。リビングにベットの寝室、畳敷きの和室と川を眺められるガラス張りの浴室が付く和洋室です。
浴衣に着替え、エレベーターで地下1階の大浴場へ。男女入替で、男湯は右側の「彩の湯」です。木製ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤー・大小タオルも完備。浴室に入ると、左側と手前に8人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは羅漢和です。
右奥に、7人サイズの石造り木枠内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物泉(源泉名: 春日温泉3号井)が満ちています。泉温45.0℃を、加水・加温して41℃位で供給。PH8.34で、肌がややスベスベする浴感です。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。
続いて、外の露天風呂へ。屋根付きの10人サイズの岩風呂で、こちらも41℃位。松明が焚かれ、巨石を配し野趣あふれる雰囲気。石作りの鬼のオブジェが可愛い。手前に2人分のデッキチェアと、小道を通って川の間近に行くと、もう一つのデッキチェア。川風に吹かれ、貸切状態でまったりできました。
就寝前に、折角なので部屋風呂へ。ガラス張りの浴室は対岸から丸見えですが、ゴージャスな雰囲気は悪くありません。非温泉なのに、翌朝も起きて早々また利用しちゃいました。
朝食は、食事処「和彩膳所 楽味」で旬菜を集めた和定食に舌鼓。お品書付で、目覚めのドリンクはハーブで香付したオレンジジュースから。富山産の大豆を使った自家製豆腐や、小鉢は茄子とピーマンの味噌炒。お造りはホタテ昆布締めや白海老、焼物は鮭に海苔の佃煮と厚焼き玉子を添えて。手作りせいろ蒲鉾は、驚くほどふっくら。温泉卵に、土鍋ご飯はイセヒカリの新米、味噌汁はシメジとほうれん草、特大梅干でご飯がすすむ。デザートはメロン・ブルーベリー・クランベリーで、川の流れを眺めつつ贅沢な朝餉となりました。
食後は、男女入替になった大浴場(左側の「雅の湯」)へ。脱衣場と洗い場は、ほぼ同じ作りです。浴室の左側に、2本の打たせ湯とジェット水流が付いた10人サイズの石造り木枠内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物泉(源泉名: 春日温泉4号井)が満ちています。泉温72.9℃を、加水・加温して41℃位で供給。PH7.44で、肌がややスベスベする浴感です。湯口の湯を、口に含むも無味無臭。循環・消毒もありですが、塩素臭は気になりません。
続いて、外の露天風呂へ。こちらは内湯の源泉と異なり、昨日入った「彩の湯」と同じ春日温泉3号井。右側に、6人サイズの岩風呂があり、湯温は42℃位。左側に4人サイズの檜造り浴槽で、41℃位。隣に、打たせ湯もあります。川を眺め、のんびりできました。
大浴場と同じフロアにスパもあり、ついでに寄ってみます。脱衣場にドライヤーも完備。洗い場は、シャワーブースのみ。サウナ、人口炭酸泉、ジャグジー浴槽があり、いずれも非温泉です。
続いて、外の露天風呂へ。6人サイズの石造り浴槽で、4号井使用。湯温は42℃位。川の流れを眺めつつ、ここでも貸切状態でまったりできました。
温泉自体を楽しむよりも、非日常の空間や時間、アートで刺激や安らぎを与えてくれる宿。もし再訪できるなら、いつかは温泉部屋風呂付のスイートルームを一泊二食で利用してみたいものです。
〈春日温泉3号井〉
主な成分: ナトリウムイオン2318mg、アンモニウムイオン0.85mg、マグネシウムイオン0.83mg、カルシウムイオン352.9mg、ストロンチウムイオン1.55mg、フッ素イオン1.28mg、塩素イオン3846mg、臭素イオン0.96mg、ヨウ素イオン0.48mg、硝酸イオン0.22mg、硫酸イオン478.6mg、炭酸水素イオン10.32mg、メタケイ酸水素イオン2.8mg、メタホウ酸イオン2.9mg、メタケイ酸55.7mg、メタホウ酸19.4mg、遊離二酸化炭素0.1mg、成分総計7102mg
〈春日温泉4号井〉
主な成分: リチウムイオン0.52mg、ナトリウムイオン1774mg、マグネシウムイオン13.25mg、カルシウムイオン165.5mg、ストロンチウムイオン15.88mg、マンガンイオン0.25mg、鉄(II)イオン0.69mg、フッ素イオン5.63mg、塩素イオン2578mg、臭素イオン2.16mg、硫酸イオン547.2mg、炭酸水素イオン135.5mg、メタケイ酸60.8mg、メタホウ酸20.6mg、遊離二酸化炭素10.3mg、成分総計5357mg16人が参考にしています
-

はじめて訪れた人は、入り口が無機質なため、どこにあるか迷うと思う
特徴をPickUpすると下記の通り!
・露天風呂が開放的で気持ちいい
・あお向けに寝れる椅子(日焼け可)も3~4つあり奪い合いにならず、ゆっくりできる
・会員(無料)になると更に100円引き!
・炭酸湯の泡の量は山梨ではトップクラス
・ミストサウナには塩が置いてある日があり、身体中がすべすべになれる!
・ロッカーが電子鍵のため、閉じ込め要注意
・たまに無愛想な受付にあたる💦
0人が参考にしています
-
蓼科湖の帰り道に立ち寄る
700円
先客はひとり
窓が開いてて換気は良い
温泉は目立った特徴はない
そんなに離れてないところにアワアワで有名な旭温泉があるがここは泡は全くない
設備は新しくてとても綺麗
併設されたそば処にはお客さんがいた
流行ってそう(食べなかったけど)
人気があるようだ1人が参考にしています
-

平日、妻とともに訪れました。フロントでは愛想よく対応してくれますし、施設は掃除が行き届いていて安心して利用が出来ました。食事もゆったりと出来ますし、今日は晴れていて粟ヶ岳が山肌までクッキリと見えました。。そしてお湯はヌルヌルとして温泉をガツンと感じられました。実は手や足にちょいとした傷があったのですが、スッカリキレイに治ったような感じです。痒みも無くなりました!!
早く、再訪したいです。最高の休日のひとときでした。8人が参考にしています


、性別:男性
、年代:50代~



