温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1516ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

この施設内では 禁煙です。どうしても 煙草をすいたい方は 外に出て一服しなければ なりません。建物は新しいのですが サウナがありません。そこそこ大きい建物なのに なぜサウナ無しなのか 不思議です。露天はあります。風呂は可もなく不可もなく あまり印象に残らない感。 こんなに公共の風呂が増えてるので、良しにつけ悪しきにつけ印象に残る風呂でないと....
0人が参考にしています
-

-

皆さんあわあわがあって 気持ちが良かったというが 私の時は感じなかった。内風呂が かけ流しで 人も少なく県外から来た主婦と二人きりだつた事は 覚えているが あわあわの記憶がない。韮崎の旭温泉 長野の蔦木が手足にぷくぷく泡がついたのは覚えているが ここはかわいらしいお風呂だつた事が印象に残ってるだけである。もう一度 確かめにいっても いいが場所が ちょとわかりずらいし、建物が古くて あまり印象が良くなかったので わざわざ行くのもなぁー
0人が参考にしています
-

8月のお盆の頃でしたので(少々古い情報ですみません)お忙しかったのでしょう、仲居さんがフラフラ・・・荷物を持ってもらうのも悪く、自分で持ちました。
しかも、一番遠い部屋でこちらが恐縮。
部屋は一番遠いところと覚悟をして泊まったので問題は有りませんが、でも、やっぱり少々お風呂とか遠いかな。
お部屋は掃除も行き届いていましたし、静かで良かったですけど。
食事はレストランでしたが、従業員の人数が少ないのでしょうか?なかなか捉まりません、水を自分で取りにいきました。
あと、どなたかも書いていらっしゃいましたが、口直しのシャーベット・スープカレー・デザート、確かに一緒に出てきました。
最後にガンガンと「出揃いましたよね?」ってカンジで出されるので、あまり感じは良くないです。
肝心なお風呂は、大浴場は問題無いと思います。
お湯が肌になじみ良かったですよ。
でも、貸切露天は・・・チェックイン順に時間が決められていくのでしょうね。
16:00頃のチェックインでしたが(私達が到着した時には、既に車が何十台も停まってました)貸切露天は23:00以降か早朝と言われました。
満室状態の日でしたし、仕方が無いとは思いますが。
希望の時間がある方は、早目のチェックインがいいかもしれません。
今迄のコメントを見ていると、こちらの宿は比較的若い方に評判がいいようですね。
ある程度の年齢になると(私は30代半ばです)ちょっと・・・と思うところがあるかもしれません。
あと、やはり時期も評価が分かれるポイントでしょうか。8人が参考にしています
-

静岡から帰り 急行に遅れてしまい、鈍行も身延までしかなく 二時間も待つのかと思案にくれていたら ふっと気がつきました。身延の手前 内船になんぶの湯があることを。駅について すぐそばにあります。特急の着く時間を確認して 温泉に。広い温泉で種類も多く とてもいい感じ。静岡の客が比較的多かった。こんな 温泉の入り方もあり。駅のすぐそばなので 身延線でお暇の方は是非お勧めです。
1人が参考にしています
-

高アルカリのかけ流し、檜の風呂らしい湯船の写真に見せられてきたら....建物は古く お風呂はせまく 暗い。すべすべはするが 湯船が小さく内風呂のみなので ゆつくりつかるという訳にもいかず 。休憩所はあるが 食事がない。インスタントラーメンがあったぐらいで何もない。そばにも店はないので要注意。こんな不便な場所なのだから 弁当ぐらい置いとけばと思うが 地元のおばぁちゃん達はかわないものね。 となりのプール。誰もいない。こんな所に単独でプールを作り、税金の無駄だと思う。どうせなら 風呂に金かけた方がいいと思うけど
2人が参考にしています
-

宿泊施設をかねているので、スポーツ合宿等に利用するらしく 子供達がいました。建物も古く 温泉も農作業の後による風呂って感じかな。わざわざ 行くほどではありませい。
0人が参考にしています
-

大好きな風呂の一つ。何より ひとつひとつの湯船が広いことがいい。ゆったりとして 時間のたつのを忘れてしまう。多少 混雑してても 温泉内は広いので 混み合ってるという感はない。 プールと仮眠室もついてる。もちろん 温泉に必要な 露天風呂.サウナ.休憩所 すべてあるのに、どうしてか食堂がない。しかし、入場券をみせれば 外に出ること可能なので すぐ前においしい店もあるから、心配ない。 人気の湯だけあって休日は混んでます。仮眠室も食事した後 一眠りしたい人で満室。食事を後にして 寝るか思案のしど頃だ。 平日一日過ごしたいものです。
0人が参考にしています
-

-

奈良田の評判をきき 遠路はるばるきました。紅葉の渓谷を ながめながら 昔はひどい道だったのに(身延からの道は舗装されてます。芦安からの道は山岳道路なので注意。期間の制限もあります。) 古民家の建物にびっくり。靴のまま 部屋の横を通り風呂の入り口に 到着。ここも また板張りのめったにお目にかからない古さ。 さぁー風呂は..... 檜の小さな湯船が二つ。体を流してと思ったら 蛇口から湯がでない。 四つぐらいある洗い場だが 全員が湯をだすとどうも でないらしい。風呂にやっと入ったが ぬるい。となりの方が まだ暖かいので 混んでいる方に入るが 入ったらなかなか出られないぬるさである。 洗い場も少ないので(お湯もろくに出ないしで )全員 肩を寄せ合いちょとぬるめの湯にいつまでもつかり 談話。これも 温泉めぐりの楽しみです。 さて その成分は。ぬるぬる感のある湯でしたが 湯の出の悪さとぬるさで わすれてしまいました。ちなみに 男湯にそれほどでもないと 言ってました。 いいよ。とは言えないが 情緒たっぷり山里の湯であることは、まちがいありません。
4人が参考にしています



